今日のラジオ「12月のパチンコは革命本番!」

12月5日から新台攻勢が始まります

特に聖闘士星矢、アズールレーン、ダイナマイトキングという、まぁ本当に新しい出玉スペックの台が次々に出てきて来年のスマートパチンコ一体どうなるんだろうって流れを12月は感じさせてくれると思います。ホールも新台入替の費用を先月吸ってたというのもあるので11月は商売的にも今一つ目玉が無かったかな、本当にスマスロに賭けた11月だったと思います

まぁ本当にスマスロも鏡なんか出てきますから凄い楽しみですし、パチンコも本当に次出る台は一体何だろう、バラエティにいって消えちゃうのかなって台もあるでしょうが、そう言う中で「エッ」て台がどんどん出てきます

アズールレーンがパチンコになった事が大ニュースだという、よくぞ京楽がとったなと本当にあちこちで囁かれています。アズールレーンはちょっと注目したいところです。スペックもちょっと異常ですので本当に正式な表向きのスペックだけ見ると飛びついちゃいそうですが、本当にえげつない爆発台だということは知っておいて欲しいですね。ボクは初代ウルトラセブンを超えるんじゃないか、まぁ本当に出玉面も連チャン面もはっきり言ってこれほど攻めたスペックは中々ないと思います

ダイナマイトキングも良いですよね。初代の現金連チャン機時代のダイナマイトキングが蘇りますよね。一発台って響きが改めてこんなに凄かったのかというのを30年ぶりに感じる方も多いんじゃないでしょうか?大一が本当に30年ぶりにダイナマイトキングをよりパワーアップして復活させました

聖闘士星矢は2タイプ出ますけど、これ本当に今流行りの韋駄天タイプなのか、エヴァタイプなのかっていう。エヴァってほどでもないですが、ある意味1500発の安定したスペック等でスロットファンが注目してますよね

今回の聖闘士星矢はビッグタイトルのタイアップで成功させなきゃ、これはサンセイのキャプテン翼に似てますよね。キャプテン翼今出たら良いのになー、もう本当にワールドカップで盛り上がってる時にキャプテン翼が前のスペックで出てもボクはヒットするんじゃないかと思うんですが、本当にリリースのタイミングとタイアップは本当に大きく左右します

来年のスマートパチンコに向けて着々と準備が進んでいるという事を覚悟しながらホールに向かって下さい