【大一】CR天下一閃 其の九【一撃4503発】[無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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正式名称 CR天下一閃
全国導入日 2016年10月17日
仕様 二種タイプ
公式PV
https://youtu.be/enUDu1GX7as
確率変動「ナシ」、ラウンド振り分け「ナシ」、液晶演出「ナシ」、ド派手なギミック「ナシ」、何もない。だが、すべてが「ある」。
ド真ん中を射抜け!INを狙い、回転体を突破、クルーンを経て「ド真ん中」突破でV権利確定の単純明快なゲーム性。大当たり出玉は2250×2=4500個(実質4150〜4200個)、歓喜せよ!その一瞬に勝機あり!
【大一】CR天下一閃【一撃4500発】
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1472282784/
【大一】CR天下一閃 其の弐【一撃4500発】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1476883123/
【大一】CR天下一閃 其の参【一撃4500発】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1478750340/
【大一】CR天下一閃 其の四【一撃4500発】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1481357741/
【大一】CR天下一閃 其の四【一撃4501発】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1483578021/
【大一】CR天下一閃 其の六【一撃4502発】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1485935307/
【大一】CR天下一閃 其の七【一撃4502発】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1487753391/
次スレは>>970
※前スレ
【大一】CR天下一閃 其の八【一撃4502発】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1489493205/
【大一】CR天下一閃 其の九【一撃4502発】[無断転載禁止]
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1492665695/ やべぇ緊急入院なった…しばらく天下一閃お休みかよ(白目)
胃以外の消化器から出血中みたいwww
まあ癌だったらもう仕事辞めて毎日天下一閃打つぜw >>27
何言ってんだい、ちゃんと治して元気になってしっかりと働け
仕事後の天下一閃こそ最高の至福だぞ
だが無理すんなよ、天下一閃の動画でも見漁ってイメージをテッカテカに磨いて帰ってこい >>25
なにそのしわ寄せ理論w
大丈夫?w
>>26
大丈夫!!俺も分からんw
>>27
むしろ安静にしてようつべで動画見ておけw
お大事に!
>>28
お前の優しさに全俺が泣いた 天下一閃 中古機価格40000円
下落が止まりません
在庫抱えた弱小ホールが幾許かの金を掴みたい模様
ババ抜きの様になってるな 天下一閃 家庭用実機価格
81800円 ここまで下がると欲が出てもっと下がるのを待ちたくなる
業者も在庫抱えて売れないスパイラルが怖いだろうなと見ていてワクワクしてくる
http://pachi-price.com/pachi_price_details/id/1046 >>15
遅くなりましたが下段11の1でやめました 昨日初めて打ったんだけどこの台下段て1/3位なんかな?昨日は下段6/8で20000発一気に行ったけど運が良かったのかな。 >>33
はい!
そう思わないと。
遠隔だのなんだのとかくだらないこと知恵着けると爆死しますよ
楽しいから打つ!好きだから打つ打つ。当たらないけど抜けるからうつ!
軸がぶれると作為的な感情になって折角の天下一閃が楽しめなくなります 投資18K、回転30、下までいったの9回
皆なら続行? 他の台でボコボコにされて最後の500円で打ったら下まで行ってうおおおおっってなったのもつかの間
5秒くらいで左に落ちた ようやく憎き店舗の天下一閃、当てたった(笑)
もちろん即やめ、打てる釘ではない! これ上段の赤の部分は仕切りがあるとか言ってる奴いるけど明らかにどれも同じだよな? >>40
よく見たら分かるけど赤の所だけ小さい突起がある
まあそれでも俺の統計上ほぼ1/3だから気にする必要ないよ これ、機械式による確率で運だと思ってる奴いるのか
おめでたいのお >>40
>>41
結論から言うと同じ
むしろ赤は入ったら戻らないように溝がある
これは遠隔とか操作をケネンスル輩が多いため入ったのが出てきた、インチキだと言われないための対策
また、色彩心理学があり、白と黒のお茶碗があり、二つに同じ量をよそってくれ!と言う場面のとき人はご飯を
白>黒 白茶碗の7割程度で黒はよそられる色彩心理学結果が出ている
≒人間の目は元々白いものは大きく見えている
デブの白Tシャツなら黒をきろってことと同じで。おやすみ ヽ_______________ _________________/
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/ | ゙ ソ;;''' ̄::::::::::: i゙::::::' .::::'''ヾ ライザップのエドはるみみたいなもんか
あれ全然痩せてないしな 今日初めて触ったんだが8k使って1度もヘソに入らなかった
10kまでは様子見ようと思ったがやめ
これは釘が悪いの?俺の打ち方が悪いの?
それとも至って普通な感じ?
駅前のフル稼働店だけど総回転数42だった 最近は黄色に邪魔される
トキオでも打ってれば良かったよ! また天下一閃で勝った、ダービーの負けチャラにしてくれた。
釘ガチガチだったけどね、下役物まで頭回ってない(笑)
とにかく下段まで行けばなんとかなるって心理的にはかなり楽だった うまい人しか出せないよ。
普段ボーッとパチンコ打ってたり、ハンドル固定とかしてるタイプにはムリムリ。
そういうレベルでは一発も飛び込まず心折られて
終わり。 仕事帰りに一時間打ってきたけど、確率の偏りなのか上9/11、下2/9だった。
下の調整もそれなりで最長2分位回ってたときもあったな。
バンバン下に行ってバチバチVに向かってアタックするような展開だと熱くなれるね。久しぶりに楽しかった。 寝かせ良い台は8割りV周辺にアタックしてくれて脳汁出まくる 久々に打ったけど珍しく8割方1/3突破しまくってくれたり
当たり終了後1回転で当たってくれたりして
全く継続しない新基準よりやっぱ断然いいな。出ればだけど 上皿連の気持ち良さは一発台ならでは
CRではこの気持ち良さは味わえない マイホ3台転がってるんだけど、なんかねあれ。全然入らん訳ではないのに結構客飛んでるんだよね。
で、俺が打ち始めると空き台が埋まる。で、入っても追っかけずに1k程度でヘタレ止め。
隣に座る度に島の具合か電圧が下がるのか球筋が変わりおる。その度にイラッと。。調整に無駄玉を強いられ、、
未だに珍しいのかギャラリー良く背負うしなかなか落ち着いて打てんのがネックや('A`) 初めて打ったけど…
何であんなとこに釘ならんでるの?っーくらいには穴を塞いでて一万近く突っ込んで4回しか入らなかった
余りにも酷いんで店員に聞いたら「矢印に向けて打ってください」だと…
ブッコミ?が知りたかったんだよ…
面白そうではあるが釘並びとスペック設定を間違った気がするわ
一撃台が欲しい層にはいいだろうが一般人には無理っすわ そもそももともと
一般人が打つような台じゃない
完全に玄人専用 ぶっこみわからないとかいつも他の台でどこ狙ってんだろうな…
俺の行動範囲内に設置してあるのがマルとナムという悪夢…
かと思いきやマルのほうは店長が好きなのか優しいのかそこそこ遊べる調整、
等価で1K一発あるかないかくらいで下段役物の癖もよく楽しい
ナムはただ飛び込むだけで寝かせが悪いのか即死を繰り返すだけの糞調整
飛び込みでカウントするデータで当たるまで平均20、30回かかるとかおかしいだろ >>58
最近の新台は変なゲージで正村ゲージで覚えた私はたまに隣チラ見しちゃうw
権利物や一発台をある程度の上手い調節してくれると本当に面白いよね
通路にはもったいない台だよね >>54
確かにパチンコの昔からのあるある。隣が右うちしたら球筋にも影響でるってあるよね。
まー電気だからオンオフ?で一瞬電圧変わるというか。
素人の監視カメラをみた事務所からのスイッチの〜電圧で〜入れてもらうとかなんとかとは違う次元だからね(笑)
お主なかぬかやるおるタイプだな。 コンビ、ミサイルの時から思うよ電圧(笑)今日も当たるまでは飛び込み過ぎって位に飛び込み当たったら急に飛び込まなくなる。当たった後も飛び込みやすいし。 初代ヘブンブリッジはチャッカー入るだけで球筋が弱くなった。このスレにいる人なら分かるだろうか。 >>61
当たった後に2500発分が上にすら飛び込まなかった時とか何かやってるんじゃないかと思う >>62
まあ、ちゃちい台は泣いただけでブレブレってなるよね。
ダイイチのピンクレディとか、もっとレレレとか。ギザギザ球筋になって完全にダメダメ球筋に!とか、あるよね。
懐かしい まあダイイチは昔から球筋が散らばる印象はあるなぁ…
だからこそ気を使わなくちゃいけなくて、集中力出来るっていうところはいいかもしれん
あんま安定しすぎててもスマホ眺めてるだけの糞ガキが座るだろうし、これはこれでいい 一応平成生まれだけど、古い考え方なのかな
スマホ見ながら打つ奴って、
何かとデフォルトでブッコミばっか固定してたまに入れば反応して下段しか見てない
何が面白いのか疑問
俺もそうだが下手くそでも盤面見ながら打ち出しポイント模索したり飛び込む瞬間を見れる人こそ楽しみ方をわかってる人だと思う
データカウンターポチポチしてドカ座りしてハンドルに一円玉、からのスマホ
楽しみ方って人それぞれだからあまり言いたくないけど、なんだかなぁ…って気持ちになる 普通に打ってたらいきなり枠が赤く光った
もちろん球など飛び込んでいないし敵将討ち取ったりのボイスもなし
いきなり右打ちでVを狙え
マジで怪奇現象だわw
かなり打ってるがこんなん初めて
義ポケットのセンサーが何らかの理由で入ったと反応したんだろうか
同じ体験した人いる? >>69
下のから滝登りして当たったんだよ
過去に1度経験ある 見たら分かるけどハズレ穴と当たりの穴はセンサーの下で繋がってるから…そこから滝登りで当たる
当然センサーを通過しないからキュインもない なるほどねー
逆に六文銭抜けて横漏れする可能性もあるのか >>68
おれ、超うまいけどまさにそれ。
一円玉のスマホ。ブッコミはあまりやんないけど。 >>69 私の仲間が二人ほど滝登りしてます
おめでとうございます! >>77
99パーセント無理だが1パーセントで起こる事なんだな
俺も経験あるよ 中段くるくる中に玉拾おうと屈んだときに台右の幸村に頭突きしてエラー鳴らしてしまった
お恥ずかしい >>69 だが天下一閃 滝登りで調べたら過去に報告あるんだね
http://i.imgur.com/ADtUYPj.jpg
最初こういうことかと思ったw
こんなん物理的に無理だろ!と
http://i.imgur.com/TNAq0qz.jpg
こういうことなのね
てかなんですき間があるんだ
もしかしてここからの入賞も想定して作ったのか
ポケットじゃなくて上のセンサーというかスルーが当たり(右が開く)の判定なのか
まあレアな体験できました あ、レスしてくれたみなさんどうも
まあこんな体験した代わりに今日はスロのせいで−35Kですがね… >>80
当たりは義ポケットだよ
センサーはキュイン音とか合戦モード時の「打ち取っとたり〜!」
常に合戦モードでやってると玉が上を抜けてないのに滝登りでハズレのセンサーまで届いて急に「全軍撤退だぁ〜」ってビックリする事ある >>82
あぁポケットか
ってことは逆にクルーンから真ん中に入った球がここのすき間に流れて左右に行く可能性もなくはないってことなのか
まあセンサーのとこがちょうど球の大きさくらいに丸くなってるから軌道がおかしくなることはほぼないんだろうけど >>78
13どころじゃないと思うのw
楽勝で1/65536以下
つい最近義ポケに入ったのに当たらなかった人見たわ >>80
二枚目のセンサーまで行かなくて良い
センサーは飽くまでも音出しとホルコンに行く信号だけ
なのでセンサー通過して運悪く左か右に落ちる可能性もないことはない 開店30分で回転数22表示されてる台打ってる人がいた。 1kに2個抜けててもいいくらい?
当たってなくても打ってるんだから良さそうだけど よくみたら1200だった。2台だけ1200入ってて紛らわしいわ! 質問させてください
1回目の当たり終わったらすぐ2回目の「Vに打ち込めー!」みたいの始まると思うんですけど、
昨日当たったときはずっと音楽流れててなかなかVに入らなかったんです。
上のカウンターが15回転目くらいになったときにやっと演出来たんですけど、あの曲流れてる時間は台の内部は何をしていたのでしょうか??
無知ですみません >>94
あれ二回目は時短なんすよ
歌が流れてる間ブイに向かうアタッカーちょこちょこ開くでしょ?
でも開いてもブイの凹みそっぽむいてない?
あれがアタッカー開くタイミングとブイの凹みが上にくるタイミングが一致するのを待ってる時間みたいなもんよ
あれ電チューで抽選してて、このタイミングでブイ入りますよーみたいなのがわかったらVを狙えと告知される
厳密に言うと間違ってんだけど、大体そういう感じだと思っておけばおk すごいわかりやすいです
親切にありがとうございます!
ではあの状態になったら打ち出し止めて待ってたらいいんですね!
わからなくて打ちっ放しで玉減らしてましたw >>91
バイトの子に試打させてカウンターリセットし忘れたって奴
アホなホールはちょくちょくあるよ
>>92
それだけは釘読みとストローク理解しないと。。。
>>94
時短確変で1/4.1の抽選してる99回外れたらゲームオーバー
白く発光したら当たり
1回目の凹みは無視してその後に入れれば放て〜から2回目の権利獲得 なんで3/3なのかな?と思ったら
>>96の子と被っちゃったんやね
同じホールか!!w >>80
ないない
物理的にあり得ない
想像力が豊かな時代だな >>80
1枚目のヤツで当たったって報告はかなり前のスレで報告はあったよ
2枚目のヤツは最後上に行かなくて隙間から義ポケに入るんだよ←これはスレでもまあまあ報告あるし私の友達も経験してる(私は残念ながらまだ無い)
昔の一発台やってた人なら分かるがあり得ないって事は無い
私は天下一閃作ったチームがわざと洒落っけ?で下から入る余地を残したと思ってる もう打てる釘じゃなくなった、さんざん当ててだいぶプラスだからもういいや >>99
馬鹿だなお前は
ホルコンにもセンサーなしでの大当たり発生ってデータが上がるんだよ
何のためにあの仕組みをダイイチがもたせたと思ってるんだ
お前の思い込みでカキコすんなナマハゲ >>102
ゆとり教育のヤツは、自分が体験したことが無い事は
全部嘘で済ますみたいよ >>102
>>103
データがあがらない?
アホか?
義入ればカウントあがるだろ?
頭悪いんじゃないのかね?
体験体験って初体験がまだの中学生かよ? >>104
センサー2つあるかも知れないという考えには
至らないのかな?ゆとり君
〇←大当たり音を鳴らし、ホルコンに知らせるセンサー
〇←大当たりのセンサー(ホルコンには知らせない)
下のセンサーを認識させたんだとは思わないか?
難しいか?どうよ。 https://m.imgur.com/TNAq0qz
これの最後の矢印が違うんだろうな
この矢印が下なのか
丘を超えて下に落ちたと >>104
お前、センサーがどこにあるのか知ってるか? 全部数えて意味を理解してからカキコしろ
ふざけたこと言ってる暇があるなら自分の無能さに疑いを持てバカチンが >>107
>>87
でそれを伝えたつもりなんだが
先ず入賞センサーがあるよねこれで全ての入賞をホルコンに送りながら打ち手にも音で知らせる
排出センサー外れ音とともにホルコンに送る
これで外れ回数がわかる
義ポケの上センサーで下段真ん中数をホルコンに送りながらシンプルモードならズキュキューン音がなる
左センサーは外れ音、全軍撤退、今は語る時ではないようだを鳴らしながらホルコンに送る
右も同じ
大当たり中は入賞センサーが無効になる
なのでデータカウンターにも送られないのでこの間に入賞して左打ちに戻せコールの後に真ん中入ると
あり得ない1が大当たり履歴データに残る
さそしてもう一つ入賞せずに義ポケットに入った時も同じことになる
ホール側では入賞なし大当たりは大当たり後(最中IN)の即入賞若しくは滝登りのみと言う事でイレギュラーとして把握する
左、中、右のデータは微調整に使う
以上
>>104自分がアホだと言うことが分かったらカキコしなくていいからおとなしく寝てろ >>109
やっぱりバカじゃん
何もわかってない。
センサー上の回転体のセンサーは店が吸い上げている&データにもあがるが下段のハズレなんてすいあげてないからアホちゃうか?
つーかそもそもハズレなんて一切すいあげてない
ドブにはいったたまと払い出しを監視してるだけ。
そうじゃなきゃイレギュラー入賞したら解るし裏から白服がすっ飛んでくるわ
無知の無能がうるさいんじゃボケ
玉の行方なんか追いかけてないから店は。
打ち込みと払い出し以上を確認するドブのみ、黙ってろカス >>111
俺が実機買って確認してやるから落ち着け まあ不可抗力と期待を持ちたいのはわかるし。
最近のガンズとか享楽の右うちゲート通過で当たりスタートマシンなんて期待値丸取りのハイエナできるようなシステムもあるから気持ちはわからなくもないが構造上無理だろうし。
脇から入るなら真ん中をいぬいて義ポケット手前の脇から入れる入り口から抜けてしまうわな。
そんなクレームだらけが想定出来るマシンなんてあり得ないし >>82
スルー自体で賞球出すのは無理な気がする
上の真田スルーが右Vの羽根開放で
下の義チャッカーが15個の賞球 >>118
スルーで賞球なんて書いてないと思うが
なんでこんなにアホが沸くんだ? まだ4500円しか回してないんだけど飛び込み8上突破2当たり1
2.75円1回交換って勝負になる? >>121
間違えた飛び込み6だわ
6000円時点で飛び込み9上が全然抜けない そのままの抜け、確率なら全然オーケーだけど
下段四分の1切ったら期待値マイナスという認識で >>123
ありがとう
3万で40回中下10で当たり4だからもう1万くらい追ってみます >>82
つーかそもそも滝登りでハズレセンサー通過とかアホなことかいてるから話が混乱してるんだよ
ありえない話をあたかもありそうにかくなっての
そうならないためのあの長さのスパンをとってあるのに
こいつ以外に本当にそんなことあるひといるかい?
上も抜けてないのに全軍撤退なんて言うのは脳内だけでしょ?
おなじやつがIDかえたりしてかいてこないかぎり、あっても1/10000人に一人のイレギュラーレベルだからそれを必然的にかかれてもこまる。稀って奴。 多分だけど突然討ち取ったって言ってる人って、球が下段に行ったあと2球目が役物に入ったことに気付いてなかっただけだと思うの…
打ち込んでる人なら経験あると思うけど、球が下段で回っている間にもう1個球が上段突破した時の挙動って
1個目が外れた時点で外れSEが鳴ってBGMも停止して、その後2個目が下段に行った時は音も光もなくただ球が回るだけで
そこから2球目が当たったら無音状態からいきなり「討ち取ったりー!」だし外れたら「全軍撤退じゃー!」になるでしょ
視点の移動の仕方によっては2球目の存在に全く気付かないことは普通にありそうだし
滝登りなんていう奇跡よりはこの誤解のほうがよっぽどありえそうなことなんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています