ポラリスコードは何故失敗したのか ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
厨二の向かいにポラコが並べられているゲーセンに行ったら…
笑っちゃうくらいに圧倒的なプレイ人口の差が日常となっていまっせw アプデで失敗作から普通レベルの作品になったからか、ここも本スレも書き込みが減ったような…? >>723
それはそうなんだろうけど、そんな事を嬉々として書き込んで悦に入ってるのがキモい。 アプデされてからは良くも悪くも語る事無いってとこだからな
今週は曲追加も無くて謎のオリキャラ追加とよく分からないキャラの誕生日が公式xにあったくらいだし
ゲーセンにここ最近行ってないからアプデ後の現状賑わってるかは謎だが 減る人口がないんだな、これが
ただバージョンアップ後はやってる人をちらほら見かけるようにはなった
オリキャラは早くストーリー実装して欲しいもんです いがいと面白い、アプデ後は暇つぶしにもってこいゲーと化した GW終わってからはマジで見なくなった
田舎のゲーセンだからってのはあるだろうけどデラボルテまいまいチュウニは誰かしらいるのに ついに更新も途絶えたか
これは放置モードで麻雀コンバート待ちですね 仮に鍵盤の幅がピアノのそれと同じでかつピアノモード(キーマニみたいなヤツを想像してもらえば)も実装していればもう少しかじった上で遊び続けるかどうかは考えてたけどね ビシバシにコンバートしろ
あのパネル押し込み感があるから文字通りビシバシしてストレス解消できる BPL参戦してるような店舗ですら未だに爆音の調整してないとこあるのなんやねん
新作の管理もできないなら買うなや bemaniwikiにPA TASKという機能の項目があるんだけどそんな機能あったっけ? ミラ余裕出来たから赤解禁してやり始めてるんだけど
隣接の小粒ノーツとかが一つのノーツに見えてマジで視認できない
縁取りどうにかならんかなあ >>739
こないだのアップデートで増えた実績
1譜面ごとにあって金が貰える
11解禁して1回プレイすれば半分返ってくる位は貰える しかし本来の稼働開始だった5月になってもストーリーまだ未実装で放置モードとは
高額路線失敗で開発チームバラされたのかな キャラの掘り下げもクソもないのに漫画ばっかり上げられても困るんよ 2週間追加がないのも謎、前倒しで予定が狂ったにしても小出しにすればいいだけじゃんね
運営にやる気が感じられない せっかく勢いにノリたいのに本スレがIP表示だからいまいちノレない IPがあろうが無かろうが勢いのあるノれる話題なんてあるか? 更新のタイミング間違えたやろ
緩和した後怒涛の曲追加ラッシュしたらよかったのに 最寄りのオンラインミュゼカ今月末で撤去されるわ正直悲しい オンラインなら生きてる判定ならリフレクやミュゼカと同じだしまだまだ長く続くんじゃね、やったね! プレイアブルキャラじゃないテレビクルーの方が描写というか出番多くて愛着湧く
コンテンターになったらガチャ解禁したい 唯一完全に死んだビーストちゃん
家庭版出せば良いのにな
それこそそのまま移植出来そうなのに ストーリー無いならマンガが宣伝最後の綱なのに
引けないキャラの掘り下げし始めたりまじで意味わからん 上層部と販売促進担当と開発担当全てで連携取れてなさそう 上についてる余計な画面で自キャラ紹介ムービーなり何なり流せばいいのにな
プレイヤー全員公式をフォローしてるとでも思ってるのか オンライン終わらんからサ終してない理論といえばハウンドたちはまだ2014年の夏を待ち続けてるんだろうか ミュゼカが生きてるのこのスレで知ったわ
リフレクもだけど設置店どれくらいあるんだ ミュゼカは絶滅危惧種なだけで置いてるところはやってる人まあまあいるんだよな… 聖地ビジネスしてるつくばとかWGC、バイヨンとかか名古屋のとこだろ
局地的現象をもちだされてもなあ
>>762
ウイニングイレブンも2014のままだぞ
設置店25店で近畿中部エリアは岐阜のみ ゲーム性→チュウニの方が楽しい
ボカロの曲あるよ!→チュウニでいい
東方の曲もあるよ!→チュウニでいい
Vの曲もあるよ!→チュウニでいい
ひなビタあるよ!→ちくパあるけど別にいい やっぱり完全上位互換には逆立ちしても勝てないんやな
ちくパもずっとデモで楽しそうに踊ってるのに
いまだにゲーム本編で未実装という謎 >>762
ステクロェ…
>>769
マジでこれ
ぶっちゃけつまみが蛇足だし チュウニに対抗できるわけないやん
まずはオンゲキギタドラポップンに並べるよう頑張るんだ まだ稼働2ヶ月なのにメインストーリーも終わって活動自体落ち着いたオンゲキに並べないって普通にオワなのでは ここから良くなるビジョンが見えない
MDみたいな感じ 出血大サービスで100円4曲130円6曲にするしかないな うねうねフェーダーいるこれ?
両手であれやってるとき何してんだろって我に返るんだが 偶然の一致なのかは知らないが僅かなミュゼカやQuizKnockの稼働を
今月末で終わらせると発表してる店が複数あるね
クイズはコナミ側からCVTキットが送られてきたというし
ボルテとか切るって200以上設置店減らすついでに
ゾンビ化したゲームも切られる可能性が 遅きに失した
ポラリスなんとかを盛り返すなら?新規設置ももうないであろう
QMAやポップン、指、ダンスラ辺りも更新止めてリソースを制約化
連動企画とかやってお役御免で終わらせる
以上が行動範囲内からどうやっても寺ボルテ、ポコ?しか
コナミ製品がなくなった人の意見でした >>776
ゲームとしてそもそもつまらんからな…
>>778
ダンスラは通常追加やめて解禁イベントに終始してるし実質もう終わってるようなもんだろ 今まで価格や仕様で同じ土俵にすら立ててなかったところからは脱したのだから後は選ばれるかどうかの問題
>>778
近場のクイズノックは言われてるよう撤去されるな
煽りとか抜きにして誰もやってなかったし残等だが そういやこれ初回無料や無料ガチャとかの客寄せ施策も全く無いんだな
現状このゲームに他より高い金を取れるような価値はないぞ
早く気付くんだコンマイくん! そもそも寺ボルテしかやる気ないくせに今更手抜きの新機種をゲーセンに売りつけて無駄に疲弊させるコナミって何がしたいんだろう
ゲーセン滅ぼしてコナステ版に誘導したいんだろうか 版権と映像メインの新作ゲームを出そうとする意気込みはいいが
寺とボルテの旧筐体をあんな形で終わらせる必要性あったのか?
ボルテは新作のロケテとかしたわけでもないし
寺も余計な装飾とかつけて値段嵩上げしてるだけだし段差あって通行の邪魔
行動範囲に旧筐体しかないor新筐体あっても長蛇の列とか閉店とかで
旧筐体だって充分需要あるんだよ 誘導も兼ねて併存できなかったんか?
追い打ちかけるようにラウンドワンも一部店舗で専用カードに
金をチャージするようになったが、公式HPですら説明不足
ゾンビ化したゲームから切るならともかく何故それは残す? 寺ボルテはもう筐体そのものが古かったし別に…
フレームレートも低いしもう旧筐体じゃできないな 寺だけは旧筐体でやるとノーツ二重に見えるぐらい本当にヤバい
エポリスで基盤交換強制して多少マシになったけどでもヤバい
LMでやるともう旧筐体でやる気は起きない 弐寺は旧筐体とLMの格差をデカくしすぎたのが問題
中には旧筐体を好んだり、近くに旧筐体しかないような人もいるけど極少数だから切り捨ててもコナミの影響は少ない
ゲーセンの負担は知ったこっちゃない まぁ20年前の筐体とかまだサポートしてるのがおかしいわな
DDRもブラウン管筐体が最近まで生きてたし
稼働6年程度で切り捨てるセガに比べたらそこは良心的 最新の機器出したのに、何でいつまでも古い方に合わせる必要があるんだよって話だよな DDRの大昔の筐体はさすがにしゃーないがボルテ旧は言うほど古くない上に結構な台数よね 旧ボルテも12年も前のだし
同世代で生きてる筐体とか殆どないんじゃないか >>777
ボルテみたいに片手ホールド、片手フェーダーキュイキュイとか見ないし
ヤケクソでレバガチャしてる感がものすごい
乳首シコる楽曲でも出ない限り両フェーダーが納得できる操作感にならないよねアレ、虚無過ぎ こっちは逆だなぁ
ボルテのツマミクッソ苦手だから爽快感感じたことないあの回し続けるって感覚が嫌いだわ
その分ポコは+か-かハッキリしてる分爽快感はある
むしろこの要素殺したら即刻ゴミ溜め行き ボルテのつまみだって1作目はおとなしめだったからフェーダーにもこの先面白い使い方が出てくるかもしれん
まあ問題はそこに至るまで安定して曲追加を続けられるかにかかってるな
しかし意外にも現状で収録曲111曲というのはjubeat2作目にも匹敵してんのな
なんか少なく感じるのはVの曲が似たり寄ったりなせいかね ボルテの人気が出始めたのが大会でマクバのインパクトある譜面と曲を出してきたとこからで、2で磐石にしたと思ってる
なんで素敵なオリ曲と映える譜面をバーン!と出せばいけるのでは?と考える 既存機種の収録数見ちゃうとどうしてもね…年月の差だから比較しちゃいけないんだけど 正直ツマミよりフェーダーのが好き
でもガチャガチャするやつは廃止しろ >>794
ボルテはフロアーが良くも悪くも新鮮で、それがいい方向に傾いたからだよ
ポコは既存音ゲーと大して要素変わらんから、オリ曲増やし始めてもよっぽど上手くやらないとビーストコースだと思う ボルテ初代つまみってすぐに外しやすい仕様でクソゲ扱いされてた気がするが >>794
稼働して半年くらいは本当に人いなかった(冥リミとFlowerリミは多少話題になった)けど公募曲が実装されてから人気出た記憶
香港とかパニホリとか、視覚的にもインパクトのある譜面で話題性あったし ボルテでもLunartic DialとかBlacksphereとか2~4までは意欲的なのも結構あったし
オンゲキのIn Chaosとかみたいにやりようはあると思うよ
フェーダー直角は気持ちいいし確かな個性だけど
うねうねは視覚演出と操作感が一致しないし
バネ硬すぎて幼児向けポップコーンマシンのハンドルガチ回しするみたいな爽快感もない >>777
なんかワロタ
ウニのフリック縦連ポジションだと勝手に思ってるけどなんかなぁ…w ここだけの話フェーダー直角ってスマホゲーにあるんだよね
ボルテとスマホゲーどっちから思いついたのか気になる 初代ボルテはなんか全体的に色合いが薄くて視認性も微妙に悪かったのとFXが長押ししかなかったな ボルテの旧筐体は3の頃から画面酔いキツくて離れたけど
新筐体になって酔わなくなったぞ ポップンなんかは未だに初期からある筐体使ってるとこ多いけど旧筐体切ったら半分くらい消えそうだから切れないんだろうな コナミは新筐体販売してないタイトルはサ終にはしないだろう
指とポップンは昔amショーで新筐体出したけど結局販売はしなかったんだよな
そういやボルテ旧筐体と同世代の旧maimai筐体は殆ど変わらないDX新筐体すぐに出して旧筐体も即サ終
強制買い替えとか鬼畜の所業だった maimaiはそれで客飛ばして何なら今でも引きずってるよ コナミは新筐体へ移行するにしても何年か猶予設けてるから優しい方だな 舞とかいつ見てもクソほど混んでるけど客飛ばしてこれならちょうど良い塩梅だろ
筐体でかすぎて店舗ごとに設置台数少ないせいでもあるけど こんなもん未完成なうちにアホほど売りつけるメーカーが優しいもんかよ >>805
ポップンは半分どころか2/3か3/4が消える勢いじゃねえかな
現行筐体あまり売れなかったし、近年に中古で再設置されてるのも第3世代か第4世代の筐体ばっか >>810
旧筐体があるやつについての話でこのゲームは知らねえわ
バトコンとかクイズとかこれとか普通に判断できるなら仕入れるにしても数絞るだろ >>812
数を絞ったら入荷が遅くなるし、1台だけだと売ってくれなかったりするからな
普通の判断と言うが、それはユーザー目線で稼働開始したものを見てからの判断かつそのゲームだけを見てのものだろ
抱き合わせとか機歴みたいな売り方をコナミやセガがやってるのは有名だし マイマイは背面にあるだけでプレイ画面見えなくなるから
コーナーの入り口に置かざるを得ない
卑しい戦略だよ 爆音&謎の上モニターの反射で煙たがられてるポラリスコードさんの悪口やめてください vtuberよくしらない開発が適当に作って
vtuberよくしらない営業がなんか知名度あるから売れますよと言ったら
vtuberよくしらないゲーセンがなんか売れそうだしで大量購入した
vtuberよく知ってる人から見たら売れる訳ないのはわかっていた 改善でかなり改善したとはいえ、未完成のまま稼働したのはほんま頭おかしい
Vtuber目当てでプレイしました、でも3DMVのモデルが用意されてませんとかなめ腐ってんだろ
開発も営業もゲーセンも「ほとんどのVtuberファンはVtuberさえ出せばぼったくり欠陥ゲーでもジャブジャブ金を貢ぐ金蔓だ」とでも思ったのかね Vで釣るにしても導線細くないか
それこそVの公式番組で取り上げてもらうくらいでないと厳しくない? Vtuber曲たくさん入っているんだしVtuberファンを呼び込むべき
一応宣伝はしていたが、コナミの金払いが悪いせいなのかVtuberあまりポラリスコード宣伝してくれなかった Vのファンは別に音ゲーなんか好きじゃないってまだ理解できてないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています