さて、今週からどこのホールも新台入れ替えが始まる。
この新台入れ替えについて今日は語るぞ。
今週からのは主にハイスクールオブデッド、慶次の甘、まどマギなどなど。そしてこの中で1番台数入れるであろうハイスクールですら恐らく数台(6〜台から)
こういう入れ替え台数だけ多くてシマ単位で入れない新台入れ替えはあまり開けてこないのが経験上の流れ。

では逆にライダーとかの大型入れ替え(シマ単位で24〜以上)の時は開くのか?と言われれば決してそうではない。何故ならライダークラスになると黙ってても朝から晩まで客が着くから。ちょっと多めに入れた時、それもこれ気に入ってくれるかな?というときに開け閉めする傾向が高いのだ。ちょっと前だと海の金富士とかかな。まだメインの沖縄や大海ある中でまだアレほどメインクラス張れない機種なんかは開けてくる。
現実だと金富士はライト込みでももう客離れして人気ないマイナー機種。今後釘が開くことなく次の新台まで回収釘のまんま。今回の入れ替えはスクールオブデッドだけ開けてくる可能性はある。「恐らくもう不人気の仕置人削って入れてくる」まあ俺クラスになるとパチンコは釘という目に見える要素あるから良いが出来ない人はそこら考慮して立ち回ってくれ。それでは健闘を祈る!