ボーダー理論とホルコン理論のどちらが正しいのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーダー理論で勝ってるって言ってるサイトもあれば、ホルコン理論で勝ってるって言ってるサイトもある。何が真実なのかわからねぇ ホルコン理論で勝ってるって言ってるサイト=詐欺or営利サイト どちらも間違っている、パチンコは回転率制御と釘曲げ制御で売上を上げる、パチスロはシナリオ基板(毎ゲームシナリオ、ヒキなんて関係無い)。 最近は更に傾斜制御も加える企業も増えている、自在に変えれるらしい。
パチスロを打った事のある奴なら理解できる筈だろ、レア役が欲しい処であり得ない位のヒキで(?)引いてきた経験があるだろ。
あれは、己の運ではない、全てはシナリオに刻まれている。
何ゲーム目に高確率状態の移行レア役を出現させて、何ゲーム後に当たりレア役を出現させ、何ゲームかの前兆経由で何ゲーム目に当たり演出後に当たりスタートと。
一回目の当たり(仮にART)は、レア役出現無しで単発、何ゲーム後の確定役出現で当たりスタート、二回目の当たりはレア役を何ゲーム目に引いて継続8回までとする(当然、8回分のシナリオがある)。
電源投入、予め設定したシナリオが1ゲームから10000ゲームまで書かれている(が、9500ゲーム移行はレア役出現無し)
当然、フルに稼働しても予定した払い出しに収まる、ペナルティを課せれば5ゲームだけ外れとリプレイを追加する。
レア役と状態が絡まない、チグハグなヒキに翻弄する。
全てはシナリオによるもの、打ち手なんて誰でも良い、機械は予め用意されたシナリオ通りにゲーム進行してるだけに過ぎない。
プレミア引いたよ!
モード良い処でレア役で3桁乗せ連続させた!
ゴッド揃いを3連続させた!
なんてのも、シナリオに書かれている、打ち手は単にゲーム進行させてるだけで、己の実力(ヒキ?藁笑)では決して無いと。 近々、パチンコのシナリオ基板が出るらしい、パチスロに比べたら単純だからなシナリオ書くのも楽だよな。
因みに、パチスロのシナリオ数は機械毎に1万パターン用意されている。
最終差枚数毎に大分類され、更に差玉グラフで選択できるから、盛り上げる時間帯を選べるようにできる(15時位までダラダラで19時から吹き上がるとかな)
基本的に打ち手は打たされてるだけ。 パチンコのシナリオなんてのは実に愉快だろうな。
釘のマイナス調整でも、数回転で当たって20連続とかな、プラス調整の釘でも1500以上当たらないとかな。
ボーダー?
ナニそれ(徘徊後手闊歩藁笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています