「暴凶星オスイチ1万5千発!」

1店目、化物語で1万円出して、それを元手に次のホールへカニ歩きです。

一週間で一番ホールが“出し甲斐”というか、一番見栄えがしない週の中日、水曜日です。
どこもこれと言った出玉はなくて、いちおう29日に引っかけて隠れイベントデーにしています。
全くガセイベントのホールは通り過ぎて、かろうじて若いお客さんが多いホールを見て回ります。

夕方、満席の暴凶星でポツポツお客さんが入れ替わり始めます。
ギャルルンとエイリやんも首を振らせず静まり返った13台の暴凶星コーナーに空き台が出ました。
13台は立川エリアトップの導入数です。どこも10台が精一杯です。
九州や関西で、去年から高値の中古台が飛ぶように売れて、ラオウは関西以西で勢力を拡大しています。
なかなか東への侵攻が遅れてしまったので、ラオウ侵攻軍は乗り遅れたと言っていいでしょう。

12回出て355回転の台で、Sammyの大当りしやすいなぁと感じている40の倍数付近です。
“360回転まで回してヤメてよ!”と心の中でツっ込むオカルトパチンカーです。

座っていきなりフラッシュがガキュウン!と鳴って注目を浴びたのは、隣の台です。少し遅れてボクの台も365回転、オスイチ10回転目がギャキュルルとエイリやんクラッシュで、エイリやんが首を振ります。

Sammyはすっかりこのエイリやんギアを定着させました。このホールの前のSammyの化物語も、エイリやんぶるぶるバイブの最後のゾーンが面白いし、よく当るのと、巻き戻しのSTもいいのです。

北斗の拳10もラッキートリガー搭載のバトルモードで、この夏登場します。
エイリやんギアが消える新筐体“誓-チカイ-”は、パチンコで4号機ブームを再現させる気まんまんのSammyです。

+47000円