パチンコで「勝ってる」と言うやつの95%は嘘ついてると思う [無断転載禁止]©2ch.net
声高に「トータルで勝ってる」とか言うやついるけどさ、一体何人が嘘ついてるわけ?
パチンコが趣味です、なんて言い始めたらさ、そりゃ負けてるだなんて口が裂けても言えねーよな?
面子を保つために仕方がなく勝ってると言うものの、来月の家賃どうしようとか悩んでるんだろ?
正直に言えや。 >>339
始めからボーダー理論で勝ち組なら証明も何もないんだろうけど、
どん底の負け組からのスタートだから頭がオカルトに洗脳されて完全に染まってるんだよw
それこそ借金まみれ(サラ金4社で合計200万・・・)の依存症レベル。
ただ、プログラムの読み書きができるゲーム脳でもあったから
液晶ついてコンピュータ制御なら理論的な攻略法も存在するんじゃね?と疑問に思ったのがきっかけになるかな。
雑誌なんかもオカルトが多かったけど、それでも何度か立ち読みしてたら解析記事みたいなのが載ってて。
大当たりの仕組みが詳しく書いて有ってそれとボーダー理論を突き合せたら数字が一致するから
それなら先ずは無理やりボーダーの稼げる台で試すかって感じだった。 当時は京楽の夢幻伝説て台が有って、電チューの解放率が1/3で30秒に1回で2~3秒あったかな?
スルーに玉を通して頭の中で25秒数えて4発撃ちだす。延々とこれの繰り返し。
2.5円でボーダー1000円30回ぐらいだとは思ったけど、これやると1000円で50回転位回せる。
最高で500円で200回まで引っ張った。店員が近づいてきた時だけは普通に打ち出すからその時に一気に減る。
こんな回し方でも勝てるんだとすれば、「遠隔」も「台の波」とやらも否定できるだろ?と。
実際、これでも時給1500円稼げたのと、その間、回転数の合算と大当たり回数をずっと書き留めて確率通りになるのか試してた。
大当たり確率1/251(だったかな?)で28000回転回して平均の大当たり確率は1/231位になって
誤差10%ならほぼ確立通りと言っていいだろうし。
1/331のCRFビッグパワフルでも同じ事やって1/311だったかな?平均連荘は4.11回に対して4.5回とこちらもほぼ数字通り。
その後はホー助くんとかモンスターハウスとか攻略台ばっかやってたな。
メーシーのパチコンも美味かったなぁ。あれも電チュー狙いでボーダー簡単に超えるし。バイト雇ってた。
そのうち釘も読めるようになって平打ちでも稼ぎ続けられるようになってた。
因みに借金はパワフル打ち始めて1年で全部返して貯金に変ったな。
ただ、勝つのが当たり前になってくると仕事色が強くなって面白みが無くなるんだよねぇ。
同じく、結局一番楽しいのは玉の挙動で一喜一憂できる羽物と一発台だった。あとは確率計算かねぇw
それと朝一の潜伏確変台探し。通常リセット掛けるんだけどたまに店員の見落としが有ってw 元々理系脳なもんで台の波とかイミフだったな
解析記事があるのになんで波とかオカルトみたいな考え方になるのか不思議だったよ
フィーバークイーンの解析で一コマズレのハズレは本当に惜しいという話はちょっとクスっとしたけどw
惜しいって結局ハズレはハズレじゃんw
まあ、あれはリーチが選択されたら真ん中の停止位置を決める方式だったから、当たり抽選ではなく停止位置の抽選という変わった抽選
エキサイトやアレジンのリーチは別で天国だとリーチ確率が高くなるプログラムとかね >>343
「波」が有るのなら波を作るプログラムが存在するはずだからねぇ。
その辺り、アレパチ系は面白い仕組みでは有ったな。仕組みを知ると怖くて手を出せないけどw
オカルト派に一番分かり難いと言ったら「自分が止めた台が大連荘した」の理由だな。
大当たり自体は「その人がその瞬間に打ったから当た」った訳で
その台の「過去」なんてものは微塵も関係しないという事。これを理解できる人がいない。
そりゃ負けるなって感じで。
それを理解できなかった打ち子のバイトに
練習用に買ったモンスターハウスと体感器で手入れで大当たりを狙わせたら理解してくれた。
あれは大当たりカウンターがリーチ出現カウンターも兼ねてるから
リーチで大当たりの位置が分かるという超お得な攻略台だし。
リーチが掛かる位置を把握してそれよりも早く入賞させていくとリーチが掛からなくなる。
リーチが掛かる、掛からないのギリギリを攻めると1コマずればかりになる
更にリーチが掛かる位置と1コマずれリーチの間を攻めると連続滑りアクションばかりになるからそこが大当たり。
連続滑りの1/3が大当たり。それを探るのが楽しかった。 負け組が負けから逆転するのは難しいと思う。負ける知識がしみ込んでるから。
それをどうやって漂白するかが全てだけど、
「今まで負けてきたのは店は関係なくて自分が無知で下手だから」
を認めなければならないからねぇ。これは怖いよ。
勝てるようになってから「なんて無駄な事をしていたんだ!」ってやっぱり思うしねぇ。
保留無視してガンガン玉を打ち出していたりとか。使った金額で当たりやすさが変わるだとか。
連荘した後だから持ち玉流して別な台を撃つとか。あの台はまだ連荘するはずとかハイエナ?狙ってみたり。
リーチが掛かるからだしが大当たりする予告をしているんだとか。
今考えると勿体ない上におぞましいw 割と最近行動経済学を知って「予想通りに非合理」なのが人間だという話に納得したな
人間の行動は非合理だけど法則がある
感情や錯覚は自分にもあるからそう感じることがあるのは否定しない
ただ知識で「そう感じるだけ」と判断しているだけで
地球が動いていると感じることは不可能という程度の話で、だから地動説はおかしいという話はしないというだけ 結果が思い通りにならない時に自分を疑える人間って少ないんだよね
私は主観的な話は間違いかもしれないと常に考えてるけどw
人間は吊り橋効果で、危険なドキドキと恋愛のドキドキを勘違いする程度の性能な訳で、そう感じるのは否定しない方が自分の錯覚やバイアスがわかりやすい 自分の体験と納得できる他人の発言に正当性を見出してしまうと
以後はそれを否定されて何処かに矛盾は感じたとしても拒絶して方向性は変わらなくなるんだよなぁ。
オカルトの怖さ。 あんたら幸せそうでいいなあ…
今のメダルゲーム界隈はちょっとヤバいぞ
30年前のオカルトガイジが復権しとる 業界の縮小で小遣い稼ぎできなくなってしまったのが痛いね
出る店が本当に減ったと思う
30年前水準に戻った
パチなんて回らない台や出ない台を打っててもつまらんし
負けたら腹立つだけなんだから
打つ限りは釘が読めなくてもボーダーぐらいはしっかりやらんとねー >>343
天国・地獄モード方式は正規分布をえぐるからな
一般的なサイコロの6倍ハマリを軽く超えてしまうような仕組みを藤商事かどっかが最初に作ったのが最初だったと思う
当時普及しつつあった雑誌のボーダー理論に対抗するためだったかもしれないけど
最近はメダルゲー以外でも普通のゲームやソシャゲなどで使われてるのがあって、脳味噌焼かれてる奴等がいたりする
アレジンの解析で育った我々はある程度見抜けるだけ幸せかもしれん >>349
最近パチ屋で見かけないなぁと思ったらゲーセンでメダルゲームに没頭してる人を見かけた。
けど、ガチでメダルゲームで遊んでしまうとコインのアナログの動きが楽しくてハマる。
パチより金の減りが早いしこりゃヤバいと思ってゲーセン行くのやめたわ。
払い出し率はマイナスで固定されてるわけだしねぇ。 >>351
ソシャゲのランダム要素のあるアイテムの統計取るの楽しいわw
そのゲーム一応新設設計で無課金でもガチャを回すポイントを絞ると
仮装通貨がプラス方向になりつつ、ある程度の強さを保ったまま進められる。
何も考えずその場しのぎでガチャを回すと地獄を見るような感じで
作ってる人はゲームとしての攻略性はある程度残してるんだと感心したな。 >>351
あと、ノーマル機を経験したのも大きいかも
確変のループとか嫌いだったりするw
ノーマルスロットの1/240でも普通にハマるから、当時のCR1/400以下の更に1/3って1日で平均2~3回しか引けない、ちょっと悪い展開だとゼロやんという感じ
まあ、開店やイベントだけは打ったけどね >>354
一般電役の連荘すら自力見たなのを打つとだんだん確率ってものが染みてきて
爆連タイプを打っていても「いずれは平均化されてこの爆連も霞むんだよなぁ」って素に戻れた。 当時は40玉交換がメインで持ち玉比率が大きく影響したのもある
でも基本的に荒れるの嫌いだから、ノーマルスロットや羽根とか現金機やループも1/2ループの権利物とかだったな 2005年頃に出てたウルトラセブン(京楽)は主にゲーセンで打ったなあ
35回/250発ぐらいのブン回りでメダル買うよりお得だったんだが
1/600近い初当たりで1800発ぐらいな出玉が平均10連というキチガイスペック
パチ屋の営業形態だとボーダー勝ってる台ですら丸一日ボウズまであるという
これ13時間ボウズだと10万以上飛ぶし2.5円だと無制限も生かせないから勝てる釘でも5,6万までで
数日にまたいでハマると20万ぐらい簡単にすっちゃうんだろうかなーって >>352
競馬だと1枚1クレジットの日と2クレジットの日があって
2クレの日に馬を仕込んで1クレの日にレースに出して増やせる店もあるよ >>353
プログラマーの意図がわかるとニヤニヤできるけど
なかなか難攻不落なものも最近はあってなあ… >>355
解析出てると性格が弱気な人でも強気な勝負ができる
これ結構大きいんだよな >>357
大連チャンが計算に入ってるスペックは嫌い
中央値が6割くらいの位置だから大連チャンが起こるまで必然的に実戦の平均が低くなるからね
だから連チャン率は低い方が好きなのよねw
エキサイトやアレジン、店の仕込みだけどビッキーチャンスのモーニングは打ってたけど、低投資で狙える条件があれば別ね
まぐれで勝てるということは逆の偶然もヤバいということ
5連リミットは回ったし割と好きだった >>360
そうそう
自分はかなりチキンだと思うが、減算値判別で6確定だったから20倍ハマり食らっても仕方なく打ってた
もちろんその日はマイナスだったけど、仕事しながら一年で200万稼げたから信頼はしてた
マイナスの言い訳で期待値がなんちゃらいうのは嫌いなんで、別に意味はないが予知能力がないから仕方ないとしか
そしてレア経験のネタにしてるw レア経験と言えば1/99の甘デジ1380回転ハマり食らった事だなぁ。
それ以前にも1180回転ハマりを喰らってるから
まぁこれだけ長い期間打ちゃ経験するかとは思っていたけど。
自分の台だけフルスペックじゃねぇの?とか思い始めたw
>>361
モーニング機は捨て時が明確だからやってたな。
持ち球移動OKの店だったからお得だった。 思い出補正もあるだろうが、俺はパチンコのおかげで、学費払って大学業したからな
まあ、30年近い昔のパチンコ全盛期の頃だったが
今は、パチンコを打つってことは金を溝に捨てるようなもんだな >>364
勝てなくもないけど収入を得る目的なら普通に働いた方が安定するしな。 因みに別人でスロット生活してた人間だが、言い訳になるけどバブルが弾けた直後は就職氷河期と言われて仕事するよりいい気がしたんだよねw
同年代の数倍の収入あったし無収入と言ってもバレなかったし
十数年そんな生活してたけど、結局は仕事の方が楽という結論になったというね
減算値判別とか雑誌に載ってもほとんどの人間はやらない、目押しも下手でなんちゃってハズシとかネタにされてた人間が沢山いたから、きちんと出来れば稼げたのよね 90年代の開店ラッシュ以前だと
使える店が沿線に数件あるかないかなレベルだったけどなあ
どう考えても勝ち目のないボッタ店でも客がいっぱい入ってて狂ったように金使ってる光景があった
関東はそれほどでもないんだが関西はえぐかったね
でも今はもっとひどそうだな 6.2号機とか解析も出てないし、覚えるのも大変そうだ
「今シマに1台空き台がございます!」なんて店員がマイクパフォーマンスする店が大嫌いだった
店も客も皆焼かれて死んじゃえばいいのにって思うぐらい嫌いだった
この店は場の高揚で客を煽って勝ち目ゼロの台を打たすのか?ってね 3日前だったか、TVで1999年の池袋の通り魔事件の再現映像があったんだが
この犯人は両親がギャンブル依存症になって人生を狂わされてしまったのが原因だったという
パチ屋のシーンもあって、エキサイトorアレジンのリセット音が鳴ってたり、パチ屋のシマが当時のままだったりでなんか懐かしかった
昔の再放送かもしれないけど
依存症のイキリ野郎って昔も今も似た特徴があるのかもしれない
今だとパチに限らず、競馬や株、オンゲ、ソシャゲ、メダルゲー等にもいる
まずプライドが凄い、次にオカルトが凄い(=実績のない手法の吹聴とかも含む)、パチプロっぽい奴の概念をやたら嫌うし歩み寄っても絶対に話聞かない
正しい答えや情報を押しのけてでも自分の価値観を押し付けてくる
今思うと、30年前に見た期待値低いオマケ付デジパチに張り付いてる威勢の良いオッサン連中や
20年前に見たオール設定1の獣王のシマに食らいついてた白シャツの若いデブDQN共とか
皆そんな奴等だったんかなーって
鉄火場って言うと威勢がいいけど、彼らの場合は最初から勝ち目のない台に食らいついて、ひたすら現金を溶かす作業に没頭していたわけで
当時の必勝ガイドの大熊剛弘の記事は良かったね
人気なかったけど、そういう客をよく糾弾してた
高田馬場の日拓EOやコスモぐらいの店でもフォアグラの養殖場って厳しい評価してたし、東陽会館の中でも典型的な依存症がたくさんいそうなパールセブンのシマを嫌ってた >>368
その頃は知らない
パチプロは田山さんみたいに羽根などを打ち止めにして日銭を稼ぐものだったらしいという認識だな
デジパチの台数の上限の割合が撤廃されたのはCRが出てからだった記憶がある
スロットは逆にネタの宝庫だったみたいな、よく知らないけど >>369
プライドは謎だな
世間に認められるようなことではないのに
数学が苦手な奴ほど謎の数値信仰みたいな考えを持ってたりする
データポチポチして何か考えるとかイミフや >>371
数字が苦手というか数字で出すと「自分が下手(無知)で負けてる」ていうのをまず認めなきゃならないからねぇ。
負け組は今までパチやスロでやってきたことを全否定する事から始まるから
それから目を逸らす為に謎理論を持ってるんじゃなかろうかと。
で、こう言う奴に言うと「そんな理論で勝てる訳がない」と一蹴してくるんだよねぇ。
当人の理論が間違っている事は負けてる当人の姿が証明してくれてるのに。
数字通りに勝てる事は否定するのに数字通りに負けてる自分の姿は見ないんだよな。 基本的に勝てる人ほど依存症の奴等は避ける
というか依存症の話を聞いてると脳が焼かれるので実はすげぇ厄介だったりする
知り合いなら尚更で、すぐ縁を切らないと精神衛生上にもよくないというか
あと勝ってると因縁つけてくる下手糞共が両替所まで尾行しに来たりするのがあるけど
ああいうのは歴戦のプロはどう凌いで来たんだろう?
投資家のcis(なんと彼は16歳の時点で打ち子のリーダーをやっていた)ですらあったというからなあ… >>370
ハネモノは従来の8回から15回継続で出玉が倍になったのに、打ち止め個数は一緒で席移動も不可という店ばかりになったので
上限撤廃で一気に廃れていったというのがある
結局ファインプレーばかりになってしまった
5&10が遊べるハネモノ?馬鹿言うな、賞球が少ないからって遊び台が増えるなんてことは断じてない。客に不利な要素でしかない。
>>371
>>372
まさにその通り
再認識できて良かった
実に良いレスです >>373
依存症と話さなかったからよくわからない
割と仲がいいおっちゃんに40玉交換で交換して移動すると4割くらい損するよという話したら、移動しないで粘ったら負けなくはなったって言って飯を奢ってもらったな
負けないだけで勝ってはいないと言ってたけどね
それだけ当時の低換金で交換は収支に直結したんだな
絡まれた時に躊躇なく目を狙ったらヤバい人間扱いされた
昔から致命的な急所狙いするからサイコパスだと思う
中学生の頃は消毒液の過酸化水素水を濃縮して喧嘩の時にかけたら問題になったな
あれたんぱく質を腐食させるから面白いんだよね >>373
サクラ扱いされる事は有ったな。まぁ店からすれば雇ってないサクラだからポジション的には似てるが。
そう言う奴には嵌ってるアピールしてた。朝から同じ台を打ち続けて1000回転ハマりなんてザラだし。
ああいう連中って「勝ってる奴らは嵌らないという謎論理」を形成してるから案外効く。
まぁ、2~3日すると忘却の彼方だからイタチごっこにはなるけどね。
負けを忘れるからいつになっても勝てないというのもさもありなん。 色んな店舗で会うエリアマネージャー?っぽいスーツの人に、こんな所まで来てるの?とか話かけられたことある
その時は自分一人でシーマスター打ってたけど、ここ数日全台設定高くないですか?と訊いたら全台5なのに稼働がないと言って、出るってアピールしてよと半分冗談みたいに自力のサクラになってみたいなこと言われたことはある
確か日当3万くらいの機械割だったんだけど4万以上出て1ヶ月で130万プラスとかなり珍しい上ブレに
そして1ヶ月半くらいで設定が下がったっぽかったから店を変えたw 1ヶ月で16万程度しか稼げなかったのがワースト記録
ノート捨てたから記憶だけど
その時は負けも多かったから、常連にまたはまってるなとか同情されたw
いや勝ってるけどと思いながらも、もう取り返せないっすよとか負けてるアピールしたw そういう意味ではリアルで勝ってるとアピールする奴は嘘が多いかもね
本当に勝ってるなら競争率上げたくないし目立ちたくない人は少なくないだろう
まあ、ネットでも嘘は多いだろうけど負けてるアピールをする必要はないし隠す必要もないから隠さないかな
でも信用されなくてもどうでもいいので、別に信用しなくていいよと書くけどね
謎のプライドでマウント取る奴は鬱陶しいw
勝っていても偉くはないからw
負けてる理由が理解出来ない人には、店は商売だから勝つのは目茶苦茶大変だし特殊なんだよと説明するしね >>376
理論上マイナスの台はハマったら負けるからね
あまりに酷いと低投資で即ヤメ以外勝ち目がないとかまである
逆に割が高いとかなりハマってもプラスになるんだけどね
ビーマックスの設定6で1/ 240が1/380で目茶苦茶ハマったけど+3万だった
プラスだったけどせっかく理論上+15万だったからちょっと悲しかった
気にする意味ないんだけどさ 0.2パチや2スロをたまに打つくらいだけどトータルではかなり勝ってるよ
利益のほとんどはパチンコメーカーからの配当金と株主優待で遊戯自体はマイナスだけど >>378
兼業だったから月160時間ぐらいしか打てなかったけど-36万がワーストだな。
2.5円で初代海物語打って10日連続で初当たり1000回転超えた逆ミラクルが発生してたわw ボーダーは正規分布に収束するのを頼る打ち方
なので正規分布を知らない言動吐く奴はその時点で人間以下ということが確定する
国のギャンブル依存症政策は間違っている
ダメな遺伝子を直接淘汰しないどころか
ダメな遺伝子から生まれた人間も再教育できない >>378
期待値を常に計って打っているわけだから
トータルで負ける要素があるとすると裏モノを掴んでたとかそういうイレギュラーしかないんだよな
正直、2020年代以降はボーダー理論が10人中ほぼ10人が会得する時代になってしまい、
オーソドックスな抽選の台で負ける人がほとんどいなくなってパチ屋が滅びるとばかり思ってた。
でも実際は違った。
わけのわからん機械しか作れなくなって潰れるというだけで、打ち手のほとんどはバカなまんまだった。
1日中パチスロにしがみついてプラマイゼロで愚痴垂れる奴ですら日本からひとりもいなくなると信じてた。
だいたいそういう日って結果よりも内容ありきで、回した数と大当りの数を考えるものだろう。
でもバカ共は違う。ただ「負けた」「くたびれ損だった」しか感想がないの。もう自分たちの世代が死ぬまでそんな感じなんだろうかね。 >>384
平均収支としてみるには1ヶ月って短いんじゃないかと思う
10日間の合計が110万だったこともあるし >>385
十数年間は年間なら平均時給2500円と500万切ったことはないよ
年間の勝率が70%~90%くらいだったな
期間はニューパルの減算値判別で仕事やめてから震災まで
仕事しながらだとマイナスの月あり
やっぱ記憶だけど最悪がマイナス27000くらいだったかな?
4日で20万マイナスならあったけど、比較的安定しやすい機種ばかり打ってたからそれでも1ヶ月ならプラスになった CRが嫌いなのはパチスロの判別5や6でかなり悲惨なハマリを経験したからなのよね
約1/240~1/250でこんなハマリがあるなら1/400以下なんか辛そうなんだよね
ビビってたからイベントや開店だけしか打たなかった
そっちはあまり極端なハマリがなかったからイベント基板や開店基板があったかもしれないと少し考えてる
甘デジなら白海で1300超えあるけどw
あんたはエライという台で電チュー確変中に5時間ほどハマリがあった
カウンターがなかったから電チュー確変中は回転数数えてない
止め打ちでかなり増えたから閉店までハマリでいいやとか思ってたなw
あと裏かもしれないけどクレイジーレーサーで次回までのAT中に7000プレイ超えハマリがあった
ATで7000プレイだから万枚出たけどねw 裏なら島全体で違うからわかる
独立と違って狙えたりするから勝ちやすい状況も割とあったので打つことはあった
独立だとハマってもずっと同じだから嫌なだけ
春夏秋冬みたいにリーチ回数で天井あれば別だけど
パチンコも変なハマリの時は島で考える
CRはビビってたけど、現金機と甘デジはよく打ってたからそれなりに嫌なハマリを経験している
一回だけ現金機で島でヤバイ店があった時は逃げた
クレイジーレーサーはあまり行かない店で客があまりいなかったから微妙
液晶でキズネタがあったから試しに行ったら、実際に出来たからサブはノーマルだと思うけどメインは知らん 7個戻し時代なら30/K、5個戻し時代なら25/Kだったと思うが
それぐらいの稼ぎ十分な台を毎日長時間打ってるのに
2週間ぐらい稼ぎが出ないとか結構あったりするもんなあ 1/319でもたった3倍ハマリ食らうだけで4時間ぐらい金突っ込むだけになるからねぇ
スロットに比べて時間効率が悪いからハマリの影響もデカい 休憩含めて380回転ぐらいで計算してた
今は演出がくどいけどその分出玉処理のメカが早くなってたと思うが ↑1時間当たり380回転
スロットの半分ぐらいなんだよねパチの稼動って 7個や6個は止め打ちが好きだったな
当たらないのに増えていく快感と、止め打ちしてない人と目に見える大差がw
他に800はまって3回分使ってないとか、偶然の当たりや連チャンよりそういう差を感じた時の方が好き
そういえばCRでもギンパラとか権利は好きだったな
たまに確変中に一回分無くなるけどw スロットは結果的にはまると設定はあまり関係ない
もちろん逆に出た時もね
翌日に前日のベスト5?(忘れた)発表する店で、ビーマックスの設定1で万枚出たけど、マジで1?とか思った
同じ割合ではまると元の確率が違うから、実質的な上限と下限が違うけどね
でもはまるの嫌いw
パチンコは確率ではまっても勝った時が引きまくった時より嬉しいw
マイナスでもこんなにはまって一万程度ならとりあえずいいかって気になるな
もちろん気分の問題なんだけどね 特にスロットで判別出来ない機種だと、高設定でも捨ててしまうからな
ビーマックスは6でクソハマリした日はイベント台で確認有りじゃなかったら捨ててたし、逆に1でも出てると続けちゃうし
平均するとちゃんと高設定の近似値になったけど、他にも捨てた台に高設定とか続行した台に1とかあるんじゃないかなと
判別出来る機種と1でも割が100%超えとパチンコはそういう不安がないのはメリットだな >>393
現金期のCRFビッグチャイムが好きだったな。通常1/250で確変中は1/100。
確変5回リミット付きだったけど確変中で200回転超えると大当たり1回分の玉が増える。 スロットは初期からどの換金率でもほぼ無制限だけど(当たるたびに1000円札をサンドに投入して続行みたいな店は稀にあった)
パチがどこも2.5円だった時代はアウトナンバー制で無制限は少ない
アレジンやエキサイトぐらい?無制限だったのは
その前のアレパチは一発台扱いだったから4000~6000個の1回交換だったし その頃はモーニングとか攻略法とか数珠のエナみたいなことくらいしかやらなかったな
春一番はランプで天国がわかると雑誌に載っても交換だと落ちてたりね
あれの永久連チャンは目が痛くて無理だった、音楽でタイミングを取る方法はセンスがない私にはイミフだったw
羽根の打ち止め狙いとスロットのリーチ目拾い、貯金方式のハマリ狙いとかもやってた
月数万円くらいで毎日の昼飯がちょっと豪華にという程度
1連チャンが仕込めなくなった頃に無制限、無制限ナンバーが増えて逆数回して残った玉が増える計算だよなという感覚で打ってたけど
減算値判別はその後だったと思うけど、判別出来るまでスロットは設定がわからないからモーニングとかリーチ目拾いだよなという感じ 雑誌にボーダーの話が載っても数値を信じないで、現金だと逆数でこれだけマイナスで、持ち玉だとこれだけプラスかみたいに考えてた
確率から逆算するのは何も考えずに普通な感覚なんで、ボーダーがなんちゃらという感覚はないんだよね 7個戻しの30回/K前後
5個戻しの25回/K前後
3個戻しの21回/K前後
この3種類は基本的に同じ釘性能である。
すなわち、15個に1個の割合でスタートチャッカーに入る台=標準的なハウスルールで勝てる台、ということになる。 すまん。
「~時までに当たれば無制限」「会員チケットで無制限」「確変無制限」の店を選んでたわ。
ホー助で12時まで無制限って店が有って10~12時(過ぎで当たるまで)2時間で平均1万越えだった。
兼業で14時から仕事だったから小遣い稼ぎとしては美味し過ぎた。 そういえばあったな
忘れてたw
時系列とかわからなくなってるし二十年前三十年前の話だから、かなり曖昧でおかしいこともあるかもしれないけど勘弁ねw
三回権利物で基本的に一回交換だけど午前中に当たった人に限り終日無制限とか美味しかった >>402
ホースケが出てきた頃になると、だんだんルールが甘くなってきてたね
兼業でも参加しないと色々勿体無い時期
スロットで北斗吉宗が出てくる頃まではそんな感じだったな >>404
ホー助はデカい攻略マシンだったし。
できる人とできない人の差が大きくて店側も黙認してる所が多かった。
一度だけ「ここから向こうの地区にはいかない方がいい」って忠告された事が有ったな。
軍団がいるから面倒な事に巻き込まれる。と。
>>403
店ごとに環境が変わるから仕方ない。開店時間と閉店時間も違うし。
自分の所はAM10:00~PM11:00だったけど
お隣の県はAM9:00~PM10:30だったから朝一確変台拾いに遠征組が来て邪魔だったw >>405
攻略禁止店ばかりだったけどなあ
ただそういう店でも攻略ナシで日当2~3万ぐらい楽に出るようなのは結構あった
単発使えたら2倍Vに入るから10万コースだろこれみたいな >>405
確変持ち越しで、本人が来なければ抽選とかあったね
スロットの高設定抽選とかもあったし徹底すれば誰でもプラスになる
それでも大半は徹底しないから商売になった訳だが そういえば、攻略法自由2万発定量でネタ台を沢山置いてた店があった
釘はかなり渋かったが、40玉なので連チャン打法なら失敗しなければ5万円になるので一回一万ちょいプラスになる程度だったかな?
面白いと思ったけど同じ日に同じ台は不可というのもあって、時間効率が悪いから二日くらいで行くのやめた 人にイチから理論とか説明するの苦手だわ
どうしても支離滅裂になる
というか人に教えたくない部分も常に沸いてくるから、そこを外して説明するとどうしても支離滅裂になる
パチ以外でもゲーマー・投資家・将棋指しの世界で、支離滅裂な文章しか書けないけど、プレイはかなりできるという人は結構見るけど
ああいう人達もそういう部分があるんだろうかなあ? >>407
あったあったw
ホー助の攻略は2秒に2発だったけど、止打ち禁止の店では
2秒に3発で僅かに時間空ける事でばれないようにタイミングを保って入賞率上げたりしてたな。 その前の時代の単発攻略はそこそこやったんだが
もう封印してたな
体力使わず楽に勝てるというのもあった 回転体狙いは2個打ち以下を徹底してはじめて効果を出せるという考え方だったかなあ
確実に勝てる台が一気に増えて食いはぐれがなくなるというメリットがある 言っとくけどパチプロって例外なくゴト師だぞ
正々堂々打ってるとトータルでは必ず負ける
そうなってる
じゃないとあんなでかい店が建てられて維持できるはずがない
警察もあんがいゴト師には甘いからな、違法なのに んな訳ねーだろw
一時的であっても、勝てる状況があったから勝っただけ メトロ攻略や単発攻略は法改正でゴトにされたけど
当時はグレーだったし
リプはずしできる機械は作れなくなったが規制はされなかったし
ボーダーに関しては今でも問題ないわけで >>413
お前みたいに実力で取ったことない奴が妄言や虚言に走るのは昔から変わらん >>413
負け組と勝ち組の比率を考えりゃ分かるだろw
1つの店に専業でも兼業でも勝ってる奴なんて5%にも満たない。
95%が負けてりゃプロの勝ち分なんて店に取ったら宣伝費にもならんよw
だから店は勝ってる奴は「雇っていないサクラ」として利用するだけ。
数字通りに負ける奴がいるんだから数字通りに勝つ奴もいる。
試しに自分の打ってる台の1000円当たりの回転率をメモしてみりゃいいw
自分が下手で負けるのが分かるからw
逆に回転率が勝てるラインを越えてりゃ自然に勝ちに向かうだけ。
ボーダーを超える台を探してみな?無いのならそりゃ負けるわなw >>418
生涯分の負け分腹って今すぐ首つって死ね
更生施設なんて行かんでええ
クズは生きるな 専業なんて言葉使わないで欲しい、仕事でもないのに見てるこっちが恥ずかしい
ただのパチニート、スロニートじゃんw 世間一般の感覚だろ。俺はパチ屋に出入りすること自体恥ずかしいわ >>422
はいはい
インフレ来たらお前死ぬし別にいいよ パチンコスレでそんなこと言うのはちょっとw
完全確率は気持ち悪いけどパチンコスレだしなと諦めてるぞ パチンコでプラスって店が用意したプレミア商品や半額商品を転売して儲けてるってイメージかな
転売ヤーも世間のイメージは悪い
それを真似しようと、適当な商品を買って転売しても損するわな
そうやって損した負け犬転売ヤーが、転売ヤーは恥ずかしいと語る方が恥ずかしいかと >>419
負け分?ないよ?勝ち分が上回ってるから >>425
パチンコの景品は「定価」だから
等価の店で交換した景品を売ったところで小売店よりも高くなるからだれも買わんよw >>424
平打ちで勝つには完全確率を理解して無けりゃ勝てないから仕方ない >>427
例え話ってわかる?
そのままにしか理解出来ないみたいだからアスペルガーを疑えよ ギャンブルの専業は文章力ダメな人が多い
屁理屈だけの破産ガイジの煽りにすら弱い スマホ時代の前ならそんな人達でも普通に活動できた
2012~2016年ぐらいが特に醜い
ケンモやなんJ訛りが主流になって2chは終わった
タラコがケンモ作ったのは自ら2chをぶっ壊したようなものだった >>418はメトロ攻略やってたような御仁か?
開店荒らしや軍団組んでるのはゴトと大して変わらんというのはなくもない
しかし残念ながら専業を長くやれるのはそういう連中だった
軍団さえ組んでいれば、セミプロ以下のスキルでも余裕で食っていけたりする
一人でやる場合はとてつもないスキルを要求される ヒラ打ち、ヒラッコって言うのは麻雀用語なんだな
ついでに言えば少し前に流行ったワンチャンも麻雀用語だ
今はヒラッコなんて単語は滅多に使わんけど 軍団系の奴は理論的な話を嫌うってのがあった
頭が悪くてイチから説明しないと理解してくれないし、なんか普段やってることが違ってるみたいで、別人種みたいなところがあった >>434
リーチとかツモとかも使うよね
完全確率はなあ
独立とか同様に確からしいとかきちんと定義された用語があるのに、人によって微妙に解釈というかニュアンスが違う言葉は気持ち悪いのよね
スラングを理解してなくても数学好きならナチュラルに確率で考えるってのw
一応ニュアンスはわかるけど、気持ち悪いから自分からは使わない
返答する時に相手に合わせて使うことはある >>436
実際に仕組み的には疑似乱数だな。
人の操作が介入するからランダムとして成り立つけど縁が介入しない限り乱数にならない。
>>435
回転プロとかち合うのは厄介だったな。
新台で回りが良いから下手に保留止めするよりも打ちっぱなしの方が効率がいい。
ボスが金を出して回収するからトータルではまず負けない。打ち子は時間給貰うだけ。
次第に店側が回転プロが並んだ時だけ釘を締めるようになってたな。
だから開店初日よりも二日目の方がおいしかったりしたこともあった。 当時の8ビットや16ビットのパソコンの添付のBASICで
抽選機作るぐらいは誰でもできるんよ
ランバダやエスケープのカウンター周期より速いのも普通に作れるし
ランダムに数字を抽出するタイプや、アレジンみたいなモード式も機械語使おうが使うまいが可能
しかも使ってるのは実機と同じZ80や6809や80286などの古いCPUだ
周期1.5秒ぐらいならメトロで狙えなくなってほぼ完全確率になるって言うから
ここらはそう簡単には崩れないと思ってた
でも一部のパチスロライターにはオカルトが根強かったね
千三ツの法則すら知らなさそうだったけど >>438
その当時のBASICのRNDは疑似乱数だからテーブルが存在して同じ数字が出てくる。
乱数テーブルの仕様スタート位置をずらす事は出来るけど。
体感器が使用できる疑似乱数になるとやっぱりZ80のようなRレジスタは欲しいな。
モンスターハウスの大当たり周期は約1秒で確変周期は約2秒だけど
大当たり確率を1/70位にすることは出来た。一度確変タイミングが分かれば永久連荘も狙えた・・・はず。
バレないように3,4連荘したら後は体感器無しで打ってたけど。
その後あたりから方式が変わって1/315.5の台だと約0.6秒に1回大当たりは来るんだけど
0.6秒のどこに当たりが有るか分からない方式に変ってしまって体感器攻略は終わった。
けどスロットでは体感器+低周波治療器の合わせ技で体感攻略が流行った時が有ったなw
その後に「体感器攻略は違法」と法側で明確にされてしまって完全終了。 その辺までは覚えてる
いつのまにか体感器ゴトという単語が出てきて法整備されてるのなって
やられた店も多かったんだろうか?
都内の大番ってチェーン(=攻略に特にうるさかったと言われる)はかなり早い段階で倒産したって言うし
あと10年ちょっと前のファフナーのハネモノ?権利モノ?で回転体狙いがあったみたいだけどその辺はよく知らない あれはググれば出てくるけど、裁判で遊技機械の正常な動作を妨げる恐れがある機械を使用した
実際に正常な動作を妨げたかどうかは不明でも、そういう目的で使用して玉が出たから窃盗罪が成立するものとする
というような割と無理がある判決により有罪になった
それまで裁判してなかっただけで、法的には別に変わってない