【SEGA】maimai TRACK 83【洗濯機】
最近いつ行っても混んでてまともにできない
周りのゲーセンが閉店してる影響がモロに出てるなぁ タッチノーツ未だにいらんと思ってるよ
でら譜面で面白い譜面はあるがタッチノーツである必要を感じない 確かに回転タッチはこれ別にTAPの流しで良くねって思っちゃう
精度気にする必要がないのは助かるけど変に抜ける方がイライラする 回転タッチノーツほんと嫌い
脳天直撃のラス発狂前とかのも嫌いだし、この前never get overやったけどタッチノーツからのタップノーツに変わる回転気持ち悪すぎて笑った DX初期の曲にありがちな8分でタップとタッチを行ったり来たりさせるみたいな糞配置くらいは作り直してほしいわ でら初期のはほんま酷いの多いしリマスターでいいから追加してくれんかね >>87
こっちほぼタッチオンリーの低銀レだからよくわかる
紫13でSSS取れてるの逆詐称気味の曲3つしかないしこれ以上伸びる気しない 華の集落、秋のお届けとかいうタッチノーツの被害者譜面なんとかしてくれないかな デラ初期は譜面が酷すぎてガチでやる気でなかったな… 赤ランダム段位やったらsolipsと系ぎて連続で来て無事死亡
上級と比べてブレがデカすぎる スライドタッチノーツの真ん中画面に円周スライドあることじゃないかなそれがいい楽しい? Bloody Trail完走出来たけど40%くらいの所のトリル無理すぎたしアーレア白流し運ゲーすぎです 親密度同キャラでも別衣装なら別扱いなのがなぁ…
そこまでマイル貯まらないから5倍レベルアップの方優先しちゃう Newyouk Back Raiseの赤譜面序盤の高速スライドがすごいグレるんだけどなんかコツない?
星タップの方はパフェ出てる BPMそんなに高くないし流すタイミングが早すぎなんじゃね遅グレしてんなら知らんが Bad AppleやっとS取れた
2度と取れる気がしないけど
これレベル12とは思えないくらいむずい さまざまな音楽の聖域を巡り、多くの人に聴き継がれし楽曲とは大きく出たな どんな機種だったのか思い出すのに1分くらいかかった https://imgur.com/a/nks9thw
またフルコンボAA取ったからUPするよ
以前ココでフルコンボAAはありえない!ウソだ!
とか言われたけど2曲目だよ
それにしてもこの曲遊ぶたびにスコア下がってる気がするよ
ちょっと前まで96%は取れたのに・・・ >>130
わざとやってるんじゃないなら単に実力不足で譜面見れてないから赤譜面で練習した方がいい 消されるかもしれないでテリトリーバトル全難易度APしてきたけど紫13+になっててワロタ
最初13.0だったよな >>132
さすがにわざと取れるほど上手くないわ・・・
疲労困憊のときに取りやすいかも 確かに銀レでこれはちょっと低すぎかなと思うけどこっちも銀レだから試しにやったら初見スコア98%だった
ノーツごとの運指がわかってないとまあまあ厳しい配置多いね インエナちょっと14にしては弱いか
[X]米パン麺臭する >>130
ブレイク割れすぎだろ
モグラ叩きしてんのか? 聖域赤はAMAZING MIGHTYYY赤みあってAP手こずったわね
ところで小室哲哉Bad Appleむずくて笑うmaimaiのBad Apple Tier1だろ 曲数的には実はチュウニ並
どっちもツユコラボイベントやったからその分がどかっと減る
一番被害がないのはわずか2曲でコラボイベントもせず称号は楽曲名だけのオンゲキ スイートマジックのプレイ回数32回でいまだにS届かない
レベル11の頃からやってるから申し訳ないがこの曲嫌いになってきたわ
どこでGOOD出てるのかも分からん
チュウニズムみたいにGOOD判定のときキーン!とか分かりやすい音鳴らす設定とかない? >>142
ゲーム設定>トラックスキップで「ライフ/300」にすればたぶんダメージサウンド鳴らせる
ライフなくなったら死ぬけど死ぬようなら難易度下げたほうがいい 譜面製作者がニャインになってるの全部触んなくていいよ >>143
ありがたいアドバイスだけど
11+は全部S埋め済みだし12も残り17曲だから
12のスイートマジックSランクに挑戦するのは決して無理してる訳じゃないと思うんよ
最高記録は96.8%で残り17曲の中では出来てる方だしね
ちなみに12で一番できないのは電車でGOGOGOG・・の92.9%だ
むず過ぎる >>147
レベル埋めるのは偉いけどSじゃ低過ぎる
スタートラインがSランクからって言っても過言じゃないレベル
申し訳ないが1~2つ程レベル下げて最低限SSは安定して取れるようになった方がいい
32回も粘着してS出せてないのは明らかに適正じゃない スイマジも確かニャインだった気が...
S乗らないのはブレイク割りまくってるのでは? >>149
履歴見たらブレイクのGOOD数多めだった
ブレイクどこだっけ・・・
>>148
それやると一生レベル10遊ぶ羽目になりそうなんで辞めとく
先に12+を埋めれるだけ埋める方が楽しいと思う BREAKのGOODは達成率狙いからするとだいぶ致命的な気する……昔のノーツ少ない譜面なら特に。一気に1〜2%持ってかれてそう。 >>152
わざわざすまんね
ggrks言われるかと思った
たしかに苦手ポイントにBREAK多いわ・・・ まあゲームをどう遊ぶかは自由だけど
その腕前から次にステップアップしたいってなら
上でも言われてるけど出来る範囲のレベルひたすらやって精度高めてから上いくしかないと思う
というかそれでよくギリギリとはいえ銀レまで行けたなって… とはいえこのゲーム、同じレベル設定でも譜面傾向と難易度差によって、スコア出るのと出ないのとでほんとピンキリになるからなあ、同レベルでSSSとAAAが混在したりするし。
だから数回触る分には、ちょい上の難易度でと一通り巡回してみるのもええとは思う、粘着はう」んだが。 昔から言われてるけどNaturalFlowの赤譜面はマスター初心者には良い練習になると思う
個人的には紫のヴィラン、ロウワー、酔いどれ知らずなんかは低難度だけど地力付くと思う BPMが高い訳でもないスイマジでブレイクかなり割るってことは根本的にリズムが取れてない
ハイスピ調整してちゃんと曲聴いてね なんか今日あっさりS取れた
動画見た効果かもしれない?
レベル11の頃からだから多分2年くらいかかった
累計プレイ回数33回 https://imgur.com/a/9BGSqjh
GOODとMISS回数が大差ないのが面白い
BREAKって思ったより大事なのね S達成お疲れさん。
BREAKに関しては「思ったより」というよりも「最重要」というか、全部Perfectは取るのが前提、まである。グレ出すだけでも痛いんだから。
他でグレグドだしてもまず、BREAKだけでも集中して光らせたいレベル。 オンゲキもチュウニズムも盛り上がってるけどmaimaiは?みたいなの他所で見られる
いやそもそも新曲とかの更新って金曜なんですけど
これFiNALEの2回目の更新時に急に金曜日になってそこに落ち着いたんだっけ それまで火曜日だったのが 舞とかいつ行っても混んでるんだけどうちのホームだけ?でかいから筐体も増やせないしさあ eof行脚館によると
チュウニ 1154店舗
maimai 1090店舗
オンゲキ 954店舗
だから単純に1店舗あたりの台数がオンゲキチュウニ以下で全体として不足が起こってるんだろう
maimaiは1台しか置かないとかザラだし 俺の近所のゲーセンも舞だけ激混みだな
近隣の他のゲーセンが閉店したり環境改悪したりでここしかないって状態なんだよな 赤譜面12とか12+の物量系は何個か鳥プラ取れて、13もインドぐらいなら鳥とれるようになったんだけど、紫が12+とかでも容赦なく90%付近まで叩き落とされて辛い
もしかして紫譜面って紫譜面やらんと上手くならない?
赤の高難度って基本物量配置ばっかだからあんま応用できん気がしてきた 察するに最近maimai始めて、ようやく押し方だけは慣れてきたみたいな境遇じゃろ?
推測の通り紫って紫やらないと上手くならないよ、理由としてはスライドのパターン多くて赤やってるだけじゃ認識出来ないって点
よく言われるのは4曲遊べる12〜13(だっけ?)のランダム段位ノックして慣れるのがいいと思う 11+とか12の紫は何個かやってたんだけど、どれも赤の延長線上みたいなのばっかであんまスライドの練習にならなそうなのばっかなんだよね
特攻してゴミスコア出すの恥ずかしいけど頑張って慣れに行きます... ランダム段位ノック楽しいよな
自分は13+が程よい難易度だから上級で楽しんでるわ
14出たらほとんど1発でライフ0なるけど