[アナログ]羽根物総合 33V目[最後の砦] [無断転載禁止]©2ch.net
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>>473
羽根やろ
チャッカーにはいって羽が開いてVに入れば大当たり
羽根物やろ 悪代官は昔有った一回権利モノみたいな感じ
ツラもホー助とかタコラッシュみたいだしな >>473
権利ものっぽい演出に見せてるハネモノかな 結局悪代官は餃子の役物を使った新基準に合わせた羽根物ってことでいいの? 天下一閃もレッドアローも当たらなさすぎて遊べん
純粋な羽ものが打ちたい 最近はもう単なる回収台になったな
稀に万発クラスの仕様にする程度
前はまだ遊べたが今はもう極悪調整も当たり前のように置いてる ジェットアローは幾分か役モノ飛び込み率はいいものの、1回出て1800個だからなぁ
やっぱ簡単な入賞は全然出玉悪いな。当たったけど初回と合わせて2連しかしなかったわ。
一閃のVよりは、なんとなく抽選が公平感あるわ。やっぱ回転体クルクル回って抽選の方が
妙なクセを意識しなくて違和感ないわ。 一閃なんて10回飛び込んでも当たりゃしない。 トキデラノーマルルートで役物中に入って真後ろ行って跳ね返って11時位で役物戻って来てVするのが4、5回起きたけど磁石で強制当たりしてくれてるかのようだった >>483
経験あるよー
ファンタスティック!とか、アメイジング!と心の中で言っちゃうね オレはナイスインとか言ってるわ
みんな何かしら言ってるんだな 羽根物が無くなると趣味がトレイルランニングと読書と釣りだけになってしまう 自分もホントマジで羽根が無くなるとタイトル通りだわ 最後の砦
自分のパチンコ人生の大きな転換が迫られる。
昔は羽根も権利モノも同じ比率か権利モノがちょっと少ない位だったが、
今や甘デジ、1パチ、0.5パチ、出玉5R、の低たらく、よくジジパパはやってるもんだ。
これが普通になっちまったら、もう甘デジばっか1種類づつバラエティで入れてる
ボッタ店と変わんないよ。こういう店は普通いかないが、これから増えていくというのか... パチンコの分類はいくつかあってもぶっちゃけ羽根物が無くなったら他は全部似たような台ばかりになっちゃうよな
時代は進んでるのに幅は物凄く狭くなった気がする 総量規制なんかより羽根モノを強制導入させる法律でも作って欲しい。 俺の出来事
トキデラに着席500円プッシュ、鳴きに玉かかり。店員呼んで首吊り状態を見せる。社員登場、指で鳴きの釘を押したりしている。気を取り直して再び打つも、また玉かかり。
店員「この台は釘が折れてるのでこれ以上台を動かせません」
俺「なんだってぇ?釘は折れてねーじゃねーか!閉めすぎたってことなんだろ?君名前なんて言うの?台番号の写メと玉かかりしたときの写メあるから、今から公安に行くつもりなんだけど!釘折れってことなんだよね?」
店員「…」インカムゴニョゴニョ
俺、とりあえず所轄の警察署へいく 警察署へついて事情を話すと担当が出てきた。
写メを警察官へ見せ事情を説明する
警察官「それで君は何?これを見せてどうしろって言うの?」
俺「いやいや、ここに玉が挟まる状態が異常なんですよ!」
警察官「○○さんがね、こういう店に行かなければいいんじゃない?パチンコってのは私はしないんだけど勝てないように上手いこと出来てるらしいですよ?」
俺「いやいや、そうではなくて、これは違法だから」
警察官「違法って言われてもね、500円?1000円?それぐらいの敗けですんでよかったと思わないと」
ダメだこりゃ、話が通じねえ、俺は帰ってきた
因みに宮崎な 悪代官はもう羽根物って言うより権利物だな
なかなか入らないチャッカー
羽根に拾われにくい釘構成
入ってもVに入りにくい役物
Vに入っても94.1%2R
しかし5.9%取れば平均5200発 久しぶりに上野行って某店の前にあるイーゼル見たらホー助の画像が…
あれ!?新台出たっけ?と思ったら昔のだったわ。まさかまだ設置してるとは。結構経ってるよな
まぁこれは完全な権利物ですがね >>493
チャッカーも羽根拾いも普通のハネモノと変わらんよ サイバースパークな あそこも客いないから、レア台維持すんのに必死だな。
1パチのアレトロンなんてけっこうよかったぞ 王将餃子なんてさっぱり当たらない。 >>492
これね、定型文があるんだよね。
都内で池袋と練馬と板橋で通報と交番のお巡りよんだけど、ほぼ同じ。
お巡り来た時だけ故障台になったけど、翌日には稼働してたし。 通報するのって遠回しに自分(打ち手)の首絞めるんじゃないかなと思う
その対応が腹立つのも充分分かるけど 近所にサンダードラゴンが入る…
まだ触れたことなかったので、試してみる あの台、サンダードラゴンていう名前じゃなかったらもっと良かったかもなw
みんな前作みたいな過激な出球を期待しちゃうもんな お前ら期待して駄目だな、今度の規則改正では羽根物は作れないもう諦めて他の娯楽に行きな俺も卒業したから皆がどう喚こうがメーカーは今後も作れない、諦めよ! >>492
打ち手には打たない権利があるんだから
最初からそんな台打たなければいいだけでしょ >>501
黙って消えることはできないの?
今の環境下で最大限楽しんでるんだから、ごちゃごちゃうるさいよ 今の自分の状況は楽しむってことが出来ない状況だよ
友人からは「2ヶ月休めそれぐらい今のお前酷いぞ」と言われたけよ パチンコ、特に羽根にハマると中毒になるからな。自分もそういうの好きだが、羽が好きな人って
パチ以外の巷のレアゲームとか、パチゲーセンとかけっこう好きそうな気がするわ。
エバとかただ回してるのが中毒な人は、多分惰性でパチンコ打ってる輩だろうな。
前なんて、蒲田の某店で1パチだけど、台に座ってハンドル握りながら寝てる人いたぞ。
上皿が無くなったら、ハッとして起きるんだろうな。 もう慣れパチだよ。 >>503
ごちゃごちゃはお前だろ、釘が触れ無い以上羽根物消滅は間違いないお前が何れだけ騒いでも無駄だ >>507
余計なお世話だってんだよw
おまえは勘違い野郎だって言われてるの気づけよアスペがwww やめるんなら勝手に一人でやめればいいのに 何で押し付けてくるんだろう まあまあ、復活して欲しい羽根モノだけど、だからと言って今じゃオワコンだよね
一度当てるのに五千円とか珍しくないから
何だか昔の権利台みたいになってるので全然これじゃつまらない
羽根モノをどっかがテスト的にまた出すかも知れないけど昔みたいにもう出来ないだろうね
3回の小当たり地獄じゃ客がいくら何でも飛んでしまう >>510
パンクデフォで出せば嫌われるし
無理でしょ! とにかくラウンド振り分けを撤廃が第一。
天下一閃やジェットアローが実現している
ジェットアローは撤去されたがな 俺の友人は今の羽根物はどれも評価に値しないって言うんだよな
安い金額で持ち球になって穏やかな展開をのんびり楽しめるのが
羽根物の魅力だったはずと力説するんだよ それは分かるが結局ラウンド振り分けで上ブレしてマグレがないと店が嫌がるってのがあるからなあ
特に現状のパチンコ屋の体力だと >>513
まあそいつも評価に値しないな
過去は美化されるもんだから
昔はよかったとは思うがそれなりに巣くう奴等がいて奪い合いがあってのことだよ
昔は力任せに台を奪う奴等も多かったからね
俺?43だよ。 当たりまでのプロセスが多くて当たりが遠い気がするから 多分 >>516
そもそも一発タイプでいいのに連チャン要素のある方が設置おおいからね。
連チャン中は役物依存強い→羽根物の個体差と同じ→釘しまる→終了だからかな
あとは回転体の回りとか釘調整やり易すぎるからダメなんだよね
天下一閃みたいに命周辺を締めるしかできない方がよかった。
アローの駄作理由
→要らない連チャン要素(個体依存で更に×)
→釘調整がしやすい→店が下らなく弄る
役物として→入賞してからの盛り上がりなく惜しいも何もないので期待感なない
→天下一閃は外と中の風車&窪みがあるため赤に入って下段に落ちるかも?な演出となる→これはうまい
アローのせっかく上を抜けても斜めに↙とかにスコーンと抜ける様をみて金を使う気持ちにさせず
当たってもポカーン的な感じ
抜けても当たっても盛り上がり要素がないのはダメね こんな時代だ
タイムボカン、羽根南国方式が活路を見出す! 天下の役物大嫌いだけどな個人的には
熱い瞬間がない 気づいたら当たってるし気づいたらハズレてる
当たる前のタメがないとカタルシス感じないから自分は嫌いだな >>520
1/3の入るか入らないかのあそこがオッオッってなるけど
下落ちたらもうあーあーあーわーだもんなぁ >>491
俺は逆にトキデラの2チャッカーガバ開きになっててこれはと思い打つ。バカバカ鳴くから社員登場。後ろでウロウロ。仕方なく凄い2チャッカー鳴くよと教えたら釘折れてますと言われた事ある。どう見ても折れてないんだけどね 店長が40くらいの膣に代わって今さらシンちゃんが2台導入されてた
1個戻しで15Rの出玉も少ない、鳴きっぱなしでスタートライン
それでも打ちたいと思えねえ糞台なのにトキオサブと同じ鳴きに合わせてんだけど頭おかしいだろ
100%客負け確定じゃん膣はスペックとか理解できてねえわ シンのバネ、クソ台あるよね
安定しなさすぎてイライラ ダイイチなんてまともなバネの台ないだろ 新装から3日でガタガタになってるよ 羽根物以前に自分の地元のパチ屋がどれだけ生き残れるかが心配
なんかマルハンの真似事ばっかりやってる店が多くて
個性的な店とか全く無い 出張で3つの地方パチ屋に行ったが、場所によってはホントに羽根物壊滅なのね
15店舗中2店舗で両方共に癖悪の回収トキプレ
減ったとは言え、東京がそこそこ恵まれてる環境な事に感謝するわ 都心部って穴場的な店がほとんどないんだろ?田舎住みだから分からんが、こっちは出もしないボッタクリ釘の店に人が集中してるような感じだからまだ遊べてるけど サンドラ初打ち
なんで鳴かないんだろ。クルクル通ったらあとはまっすぐ落下するだけでいいのに
SPで1回だけ当てれたからお腹いっぱい >>532
それは止め打ち打法があるからさ
12回に5セット連続する区間をうつと(笑) 羽根復活してくれてないかな。
一部のユーザーや店舗の支持は根強いし、今の基準には引っかかるが、しゃこうせいのある爆裂機ではないから
そこらへん基準で対応して再開してほしい
今の基準だとへそ6返し、アタッカー出玉7-8とか、オール7-8とかにしないと通らないんだよな。
オール8で7Ror16R(最高差玉850発)とか人気出るわけないよな 今の内規だと役物65%出玉、へそなど35%の仕様だったか
時間打ち込み4000発、ヘソin180回で、アタッカー出玉2500個、ヘソ出玉1250個、その他250個
ヘソ返し7
あたり時速8回で平均出玉310個
なら検定通る。
イメージはシンちゃんにおまかせ
もれれくらい遅い台ならR平均360個、早い台だと290個
羽根海みたいな台も多少仕様かえれば行けるのかな?
イメージ的にはオール7、オール8、7&7-9くらいまでの台なら検定通る ピラミッ伝が通ったのは、あたり回数が少なく、時速打ち込み基準量を多く設定できたこと
あたり回数減らせたからなどの理由で出玉多くするきとができた。
ピラミッ伝とかで打ち込み5000のアタッカー出玉3500個みたいな設計だと思う。
シンちゃんのようにクソ軽い台にしたり、オール7-8にする。ピラミッ伝みたいに重くする。
ピラミッ伝とシンちゃんの間とって、役物確立をクソ重くして時間4-5回あたりにして出玉増やす
こういうのが主流になるのか......てことは内規を変えろ要望じゃなく、基準にあわせた台作れって方向か 天下一閃、ピラッミ電てのは「あたり回数を減らせば、時間打ち込み量が多くなる分出玉増える理論」を逆利用して
アタッカー消化時間を徹底して削った。
従来の羽根の場合、役物入ってからアタッカー開くまでに10-15秒
平均8Rのアタッカー消化に100-120秒
あたりご再始動まで10秒
計1あたり毎に140-150秒の消化時間
時間10あたりで消化時間25分、5あたりで12.5分時間が減る。
今の内規の理論だとへそなどの返しが30%の設計のため、時間打ち込み量が多いほど出玉が増え、少ないほど出玉が減る計算。
時間あたり2回、打ち込み可能時間55分の場合、時間アタッカー差玉3850個
時間あたり5回、打ち込み時間47分、時間アタッカー差玉3300個(1回差玉660個)
時間あたり7回、打ち込み時間42分、時間アタッカー差玉3000個(一回420差玉)となる
また役物とアタッカーを同一にすると差玉設計が狂って遊戯時間が伸びるので、役物とアタッカーを別個設計する必要が出てくる。
ヘソ7、役物7、アタッカー昇球15、液晶なし、役物確立1/20-1/25、時間あたり5回の1あたり660発
みたいな仕様じゃないといけない
しかし今回ヘソ10R上限というあたらしい条項が内規に加えられたので、天下一閃仕様も確かアウトなはず
アタッカー出玉10個縛りで天下一閃を作ると、時間アタッカー出玉が時間打ち込み量の減少で、10%くらい減る計算になる。
羽根は作れなくもないが、出さないというより、メーカーは対策したらアタッカー出玉10縛りが来て、また仕様変更しなくちゃいけないってところなんだと思う。 天下一閃作った人はインタビューでアナログ台は文化残さなきゃ
いけないと言ってた 昨日トキデラ打っててトキプレでしかみたことなかった波乗りでVの右側ハズレを初めて見れたわ >>541
デラックスでもたまに見るけどね
俺の中では悔しいハズレトップ3
に入るわ
ちなみに一番悔しいのは高速Vで速すぎてVの左に外す奴今までに3回しかないが正直初めて見たときはありえないと思った 俺の中で悔しいハズレランキング
第3位
波乗り過ぎV逸
第2位
脚払い
第1位
2個がSPとNRにバラけ→SPジャストタイミング落下でNRの球も三叉路に→衝突 >>543
脚払いって何?
溝の通るスピードが微妙に速いか遅いかでギリギリ入らないが悔しい トキデラはやっぱノーマルから、三叉路の溝に入らずに、
横の坂道上って直Vする台が今や良クセ台だな。今日5回それできた。
三叉路に軽く入って、うまくV正面まで運んでくれるシーンも1回きたわ。
けっこうコタってる台がやっぱいいな。 この先いつまで運用できるかだが。 >>530
俺も東京だがもう打てるお店無くない?トワーズくらいか タワーの柱ほんと萎えるよな
柱が嫌いすぎてトキデラ打たなくなったよw >>548
殆どやんけ…
>>549
それ言ったらプレ打ったら左タワー左で萎えるで! 来月に豊丸から出る悪代官に期待
比較的甘い印象があるから釘開かなくてそのまま撤去パターンになりそうだけど 羽根物消滅は反対既存のメーカーが作らない無責任さ異常デシパチオンリーはツマランわ‼ 初代ファインプレーで外れから入る台があったってたまに聞くんだが、どんな動きすれば外れから入るんだ?
今日ファインプレー打ってて思い出したんだが何をどうやってもハズレにしかいかない気がするんだが まあ初代の頃はまだ打ってなかったけど トキオのレア当たりは、波乗りしたが勢いが足らず山の上で踏ん張りもう半回転してVだろうな。中々見れるもんじゃない。 >>554
左から思いっきり右に流れる
ホームランでもハズレやすく成るが >>554
外れってのはホームラン、ヒットじゃなくて一番外側の磁石の事じゃね?
クセ強い台だとヒットどころかその外れで上がった玉ですらVに入ったよ
まぁそーいった台は、Vの位置が逆側にある時はホームランでも外す確率が高くなったんだけど、総合的にみれば確実にV入賞率は良かった ああハズレって言うか一番端の磁石って意味だった
要はどちらか片方に奥のV役物が極端にズレてるってことか それ反対側のヒットからは絶対入らないよな 何か想像できんわ あれズレてんの?多少は役物の癖(ズレ等)もあると認識してたけど、ネカセとかが影響してると思ってた >>562
左ハズレから入る台も有ったんだよ
ドツきゴト出来るしな ファインプレーのドツキは上手い奴のは凄かったよな
ホー助派だった自分の背中にファインプレーがあって九州から流れて来たとかいうピンの若いのが2ヵ月ぐらい居たけど、途中交換繰り返して目立たずにホー助組に張り合うぐらい上げてたよ
これ少しも盛ってない実話 下手な人間ほど鳴きも拾いも妥協してはいけないような気がしてきた
微妙な台を+にする能力が俺にはない
本当は安くても高い勝率を維持してコツコツ積み重ねていきたいんだけど
どうしてもうまくいかない 鳴きとか拾いとかもう関係ないよ
千円7〜8鳴きで1拾い
こんな糞台のトキオが150000発出るんだぜ?
全部役物のクセやネカセでどうにでもなる
トキオもプレミアムも役物の電圧でコロコロ当たり確率変わるからね
10000発出てその後10000発飲まれる台なんてたくさん見てきた
昔の羽根物時代にあったらぶっ壊されてるだろうなw >>565
いつの話ししてんだよ
そんなのどうでもいいんだよ 上手い人って打ち続けたらプラスになる見込みがあるかの判断と、止めるタイミングが絶妙だと思う >>567
それはタイミングあわせれば拾い率5割になるだろ?
拾えば獲得玉ふえるから千円で10泣きまで上がるから出るね
まずは拾い率!こまかな止め打ちで必ず上がるから2割りでも3割でもあげていこう
ってもう羽根物新しいのでない可能性が高いからこんな話も皆無になるのかな?と。
羽根物や一発台は台との対話だからねぇ トキプレの羽が拾う一番下の入りのプラス調整ってどんなのかわかる方居ますかね?こぼす所が狭いけどくぼんでたり広めだけど平行だったりと。どっちの方がいいんでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています