[アナログ]羽根物総合 33V目[最後の砦] [無断転載禁止]©2ch.net
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>>439
最初に入ったほうが優先
3Rなら即死
7と16の場合、センサーが近いのは16のため16の可能性高い 自分は一万円を羽根物で19万に増やしてそれからメンタル崩壊して0にしちゃったけど
世の中にはデジパチで給料使い切ったりする人が意外といるということを最近しった 種別撤廃以前のパチンコ屋なんて開店と同時にまずは羽根物のシマから
満席になって、あぶれた奴がデジパチで茶を濁すってのがザラだった。
羽根が賑わう店=繁盛してるって図式が鉄板だったのだがどうして
わざわざ衰退するような営業を業界とメーカーと所轄が推進してんのか
それがワカラナイ。 業界っつっても結局企業の集まりだからなあ 自分の事しか考えてないよな享楽がいい例だし 本当に京楽とマルハンが業界の癌だったな
今頃分かったところで終焉は変わらないんだけどなw 昔の499のマックス機規制の時に誰一人享楽をやり玉に挙げないのが何か違和感があった あれウルトラセブンが原因の一つだろ
確変三回ループ規制のやつも黄門ちゃまが有名だし 源さんの方が有名かもしれんが まあその当時まだ打ってなかったけど メーカーが儲からないからね
儲けさせるためにくだらないルールで台をこまめに入れ換えさせてメーカー儲かっておこぼれを貰う奴等がいるうちは変わらないね
店とユーザー主体で動く団体がないから一番の金づるである私たちはおいてけぼり
ぎゅいーん、がっしゃーん!
しゅぴぴーーん!きらーんっ
で金使えってさ(笑)
半日打って二千円負ける客なんていらないんだもんな
同じ台を長く使わせるとメーカーが儲からないからね(笑)
あの手この手とはよくいったもんだよ それ良く言うけどメーカーと御上って関係あるの?別に煽ってる訳じゃないけど >>450
そりゃそうですよ
議員は東京、メーカーの本拠地も東京
言葉は悪いが関西のチェーン店や北海道のチェーン店と屈託するより近場でデスクワーク(笑)
昔堅気なメーカーはむしろ潰されてるでしょ
正村ゲージの正村が潰れちゃってるのがおかしいな 京楽が癌だと言ったのは冬ソナ&仕事人で味をしめて版権台を業界に蔓延らせたこと
あとは抱き合わせ販売の礎を作ったからだよ 1ラウンド固定で自力継続15ラウンドまでの羽根って新案件通らないかな。
入賞後、役物挙動チョイ変わって継続しやすくするタイプ。 鳴いて、拾ってはずれならはずれ演出
v入賞ならあたり演出
10回羽開くまで役物内でストックして放出
入賞なら継続
1&1&10なら通りそうw
継続時の賞球に関しては規定ないはず。
そもそも継続がダメなんだっけ?w 今あるものとして
腐れ産廃の
ジェットアローを羽根物化かな
落としと言う名のスタートにはいる。羽根がパカパカ開く→役物チョリュウでVに入ればラウンド振り分け合って次回まで高確率って?っあれ?あれれ?それは南国じゃんこれ(笑)
まさにそういうことになるよね
今の内規では羽解放から規定動作までが一定にするってのが基本だからどうしても狙われちゃうわなぁ。 >>454
当てるまでの役物内での賞球が当たった後と同じ扱いになるから検定に引っかかる
羽根消化の羽根物なんて無理 >>451
正村は、端的に言うとバカだったんだよ。
権利関係をキッチリやってればなんの問題もなかった。 特許だって20年で切れるんだから、あんまり関係ないんじゃないかという気はする。 技術介入要素は今もうだめなんでしょ
打ってる人間で差をなるべくなくすようにしないと 特許取ってたら俺でも聞いたことあるほど有名にならなかったと勝手に思ってる
て言うか正村って何かだしてたっけ? >>458
まあ確かにそうなんだけどさ
パチンコ創世記を構築した正村には違う立場を業界として与える位の余裕がないもんなってこと
メーカーも自分達の利益最優先のみだからさなんか虚しいよな?って思ったのよね。 >>457
じゃあさ、外れの役物賞球がない代わりに
戻し10個のチューリップが1回入賞するまで開くとかは? チャッカーで抽選して20分の1くらい?
の確率で羽に玉が一発はいるまで開き続けてはずれだと7ラウンド
当たると16ラウンド
チャッカーに入ったらチューリップが必ず1回入賞するまで開く。 深く考えないで、チャッカー賞球上げて役物賞球1か0にしてアタッカー消化にするだけ アタッカー消化じゃ羽根物打ってる気がしないんですよ! 役物消化のほうが確かにクセ見れていいんだけど
アタッカーのほうがはるかに時間効率がいいというねw 羽根とアタッカーのダブル削りよな
羽根だけなら羽根周り良ければイコール消化も良好になるが
結局鳴かない拾わないのクソ釘になるんだけどさ 悪代官は羽根物なんだからそれうてばいいじゃん
まんまたぬきちだぞ 当たりのプロセスが見えるだけ羽根モノがやっぱ一番公平やで
釘や役物の調整はちょっと打てば分かるし >>473
羽根やろ
チャッカーにはいって羽が開いてVに入れば大当たり
羽根物やろ 悪代官は昔有った一回権利モノみたいな感じ
ツラもホー助とかタコラッシュみたいだしな >>473
権利ものっぽい演出に見せてるハネモノかな 結局悪代官は餃子の役物を使った新基準に合わせた羽根物ってことでいいの? 天下一閃もレッドアローも当たらなさすぎて遊べん
純粋な羽ものが打ちたい 最近はもう単なる回収台になったな
稀に万発クラスの仕様にする程度
前はまだ遊べたが今はもう極悪調整も当たり前のように置いてる ジェットアローは幾分か役モノ飛び込み率はいいものの、1回出て1800個だからなぁ
やっぱ簡単な入賞は全然出玉悪いな。当たったけど初回と合わせて2連しかしなかったわ。
一閃のVよりは、なんとなく抽選が公平感あるわ。やっぱ回転体クルクル回って抽選の方が
妙なクセを意識しなくて違和感ないわ。 一閃なんて10回飛び込んでも当たりゃしない。 トキデラノーマルルートで役物中に入って真後ろ行って跳ね返って11時位で役物戻って来てVするのが4、5回起きたけど磁石で強制当たりしてくれてるかのようだった >>483
経験あるよー
ファンタスティック!とか、アメイジング!と心の中で言っちゃうね オレはナイスインとか言ってるわ
みんな何かしら言ってるんだな 羽根物が無くなると趣味がトレイルランニングと読書と釣りだけになってしまう 自分もホントマジで羽根が無くなるとタイトル通りだわ 最後の砦
自分のパチンコ人生の大きな転換が迫られる。
昔は羽根も権利モノも同じ比率か権利モノがちょっと少ない位だったが、
今や甘デジ、1パチ、0.5パチ、出玉5R、の低たらく、よくジジパパはやってるもんだ。
これが普通になっちまったら、もう甘デジばっか1種類づつバラエティで入れてる
ボッタ店と変わんないよ。こういう店は普通いかないが、これから増えていくというのか... パチンコの分類はいくつかあってもぶっちゃけ羽根物が無くなったら他は全部似たような台ばかりになっちゃうよな
時代は進んでるのに幅は物凄く狭くなった気がする 総量規制なんかより羽根モノを強制導入させる法律でも作って欲しい。 俺の出来事
トキデラに着席500円プッシュ、鳴きに玉かかり。店員呼んで首吊り状態を見せる。社員登場、指で鳴きの釘を押したりしている。気を取り直して再び打つも、また玉かかり。
店員「この台は釘が折れてるのでこれ以上台を動かせません」
俺「なんだってぇ?釘は折れてねーじゃねーか!閉めすぎたってことなんだろ?君名前なんて言うの?台番号の写メと玉かかりしたときの写メあるから、今から公安に行くつもりなんだけど!釘折れってことなんだよね?」
店員「…」インカムゴニョゴニョ
俺、とりあえず所轄の警察署へいく 警察署へついて事情を話すと担当が出てきた。
写メを警察官へ見せ事情を説明する
警察官「それで君は何?これを見せてどうしろって言うの?」
俺「いやいや、ここに玉が挟まる状態が異常なんですよ!」
警察官「○○さんがね、こういう店に行かなければいいんじゃない?パチンコってのは私はしないんだけど勝てないように上手いこと出来てるらしいですよ?」
俺「いやいや、そうではなくて、これは違法だから」
警察官「違法って言われてもね、500円?1000円?それぐらいの敗けですんでよかったと思わないと」
ダメだこりゃ、話が通じねえ、俺は帰ってきた
因みに宮崎な 悪代官はもう羽根物って言うより権利物だな
なかなか入らないチャッカー
羽根に拾われにくい釘構成
入ってもVに入りにくい役物
Vに入っても94.1%2R
しかし5.9%取れば平均5200発 久しぶりに上野行って某店の前にあるイーゼル見たらホー助の画像が…
あれ!?新台出たっけ?と思ったら昔のだったわ。まさかまだ設置してるとは。結構経ってるよな
まぁこれは完全な権利物ですがね >>493
チャッカーも羽根拾いも普通のハネモノと変わらんよ サイバースパークな あそこも客いないから、レア台維持すんのに必死だな。
1パチのアレトロンなんてけっこうよかったぞ 王将餃子なんてさっぱり当たらない。 >>492
これね、定型文があるんだよね。
都内で池袋と練馬と板橋で通報と交番のお巡りよんだけど、ほぼ同じ。
お巡り来た時だけ故障台になったけど、翌日には稼働してたし。 通報するのって遠回しに自分(打ち手)の首絞めるんじゃないかなと思う
その対応が腹立つのも充分分かるけど 近所にサンダードラゴンが入る…
まだ触れたことなかったので、試してみる あの台、サンダードラゴンていう名前じゃなかったらもっと良かったかもなw
みんな前作みたいな過激な出球を期待しちゃうもんな お前ら期待して駄目だな、今度の規則改正では羽根物は作れないもう諦めて他の娯楽に行きな俺も卒業したから皆がどう喚こうがメーカーは今後も作れない、諦めよ! >>492
打ち手には打たない権利があるんだから
最初からそんな台打たなければいいだけでしょ >>501
黙って消えることはできないの?
今の環境下で最大限楽しんでるんだから、ごちゃごちゃうるさいよ 今の自分の状況は楽しむってことが出来ない状況だよ
友人からは「2ヶ月休めそれぐらい今のお前酷いぞ」と言われたけよ パチンコ、特に羽根にハマると中毒になるからな。自分もそういうの好きだが、羽が好きな人って
パチ以外の巷のレアゲームとか、パチゲーセンとかけっこう好きそうな気がするわ。
エバとかただ回してるのが中毒な人は、多分惰性でパチンコ打ってる輩だろうな。
前なんて、蒲田の某店で1パチだけど、台に座ってハンドル握りながら寝てる人いたぞ。
上皿が無くなったら、ハッとして起きるんだろうな。 もう慣れパチだよ。 >>503
ごちゃごちゃはお前だろ、釘が触れ無い以上羽根物消滅は間違いないお前が何れだけ騒いでも無駄だ >>507
余計なお世話だってんだよw
おまえは勘違い野郎だって言われてるの気づけよアスペがwww やめるんなら勝手に一人でやめればいいのに 何で押し付けてくるんだろう まあまあ、復活して欲しい羽根モノだけど、だからと言って今じゃオワコンだよね
一度当てるのに五千円とか珍しくないから
何だか昔の権利台みたいになってるので全然これじゃつまらない
羽根モノをどっかがテスト的にまた出すかも知れないけど昔みたいにもう出来ないだろうね
3回の小当たり地獄じゃ客がいくら何でも飛んでしまう >>510
パンクデフォで出せば嫌われるし
無理でしょ! とにかくラウンド振り分けを撤廃が第一。
天下一閃やジェットアローが実現している
ジェットアローは撤去されたがな 俺の友人は今の羽根物はどれも評価に値しないって言うんだよな
安い金額で持ち球になって穏やかな展開をのんびり楽しめるのが
羽根物の魅力だったはずと力説するんだよ それは分かるが結局ラウンド振り分けで上ブレしてマグレがないと店が嫌がるってのがあるからなあ
特に現状のパチンコ屋の体力だと >>513
まあそいつも評価に値しないな
過去は美化されるもんだから
昔はよかったとは思うがそれなりに巣くう奴等がいて奪い合いがあってのことだよ
昔は力任せに台を奪う奴等も多かったからね
俺?43だよ。 当たりまでのプロセスが多くて当たりが遠い気がするから 多分 >>516
そもそも一発タイプでいいのに連チャン要素のある方が設置おおいからね。
連チャン中は役物依存強い→羽根物の個体差と同じ→釘しまる→終了だからかな
あとは回転体の回りとか釘調整やり易すぎるからダメなんだよね
天下一閃みたいに命周辺を締めるしかできない方がよかった。
アローの駄作理由
→要らない連チャン要素(個体依存で更に×)
→釘調整がしやすい→店が下らなく弄る
役物として→入賞してからの盛り上がりなく惜しいも何もないので期待感なない
→天下一閃は外と中の風車&窪みがあるため赤に入って下段に落ちるかも?な演出となる→これはうまい
アローのせっかく上を抜けても斜めに↙とかにスコーンと抜ける様をみて金を使う気持ちにさせず
当たってもポカーン的な感じ
抜けても当たっても盛り上がり要素がないのはダメね こんな時代だ
タイムボカン、羽根南国方式が活路を見出す! 天下の役物大嫌いだけどな個人的には
熱い瞬間がない 気づいたら当たってるし気づいたらハズレてる
当たる前のタメがないとカタルシス感じないから自分は嫌いだな >>520
1/3の入るか入らないかのあそこがオッオッってなるけど
下落ちたらもうあーあーあーわーだもんなぁ >>491
俺は逆にトキデラの2チャッカーガバ開きになっててこれはと思い打つ。バカバカ鳴くから社員登場。後ろでウロウロ。仕方なく凄い2チャッカー鳴くよと教えたら釘折れてますと言われた事ある。どう見ても折れてないんだけどね 店長が40くらいの膣に代わって今さらシンちゃんが2台導入されてた
1個戻しで15Rの出玉も少ない、鳴きっぱなしでスタートライン
それでも打ちたいと思えねえ糞台なのにトキオサブと同じ鳴きに合わせてんだけど頭おかしいだろ
100%客負け確定じゃん膣はスペックとか理解できてねえわ シンのバネ、クソ台あるよね
安定しなさすぎてイライラ ダイイチなんてまともなバネの台ないだろ 新装から3日でガタガタになってるよ 羽根物以前に自分の地元のパチ屋がどれだけ生き残れるかが心配
なんかマルハンの真似事ばっかりやってる店が多くて
個性的な店とか全く無い 出張で3つの地方パチ屋に行ったが、場所によってはホントに羽根物壊滅なのね
15店舗中2店舗で両方共に癖悪の回収トキプレ
減ったとは言え、東京がそこそこ恵まれてる環境な事に感謝するわ 都心部って穴場的な店がほとんどないんだろ?田舎住みだから分からんが、こっちは出もしないボッタクリ釘の店に人が集中してるような感じだからまだ遊べてるけど サンドラ初打ち
なんで鳴かないんだろ。クルクル通ったらあとはまっすぐ落下するだけでいいのに
SPで1回だけ当てれたからお腹いっぱい >>532
それは止め打ち打法があるからさ
12回に5セット連続する区間をうつと(笑) 羽根復活してくれてないかな。
一部のユーザーや店舗の支持は根強いし、今の基準には引っかかるが、しゃこうせいのある爆裂機ではないから
そこらへん基準で対応して再開してほしい
今の基準だとへそ6返し、アタッカー出玉7-8とか、オール7-8とかにしないと通らないんだよな。
オール8で7Ror16R(最高差玉850発)とか人気出るわけないよな 今の内規だと役物65%出玉、へそなど35%の仕様だったか
時間打ち込み4000発、ヘソin180回で、アタッカー出玉2500個、ヘソ出玉1250個、その他250個
ヘソ返し7
あたり時速8回で平均出玉310個
なら検定通る。
イメージはシンちゃんにおまかせ
もれれくらい遅い台ならR平均360個、早い台だと290個
羽根海みたいな台も多少仕様かえれば行けるのかな?
イメージ的にはオール7、オール8、7&7-9くらいまでの台なら検定通る ピラミッ伝が通ったのは、あたり回数が少なく、時速打ち込み基準量を多く設定できたこと
あたり回数減らせたからなどの理由で出玉多くするきとができた。
ピラミッ伝とかで打ち込み5000のアタッカー出玉3500個みたいな設計だと思う。
シンちゃんのようにクソ軽い台にしたり、オール7-8にする。ピラミッ伝みたいに重くする。
ピラミッ伝とシンちゃんの間とって、役物確立をクソ重くして時間4-5回あたりにして出玉増やす
こういうのが主流になるのか......てことは内規を変えろ要望じゃなく、基準にあわせた台作れって方向か 天下一閃、ピラッミ電てのは「あたり回数を減らせば、時間打ち込み量が多くなる分出玉増える理論」を逆利用して
アタッカー消化時間を徹底して削った。
従来の羽根の場合、役物入ってからアタッカー開くまでに10-15秒
平均8Rのアタッカー消化に100-120秒
あたりご再始動まで10秒
計1あたり毎に140-150秒の消化時間
時間10あたりで消化時間25分、5あたりで12.5分時間が減る。
今の内規の理論だとへそなどの返しが30%の設計のため、時間打ち込み量が多いほど出玉が増え、少ないほど出玉が減る計算。
時間あたり2回、打ち込み可能時間55分の場合、時間アタッカー差玉3850個
時間あたり5回、打ち込み時間47分、時間アタッカー差玉3300個(1回差玉660個)
時間あたり7回、打ち込み時間42分、時間アタッカー差玉3000個(一回420差玉)となる
また役物とアタッカーを同一にすると差玉設計が狂って遊戯時間が伸びるので、役物とアタッカーを別個設計する必要が出てくる。
ヘソ7、役物7、アタッカー昇球15、液晶なし、役物確立1/20-1/25、時間あたり5回の1あたり660発
みたいな仕様じゃないといけない
しかし今回ヘソ10R上限というあたらしい条項が内規に加えられたので、天下一閃仕様も確かアウトなはず
アタッカー出玉10個縛りで天下一閃を作ると、時間アタッカー出玉が時間打ち込み量の減少で、10%くらい減る計算になる。
羽根は作れなくもないが、出さないというより、メーカーは対策したらアタッカー出玉10縛りが来て、また仕様変更しなくちゃいけないってところなんだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています