ド●キホーテコラム
【谷木寸ひとJ】ルパン3万9千発って!! 2019/1/10(木)
パチンカーの“ドンキホーテが行く”の担当編集Oくんから、ルパン三世LAST GOLDで3万9千発出したと連絡がありました。
プライベートでパチンコを打って、しかも強い編集さんやライターさんはそんなにいるもんじゃない中、ホントに好きなホタテくんもお正月に15万円勝ちのメールが届きました。
なかなか仕事でパチンコ雑誌を作るとなると、プロデューサーの役目もあって、ライターさんのスケジュール管理から出版の作業と多忙な職業で、
なかなかプライベートもままならないのが普通です。
パチンコランドでもしおぽんが強くて、よくパチンコを打ってくれているので大助かりです。
(中略)
新台で勝っていてくれると、ボクの描くマンガにも力が入ります。
(中略)
2019年のパチンコが、皆さんが想像しているよりも爆裂マシンが次々に出てくることを宣言します。
ルパンの3万9千発も、なんとストレート18連チャンです。
とても確変継続率60%なんて信じられない爆連を日本中でしています。
ライトミドルのシンフォギアタイプの台も続々登場します。
何%とか気にして打つ時代ではなくなってきました。 60%でも18連チャンしちゃうのがパチンコなのです。
(中略)
P.S.のP.S.パチショットと動画の整理で今日は実戦なしです。