続き

2018年はオスイチが異常に増える年になります。ちょっとカニ歩くだけですぐ当たる印象になるはずです。
 台の反応は露骨になる一方です。昔の感覚でのんびり打ってるとお金を吸われると思って下さい。
 ホールは長時間遊ばせるために1ぱちをやって来ましたが、さらに1ぱち人口を増やさないといけないので、通っているホールが良い意味でも悪い意味でも変わったなと思ったら、うまく乗っかるか見捨てるかシビアに判断して下さいね。
 新台は5月いっぱいまでカオス状態が続きます。思わぬ時代を代表する名機誕生のウワサもあります。
 ちょっと距離を置きかけてたパチンコファンも間違いなく喰いつくはずです。
 こういう環境がパチンコには必要なのです。
 2018年、ボクとパチランの読者と一緒にパチンコを楽しみましょう。
 本年もよろしくお願いします。

P.S.新年ドンキホーテからのお年玉は、年末出しまくった実戦からのレアなドンキ動画の数々です。
 パチショットは30日だけで撮った真・花の慶次2と不二子ベスト10を公開しています。
 まだ分からない平和の新プレミアキャラの天使と悪魔も撮れています。
 休みに打つとこんなにたくさんレアな演出があったのかと改めて新台夢中です。
 スーパーD'ステーション福岡本店での真・北斗無双も動画でお届けです。お楽しみください。

P.S.のP.S.大晦日は、松本人志さんが福岡を訪れる“福岡人志”の再放送が面白くて、そのまま“ガキの使い絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス”を見て、NHK紅白歌合戦とTV画面を2分割で楽しみました。
 安室奈美恵ちゃんに桑田佳祐さんに福山雅治さんなど、見ごたえ十分でNHKも受信料を払って良かったというお金のかけ方でしたね。今日は実戦なしです。