ドンキホー●コラム
【谷木寸ひとJ】紫保留が熱い! 2018/8/14(火)
(前略)
まだ見ていないのですが、半分金色の新保留も登場していて、保留変化が一段と多彩になっています。
赤や金の手毬を持ったおふうを“こけろ!こけろ!”と祈るのは、前と同じです。
むしろ、青と緑の信頼度がより軽くなってしまいました。
(中略)
オスイチ紫炎保留に期待するという新しい慶次の目安が生まれました。 前作とは違った七つの秘伝が誕生しそうです。
(中略)
それから、ウルトラセブン2の紫保留にも注目です。
ポロイチで当たったナースリーチも、ポロリと入った保留がいきなり3機のウルトラホークによって紫に変わったところから始まりました。
(中略)
もちろん、レインボーのアイスラッガー保留なんて出現したら狂喜出来ます。 これからは紫保留に注目してみて下さい。
(以下略)

おまけ
1周回って知らない●チンコ
質問66○:Classicがヒットしたワケは?
先生のコラムで「パチンカーClassic]が売り切れと知って(※色々なネットショッピングサイトでは、1〜2日で発送、とありましたが)、パチンコマンガ誌が少なくなる中で素晴らしい話題ですね!
(中略)先生のマンガ、パチンコLOVE、これからも楽しみにしています!

回答:仰る通りで、いささか複雑すぎる現在のパチンコに少し疲れたパチンコファンの方たちに支えられて、懐かし台のブームの到来です。
(中略)パーラードンキホー●の名機の付録DVDが、めちゃくちゃ好評で嬉しくなっちゃいます。