[アナログ]羽根物総合 33V目[最後の砦] [無断転載禁止]©2ch.net
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それは分かるが結局ラウンド振り分けで上ブレしてマグレがないと店が嫌がるってのがあるからなあ
特に現状のパチンコ屋の体力だと >>513
まあそいつも評価に値しないな
過去は美化されるもんだから
昔はよかったとは思うがそれなりに巣くう奴等がいて奪い合いがあってのことだよ
昔は力任せに台を奪う奴等も多かったからね
俺?43だよ。 当たりまでのプロセスが多くて当たりが遠い気がするから 多分 >>516
そもそも一発タイプでいいのに連チャン要素のある方が設置おおいからね。
連チャン中は役物依存強い→羽根物の個体差と同じ→釘しまる→終了だからかな
あとは回転体の回りとか釘調整やり易すぎるからダメなんだよね
天下一閃みたいに命周辺を締めるしかできない方がよかった。
アローの駄作理由
→要らない連チャン要素(個体依存で更に×)
→釘調整がしやすい→店が下らなく弄る
役物として→入賞してからの盛り上がりなく惜しいも何もないので期待感なない
→天下一閃は外と中の風車&窪みがあるため赤に入って下段に落ちるかも?な演出となる→これはうまい
アローのせっかく上を抜けても斜めに↙とかにスコーンと抜ける様をみて金を使う気持ちにさせず
当たってもポカーン的な感じ
抜けても当たっても盛り上がり要素がないのはダメね こんな時代だ
タイムボカン、羽根南国方式が活路を見出す! 天下の役物大嫌いだけどな個人的には
熱い瞬間がない 気づいたら当たってるし気づいたらハズレてる
当たる前のタメがないとカタルシス感じないから自分は嫌いだな >>520
1/3の入るか入らないかのあそこがオッオッってなるけど
下落ちたらもうあーあーあーわーだもんなぁ >>491
俺は逆にトキデラの2チャッカーガバ開きになっててこれはと思い打つ。バカバカ鳴くから社員登場。後ろでウロウロ。仕方なく凄い2チャッカー鳴くよと教えたら釘折れてますと言われた事ある。どう見ても折れてないんだけどね 店長が40くらいの膣に代わって今さらシンちゃんが2台導入されてた
1個戻しで15Rの出玉も少ない、鳴きっぱなしでスタートライン
それでも打ちたいと思えねえ糞台なのにトキオサブと同じ鳴きに合わせてんだけど頭おかしいだろ
100%客負け確定じゃん膣はスペックとか理解できてねえわ シンのバネ、クソ台あるよね
安定しなさすぎてイライラ ダイイチなんてまともなバネの台ないだろ 新装から3日でガタガタになってるよ 羽根物以前に自分の地元のパチ屋がどれだけ生き残れるかが心配
なんかマルハンの真似事ばっかりやってる店が多くて
個性的な店とか全く無い 出張で3つの地方パチ屋に行ったが、場所によってはホントに羽根物壊滅なのね
15店舗中2店舗で両方共に癖悪の回収トキプレ
減ったとは言え、東京がそこそこ恵まれてる環境な事に感謝するわ 都心部って穴場的な店がほとんどないんだろ?田舎住みだから分からんが、こっちは出もしないボッタクリ釘の店に人が集中してるような感じだからまだ遊べてるけど サンドラ初打ち
なんで鳴かないんだろ。クルクル通ったらあとはまっすぐ落下するだけでいいのに
SPで1回だけ当てれたからお腹いっぱい >>532
それは止め打ち打法があるからさ
12回に5セット連続する区間をうつと(笑) 羽根復活してくれてないかな。
一部のユーザーや店舗の支持は根強いし、今の基準には引っかかるが、しゃこうせいのある爆裂機ではないから
そこらへん基準で対応して再開してほしい
今の基準だとへそ6返し、アタッカー出玉7-8とか、オール7-8とかにしないと通らないんだよな。
オール8で7Ror16R(最高差玉850発)とか人気出るわけないよな 今の内規だと役物65%出玉、へそなど35%の仕様だったか
時間打ち込み4000発、ヘソin180回で、アタッカー出玉2500個、ヘソ出玉1250個、その他250個
ヘソ返し7
あたり時速8回で平均出玉310個
なら検定通る。
イメージはシンちゃんにおまかせ
もれれくらい遅い台ならR平均360個、早い台だと290個
羽根海みたいな台も多少仕様かえれば行けるのかな?
イメージ的にはオール7、オール8、7&7-9くらいまでの台なら検定通る ピラミッ伝が通ったのは、あたり回数が少なく、時速打ち込み基準量を多く設定できたこと
あたり回数減らせたからなどの理由で出玉多くするきとができた。
ピラミッ伝とかで打ち込み5000のアタッカー出玉3500個みたいな設計だと思う。
シンちゃんのようにクソ軽い台にしたり、オール7-8にする。ピラミッ伝みたいに重くする。
ピラミッ伝とシンちゃんの間とって、役物確立をクソ重くして時間4-5回あたりにして出玉増やす
こういうのが主流になるのか......てことは内規を変えろ要望じゃなく、基準にあわせた台作れって方向か 天下一閃、ピラッミ電てのは「あたり回数を減らせば、時間打ち込み量が多くなる分出玉増える理論」を逆利用して
アタッカー消化時間を徹底して削った。
従来の羽根の場合、役物入ってからアタッカー開くまでに10-15秒
平均8Rのアタッカー消化に100-120秒
あたりご再始動まで10秒
計1あたり毎に140-150秒の消化時間
時間10あたりで消化時間25分、5あたりで12.5分時間が減る。
今の内規の理論だとへそなどの返しが30%の設計のため、時間打ち込み量が多いほど出玉が増え、少ないほど出玉が減る計算。
時間あたり2回、打ち込み可能時間55分の場合、時間アタッカー差玉3850個
時間あたり5回、打ち込み時間47分、時間アタッカー差玉3300個(1回差玉660個)
時間あたり7回、打ち込み時間42分、時間アタッカー差玉3000個(一回420差玉)となる
また役物とアタッカーを同一にすると差玉設計が狂って遊戯時間が伸びるので、役物とアタッカーを別個設計する必要が出てくる。
ヘソ7、役物7、アタッカー昇球15、液晶なし、役物確立1/20-1/25、時間あたり5回の1あたり660発
みたいな仕様じゃないといけない
しかし今回ヘソ10R上限というあたらしい条項が内規に加えられたので、天下一閃仕様も確かアウトなはず
アタッカー出玉10個縛りで天下一閃を作ると、時間アタッカー出玉が時間打ち込み量の減少で、10%くらい減る計算になる。
羽根は作れなくもないが、出さないというより、メーカーは対策したらアタッカー出玉10縛りが来て、また仕様変更しなくちゃいけないってところなんだと思う。 天下一閃作った人はインタビューでアナログ台は文化残さなきゃ
いけないと言ってた 昨日トキデラ打っててトキプレでしかみたことなかった波乗りでVの右側ハズレを初めて見れたわ >>541
デラックスでもたまに見るけどね
俺の中では悔しいハズレトップ3
に入るわ
ちなみに一番悔しいのは高速Vで速すぎてVの左に外す奴今までに3回しかないが正直初めて見たときはありえないと思った 俺の中で悔しいハズレランキング
第3位
波乗り過ぎV逸
第2位
脚払い
第1位
2個がSPとNRにバラけ→SPジャストタイミング落下でNRの球も三叉路に→衝突 >>543
脚払いって何?
溝の通るスピードが微妙に速いか遅いかでギリギリ入らないが悔しい トキデラはやっぱノーマルから、三叉路の溝に入らずに、
横の坂道上って直Vする台が今や良クセ台だな。今日5回それできた。
三叉路に軽く入って、うまくV正面まで運んでくれるシーンも1回きたわ。
けっこうコタってる台がやっぱいいな。 この先いつまで運用できるかだが。 >>530
俺も東京だがもう打てるお店無くない?トワーズくらいか タワーの柱ほんと萎えるよな
柱が嫌いすぎてトキデラ打たなくなったよw >>548
殆どやんけ…
>>549
それ言ったらプレ打ったら左タワー左で萎えるで! 来月に豊丸から出る悪代官に期待
比較的甘い印象があるから釘開かなくてそのまま撤去パターンになりそうだけど 羽根物消滅は反対既存のメーカーが作らない無責任さ異常デシパチオンリーはツマランわ‼ 初代ファインプレーで外れから入る台があったってたまに聞くんだが、どんな動きすれば外れから入るんだ?
今日ファインプレー打ってて思い出したんだが何をどうやってもハズレにしかいかない気がするんだが まあ初代の頃はまだ打ってなかったけど トキオのレア当たりは、波乗りしたが勢いが足らず山の上で踏ん張りもう半回転してVだろうな。中々見れるもんじゃない。 >>554
左から思いっきり右に流れる
ホームランでもハズレやすく成るが >>554
外れってのはホームラン、ヒットじゃなくて一番外側の磁石の事じゃね?
クセ強い台だとヒットどころかその外れで上がった玉ですらVに入ったよ
まぁそーいった台は、Vの位置が逆側にある時はホームランでも外す確率が高くなったんだけど、総合的にみれば確実にV入賞率は良かった ああハズレって言うか一番端の磁石って意味だった
要はどちらか片方に奥のV役物が極端にズレてるってことか それ反対側のヒットからは絶対入らないよな 何か想像できんわ あれズレてんの?多少は役物の癖(ズレ等)もあると認識してたけど、ネカセとかが影響してると思ってた >>562
左ハズレから入る台も有ったんだよ
ドツきゴト出来るしな ファインプレーのドツキは上手い奴のは凄かったよな
ホー助派だった自分の背中にファインプレーがあって九州から流れて来たとかいうピンの若いのが2ヵ月ぐらい居たけど、途中交換繰り返して目立たずにホー助組に張り合うぐらい上げてたよ
これ少しも盛ってない実話 下手な人間ほど鳴きも拾いも妥協してはいけないような気がしてきた
微妙な台を+にする能力が俺にはない
本当は安くても高い勝率を維持してコツコツ積み重ねていきたいんだけど
どうしてもうまくいかない 鳴きとか拾いとかもう関係ないよ
千円7〜8鳴きで1拾い
こんな糞台のトキオが150000発出るんだぜ?
全部役物のクセやネカセでどうにでもなる
トキオもプレミアムも役物の電圧でコロコロ当たり確率変わるからね
10000発出てその後10000発飲まれる台なんてたくさん見てきた
昔の羽根物時代にあったらぶっ壊されてるだろうなw >>565
いつの話ししてんだよ
そんなのどうでもいいんだよ 上手い人って打ち続けたらプラスになる見込みがあるかの判断と、止めるタイミングが絶妙だと思う >>567
それはタイミングあわせれば拾い率5割になるだろ?
拾えば獲得玉ふえるから千円で10泣きまで上がるから出るね
まずは拾い率!こまかな止め打ちで必ず上がるから2割りでも3割でもあげていこう
ってもう羽根物新しいのでない可能性が高いからこんな話も皆無になるのかな?と。
羽根物や一発台は台との対話だからねぇ トキプレの羽が拾う一番下の入りのプラス調整ってどんなのかわかる方居ますかね?こぼす所が狭いけどくぼんでたり広めだけど平行だったりと。どっちの方がいいんでしょう 言ってる事がよく分からないけど多分右下がプラスなんじゃないですかね。
言ってる事がよく分からないけど。 トキプレについて聞きたいんだけど、トキオって前作もトキプレもほとんど打ってこなかったんだ。
理由はいまいちストロークポイントを把握して来なかったことと、
固定やちょっとストロークを弄るだけでストロークが狂い安いって印象持っててうまく打てなかったから
今作も前作も基本ぶっこみ抜け+速い玉であることが基本有利なんだよね?とくに速いぶっこみ抜けじゃないと赤ルートも通常ルートイレギュラーも勢い足りなくて狙えないよ
ってのがトキプレの仕様なんだよね?
長い間DSもトキプレも間違えた打ち方してたわ トキプレとDSって基本下手ほど向かない仕様だろ?
おそらくずっと誤った打ち方してて、DSは天打ち(同時期シューターとマジカペが天打ち有効だから使ってた)
トキプレは固定ハンの弱固定で打ってた。
トキプレは弱固定だと玉が遅く、弱く鳴きも拾いも拾ったあとも最悪でようは遅いたまでバラつく
固定が強めのほうが玉が勢いつきやすくぶっこみ抜け狙いやすく速い
なのに何故か「強固定ではストロークがばらついて打てたもんじゃない」と逆に誤認してたんだ。いままで強ストロークを試したことがあって、その時いい成果があったのに、何故か誤認してた
これトキプレもしばらく天打ち中心で打ってたから誤解してたんだわ DSが何の略か分からずに気になり過ぎて、文章が頭に入ってこないw ダイナムスペックなのはいいが7&8なんだろ?
5&10の方が16ラウンドで1000超えるからこっちのがいい >>574
速い球が有利とは限らんよ
遅い方が躊躇しやすくなるから柱に当たりにくく成るし
踏ん張りも多くなる
速いと右には行きやすくなるけど
プレは遅い方が有利だと思うな(個人的な意見だけど いまだ悪代官のスレ無し
悪代官、まんま王将3の羽根物版でワロタ(氏語)
王将3が出たときに、「こういう役物が作れるなら羽根物出せよ」と思っていたが、まさか本当に出るとは サンダードラゴンの上役物の突破は何割位?
イレギュラー少なすぎな台だよね?
なんちゃって止め打ちも決まったと思っても当たらないしw
多分打ち出しポイントが違うんだろうな 最近の羽根物全般に言えることだけど、2チャッカー付近が大して開いてないのに2チャッカー入ったりその逆だったりするんだけど、2チャッカー付近以外に重要な釘ってあるの?
一応その付近は見れてるつもりなんだけど、最近特に見立てとズレることが増えたから >>582
13分の4〜13分の5
だいたい3分の1
台が寝てないで起きてると
むしろイレギュラーの方でよく当たる
玉が上で少し遊んでタイミング良く落ちて
下の赤い出っ張りにバンバンはじかれまくる >>584
シューターのように上中央で踏ん張りぎみになるんですが突破出来ない
勢いある玉がドンピシャじゃなと突破出来ないんですよねー
近所に一台しか無いので比較も出来ない。
1k12~15位で寄り良いから騙されて打ってしまう ポーカーでは迷ったらフォールド、迷ったら勝負を避けるって意味の格言があるけど
羽根物にも当てはまると思う 近所では4パチのトキプレはなくなったな
1パチにはまだ数台あるけど踏ん張りは皆無
ぶれまくるSP頼みの糞台調整で放置されてる ちょっと出るとSPまったく抜けなくなるのなんなの
やっぱアレなの? トキオはクソ調整のまま放置
BSXは連日70回前後1/18くらいのまま放置
1パチだけどメリハリ欲しい 1パチなんか基本東京タワー型貯金箱よ
ノーマルなんか踏ん張りも波乗りも絶望的でたまに抜けるSPで
奇跡的に奥に行かず前に来たときしか当たらん タワー型貯金箱ワロタ。
小銭入れてお金が羽根モノみたいな動きする貯金箱とかあったら見て見たい。 1パチだが鳴きよしミニタワー抜けもそこそこなで充分遊べるトキデラが1台あったんだが
昨日みたらブッコミ釘が1本なくなってた
昨日はそのまま打って寄りがすげえよくなったけどこれはもう稼働停止中貼紙→撤去かな
古くても申請して釘打ち直しできるのだろうか シューター、役物中央に集まる日と集まらない日があるのはなんでなんだぜ? 久々に羽根打ってきた。
1ぱちで0.7円交換という、勝とうと思うだけ無駄な近所の年寄りの憩いの場みたいな店だけど、比較的遊べる調整。
ポチのイレギュラー感はやはり楽しいな。
右犬の華麗なダイレクトシュートが一番好きだ。
サンドラも初めて打ったけど、辛めの調整であんまり面白くなかった。
4時間で200円とうまい棒一袋勝ち。 サンドラは普通に面白くないよ せめて最後に面白いのが出れば羽根物のシマもしばらくは安泰だったのにな よりによってあれが最後とか >>598
前作か?w
ゴールキーパーが入れるやつ
上からロングインが1番好きだな >>598
ポチはいいよね
拾ったら緑の絶望パターン意外は、なにかしら可能性がある >>596
サイコロだって日によって出目が偏ることもあるぜ? パチンコ始めてからしばらくして王将にハマり続いて天下一閃にハマり隣にあったGOGOピラミッドにハマりそして今日トキオ打ってハマったわ
ただ知り合いには羽根とか何が面白いんだよと言われて悲しい 当たりは良いけど普段はパンクしまくり調整ののゼロがブッコミと谷を開けてくれたみたいで終日遊べた
羽根横はそのままだから少し気をぬくと簡単にパンクするんだけど結果的にはゼロを満喫できた感じ
敬老の日の特別調整だったらしい(笑) >>596
シューターはむかしから寄り釘時代と相場がきまってるんだがな 昨日はサンドラを打ったら1G連するも3Rと3R
スペシャルな音楽でも嬉しくない
その後7Rでその玉を使って16Rで辞め
次にトキデラを打ってまたもや1G連するも3Rと3R
嬉しくない
辞め
次にBSXを打ったら一桁泣き続きで5連続16R
一度は1G連
これはスペシャルな音楽が嬉しかった
そのあとは次々に7Rと3Rが当たってあっと言う間に3箱ちょっと
2時間ちょっとのプレイ
チラ裏でした >>606 なかなか喰える台が運用されてるな。 そこそこ良釘なら根城にしたい位だわ どこの店もシンちゃんって辛すぎだろ
トキオと比べると鬼辛い >>608
スペック理解されないまま、他の台と同じような調整で激辛になってるパターンな… 隣がドン引きするくらい当たり連発したかとおもうと突如おとずれる100ハマり
緊張感ある上当たりと してやったりの下当たり
ゼロ楽しすぎる
釘を触ってくれるお店に感謝 >>610
上当たりは緊張しますね
構えないだ打ってる方が完走しやすい気がする >>611
うちのゼロはしばらく前からパンク仕様になってるんで気をぬくとすぐパンクするw
もう即パンにも慣れちゃった 連続すると熱くなるけど 俺の打つゼロは3個貯留してる状態で次が役物が入ったら
振動?でバヨーンと筒に入る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています