★京楽からお金をもらえなかった場合のドンキホーテコラム
【義援金ひとし】AKB48-3 誇りの丘と激闘!

“珍しい!”と言われるのを覚悟で、新台AKB48-3 誇りの丘の実戦です。
まず、絵がダメでこの手のアニメは生理的に無理な65歳のおじいちゃんのドンキホーテです。
いわゆる萌え系アイドルの台に座るだけでかなりの勇気がいります。
周囲は大学生やアニメ好きの20代の男のコ達ばかりの中に、老人がスマホ片手に必死に動画を撮影している姿を想像してみて下さい。 
鳥肌がたつほどの不気味な光景が続くのですから、もはや修行というか罰ゲームのレベルです。
問題は女のコがサッパリわからないこと。タイトルロゴも上がったり下がったりで、見づらいとしか言えないし、登場人物は意味不明なことをやってて、何がなんだかといった状態です。
解説書と小冊子を見て、女のコの区別が全くつかないところから始まります。
握手会どころか、コンサートに参加したこともありません。
でも本番はここからです。AKB48って何じゃこりゃ?の世界です。ますます迷宮に迷い込むドンキホーテです。
この気絶しそうな騒音地獄は何でしょう。
何もわからず楽しみ方がサッパリわからないドンキホーテへの仕打ちとしか思えません。無理して打っちゃダメだと分かりました。