【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part188【厨ニ】
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完 全 新 作
CHUNITHM NEW(チュウニズム ニュー)
2021年11月4日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ5本目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1624427185/
【チュウニズム】イロドリミドリ 4単位【maimai】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1607707172/
前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part187【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1646208754/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>750
全然違ったわ
必要経験値
1lv→15lv 68
15lv→25lv 175
25lv→50lv 1250
50lv→100lv 9000
まあ100目指すなら途方も無い旅になるな 100っておよそ50レベ6人分か
これという推しもいないし目指すか目指さないかかなり迷うラインだな…… 贅沢は言わないからせめて二キャラ分の虹限欲しい、個人的に ガイジだから混沌理論値陥落報告するよ
ガイジで悪いか? 変な流れにしなければ別に…
混沌最初に出た時はヤベーのが出たと騒がれたもんだがそれも理論値とられる世になったのか
プレイヤーのインフレか120FPSの恩恵か…両方か
まあ凄くはあるが混沌とかやると酸欠起こしかねない俺とは無縁の世界の話だ 確かに120fpsの影響は大きそうではある
まあ俺はできんが 上位はどんどん記録伸ばすし新規はすぐ虹レなるし
最近どのゲームもプレイヤーの進化すごくないか 理論値で思ったんだけど、ゲキ、チュウ、マイの最高難易度の理論値ってどれが一番難しいの? 舞のパンドラリマス101%は10人以上居る、オンゲキのラミア理論値は一人だけ、チュウニの15.4での理論値はどの曲でも出てない
結論どれも難しい 単純な人数比較だとmaimaiは全曲理論値複数人出てる、オンゲキは全曲理論値1人だけいる、チュウニの15は出てないのがちらほらある
一応チュウニは理論値ゲーにしたくないって公式が言ってる体裁を保ってると思う ありがとう
舞は回転とかあるのに一番理論値出てるのは意外だった
ウニはタプスラもあるし最高難易度は指で押させる気がない配置だから一番難しいのはそうだろうなって感じはする おおよそフィジカルでいけるゲームと、それに加えて指先の駆け引きがあるゲームとの差だと思ってる
舞って歳食うほどできなくなりそう >>764
歳を取ると、腕をキレッキレに動かせなくなってくるし、
腕を頻繁に上下するの怖くなってくる…四十肩五十肩…。 舞はもうキツいな……ウニはまだいける
ウニに疲れたらオンゲキをやる 上位になればなるほど伸びしろがあるという矛盾
下手くそプレイヤーはどうすればいいんだ・・・ この手の話題になったらすかさずオンゲキがステマ入れてくるよな
座れるから~ってジジイかよ ↑ここまで自分の手柄
>>769
知らん間に某wikiの初級者・中級者指南ページ末端へ技術向上方法乗ってたしそれで技術上げてみれば
銅レ以下はゲームそのものに慣れてないから特攻しても良いし慣れろとばっさりだけど 磁力ある程度ついたのか14でもSSプラス出せる曲ちらほらできて少しモチベ上がってきた
下埋めって大切なんだネ 今日シアエガで鳥+取れたから調子に乗って久々に怒槌やってみたけど
やっぱ15の格は違うな…
自己べ989kでせめて990k乗るでしょって思ったら984kだった
つらい NEWでエアーの判定位置いじれるようにしてほしかったなぁ、金モデルだけでいいから
身長のせいで腕クロスエアーが通らんのじゃい 年を取って感じること
・高校生たちに混じってのプレイに抵抗
・AIRが遅れる
・スピード9以上になると脳内のfpsが追いつかない
・そもそも1クレでバテる
でもできない曲ができるようになったりして楽しいからやるんだけどの 還暦過ぎてるなら開店した頃に
遊びに行ったほうがいいんちゃうか
どうせ1クレでバテてすぐ帰るんだろ 1クレはおろかやるタイミング次第では一曲でバテる曲があるわ
まあそんなんはだいぶ温まってないと選ばないけども
プロセカマップが思ったより長いな…
スキル目当てもあったとはいえ野郎ばかりの東京マップは後回しで良かったかも maimai方式のままコストだけチュウニ仕様になった結果比較的重いマップが完成した感じ
アイマスデレマスみたいに分割すれば文句言われなかった部類
まぁあっちの1795マス/1495マスよりこっち完走する方が少ないけども 最近金ポゼ目標で未SS潰し頑張ってるんだけど、下手な15連中より破滅xevel辺りが救いなくてつらい 魔理沙ULT期待してるけどギミック過多や見辛くなるのは簡便な
>>786
覇王翔吼拳を使わざるを得ない…
まあネームプレートまでだけども 東方エクストラ4か。魔理沙ULTとかまた斜め上の来たな・・・ 前々からとはいえ作品縛り系から省いたキャラをExtraで拾い上げるのは歓迎
まぁ作品縛り系はSTAGE 2で2週目始めてるけど 今更ながら公募曲やったけどミクさんのもネプ子のもとても良かったわ、どちらも名前初めて聞くような人だったけど
難易度低い故あまり話題にはならなさそうではあるが
>>792
稼働初期からの曲と譜面だしな今と比べたら単調なのは仕方ない
なおAJ難易度は考慮しないものとする 関係ないしどうでもいい事だけども
オンゲキよりmaimaiのがマップ重いような >>794
比較対象にすらないのでまさに
ちなみにmaimaiとチュウニはシステム同じだから比較できるけど明らかにmaimaiが軽い ほぼ同時期開催の宇崎ちゃんは遊びたい!コラボが分かりやすいけど例のwiki消えたんだったな マップの話なら1マップ間20くらい舞が軽いくらいだったかな?体感あんま変わらん >>797
チュウニズムのmaimai でらっくすマップとオンゲキマップってこと?
それは失礼したけどオンゲキが重いよ、初回追加でも205マス×6と175マス×5だから
純粋に1キャラ分 >>798
205マス×6がオンゲキマップ、175マス×5がmaimaiマップ オンゲキのが重いとはいえ1キャラ30マス程度の差かあ
オンゲキが貢ぎガーってなってる人って
maimaiとかどうなんだろね 東方、絶対来ないと思われていた雑魚勢が来るとは・・・ オンゲキマップが地雷すぎてコラボがオンゲキのネガキャンにしかなってないの草
まあ低難度しかないしユーザーの大半が無関心だが bc-おじ、元気だね
よかったらmaimaiマップも答えていってね! ピュグマリオンとかに有るホールド交互で始点終点にノーツが有る譜面(画像みたいな所)
https://i.imgur.com/H9KiAsd.jpg
https://i.imgur.com/0HtUdO0.jpg
でミスが凄い出ちゃってどう取って良いのかわからないのだけど何か良い取り方とか有りますか? ホールドを取らない
擦って巻き込むから
始点だけ押す 取らないって発想は無かったわ
明日試して見ます、ありがとう maimaiとチュウニズムやってるけど
maimaiのマップなんてすぐに終わるよ
チュウニズムのほうが感覚として5倍くらいかかる
もっとマップくれーって感じ ボルテの方で魔理沙の追加譜面に大暴れされた記憶があるので、
今回の魔理沙黒追加に若干の恐ろしさがある。下手したら14+になる……? 黒譜面だし14はイク
ただの憶測だから+がつくかはしらん 曲一通り聴いたけど水色レインドロップは暁Record天才だなって思った ミラーのラスト付近チュウニだとEnd Timeみたいになってそう しまったデュエル明日までか3戦目まだ半分も残ってるんだが 11日期限のヤツとかもう終わっちまったぞォ
今月、一番達成難しいというか面倒なのは
やはり12日ログインだわ
エンディミオン?あーあーキコエナーイ >>818
もし本当にやるなら6月とかの稼働中盤あたりにチーム先行で放り込むだろう
あーりんベル通常譜面すらチーム先行だしそんなもん あーりんベルミス30とか出るんだけど
どこでミス出てるのかわからない
そんなにミスしてるとも思えない
後半の文字のエアーもどき?みたいの関係あるのか? オーバージャッジ付ければどこで大量ミス出たか一発でわかるやで AIR-CRASHは紫の棒1本で1ノーツ判定、それで文字描いてるから1文字で10ノーツくらい固まってたりするで
スライドの始点も当然のごとく複数重なってたりするから始点ミスするだけで7ノーツくらいミスすることもあるで
その結果があの譜面の単純さで総3201ノーツじゃ エアークラッシュって言うのか
その辺でミスってるのかな
適当に手を上げてたけど
もっと振るのを意識したほうがいいか なぜか大量のミスが出るといえば♂♀の♂♀地帯。
あの曲稼ぎらしいけど♂♀地帯だけでミス20出るんやが……なぜだ。 順当に押せてないだけでは
出た当時稼ぎだったけど曲増えた今はどうなんだろうオスメス 難易度バレ
Get the star for you:12+
Music Evolution:12+
ハウリング:12
寡黙なるフォール:14
みずいろレインドロップ:13
魔理沙は大変なものを盗んでいきました(ULTIMA):14+
コトバウタ:12+
A Man In The Mirror:14+
魔理沙やばそう 同じ難易度でもミラーはある程度予想付く譜面だと思うが魔理沙はどうなるかマジ読めんな 魔理沙を追加譜面でグロくするところまでパクる辺り本当ボルテコンプ凄いな そのランキングせめてソシャゲと
アーケードは別けろって思うわ
プロセカのための音ゲー特集なんだろ >>835
チュウニってボルテパクってるところある? それこそ初代チュウニ稼働前の生放送でビートまりおがプレー画面を見て「これ何ンド何テックス?」みたいなこと言っていたような気がするな 他ゲーから失敬
チュウニのハイスピの平均値を教えてほしいな
大体7以上はあるの? 初代始めたばかりのころはハイスピ1だったが今は10になった
つかハイスピよりも曲自体の速度を遅くしたい
8分音符とか16分音符とかについていけないことがかなりある 平均値聞くよりせっかく設定テンプレート3種あるんだから
難易度の色に合わせて選んでも良いと思う
もうその段階にないレベル11以上を触れる人ならごめん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています