【TFBL】シアトリズム総合 ◆20【TDQ】
究極/超絶とか難易度が高い曲だったら良い召喚石が出やすいとかないのかな >>137
ない
使いたくもないモノマネパでひたすらクエストJENOBAに籠り続け、いつ終わるとも知れぬ苦行を耐え抜いた者にのみ
自分の名前入り虹効果×3の召喚石が与えられる 基本譜面だとトリガー数の関係で討伐数が稼げないこともあるようだから
難易度も多少は関係あるのかも
でもやっぱりたくさん回すしかないよねえ
最初の頃からもう虹✕3出してた人ってどういうことだったんだろ
超絶強運? 何万人もプレイしてれば狙わなくても偶然に引くプレイヤーはいる
その時期に流通してた石のユーザ名が限られていたところから、確率自体は普通に低かったものだと思われ >>138
レア召喚石などにものまねの効果はないって
攻略wikiに結論出てなかったっけ
ジタン、ユフィ、パイン、サンクレッドが最適解なはず >>141
そんな過疎wikiじゃなくてシルバーさんの動画を見ろ
>>142
その通り 魔法の発動条件ってなんですか?
アビリティーセットしても全く発動してくれない >>143
サンクス
ものまね組は最大ダメージ要員のため敢えて鍛えてなかったわ 記念報酬の銀玉が微妙
せめてシリーズ発売日はゴールド愚弄エッグだとよかったな デシにアップ系のアイテムなんか使ったことないのに
いつの間にかステータスが上がりまくってた
コレカの強化受けるかどうか選べたら良かったのに
それかレベル初期化を残してほしかった
今更色々言っても本当にどうしようもないけど バーライン2ndまだ?
スクエニの新作出るたびシアトリズムでやりたいなって思ったりする
究極以上、超級下位の11辺りの難易度増やしてほしい 難易度11の曲って少ないよね
超絶練習用にもっと入れて欲しいわ 究極と超絶の間で難易度が不連続に高くなってる感覚があって
同じ11でも究極の11と超絶の11では同じ難易度に思えないというか 曲は良いのにノーツ配置がクソで楽しくない曲やるとガッカリ感半端ない
FF2の戦闘シーンA究極の1:10位からのあれとかなんなん気持ち悪い まぁそもそも曲の難易度はシリーズトラック毎に段階分けされてるから同じ表記でもトラック跨ぐと全然難易度変わってくる
例えばCCの10よりFFTや14の7.8の方がよっぽどムズいみたいな 難易度8って要所要所に微妙に難しかったりやりづらいのを入れてきてるのが多い気がする
いくつかの10の方が簡単だと感じるものも多い
神の誕生(究極)の真ん中へんで同時押し単体押しからの短いホールドスライドの連続とかめっちゃ苦手で困ってる 同じ編成で同じ曲やってるのに
一番初めのさきがけ発動タイミングが3秒も違ったり
同じ区間でほぼ同じ点数、クリティカルヒットトリガーの評価も同じなのに
素のダメージ量が倍も違ったりする
この辺が謎すぎる
色んな兼ね合いがあるんだろうけど
クリアがギリギリのクエストだと結果にすごく響くので困る 予想してはいたけど今年もアグリアスの誕生日を祝っておしまいなんだな
正式に配信されたDLCがしっかりとFF15の次に並ぶ扱いにさせてもらってはいるけれど このスレもパート20で終いだな
Switch版も過疎だし新規なんかいないし
語りつくしたし
もう一つの荒らしが立てたスレも削除依頼しとけよ ココってスレ速度をガン無視で前スレが800くらいの時に立て報告無しに立てたスレやからな まあシアトリズムは16の発売日より前に出てるからね 過疎ゲーなんだから荒らしが早く建ててくれただけでもありがたいと思えよ・・・本当に過疎るとスレ建たなくなるのが現実だぞ >>169
いや荒らしじゃないしそもそも>>1のテンプレのやり方知らないから