【まどマギ】CR魔法少女まどか☆マギカ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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【名 称】CR魔法少女まどか☆マギカ(一種二種混合ミドル)
【メーカー】京楽(KYORAKU)
【タ イ プ】ミドルタイプ
【導 入 日】2017年9月4日
京楽からCR魔法少女まどか☆マギカ(ミドル)が発売・導入されます。
スペック面に関しては、初当たり確率が約1/320のミドルタイプ。
初当たり後の電サポ振り分けは3種類。V入賞及び特図2大当たり後は2種類の電サポ振り分けが存在します。
大当たり確率:1/319
高確率:なし
小当たり確率:約1/7(特図2)
賞球数:4&1&3&7&3&15
カウント数:9カウントor10カウント
ラウンド数:4ラウンドor7ラウンドor12ラウンドor16ラウンド
ラッシュ突入振分:ワルプルギスの夜(85%)/マギカRUSH(14%)/アルティメットRUSH(1%)
ラッシュ継続振り分け:マギカRUSH(90%)/アルティメットRUSH(10%)
時短回転数:1回転or6回転or100回転
出玉性能:1850個(16ラウンド時)
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
7ラウンド通常(電サポ1回転):85%
7ラウンド通常(電サポ6回転):14%
7ラウンド通常(電サポ100回転):1%
【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2+V入賞
4ラウンド通常(電サポ6回転):35%
12ラウンド通常(電サポ6回転):55%
16ラウンド通常(電サポ100回転):10%
※前スレ
【京楽】CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ【オッケー】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1495545339/ >>301
まど豚信者のゴリ押しですからw
初代の出来が良すぎた分、まど豚信者達が2も良台と思いこんでるんですよw タイマー期間過ぎると急に
単単単単単2連2連単単単単単3連15連から糞ハマりみたくなるから気をつけろ
打つなら導入から3週間以内な >>300
NEXTの出方とかSANKYOっぽかった。 ミズホだかメーシーだかの台みたいだった
台詞喋らせながら文字ずらずらっと出して疑似るのとかすげぇメーシーっぽい 動画みたが全回転のラストのキュインはまぁ100歩譲るとしても最後のボタンが本当にいらねぇ
まじ享楽センスねぇ >>301
萌え萌え〜百合百合〜5人で楽しい魔法少女活動〜みたいな2の世界観はほんと苦手だ
あとCZ前兆のクソっぷり、原作セリフの断片を適当にそれっぽい画へ当てはめて「はっ!(強カットイン)」「気の…… せい?」で締める 円環の理とは正反対、見本のようなダメ前兆 すいません、同人サークルの疾風のごとくにでてくるアイドルマミさんは出てきますか?
それとあらたまいさんのアラサーマミさん 全体の印象としては、
原作無視して俺流システムに版権乗っけるのがお馴染みの
ユニバにしては良く出来てます
見た目の雰囲気もクオリティも標準値以上に仕上がってると思います
パッと見の出来は良い感じです
故に細かい事に拘らない大半の人には良い台なんじゃないでしょうか
(システムも普通ですし・・・)
ただ肝心な部分で、作品の印象の落とし込みに失敗しており
作品世界とスロとの融合は上手くいってないので気になる人には・・・
言うまでも無く私は気になる人なんで、そう言う人向けに書いていきます
基本的には3話までのフェイクの世界観と言うか
ベタな魔法少女物の世界観で全編作られており
エピソードボーナス以外では本編の悲壮感みたいな物はほとんどありません
五色の魔女っ子が敵と戦う、本来の見た目どうりの世界観になってます
そう、五人で戦うんですよ・・・
なんと、「まどか」がART突入するごとに毎回変身して
押し順ナビにしたがって魔女の手下に弓矢をガンガン打って倒します・・・
作品再現としては、有り得ない部分ですが
解釈的には「まどか」が変身しても桁外れの力を得てない事から
因果の蓄積がそこまでいってない過去をベースにしてると解釈出来ないことも無い
その過去の中の「マミ」が死なない時の世界なんでしょうかね〜
と思ったが、よく考えたら「ほむら」はメガネかけてないんで
既にQBの正体に気づいて、「まどか」を変身させない様に独りで戦う事を決めた後な訳ですから
あの世界の時間軸の中にメガネ無しの「ほむら」と「まどか」が仲良く戦う世界は有り得ないんですよね
まあスロとしての見た目のわかりやすさを重視したのかもしれませんが
やはり原作の時間軸では最後にしか変身しない以上
原作を知ってると毎回変身するのは違和感を感じざるを得ない部分ですね
「まどか」は普通に本編どうり他のキャラの後ろにくっ付いて行動させてるだけで良かったのでは?
(ART中は全員別行動なんで、「まどか」がくっついてるキャラが戦闘に入ると熱いとか、ゲーム性にも繋げられると思うが?)
変身=凄い事になる設定なんだから、変身=確定以上の扱いにしないとつり合わない
変身姿は現状のストーリー性の無いボーナス中の映像と
12話ベースの上乗せ特化ゾーン&フリーズの時のアルティメット形態で十分だと思うんですが
他にも通常演出に、
「ほむら」が突然過去の病弱メガネになって棒高跳びをする演出があり
なぜ突然過去の姿(性格も)であるメガネになるのか?
前兆ステージで
円環の理ステージってのがあり
結界内のような所で、レア役引いて仲間集めていきART突入の期待値上げてくんですが
円環の理ってそんな具体的な場所の名前でしたっけ?
本編的には、それに導かれたら消えてしまうのでは?
これから戦いに行く前兆面の名前としてはどうなのよ?
と原作知ってる人には意味不明な演出が所々あり
色々と首傾げたくなる世界観無視の演出崩壊が起こってます
と言うか、何も考えて無いか妥協がすぎますね
特にまどかの変身に関しては作品の根幹を成す部分の改変な訳で
それ変えちゃうと、ほむらの戦い続ける動機が無くなって作品として成立しなくなると思うんですが?
すべての演出に本編との時間軸含めた整合性が必要だとは思いません
(今作でも、エピソードBIGで「さやか」が死んだとしても、その後のARTでは元気に走ってるんでしょうし)
スロに落とし込むにあたってのアレンジは当然必要になるでしょう
しかし、作品の軸になる部分の設定変更や、
あきらかに本編と異なる印象を与えるような変更はやっちゃいかんでしょう
普通の人にわかり易く、尚且つコアなファンも納得させる細かい拘り
作品設定を活かした作り込みってのをちゃんとやってくれと
そう言う部分での開発の拘りや意地みたいなものは感じることが出来ませんでしたね 通常、ART、ほぼ新規アニメ
バトル演出、本編抜粋と新規の混合
全体的な新規アニメのクオリティは悪くない
だた、バトル系演出の新規部分はあきらかに本編以下のクオリティで
アクション作画にまるでキレがなく本編スタッフが関わってないのがまる解りです
あと「ほむら」の使う銃器や委員長戦の逆転演出で特攻させる戦闘機など
兵器のデティールが適当で手抜き感が半端無い
ここも新規と本編部分の差異が如実に出てる
まあ化物語と同じ、下請けまる投げな感じなんですが
細かい部分なんで化物の新規作画が気にならない人は大丈夫かと思います・・・
(似てるが何か違う、本編クオリティには届いてない、あの微妙な感じです)
前回の最初の方に書きましたが、演出系の見てくれは悪くないので
サミーの化物語みたいに、キャラ萌えメインのファンには
悪くない出来なんじゃないでしょうか
ただ化物以上に原作の落とし込みって部分で問題抱えており
神化した「まどか」の存在そのものとも言える円環の理を
勝手に場所化してみたり
最終回でしか変身しない「まどか」がARTごとに変身したりと、
「まどか」に関しての扱いの適当さ
必要性をまるで感じないデフォルメCGキャラの演出
時間停止&逆行のほむらの能力が演出に生かせてない
その盾役物の再現度も低いと
上げればきりが無い問題の数々
キャラ萌え重視で、作品としての作り込みの甘さを受け入れられるか?
この作品の世界観なのか?キャラなのか?
どちらに重きを置いてるかで評価も変わってくる台ですね
皆さんはどちらでしょうか? キュウべえに騙されて魔法少女になったまどか達
朝鮮人に騙されてパチンカスにされたお前らw
ほむらは時間を巻き戻せるけど、お前らが費やした金と時間は戻りませんww 安心して引退できるな
くそ演出で復帰する気にもなれんわ 「魔法少女まどか☆マギカ」とは、キュウべえと呼ばれる異星生命体に騙されて魔法少女という過酷な運命を背負わされた少女達を描いたアニメ作品ですが、いうまでもなく、この物語は日帝統治時代に日本軍に騙されて従軍慰安婦にさせられた朝鮮の少女達がモデルになっています。 ではなぜ最近になってこのアニメ作品を題材にしたパチンコやパチスロが登場するようになったのか? それは、この作品に登場する魔法少女達の境遇と「パチンコ屋に騙されてパチンカスになった日本人」という構図を重ね合わせ、日本軍に虐げられた少女達の苦痛を追体験させることでチョッパリ(日本人)共に反省を促そうという在日同胞による祖国愛の具現化に他なりません。 ですから、パチンコファンのみなさんには是非とも、この度発表されたパチンコ機に登場するキャラクター達の活躍を通して、従軍慰安婦の少女達に思いを馳せ、彼女達が受けた苦しみを理解し、反省し、ご遊戯代という形でしっかりと賠償していただけたらと心から願っております。 つーかパチンコ業界なんなの?
引退しようと決意するたびにガルパンでます、なのはでます、カグラでます、アリアでます、すべてくそ台
でも打っちゃう、まどかも糞なら今度こそ引退かな
と思ったらまたガルパン2でますとかいうんだろ? ふええ…、京楽という絶望感で魔女化しそうだよぉ 予告で煽ってからカスリーチで外れてからくっそ長いストーリーリーチとか馬鹿じゃねえのかと 「魔法少女まどか☆マギカ」とは、キュウべえと呼ばれる異星生命体に騙されて魔法少女という過酷な運命を背負わされた少女達を描いたアニメ作品ですが、いうまでもなく、この物語は日帝統治時代に日本軍に騙されて従軍慰安婦にさせられた朝鮮の少女達がモデルになっています。 ではなぜ最近になってこのアニメ作品を題材にしたパチンコやパチスロが相次いで販売されるようになったのか? それは、この作品に登場する魔法少女達の境遇と「パチンコ屋に騙されてパチンカスになった日本人」という構図を重ね合わせ、日本軍に虐げられた少女達の苦痛を追体験させることでチョッパリ(日本人)共に反省を促そうという在日同胞による祖国愛の具現化に他なりません。 >>325
OPでまどかが抱いてる猫
ほむらが最初に会ったまどかはその猫を助けたいと願って魔法少女になってた パチンコファンのみなさんには是非とも、この度発表されたパチンコ機に登場するキャラクター達の活躍を通して、従軍慰安婦の少女達に思いを馳せ、彼女達が受けた苦しみを理解し、反省し、ご遊戯代という形でしっかりと賠償していただきますよう心から願っております。 ループ物と猫の名前でゴーストリックのオマージュだと思ってた時期がありました フィールドテストで先行導入されるなら8月の4週目かな?
享楽プロの人たちの見解を教えてください 本パチンコ機にも登場する通称シャルロッテと呼ばれる恵方巻きのような形をした妖怪がいますが、あれは朝鮮の伝統的な巻き寿司料理“キムパプ”がモデルになっています。 ところで、本アニメ作品において巴マミがこのキムパプに丸呑みされるシーンが放映されましたが、巴とは日本伝統の円形をしたデザイン、 つまりこれは日の丸を表し、キムパプが日の丸を食うという構図には、寿司の起源は韓国にあり、文化泥棒のチョッパリは反省し、謝罪し、パチンコで賠償しろという固い抗議の意思が込められているのです。 >>129
実際に冒険したらAKBを導入されるからいいです がけっパチで吉田が「なんやこの青い女ムカつくっ!」と毒づくのが目に浮かぶ 保留変化やロング発展のだるくてくどい煽り、意味のない高音の連続、目潰しブラッシュ
いつもの京楽フォーマットやね。好きな人には問題ないか
ただ中央のクルクル回る役物、当たり確定時に主題歌イントロだけぶつ切りで流すってのセンスないな とりあえず文句が言いたいときの汎用性が高いディスりポイント にたりよったりじゃん。
ステップアップして青、緑、赤、とか台枠光ってさ、
セリフが赤、金なら激アツ。
押しボタンでガシャーンみたいなのばっかり。 アルティメット上乗せって保留連こことでしょ?
アルティメット終了したらもう6回転しかチャンスないってことにならない? 画像にあるアルティメット+4は最初に貯めた保留4つで当たらなかったらまだまだ!って出てきてまた保留4つ貯めれるよってことだと思う
ぞ
さすがに保留内にアルティメット当たり4つはないだろ 動画見たけど結局テンプレに近い演出パターン
それをまどマギにしただけ
あと時間を長くしてるだけだな
あの糞長い演出がどれくらいの信頼度か知らないけど80%は無いときついだろ
ルパンでも5分くらいのクッソ長いストーリーが普通にはずれまくるからしばらくルパンシリーズ打たなかった 吉田「中学生でこの胸はデカすぎやろ。ヒラヤマンの5倍はあるで」 時短6の時は77%時短100の時はほぼ100%合わせると79.8%くらい >>238
それはわかる気がする、さやかちゃんスロットでもストッパーだしなぁ >>351
鬼武者は信頼度がね…
フリーズとか次回予告とか鬼チラとかカッコいいの多かったけども アニオタ原作厨はホント気持ち悪いくらいうるせぇなw まあ控えめに言って享楽てめえいい加減にしろよって思った ガンツは音割れ割れの糞だったけどこんどのは大丈夫なの? 筐体一緒だから同じでしょ
というより音がデカ過ぎなんだよ
ガンツも隣で打たれるとツライ まじか…
ココの台はあとギアスしか知らんけど音糞すぎるのなんとかしろよ企業努力が足りないんと違う?
全メーカー中音質に関しては最糞 リーチ4分は長いとかいうけど
別に珍しくないような? まあ今となっては擬似3→ショート外れ→ストーリーはごく普通だな
糞長いのはルパンとか吉宗 鬼武者はパチンコならではの演出と言うより
原作のかっこいい部分の抽出の仕方が良かったかな
ウィッチブレイドとかもオリジナル要素全然無かったけど
あれも同じ点で良かった
パチンコ化するに当たって重要なセンスだとは思うけど
ギアスは最悪だった 京楽ってなんかサンセー意識しすぎじゃない?
上部のキュゥべえはなんだよ きゅうべぇ柔らかかったよ
あれ材質なんなんだろ・・・
負けてもあれをもふもふして帰れば少しはストレス減るよ マギアレコードも続編もなかなか始まらないからパチンコで発散しようと思うよ 所詮凶楽や
公表値以上の糞重い初当たり確率に、ボーダー-5位の糞釘のオンパレード
当たる前に心が折れる糞台仕様 このクソメーカーの台触るの何時以来だろ
原作大好きで5kで止めたコードギアスか、3が大好きで2回で止めた仕事人4か 「魔法少女まどか☆マギカ」とは、キュウべえと呼ばれる異星生命体に騙されて魔法少女という過酷な運命を背負わされた少女達を描いたアニメ作品ですが、いうまでもなく、この物語は日帝統治時代に日本軍に騙されて従軍慰安婦にさせられた朝鮮の少女達がモデルになっています。 ごく普通の生活を送っていた少女達を誑かす極悪非道な異性生命体キュウべえは白い体に赤い目をしています。これは紛れもなく白地に赤の日の丸を表しているわけであって 朝鮮の少女達を騙し従軍慰安婦にした日帝を表してています。ところで、美樹さやかと佐倉杏子はそれぞれ青と赤をシンボルカラーとしていますが、これは紛れもなく大韓民国旗である太極旗のデザインを表しています。 同時に巴マミの巴の文字も太極旗に描かれる円形模様を示すわけであって、まさに朝鮮民族の誇り高い魂を象徴してるわけです。このようにこのパチンコ機には随所に韓国人のプライドを表すメッセージが散りばめられています。 >>383
そりゃあ、あんな糞釘なら誰も打ち続けられねえわ 例えば「ソウルジェム」ですが、これは大韓民国の首都「ソウル」に因んだ名称であり、ソウルジェムに穢れが貯まる=日本人に対する「恨(ハン)」の思いがつのっていることを意味しています。 また、暁美ほむらの使用する時間遡行装置ですが、形状は明らかな太極旗デザインを示し、時間を遡る=正しい歴史認識を持ち日本人は反省しろというメッセージが隠されています。 佐倉杏子の好物である棒状のチョコは韓国ロッテが発売するペペロ(日本のポッキーはパクリ製品)で間違いありません。 新基準はどれもこれもボーダー19近くになってきてて
アホな店じゃなければボーダーきつけりゃその分回すけど
仕事人は当然ギチギチにしてあるからな
ジジババは海に戻ったし、新台打ちはリングに移ったし
若者も打ってないしで完全終了だよ
逆にボーダー高い方が釘開いて客飛ばなかったまであると思うわ 最終回のまどか変身するリーチこれハズレたりするの?
京楽の、最強リーチってハズレまくるイメージしかないんだけど
プレミアリーチだったりすんのかね? >>393
ストーリー系は全部星4つだから
ハズレあるよ >>371
実際長いか長くないか知らんけど
無駄なところが多くて体感的にも長く感じそう
スーパーハズレからの発展もきゅうべえ出てからボタンでまどか変身の発展前までがやたら長いし
ここの部分とかいらないだろ
と言うかここのボタンでハズレとかもあるんか 演出が長いのは規制で長くなってんじゃないのかな?
外れ確定の演出を長々と見せつけられるのはほんとうぜーけど。 ストーリーの最後にOP流すのは牙狼の真似なんだろうが
曲調もあってあっちほど高揚感もないな マミさんのストーリーリーチは
通勤電車のドアに間に合ったら大当りです 違うよ
大盛りちゃんこを食べきれ!★★✩✩✩
高安を寄り切れ!★★★★✩
横綱、巴マミ誕生!(全回転)★★★★★ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています