【ギタドラ】GITADORA GALAXY WAVE総合スレ1
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★ 公式サイト ★
https://p.eagate.573.jp/game/gfdm/gitadora_galaxywave/s/index.html
☆ 関連サイト ☆
≪ BEMANIWiki 2nd ≫
http://bemaniwiki.com/
≪ 新ギタドラスキルシミュレータ ≫
http://gitadora-skill-viewer.herokuapp.com/
≪ GFのスコア計算方法について ≫
http://www50.atwiki.jp/gtdr/pages/15.html
≪ dkdkBPM表 ≫
http://www50.atwiki.jp/gtdr/pages/16.html
※前スレ
【ギタドラ】GITADORA FUZZ-UP総合スレ6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1707354533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
Vividあの速さの刻みで6.2とかじゃなかったっけ
初心者だったら腕パンパンなるな
大切なものとか人にやさしくも紫ネとかだったら刻めなさそう >>842
wikiだと要検証になってたから多分初出だと思うけど、消費は1曲分だけど進出の計算は従来通り2曲分で計算されてるみたいな感じ?
多分予想もその通りになりそう 速い刻み苦手な人は人差し指と親指で挟むんじゃなくて、中指と親指を意識すると二の腕に変な力入りにくいよ
紫ネくらいたと難しいかもだけど手首のスナップ活かそう >>850
まあアンコゲージと同じく2倍のままだろうね
チケ使ったから解禁ポイント半減しますってのもおかしな話だし >>844
ビフォユ関連やっとけば死ぬ程HH刻み地獄で鍛えられるよ >>855
あぁいいのあるね
早くやりたくなってきたわ 俺は冗談でも何でもなくスイレン紫Dよりmemories紫Dの方が難しいと思ってる 紫~赤ネームへの不遇っぷりよ
今回ギタドラ共に新規枠5.50~6.50には嫌がらせされてるとしか思えない 山ほどある旧曲でたくさん練習しときなさいってことだわ 俺は冗談でも何でもなく「キルト」のジャケットの左の女の子の顔は「攻撃的国民的音楽」の飛行物体だと思ってる 難度6くらいから求められる技術が一段階上がるから急に難しくなるように感じるのかもな
つまり不遇という前に腕を磨けと 今作ドラムもHOT枠甘めに設定されてて110~120なら取りやすいじゃん >>859
消えてたっけ?
なんかちょっと前に出来たような気がしてたわ ドラムはAstrum赤のおかげで新曲は多少低めのスキルでも盛り返せるからなぁー
赤グラ目指すとなると新曲もうちょい増えないとキツイかもね 金属ネームまではドコドコもLP力も全くいらないんだから単純に手が下手 ギターのopenノーツが白いヤツってどうやるんですか(T_T) チケットの枚数って確認できるの?
そもそも複数所持してるの? ネタだろうがオープンピック自体のやり方は流石にハウツーでやるんだから覚えろよ…
低難易度帯では基本出てこないから忘れるんだろうけど >>874
プレイ開始時に1枚配られて次のプレイには持ち越せません 873「ピックのやり方って?」
惨事のヒロイン「ギュッ…」
KING「フフフッ…」
873「それってアイスピック…」 オープンノーツの白いやつだからオープンノーツとは別の説 V時代はオープン譜面は別に3つずつ用意されてたから
低難易度でも練習できたからいいんだよな
むしろ高難易度でもオープンなしがあるって今考えるとすごいな
今は低難易度にオープンなし高難易度には必ずある仕様だからなあ アンコール楽曲くらいはADVでもオープン降ってきてもいいけどなぁ ベィス
アドバァ↑ンス
エェェエキィストゥリィイイイイイインム! でんでんぱっしょんのopenすこ
他ににぎにぎ楽しい曲ある? ついに熊蜂の飛行ができるのか
どんな感じになってるかなあ ずっと言われてた復活きたな
ギターは9.2くらい? >>886
V5くらいの時のバスクリンすき
エクセよりフールコンボォ!!の方がすき クラパのドラムの復活後はどれも中途半端だからあまり期待しないでおく クラパ復活のドラムってもともとクソ譜面だったから悪くなりようがない やっぱり僕は王道を征く…triathlonですかね… 熊蜂地帯ってbpm210とかだっけ
ずっと2連なら相当ムズいけどどうなるだろ BPM210で2連なら相当な難所になるだろあの長さだし
音的にトリル2連の可能性もあるしそしたら完全に9後半だよ 下位譜面であの蜂オルタ地帯どうなるんだろ
今の譜面傾向からすると3or4連のぶつ切りになりそうだが >>863
たしかにその難度値帯の曲がなくてスキル伸ばしにくいかもしれないね
自分も6後半~7前半のHOT曲が軒並み難しくてなかなかスキル対象に入らない
直近の3曲解禁したけどどれも難しくてSは取れないしスキル対象にもならなくて泣いてる… >>897
3分ちょっととかだっけ?
ultimatesシリーズが出たときに、この長さでショート曲扱いなら復活をどういう扱いにするんだ?みたいな話題が総合スレで出てたような triathlonも短いと思ってたが20秒くらいの差か 急ぐ必要はあんまりないだろうけど
課金Long連奏が手っ取り早いのかな?
Freeとどっちが効率いいか知らんけど CLASSIC PARTY 復活。 / 小野秀幸
g 9.35
d 8.50
グラフ含めていろいろミスってるらしいね >>914
ドラムのオープンノーツ…?
あれか!コロンビアポーズか クラパ復活、ギター・ドラム共にこのゲームで一番苦手だわ
最後のオヤジが昇天していくとこ意外全てやりづらい ギター紫熊蜂の飛行地帯アホかよ。逆に笑っちまったわ 歴長くないから知らなかったけどクラパが復活したんじゃなくてクラパ復活が復活したのか というかもうクラパシリーズこれで全部復活した
当時としてはそんなたってなかった気がするけど
クラパシリーズが復活という感じでそういう名前になった気がするがそれでいいのかな? >>921
3&2から6&5まで毎作クラパあったんだけど、クラパ復活。が入ったのは10&9で結構空いたからな
当時のロケテでも>>920と同じようなレスあったの覚えてるわ >>916
左足をペダルから離しながらハイハットを叩く ギター普通に簡単だな
4連もおおいし
ミドサンロングのが余裕でむずい 873だけど言葉足らずだったわ
オープンノーツってデフォだと赤色じゃん
でも白色でプレイしてる人いるよね
あれどうやって設定するんですか ゲーム内設定のノーツデザイン的な項目から変えられるけど
過去作のイベントでの解禁でそれっきりだから最近始めた人は変えられないんじゃね? 離れてた時期あるからやってた人と比べるとごっそり抜けてるオプションデザインやらフレームやらあるけど
解禁し損ねた曲程必死にはならないけど眠らせとくには勿体無いから復刻やら救済措置はして欲しいな 最近のちゃんとしてるギタドラスタッフなら救済してくれそうな気はするけど… なるほど、今から始めた人は使えないのか... 復刻求む 持ってないけどXGの時のコンボ表示使いたい時はある そういうのひと通り解禁してくれたら嬉しいな
ポイント貯めて交換とかでもいいので そういえば消されたDXモードで解禁出来る曲って
今作から始めた人は曲封印されてるんだよな 復活。リザルト見てると道中の運指もムズそうなんだがどうなん? 復活の紫D心折れた、蜂のとこで全部判定逝かれてオワオワリ
マルチバース赤Dの方が全然楽やった >>943
動画上がってるから見るといい
Vに概ね忠実でありつつより難しくなったって感じか クラパ復活の赤Gなんだよこれ…
クビにしろよ作ったやつ 最後のビーフの一息入れてるとこ上手いことクリップ繋いでちゃんと渡ってるのは感心した >>946
ほんとそれ
まっすぐでいいから同じ高速オルタにしろよと
どうせ黄色とか青譜面なんかごく一部のプレイヤーが一時的にやるだけなんだから、間引くのはそこにして赤はもうちょいちゃんと調整しろ 9台のやつは虹ネしか楽しめないから
下手くそな僕達の為に
赤は変に間引かないで
演奏感はそのまま残してほしいんだよなぁ
お前に言ってるんだぞYvya レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。