センスがいいと思う台枠 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
No1はやはりSANKYOのクリスタルかな
あの時のSANKYOは良かった
今のでは乙女4
レバーが無ければもっと良かった >>31
今のマジョカとかいう台の演出でキチガイなくらい回って吹き飛んでいくんじゃないかと思って少し怖かったわ サミーの焔枠
ある事をするとヘソ下電チューが開きっぱなしになるから
かなり抜かせてもらった 歌舞伎時代の享楽最高だよな!!
ストップボタンを人差し指で頑張って押すと必ず指つるし NASUKA枠+Fネプチューン
FF枠+CRFギンガ
この辺の頃は新枠第1作目が一番合っていた 今の高尾の枠好きになろうと努力したけどやっぱり嫌い 三共のエヴォル枠
中に入ってる基盤が滅多にVコン使ってこないところが好き
嘘やっぱ嫌い 北斗6の台枠
ハンドル止めやすい
した皿から玉移しやすい
シンプル 平和の王者枠でまたパトランプついたのは嬉しいけど
ハンドルも光ってくれよおおおお ニューギンの、賞球払い出し表示デジタルは良いと思うが台枠じゃなかった… サンセイのVセイバー枠って上皿のまわりがVの形したランプになってんの知ってた? 藤のエアー枠は有能過ぎるよなぁ
風はもとよりボタンを埋め込む事でパトランプにローリングとボタンのみならず先読みやバイブ機能と最小限のスペースで演出の幅を広げ何より上皿の邪魔をせず下皿のスペースもしっかり確保
問題はこれだけの枠を作って起きながら演出として活かせる奴が居ない事 クリステラ枠が一番だな
ワーストは猪木枠
1 2 3 の自己主張が激しすぎて猪木以外の題材に全く合わなかった
打ち手にあそこまで嫌われてた台枠他にあるか? 今の高尾枠全然人気ないけど
ダークフォースの黒筐体だけはかっこいいと思う 京楽は音響が良くないのとハンドルが軽すぎる
保留あると音量変更効かない台は基本全部糞 ダークフォース?は格好良いと思う
あとはどれも似たり寄ったりで可も不可もない サミーの聖はわりと完璧で、エレックのカレイドも同様に良い
転生とTフレアはハンマーの欠陥で、全開右打ちしても左に飛ぶみたいな個体が出る持病があるのを除けば良い
平和ルピナス系と藤エアーキャノンも秀逸
パチンコなんてこんなのでいいよな、みたいな量産クソ台を多々排出した、ニューギンのKAZE枠がイチオシだけどな
カラスと戦うにしきのあきらを見てて「俺なにしてるんだろう……」って割と本気で考えたりしたし サミー闘神枠、平和ルピナス枠、藤エアーキャノン枠、ニューギン天運あたりかなあ好きなの。 初代ガロとウルトラセブン
ハンドルとかくっそ壊れやすかったけど好きだった 三共のFFとクリステラ
藤の現行枠
FFは思い出補正が強いけど、ハンドル固定が簡単で上皿下皿共に余裕があった
クリステラの一発目が倖田來未だったか?
FFの特徴に加えて、演出と枠フラのバランスが秀逸
三共がホントに強かった時代の枠だな
藤の現行枠は、正直初めは無理ゲーだったわw
演出バランスをカスタム出来る様になってから、ボタン周りとエアキャノンを評価したなくなった
欲を云うならば、上皿下皿共にもう少し深さが有ったら最高
特に下皿
藤の枠は、特に下皿が浅いのが気になる
ハンドル限定ならば、サンセイのFOGの枠と激震レバーの枠
ハンドル固定しなくても、長時間握っていられる形状とストップボタンの場所が良かった クリステラを評価するなら、フレアウィングもいけるだろと思うんだけど
(あれほぼクリステラの丸パクリでしょ?)
……フレアになってからはゼロデ以外ゴミ化してるんだよな、枠の中が
侍枠時代は、優秀なゲージとステージと電サポでさんざん勝たせてもらったけど
クィーンズブレイドからは高尾怒りの電サポになって、全然打たなくなっちゃったな
それでもステージは強い傾向残ってるけどね
ライディーン、貞子、鬼ごっことか、現役のスパイラルインパクトに至るまでステージ強い機種のイメージある 良く枠の名前までわかるな。
クリステラとボルケーノしかわからん。 カッコいい
消されたルパンの枠
何か違う
ライダーハンドル、ウルトラレバー
親の顔が見たい
男塾 サミー 転生枠
ニューギン 魁枠
今の闘神枠あんまり好きじゃないんだよなー
サミーには引け!!演出をつけて欲しくなかった
平和は嫌いだから知らん 平和の百花繚乱
台枠役物ランプ全て好きだった
アンアンカスタムも理性吹き飛ばして楽しめた 藤エアーキャノン、平和ルピナス、ニューギンレルフ、サミー闘神かな。 >>95
うるさいのとうるさくないのあるね。
デザインとギミックはビジュアル的にすごいセンスある。音量調整はセンスとはまた違ってくるだろうね。擁護するつもりではないが。 闘神枠一番好きかな。
平和の王者はかっこいいけどなんか惜しい! >>98
ね。デザインいいしかっこいい。レバーはもうすこし使いドコロ考えてほしかった感ある。
闘神枠、王者枠、エアーキャノン枠がデザイン、役物で見て大好きな3つだなあ。 平和のルピナス枠
シンプル、シンプルながらにスピンフラッシュが可動、全体の透明感が良い。 >>100
ルピナス枠ええよな。
麻雀物語2から入ったニワカだけどそこから平和好きになった。 a-nationとか当たったとき、かなり気持ちいい〜〜 最近のだとニュー金の魁。便所は糞
一番は三共のクリステラだが まあ平和の1個前のボタンスピンするやつで
スピンをわざと止めてバイブ楽しむのは俺だけだろうな >>107
それじゃあお前と俺で二人だな
でもボタン痛むかもしれんしやらない方が良いのかもね すげー逆らうよな、あのスピンボタンw
止めてよ、離してよ!って力ずくで抵抗してくる やっぱりサンキョーのクリステラだなー
良い思い出が多すぎる
アクエリオンのLEDイルミネーション好き 今のニューギンの枠はシンプルで好き。真っ白でかっこいい。
ただレバーはいらん。 今のマリンちゃんのやつはなでなでしたくなる
打たないから機能とかは知らんw 枠とか知らんがダンバインのがええわ
周りを光が走ってテッペンのとこが光るのと右打ちがええわ
ボタンもシンプルなあんなのでいい Sammyの闘神枠が人気なことに驚いたわ
個人的には歴代で一番嫌い ボタンは小さい方がいいよ
今は無駄にでかくてかたい 見た目だけならFortune枠も悪くないんだけどなぁ
上皿満タンからの玉飛び不良がなんとも SANKYO枠は、上皿の球落下させる位置をもっと左に寄せろ
ラウンド最後らへんで、球抜きボタン解除戻すのめんどくせーよ たしかに上皿の玉調節面倒臭い
三共台がコケる原因かもな 大一、imagination+
藤商事、エアキャノン
imagination+は不評だけど俺は好き。ハンドル固定がコインで出来ないことだけ問題。ひぐらし2にピッタリの枠だと思う。ローリング中に抑えると壊れそうだけど。
エアキャノンはリングの時は、こんなのパトボと呼べねーよ、ヒットするのか?と思ったが、色々な機種が出る内にボタン演出のバリエーションが増えてきて中毒性が高くなった。
あと風力の強さが素敵すぎる。難点は音量バランスだけ。 >>136
マクロスとかヤマトみたいな台だとなおさらなんだよな
あんな数十発しか残らない仕様は設計ミスだろ
大抵の店はスルー締めてんだから、それありきで考えろよ ここまでで大都の台ナシ
品がないがあの台枠好きやぞw
タイマー発動のズズチャズズズチャズも気持ちよい スマン、センスが良い台枠か
センスで言えば大都はないな
好きな台枠かと勘違いしてた 大一のかなり昔だけど、枠の左下にボタンが付いてるやつ。初代の中森明菜あたりだっけ?
普通に押す分には問題ないけど、グーパンする輩は正確にやらないと、枠かサンドに拳ぶつけてた記憶があるwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています