遊戯連だかのトップが総会みたいなので「来年は客単価を20000円から3万5000円にアップする」と宣言したんだよ。
それが3年前。これは当時、記事になって色々なブログやサイトに挙げられてたから事実。
これが何を意味するか判る?日給で27000円勝ってた勝ち組が、日給平均マイナス8000円の負け組に転落するということ。
これは事実上、パチプロの絶滅を意味する。実際に、4年間勝ち続けてた俺が、2年前から大幅なマイナス収支に落ちた。
釘じゃないんだよね、一応ボーダーの知識はあるけど。
マルハンの近年の減収増益(苦笑)を見ても判る通り、客が減ってるのに客単価は上がってる、
つまりそれだけ突っ込む額が増えてるのは「当るまで」と粘るから=当らない、そういう割制御に業界全体で上げたということだよ。
割制御は違法性は無いらしいからな、法律上。
で、恐ろしいことにこの記事はもうネット上では見つからないよ。リクナビ事件と同様、各サイトから消されてる。
そういう圧力を掛けられるのが日本のネットメディアであり、そういうことをやるのがパチ業界ということ。