>>315
いや、お前考えすぎw先ず制御点は打ち出しの強さだけじゃないわけ。
物理に反した玉の動きをしているの。主に左下から引っ張る感じだが、角度を変えるためピョンピョンさせ具合も調整出来る。お前はパチンコ玉の動きをちゃんと見てるか?
ヘソとかアタッカーになるべく入らない軌道の計算はおかしな玉の飛びかたが強いので、大した計算してないはず、
15年以上かけてハンドル固定ゼロ回転にさせられたので、初期はストローク変更で暫くの間対処出来た訳。
台毎のゲージの違いは、確かにコントロールされにくいやつも存在する。
現行機種では地獄少女。理由は、ハンドルの少しの移動で玉の飛びかたが全く変わるゲージであること。
あとはロバートや凄腕や魔神ドムの特殊な位置の機械。理由は干渉する釘が少ない為ハンドルの微調整が制御を上回り安い為。後は満開チューリップ。昔の配列に似ている基本ゲージがよく液晶も小さいし回りを左右する釘が少ない為。