今日のラジオ「聖闘士星矢の中味は海?」

聖闘士星矢の中味は海物語だなっていう実戦を昨日してきました

夕方の6時40分ぐらいだったかな、もう本当に35回出て3万6千発出てる聖闘士星矢がポツンと空いていたので迷わず座ります。今ホールでどの台が何万発出るかなんて予想が付かないぐらい伸びるやつは伸びるんで、まぁ8万発なんかも平気で見ちゃう時代になったんで躊躇わずに出てる台に座ります

これがまさに中味は海、聖闘士星矢という衣を着た海物語だという事がよーくわかりました。三洋さん、よく出来てます。もう本当に超韋駄天なんかもそうですが基本的に海は海って感じですよね。魚群の代わりに極限炎舞が出ちゃったりとか、今回は天馬流星が魚群代わりかなって感じがしますね。天馬流星出たのにハズしちゃうと「あー魚群外しちゃったな」という感じだと思います

108回転の台に座って170回転、180を目安にしてたのでちょうどこの辺で当たってくれて良かったなって感じですが、これが超流星ラッシュに入ったんですがあっさりスルーです。もうちょっと悔しくて打ってると次は120回転近くの112回転で当たるんですが超流星ラッシュには入りません。その後63回転で次回予告が出て当たってくれてあっという間に4連で6千発です

ボクが6千発出してる裏側のエヴァでパチ仲間のザルバくんがなんと33連チャン4万5千発出しちゃてたんですね。これがエヴァのポテンシャルの高さで45回ぐらいまで当たってたのかな、12回出てる台で33回転ですから(発言どおり)こういう出方をするエヴァがあったら皆やっぱり空いたら座っちゃうんでしょうね

どこのホールもエヴァは満席で、エヴァが空いてる店は終わってるなって感じがする2022年の暮れのホールです