beatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ Part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピプェーして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■CastHour公式
http://p.eagate.573.jp/game/2dx/29/
■IIDX公式Twitter
http://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
次スレは>>950が宣言してから立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ Part25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1659672159/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビタチョコのイントロのクェックェックェッチョコボールみたいなの何て言ってるの? スパーダペンデュアルはボス曲もボロクソ言われてたな
シグムンドに始まり疾風迅雷、エルフェリア、シンダー、共鳴遊戯 Feel The beat 結構クソだと思うんだけどどんな評価だったの? ペンデュアルはシンダーでボロクソ叩かれてたのをコースケワンモア2曲とクロペンでなんとか建て直した感ある フィルビ曲としては普通のハードコアなのにシグムンドとかと一緒くたにされて可哀想
譜面は手首絶対有利だから賛否両論もあるだろうけどBPL的には強敵に勝つ希望が見える分必要な譜面だとも思う フィルビダリアあのゴツイ発狂もやれるのにゲージだけは稼がせてくれるおかげで地力上げの3曲目のエースまである
あるんだけど当時はEX限定だっけか…
今となってはすんげえ大助かりなんだけどな… SPADAとか墓譜面と他IXとエルフェリアくらいしかもはや興味ないというか記憶に無い ただレジェンダリアができたおかげで既存曲を削除せずとも新譜面を追加できるようになったから、それだけでもSPADAは役目を果たせた
それだけは デフォ曲普通に良かったやん
MAD ATTACKとかEXTREMEなんちゃらとかInsane何とかとかm1dyとかアフロ何とかとか
地味にCSからブレストとかユニコーンとかデトネとか色々良いもん来てくれたし SPADAは似たような曲と一本調子な譜面が多かった印象ある 一気に20曲以上増えるんだから「デフォ曲は良かった」は正直どれもそうだろっていう
最初こそデフォ曲地味じゃねって言われがちだったCBも結果的にデフォ曲良いって評価になったし >>14
でっかいうんこ前にしたら微妙と思ってたものも神に思えてくるだろ PENはRaveitがあるから糞(出来ないだけの僻み) デフォ曲なんか前振りなく削除されても気がつかないようなカスが大半だろ どうせあいつら乱かけるしテキトーに16分ばらまいときゃ満足すんべwって作ったんじゃね Dark Fallの譜面も曲も終わってるしそろそろ削除しよっか 前スレ見てたけど猫又のディレクションをゴミ扱いは強引すぎんか
triやpen現代やinfのシステムBGMでの雰囲気作りとかようやっとると思うのじゃが
あとtriの頃ラウワンで働いてたけど「今作〜次作の客入り次第で弐寺シリーズ終焉の可能性」なんて話が社員から漏れてた記憶ある
事実だとすればレジェンドクロスは救世主だったのかも試練(なおその後 まあトリコロで一気に高難度増やしてからのスパーダでダリア追加のインフレで末期感はあったかもな その店でのインカムが悪いから撤去かもレベルの話では
当時と今とか事実か否かはさておきそんな話をスタッフにしてる時点でコンプラってなるしDDRの「臭」なんかでいい印象はなかったのは間違いない まぁ俺がアミューズメント担当じゃなかったから音ゲー好きな社員に気軽に聞けたってのはあるかも試練
どっから出た話かも全然知らんのでコンプラ云々は時効ってことにしといて栗 tricoroまでの中でインカム大きく減らす要因となるとEMPとRAの過度な貢ぎシステムくらいだが
そもそもがサントラもちゃんと売れるBEMANIシリーズの屋台骨を
ちょっとインカム減ったとか全盛期指と比べて客付き芳しくないとかであっても終了させるとはとても思えないんだが
勘違いやフカシもほどほどにしとけよって感じ e-AMUSEMENT Participationって知ってる? ラウワンの社員なんかが弐寺の先の動向なんて知るわけないじゃん いくら俺らがネガティブな意見を一切裏取りせずいとも簡単に信じるとはいえ騙すのは良くない ギタドラにしろ、やり方や個人差はあれど適当にやっててもやればやる程自然に発展したり楽曲が解禁していく
っていうのが分かりやすいし気楽でいいんだけど、弐寺に関してはそこが一時期捻くれてて面倒臭かった気がする 謎解き協力は賛否分かれるよね
定量制のオンゲでやるならともかく、従量制のアケでやりたいもんではなかった still my wordsの人の同人CDか
すごいねこれ
ツイッターには地味にすごい情報を調べてる人がこっそり隠れてるよな 仕方ないんだけどstill my wordsの人っていう認識に驚いた もう5thのあの頃からやってる人周りに誰もいなくなったわ
なんでだろ ググって調べたらstill my wordsが出てきたから書いただけで、その事すら全く認識してなかったぞ
20年前の事を知るわけないって 弐寺やってる奴ならジャケットの写真見た時点でLastMessageのごつい人って分かるはずなんだけどなあ・・・ >>39
あの気持ち悪いムービーと同一人物なんて言われても普通にピンと来ないし、ニョア文体は滑ってるし、そんなだからガセを信じてコンプラとか言ってしまうのでは? いくら面白くないからってなにもそこまで噛みつかなくても そのCD買った記憶あるけどいつだっけかTAQも出してたから一緒にかも リプンテちゃんのオマンコちゃん舐めたい
クッサイ宣言したい DISPARATEの曲コメに「序盤中盤でBPM100のパートを作りました」って書いてあるの今気づいた
作曲者はソフランさせるつもりで書いたDISPARATEの実際の譜面はソフランしないで、ソフランは想定してなかったGame Changerはソフランするって、何なんだこの状況… 天邪鬼のQlarabelleってYuta Imaiだったんか 音で分かるだろ
こんなとこにいる年寄りには分からないかもな EXUSIAとDominion
どちらもゲームサイズしかないのが悔やまれる BPL試合終わって下がった同接がDJで回復してるのすごいな >>59
お兄さん人気かな
期待してる人多かったし >>54
年寄りは昔そんなふうに決めつけてたら全く違って恥かいた事例を知ってるから下手に言わなかっただけでは てっきりHommarjuだと思ったんだが見事に外れたなあ
しかしここにきて別名義デビューとは しかし角ちゃんもよくこんな逸材見つけたな
ボルテじゃパッとしなかったのに >>71
ほんとわかるわ
ボルテの頃から好きだったけど絶対弐寺の方が合うよなーってずっと思ってたから今みたいにバンバン曲出してくれるようになって嬉しい
ボルテだと譜面で損してる ボルテでハードスタイルだとキックを直角にしがちだからなぁ、 NOT YOUR IDOLとか変わった譜面でよかったけど ボルテは弐寺より更に展開早くてBPMも早い曲が映えがちだからハードスタイル系とあんま相性良くない気はする DP見たけど押しづらい譜面だなこれ序盤が呪われそう後半はクノジマシマシ12.4かな Overrideは予想外すぎる
でもこれは嬉しいわ なんかでももう1つあってもおかしくなさそうな感じだな…
前作前々作のラストアリーナ景品と比べたら弱いような気もしそうだけど overrideそんなむずくない系かなって思ったけど2200ノーツもあるなら結構難しいのかな >>84
そもそもまだラストじゃないだろ
新作10月か11月じゃないの レーダーだけで見るならプラズマソウルよりは難しそう(PEAKが少々高い) オーバーライドが最後の†なんか?
なんか今までと比べるとインパクトに欠けるな 10月のアリーナならわかるけど8月のアリーナでなんで最後とかそういう話になってるの? 動画だと2200ノーツの割に密度薄そうに見えるけど
後半の皿絡み実際やると難しいんだろうなぁ BPLでテーマ曲書き下ろした人が追加されてってるね >>98
誕生日初めて知ったわ
ちゃんと意味のあるチョイスしてるんだな junハピコアみたいなの誰か作って
本人復活が一番良いけど NAOKI本人がどう落ちぶれようと勝手だしクロビは曲自体は良いの揃ってたからそこは評価するけど
jun引き抜いといて消息不明状態にさせたことだけは納得が行かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています