【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part188【厨ニ】
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完 全 新 作
CHUNITHM NEW(チュウニズム ニュー)
2021年11月4日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ5本目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1624427185/
【チュウニズム】イロドリミドリ 4単位【maimai】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1607707172/
前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part187【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1646208754/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>261
これ2/3くらい自分が言った事だけど、なんで因果応報だとか自分に跳ね返ってきてるとか言われてんの? 微塵もそんな事は思いもしなかった。
ガチ部屋とエンジョイ部屋ってのも趣旨は分からなくもないけど賛同はしかねる。
嫌ならやるなが正論であるときとそうでないときがあって、NEW PLUSでの仕様変更前の時は正論として通ると思ってるからこの発言をしてる訳なのだけど ランク戦とフリーマッチで選べるようにすればいいのに
あとランク戦にシーズン設けて称号とか報酬つけるとか まあ何であれ、ここでもツイでも反響すごいこと考えると、このままにはしておかないだろうね >>339
高難易度だと
うっわ…そんな疲れる曲投げて来るなよ…という感じなのでワクワクしてみたいです チケットもったいないとかで全国で対戦相手いなくてもCPU3人で対戦させろっての見るけど、それだと昇級試験とかで悪いことする奴おらへん?
試験の時は合否無効にすればいいのか? >>345
現状お飾りのバトルランクで悪いことって言われてもなぁ
大半はどうでもいいってなるんじゃない? そんなんで適正以上に上がった所でボコられて叩き落されるだけだろ ランキングに関わるエリート魂だけ溜まらないようにすれば良いんじゃね 前作で格差マッチングしてもまあまあ受け入れられたけど今回の調整マジでつまんなくて草 弐寺の全国対戦だと盛り上がるのに、チュウニズムだと糞ゲーになるの何故や? 弐寺はオンラインが期間限定開催で開催中は選ばれやすいし曲や追加譜面以外にも報酬があるからな
チュウニは弐寺のアリーナよりもポップンのNET対戦モード(今は無い)とかギタドラのオンライン対戦に近いから
10プレイ報酬を取ったらおさらばよ 全国はランク毎の選曲範囲だけ調整して変動含めて弐寺の仕様パクっても良いと思うわ あっちのパクり的だけど、クラス認定のエンブレムと帯に応じて全国の下限/上限に下駄履かせるようにしたらいい 弐寺は知らんけどチュウニズムの全国対戦が歪な状態になっているのは
譜面の難易度とプレイヤーのレートの整合が取れていないことが諸悪の根源でないの
現状は同じレート帯でも低難易度の譜面でSSSを取ることが上手い人と
高難易度の譜面でAAA〜Sを取ることに専念している人が混在しているし
譜面定数自体もS・SS・SSSのどれを基準にして決めているのか曖昧だから歪になるのも当然
これがSSS=譜面定数で統一されていればもう少し同レート同士の対戦が白熱しやすかっただろう SSS+導入されたのにSSSで一区切りつける人多いよな そんなのすぐにわかるじゃん
上級者様は何で下手くそにも金を使わせようとするんだ 長文の多いスレになったもんだ
セガ見てるか?全国評判悪いぞ何とかしろ >>261定期
結局のところインカムがどうなるかかな、前の状態だと低レが全国から逃げてたけど
今の状態で低レが戻ってきつつ高レが文句言いながらも全国やってるんなら成功ってことになる >>355
SSS+ならもうAJ目指すのと大差ない気がするし 難易度選べるようにした上で順位付けをゲージ本数に依存させればよかったんじゃないかと夢想した
ゲージなら赤以下が紫以上に勝てる道理ないし >>361
理論値前提ならそうだろうな
だが、自分は下手なので"ゲージ狙いで紫選んでデススキル発動"やらかすか
"デススキルが怖くて赤譜面に逃げて結局ラス"やらかすかの不毛な2択
やっぱ現状維持でいいです 全国戦の適正値は、プロセカの解放条件と同じEXPERTフルコン10曲以上だと思う 部屋分けドウコウよりS3以上とA1以下がマッチングしない様にして
A1以下は今のルール、S3以上が旧ルールで良いんじゃね?
全国実装から半年経ってるし、未だにA帯にいるのなら
回数やってないって証明になるし
回数やってない理由がある人を
やり込んでる人に当てるから変な不満が出る
あとはチュウニNETでA1に何時でも落ちれる&ゲージが増えない設定をつければ
ある程度は不満が緩和するんじゃね? 単純に今の難度上限を一段階上げたら
それで全部解決するよ
でも一番はマッチ関係よりもノーマッチでもプレイ続行を容認する事だがな レート14以上ね
それ未満はむしろまんま現行のままでいい なんか前よりマッチしにくくなった気がするし、マッチングせずとも全国やれるようにというか
倍チケ補償なんとかする方が先だと思うわ 全国対戦で2倍3倍利用者が増えたという明確なデータを握ってるんなら補償は正しいね
俺は増えたと思わないけど 総数として増えてはいなくとも
全国で使ってるヤツ自体はいくらもいるだろうがな マッチング不成立の時にチケットの使用をキャンセルするかどうかを選べれば解決かな 単純にノーマッチ続行でいい
現行仕様でさえ一曲目開幕回線落ちでもそのまま続行なんだから 最低でも4曲は選べるようにしてほしいな
今日は夕方だったってのもあるだろうけど5回中1回しかマッチできなかったわコンチクショイ そういや3体目のCPU青いんだってな。一応用意してある辺りやりようはあるか 「FULL COMBO!」とか「ALL JUSTICE!」ってチャットが増えてたけど
こんなん自己申告じゃなくて自動的に表示させるもんだろ… endtime投げたら16.9の人SS取れてなかったんだが16.9ってそんなもんなん? endtimeは発狂ミスるとハマるからね
やらかしまくってSS割ることもあるでしょ 16.9なんてまだまだ苦手な譜面がたくさんあるレベルだぞ 17だと15の鳥ぐらいのスコアがいくつか求められるから、大分高水準で平均的にはなってくると思う >>376
チームに入ってない人とマッチングしたら毎回投げてるわw 大鳥居やコントラ昇格したついでに15もっかい一通りやるかあ!ってやってきたけど、混沌辺りは相変わらずむずくて吐きそうだった
これ出たのAIRプラスってマジ? 混沌はSS+くらいまでならBPM240の8分に追いつく特殊技能あれば何とかなるからエンドマ辺りで練習が効くんだよな まあでも世に送り出される順番が入れ替わったらワンコインでAJされていたかもしれないし newなってから全然やってないんだがとりあえずスキル変わりすぎてわからん
コンボエクステンドフォーチュンみたいな汎用お手軽最強スキル誰か教えてくれ 現状脳死で使えるのはジャッジメントだと思う
ミス20とかそうそう出るもんじゃないし、オバジャと比べてもゲージの伸びそんなに変わらんし
でもちゃんと育てたオバジャなら最近ゲージ9本いくようになった ジャッジオバジャは愛用してるけど、20ミス超えそうな曲特攻する時のゲジブエアーの代わりがいない……
限界突破も2にはしてるけどもやっぱなあ…… 出るよ!ミスの20や30なんていくらでも出るよ!
おおよそSS+出せるようになってない譜面はほぼデッドゾーンだよ!
最強とは程遠いけど最近追加されたボーダーエッジっぽい何かで
紫でも鳥出せればノルマ7クリアをワンチャン狙える‥‥‥かも ゲジブがランク10止めで7本行けるくらいに育って来たから今なら片っ端からゲジブ育てりゃお手軽7本になりそう
ただ事前のスキルシードとかキャラ取ってないなら別だけど 一応追記
ゲジブがこのままの成長率で他のスキルみたいに300で頭打ちだと189.9%で理論値でも7本行かない可能性も有るので注意 頭打ちがないと引き継ぎ勢に一生追いつけないからいいっちゃいいんだけど
0.01%とかクッソ鈍化していいから上昇だけはしてほしかったなぁ ゲジブより限界突破の証の方がいいってずっと言ってる 100が最大だな
ノーリスク269%の化け物スキルや 100で最大、が正確か
100以上にもなるけど倍率は頭打ち ジャッジこのまま300までいけば269.90%で9本安定するんだよな
200でさらに減衰したり成長止まるんだろうか 2年ぶりくらいにやったら謎のノーツ増えてるけどどうやってとるのあれ
特に24時なんとかするみたいなやつの曲の
謎の黄色いラインあれは無視して普通にノーツ叩いていいの?紫のラインが波打つやつとか 携帯恋話のこと?
いずれにせよ色がついているラインは妨害か演出のためだからガン無視して良い
薄い緑がラインから左右に広がってるならそれはいつものAIR-HOLDだったり新しいAIR-SLIDEだから上げっぱなし
紫のやつがラインに乗ってたらAIR-CRUSHってやつだから振れ BASIC譜面だけど初理論値取れた。
簡単な譜面とはいえなんだかんだで嬉しいもんだな。
ここから橙や赤譜面でも取れるようになっていくんだろうか。 >>350
弐寺はランク降格が激しいから
ウニみたいに低レートエリートみたいなおかしな状況にはならないから スキル効果のバランス調整が悪いから、限界が無いといけない ←分かる
引き継ぎ勢に追い付けない ←?????
長くやってる奴がそういう点でも上なのは当たり前だろうが >>403
怒槌が13だった頃からチュウニズムやってたけど、引継ぎ量思ったほどなかったぞ…
まぁ固有スキルや完全上位互換があるスキルを全然育成してなかったからだと思う
その上で(上限)引き継ぎ勢に追い付けないんだわ
旧作のプレイスタイルで今悪影響受けるのはいただけない うん?
引き継ぎ勢じゃねソレ
実質的なゲージ稼ぎ量が大して変わらんのは
譜面毎のゲージ上限ある事自体は無印から変わらんから当然の事だけども 引継ぎ勢の中にも段階があるわけで、それを踏まえて「(上限)引き継ぎ勢」という言葉を使った
例えば、まさに今オーバージャッジで稼げる本数が引継ぎ勢の中で分かれてる
全員Lv10まで育成で9本安定 / 全員Lv15まで育成でギリギリ9本 / わずかに届かず8本
怒槌を13って書いたのはミスなんで見逃して ボーダーブースト無くなって悲しくなったけど意外とジャッジメントでいいわって
でも初見の譜面やる時怖いからボーダーブーストにするけど5本しかいかないから不満 限凸よりゲジブのほうが効果上になってると思ったら今回で上がってたのね 旧作からよりスキル取ってきてるヤツがより得すべきって話だから
普通の事なんじゃねソレ >>410
NEW以前のGRADE 304 180.30%らしいんだけど
俺が今GRADE 303で190.20%だから10%も底上げされたっぽい?
初回は限界突破の証を育てた方が安いのを問題視したのかな そりゃあ今までコツコツ育てたスキル無くなるのだからそのくらいの恩恵有っても良いんじゃ無いか
本数跨ぎだから例になる訳だが新規とかじゃ無ければ2,3%くらいの差しか無いと思う
パラダイスから始めた自分でも普段デススキル使って無かったのにデススキルは上限だったからキャラ全部取って育てた人なんかは結構な損だと思う >>412
ゲジブは300超えても成長するのね、7本行ける様になってて嬉しいわ
これからの上限とキャラ数の問題有るけどゲジブ量産の方が効率は良さそうね システム的な上限に引っ掛かるのは仕方ない事だしな
結局、譜面ごとに設定されてるマス上限は越えられないしな アタックブレイクも10%上がってるっぽい、使わんけど
あれもなんで150とかいう低すぎるキャップつけたんかね、ただでさえマイナーなのに 全国対戦でのGood bye,Merry-Go-Round.赤の選ばれ率が異常。
で、いつもどこかでミスるかポコってAJが出ない。ボスケテ。 全国対戦、16.2-4くらいが入ってきて14までしか投げられない部屋でエレクリ幾四音(ULT)Therapeutic Hoedownが同じマッチで流れてくるの、無茶苦茶だな〜ってなる イクシオン黒は未プレイ勢にガン刺さりするからあと1週間くらいは投げさせてくれ あれ印付いてるだけであんなにも停止位置わかりやすくなるんだなと さすがにイクシオンのギミックは周知されてきたんでない?
実装日に1曲目イクシオン投げてきたやつが他全員未プレイだったのか刺さりまくりで1位になってたけど、被りでもう一回イクシオン来た時は周り適応してか1位だったやつ4位になってたわ 刺さるかは分からないけど個人的ビックリ譜面
イクシオン黒
あーりんベル紫
Endymion黄
あとep4最後のキャラも別の意味でビックリ WEの初見殺しは面白いのに通常譜面の初見殺しはなんか面白くないんだよな よーし糞譜面やるぞー!って意気込んで糞譜面触るのと、
うわあ!糞譜面飛んできた!ってなるのとじゃそりゃ違うわな 演出を強化してるためかわりと通常譜面もやりたい放題感が出てきてる
>>424
リベリオンとか結構難しい黄色はあったけど流石にやり過ぎではと思った アプデ前ので明確に難しい黄っていうと祈が頭ひとつ抜けてたな
祈黄越えあるか? 祈とかそんな比較にならないレベルで飛び抜けてる。
表記状はLV11だけど実際はLV12以上でしょあれ 祈以降、黄の難度インフレ化が進んできてるな
13とかも来るかもなあ
黄譜面でそこまでの難度要素補完する必要無いと思うんだけどね x7124の橙は譜面自体は単純だけどリズムがおかしい 特に三拍子の部分 幾四音黒は停止自体よりも止まった後の変な加速の方が受け付けない >>435
不具合発覚で1週間で修正されるやつ
>>436
緑どころか黒まで全部15になるやつ イクシオン黒なんか見たことあると思ったら昔あったWE止のリメイク的譜面なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています