beatmaniaIIDX 31 EPOLIS 情報スレ Part13
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スコア一辺倒でもクリア一辺倒でも勝てないようになる >>439
黄グレもGOODもゲージ回復しないんだけど、Lv5やってないだろお前 ゲージがちっちゃいのが良くないな
デカゲージにすれば少しでも進んでるように見えるのに >>442
PG以外は回復せんけど黄グレちょいちょい出すくらいなら問題ないと書いてるんだが
文盲か >>443
それだな
普通にリザルトごとに画面幅一杯に表示させてユーザーに重たいと思わせないようにしたらまだ気持ち頑張れる気がする
今のままだとマジで進んでるかどうかわからなくて気が遠くなる 侵食ゲージ常設化するとしてランプどうすんだ
エクハとはまた別って感じだからランプ上書きは違うだろうし
いやまあそもそもノーマルランプがハードで上書きされる現状にも言える話だけどさ この土日徹底的にやり込んでようやく3曲のサブプログラムの曲解禁できたわ
前のイベント終わらせてなかったとか言ってた奴は今回時間できたら少しでもやりに行ってゲージ進めないと到底終わらんぞ どうせまたアリーナブーストあるだろうから焦りは禁物★ 基本ツーリズムとか他のイベント並行じゃないとやらない派
前回アリーナボーナスあったしな 言うて2年待てば勝手に全解禁してくれるんだしあんまACやんない人にもまあ有情な仕様では >>451
寺は古参が多いからbeat freeという時代を引き摺ってる人も多いんよ 2年って弐寺に飽きて別の趣味始めて軌道に乗るくらい時間あるし、今の恒常解禁の仕様で音ゲー復帰しましたみたいな話も聞いたことないな
地力の概念が音ゲーの復帰を妨げてるところもあるけど エロポリスRESTORATION、2か3でDazsta来そう・・・ 低難度とやりたい高難度を反復横跳びするのは結構しんどいし、練習効率も落ちるからとっとと解禁した 今回のイベントって何選んでも一律2%しか伸びないんでしょ? トータル何クレくらいなんだろか
今まで☆10とか軽かったけど今回一律でトータル重かったりするんか? 総計ではあんまり変わらないと思うからH狙いでやってたなら少し重く感じる可能性はある 一応書いとくけどグッズ交換今日までだから忘れてた奴は急げよ >>459
一曲につきだいたい15クレ
それを5つ(サブプログラム)解禁で75クレ
コアとなる最終楽曲でまぁ100クレは覚悟しておいた方が良いかも これスタンダードで1st 2ndステージで⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎落ちても難易度関係無く次のステージ進められるのね
プレミアムでfinal落ちしてextraに行けるかはわからない すまん、今日やりに行くんだが
Pフリー5曲エクハ落ちするのが一番早いんか?
ハザードモードはどうなの? >>460
>>462
前作、前々作の棒で解禁する奴ってそんなにクレ必要だったっけ?
体感(すまん)で一番重い12の曲で15クレ位でボス15-20クレのイメージだった
大体イベ終了間際にいつも解禁終わってたから不安だったが
あまり変わらんなら大丈夫だなサンクス >>464
3曲目に⭐︎4で突っ込んで落ちたけど4曲目行けたよ 速さとコスパだと通常フリー2曲即落ち8%じゃないか wiki見ると上にあるようにFREE2曲即落ちが一番早そうだな(1クレ8%)
NHA譜面まとめて解禁だったり☆10も☆12も必要ゲージ量(入場キー)が一緒だから他イベに比べて1曲あたりの解禁まで長く感じるんだろうな 入場して一回やったとこで帰宅したからわからんかったけど
またゲートキー貯めなきゃいけねえのかこれ BPL曲解禁のゲェジで良かったのに・・・進んでる感の演出をサボるなよ >>462
スタダ4曲で8%なんだから12.5クレで1解禁だぞ
100クレなんてかからないし今までのイベントの5+1曲解禁と同じ 仮に一律2%/曲だとしたらステポは明確に損なのかな
Pフリーで即落ち連打したとしても何しても上限8%には調整してそうに感じるけど 12.5クレで一曲解禁とかアホくさ・・
流石に時間の使い方考えたくなるな
俺らはコナミの奴隷じゃねーんだわ ステポは元々半分フリーみたいなもんだから
イベント的にはコスパもタイパもスタダとフリーの中間で中途半端だけど
ステポをやりたい理由があるなら別に悪くない 解禁にグチグチ言ってる奴ヘタクソ多いよな
上手い人はスコア詰めてついでに解禁できたらいいなくらいのもんだわ そもそものプレイ量が人によってまばらですし
廃人層は何も気にしてないだろうし、週10クレくらいのライトさんには重く感じるんだろうし トップランカー配信者でも体調崩して休養取ると解禁曲取り逃がすくらいの激重バランスで不満持ってない人って少ないと思うよ やる気ないから解禁出来てないだけでしょ
大した頻度でプレイしてないくせに文句言うのは傲慢すぎる FREEでエクハ狙いしてればすぐ終わるからやれよハゲおぢども やりたくもないこと強制的にやらせられるよりは全然いい
どうしてもやりたい曲あれば捨てゲーすることあるけど我慢できない自分が悪いって思ってるし 週60クレプレイするオレにとっては勝手に解禁するイベントにすぎないが
連コできなかったりそもそもゲーセンに気軽に行けないとこに住んでるヤツもいるだろうし
金で解決する方法があってもいいと思う 正直他機種連動よりはマシ
普段やらない人間からしたらボルテの立体感ある感じのレーンがどうしても慣れないから地味に苦行 金で解決はtourismで一度提示されたけど流行らなかったのかまたやらないよね >>475
コナミは解禁を別に強制してないから奴隷ではないだろ
お前の言い分だと12鳥出さなきゃワンモア出せないことも、そこまで上達しなきゃいけないから奴隷なんか? こんなんで奴隷とか言ってる寒いやつがわざわざ初日に捨てゲー解禁してxで重いだのお気持ち()してんだろうな 解析やってたやつが堂々とプロになってるのに
モブは捨てゲーしてまで解禁作業
むなしすぎん? 月に2回しかゲーセン行けてないし
イベントに不満持つほどの熱意がもう無いな 台数少なくて混んでるとこのゲーセンだったら10クレやるのにも時間かかるしそう毎日ゲーセン行くわけでもないから難しいよね今回のは追加来るとしても最後まで常駐になりそうではあるが どうせ解禁しても曲に文句しか言わないしゲージ貯まってもフォルダ入らないでやり続けた方がいいと思うよ >>490
プロも解禁作業しなきゃプレイできないだろ >>474
やってみた体感としてはステポは3曲で6%
4曲で8%と思われる
130パセリで3曲やってみたけど多分6%だと思う >>498
通報して終わりの話だ
皆が反応せず割れを使わなければメーカーと犯罪者の当事者間の話で終わり まずイベントに意欲が湧かない
早く解禁させたいという気持ちがない
弐寺のイベントってソシャゲのイベントとはちょっと違うよね 「楽曲」そのものには微塵も興味なくて
「解禁」のためだけに捨てゲーする層がいるのはある意味ソシャゲ以上の闇ではある 全曲でたかだか1万やそこらで天井の解禁作業がソシャゲ以上の闇なわけあるかい ソシャゲでランキングのために石だけ溶かして捨てゲーするのと変わらんでしょ
>>497
やっぱ4曲チケあるからちょい損になるかサンクス 解禁しておかないと後から解禁出来なくなったりするからでは ゲーム自体に興味がないのに解禁が重いと文句を言ってる連中、どうせエアプなんでしょ
とりあえず文句を言うことでしか関わりを得られない奴が言ってるだけ
週3時間も遊べば毎週1曲解禁出来てちょうどいいのに 解禁に文句
楽曲に文句
譜面に文句
お前ら素直に楽しんでゲームした事ないの? >>508
ゲーム自体に興味ない奴が重いって誰が言ってるんだ?
このスレではみたことないんだがxの投稿なら貼ってくれる? 初見ハードチャレンジしたい人はフルコンの見込みが薄い曲の解禁の瞬間、捨てゲーを強要されるのは普通にクソだと思うけど おじさんになったから金で解決できるようにしてくれた方がありがたいわ誰も損しないでしょ
コナミ→ポラリスコードでガチャガチャ事業方針
ゲーセン→店舗専売オプションにすればゲーセンにはお金落ちる
プレイヤー→腕関係なく回数で誰でも出せるから優越は無い 自分でチャレンジに失敗して仕様に文句言うのか
しかも、強要ってw
チャレンジとは一体 初見は正規で難なりEX難なりでやりたいから適当に乱かS乱なり付けて☆5ゲージでとっとと落ちてる
なんか残ったらそれはそれで嬉しいなーくらいのモチベ 補正強すぎて星5でも低空飛行して終わるからあんまり面白くない 見ないようにしてたけどS乱でハイスピめちゃくちゃにしとくのありだな 速く出したいなら過疎時間帯に降りゎでハード、EXハ特攻すればすぐに貯まるやろ
クリアランプ埋めも出来て一石二鳥やでめう 次回作のゲーム内マネーでも解禁出来るんだし解禁軽いだろ
ソシャゲと違って重ねる必要もないし
既存曲を普通に遊ぶ気もない奴が今すぐ新曲をやる意味ないんだし >>475
そういうことは奴隷のように働いてから言いな! チュウニズムにある追加クレジットで解禁ゲージの伸びが倍になるやつ、なんでやらないんだろう infinitasはチケットで解禁ブーストできるのにね いうてコナミのソシャゲってことごとく失敗(サ終)してるから、そういう課金の方向性は受け入れられないと思ってて、ずっと古臭いやり方続けてるんじゃないの 何気に解禁曲BSTいないのね別にいいけど
なんか個人的にずっと思ってるけどボルテ勢がぱっとしないんだよな
BlackYのは割と好みだけど、モリモリあつしとか初参戦なのにすでにやり尽くされたというか聞き飽きた感じがする モリあつのやつあまりにも既製品の劣化コピー過ぎて全然良くない
バズったポストのリプ欄にある定番ネタ画像がガビガビになったやつみたい 弐寺のシンプルなゲーム性では尚更浮き彫りになっちゃうからな〜そういうの 最近のボス曲はちょっと捻った曲多いからドストレートな音ゲーコアは久しぶりかもな もはや音ゲーコアもありふれた存在になったからねぇ
ヨシタカの影響を受けた人がそれだけ多いわけよ まだ聴いてないけど、◯◯らしい曲で!みたいなオーダーだったらそら擦り倒されたテイストになるんじゃないの?
こいつの曲ピューパくらいしか知らんけどさ タノシー切ってdiverseとかAJURIKAに切り替えたのは良かったな
良曲が増えた タノシーも嫌いじゃなかったけど今の方が曲の幅は広がった気がするな ガチンコのテクノやベースハウスが増えたのはタノシー切った影響もあるだろうな
タノシー残ってたら普通にハードコアとEDMが増えてただけだろうし ノンノン、ストレートに勝負できるほどの音楽センスが無いからこんな雑に展開する音ゲーコア(笑)になるんだよ 今のコンポーザー陣に不満はまったくないけど正直タノシーからaranとMNKだけでも帰ってきて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています