ポップンミュージックLivelyは何故失敗したのか 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナミほど自社IPを蔑ろにするような会社はそうそう無いぞ
元は他社IPのボンバーマンや桃鉄を優遇するとかもはや確信犯だろ 稼げるipは生きてるだろ
ポップンが桃鉄やボンバーマンより稼げる思ってるのか? 音ゲーも稼げるのとそうでないのとで温度差ヤバいくらいあるしな コナミの自社コンテンツで息してるのってパワプロぐらいか?
メタルギアもときメモもラブプラスもゴエモンも悪魔城もみんな死んでしまったよな サイレントヒルもな
これらのIPじゃもう稼げないと判断されたってことかね ポップンはすでに新作止まったゴエモンやグラディウスより歴史長くなってるし
生きてるだけで儲けもの状態だと思ってるわ 前向きだなぁ
リフレクみたいになってもありがたがりそう 新作は2019年のGoSを最後に出してないぞ
その後は過去作品のベタ移植ばっか ノスタルジアにはポップンセレクションパック入るのに逆は? 逆はない気がする
ケチすぎてコナスタポップンに入れられない曲の救済をwacがノスタルジアでやってる気さえする ノスタルジアパック予告きたな
まあここまできたら12曲でもなんでもいいからせめて月1回更新だけは維持してくれ 既存移植枠だとnostosとかFlyfarbounceはパック入ってそうだな
nostosはおまけでupperも入れられるだろうし まあ寺パックを考えればそんなもんじゃないかとは思う
まさか30曲みたいな仕事するわけないじゃん なるほど、今後ポップンは50日に1パック(ただし15曲以下)発売するのか 零と弌の鍵の唄はライブリーに入ってないくせにノスタルジアには行くのか… それランページとか理系にも同じこと言えるやん
特に理系は何故かファンタジアパックに入ってなかったし ポップンのノスパックにもコナステ版ノス未収録曲があるんだからおあいこだろ 今はどうだか知らないけどギタドラとポプはお互い移植曲がコナステだと先に収録されてたりしあってたしな ノスにパーキッツ曲入って草
パーキッツ曲入れられるんだ 版権で歌唱パーキッツもアリなんだしちゃんと払うもの払えばいけるんだろう
もちろんこれに続いてライブりーに入れてくれるかはまた別の話だけどもな ノス側の移植が全般的に渋い選曲で良いな
コキュトスとか最高やん 現状ノスからの移植曲は全部コナステ版ノスでも遊べるんだな >>121
実装してまもなく他の機種に移植されたりムービーも作られる程ゴリ押しされてる曲なら
セット販売ではなくログインボーナスとかに回されるのでは?
>>128
若い層?には古い過ぎとか言われてるがこういう埋没しそうな曲を再注目してくれるのはいいよね
コナステノスタルジアで未実装なポップン初出曲や同時収録曲は防人恋歌のみ? >>122
結局コナステ版ノスタルジアに入ってない曲は一切来なかった訳だが 来月はハードロックと彗星RAVEか
毎度思うけど曲自体は悪くないのだけど月イチの目玉にするもんじゃないチョイスばかりだよな >>122-123 >>131
そもそも曲名や作曲者名にarrangeとか記載してあって元曲とは別曲扱いのものを含めてもノスタルジアオリジナル自体が
130程度の曲数しかなく(そっからKACや連動で同時収録を引くと90曲程では?)
コナステのノスタルジアオリジナルで未収録曲なのは最近追加されたものとか除けばネリと金平糖くらいかと
未収録が版権やひなビタバンめし、大型イベントの歌合戦やBPL、BEMANIラッシュ(一部)
prestoやcarezzaとかほんと一部しかないからギタドラや指共々来年辺りにコナステ一本化を発表してもおかしくない 最近ちょっと頑張ってるのは分かるんだけどさすがにハードロックはなぁ、ターバンとかハードロックとか何年も前の高難易度が少なかった時代に十分擦り倒したわ
かるたクイーンやインビジブルフェアウェルみたいなボーナス感ある曲持って来てくれよ >>137
かるたは2月2日にチケットクエストに追加されるぞ
よかったね! ノスタルジアパック全部新規移植でめちゃ楽しみだけど欲を言えば久保田修の曲欲しかったな〜 >>135
そういう所にやる気のなさが出るんだよな CS未収録から選んで欲しいのはよく分かるけどマンスリーの選曲と「やる気」に何の関係が…? やる気、というよりユーザーはこれを求めてるんだろうなぁ、とか考えてないんじゃないかと思ってしまうよね
CS未収録の曲をクエスト固定にするだけでもいいとおもうんだけど、ダーツで決めてるんじゃないかってくらいに適当だからな ノスパック出すからやる気ないことはない
ただ相変わらず曲を出すペースが遅いままだが
もう30曲パックは出さずに少パックを出し続ける方針なのだろうか? 月2曲しか更新しないのに出涸らし出してどうすんの
Lively盛り上げる気皆無だろ 寺やユーザーをコナステ側に移行させる撤退戦略をしてるノスタルジア側の移行もあって
相互移植になっただけとしか思えないしな 頑張ってるなんてのは褒めるところない時のワードだろ
いつまで経っても自分のやりたい曲入らないからクソって評価は変わらん チケットで未解禁のキャラ スキン レーン 選曲BGM クラップ音が買えるようになってる ノスパックに49と50の高難易度あるぞ良かったな
あと言われてるようにチケットの使い道を増やしてきた
つかキャラは曲ごと増やしてくれよ… 欲しいの次に来そうなサニパキャラだからわざわざ金払ってまで出したくない
パック出すペース上げてくれりゃそれで解決なんだけど 全部チケットで買わせる商魂逞しさは気に入らんけど
UIいじれるようになったんは個人的にいい進化 virkato弱すぎて草
50で初フルコン狙えるかもしれん windows11でlivelyってプレイできないよね? windows10以外には対応してないって公式に書いてあったから一応聞いてみた
できるんだね、ありがとう win8とかだと普通に動かんけど11は10の上位互換だからまぁ Windows8だけど今のところ問題なく動いてる
esc押して終了したときの9割くらいの確率で
正常に終了できませんでしたのエラー吐くけど チケット売り始めて3か月経ってからようやくチケットの使い道実装されるとか
そんなん1周年記念祭(笑)の時点で入れとけと
内容は悪くないのにいちいち引き伸ばしがすぎる 先行キャラは良いんだけど2Pカラーと別会計は笑えないぞ 過去作BGMってどこまで再現されてるの?
ナレーションとかオプションの所のBGMとかNew record表示とか13.14のフルコン、パフェ演出とか気になるんだけど BGMだけ買ったけど全く同じ
オプション画面もワーーってずっと歓声あげてるだけ フルコンエフェクトは弐寺を見るとまた別にチケットで買うんだろうなーと思う
キャラがカラー毎は中々辛いわ、多分カラー数がキャラ毎に違うからだとは思えるけど納得はちょっと出来ない 10のBGM買ったよ
選曲時はチャレンジモードBGM
プレイ前オプション時は歓声
リザルト時はアーケードで3曲遊んだあとのBGMだった なるほど
BGMは想像以上に再現されてるんだな
>>166を見るにフルコンパフェ演出は再現されてないみたいだけどまぁ高望みしすぎか
教えてくれてありがとです キャラがカラーごと課金なのはエグいなあと思うけど
追加課金してでも買いたいキャラが何十人もいる人なんてそういないだろうし、まあいいんじゃね アーケードでは非操作になってるキャラも選べるようになってるとかサプライズがあったらなあ
版権関連のキャラはともかく昔の版権キャラになりきったミミニャミは非操作キャラのまま
持ち歌が削除されたケースが多かったので日の目を見るようにしてくれ >>171
前に解析で無理やり使ってるやつとかあったけど
そういうCPU専用キャラはプレイヤーキャラ用の調整がされてないせいで不具合あるものもあったりするっぽい アルケーアリシアはいいよな
ちひろもやるじゃんって思った
多分嫌だろうけど女の子だけ描くべきだよ レアカード特典のツガルっぽいツララとかも使えるんかな フィギュアとか出てたので催促兼ねて1作品1キャラ縛りを撤廃してツガルや梅桐姉妹、グレイスとかキャラ化しとけと
jubeatも稼働歴長いのにキャラ化してないしシンプルにオコジョとかでいいからしてほしかったなあ DDRだけでもアフロ、エミ、おしゃれずきんの3人もいる時点で作品キャラ数縛りなんてないと思う DDRはかなり昔に追加されたしアフロとエミは向こうのCG使いまわしでは?オトベアなんかに破格の扱いをしすぎ
ノスタルジアもシンプルにネコとピアノでいいからすぐできただろうに なんだかなあ CGモデル流用だと1作品1キャラ縛りに入らないとかよくわからん…
どういう自分ルールになってるんだ 俺にしか需要なさそうだけどダンスラパックほしい
KOTONOHOUSEのtake me higher
HommarjuのPolar Night
YoohのCrazy Shuffle
MKのDon't be afraid
KO3のParty Jumpin'かSummery
かめりあのMidnight Amaretto
Kenichi ChibaのLove Me
lapixのKill The Beat
DJ WILDPARTYのSleepwell
KAN TAKAHIKOのAuto Click
ここら辺りの曲やりたい
ダンスラの曲は高難易度にしづらいから実現しなさそうだけど
高難易度に出来そうな曲ってセトミかLet Me See Your DanceかHARD MODEかForgetting Machineやmelody H4CKERの音数多い部分の音全取りすればなんとか位しか思い浮かばない ダンスラ曲はゲーム性も相まってノリやすい曲が多いんだよね
ポップンも腕ぶん回すからノレる譜面はやってて気持ち良いし結構相性いいと思うわ
移植来るといいな カテゴリーすらつくられてないからな
これ以上カテゴリーを作れないってのならミュゼカとビーストの奴いらんだろ?特に初出曲もない前者
後者も指カテゴリーとかで代用できるしできればいらない シリーズカテゴリが既に20以上あるのにBEMANIカテゴリ増やせないってことはないだろ LivelyってACより判定狙いにくくない?甘判定の曲以外
甘判定もそうだしACとアルゴリズムが違うかな。判定に詳しいニキに聞きたい しかしカスタムの料金高えなあ
スキンもBGMも全部個別販売でチケット5枚(=550円)て。
一曲200円ですら今のゲーム環境考えれば割高感のある水準なのに。 リドルズカテゴリにノスタルジアの12曲が入ってたのが削除されたけどどうせその内ACにも移植するんだからそのままでいいのにな 流れぶった切ってるかもしれんし、スレチかもしれないけど質問させて。
beatmaniaからポップンに入ったんだけど、技術向上としていい楽曲パックと良い曲多い楽曲パックのおすすめはないかな?
ちなみに、俺の技術はLv.37くらいからクリア出来なくてLv.38はごく一部しか出来ないレベル。
好きな曲というか、コンポーザーはXceon, Mass, 猫叉, 劇団。 技術向上ならACかPMS(ポップン版BMS)やったほうがいいぞ
Livelyは…うん、まあファングッズみたいなもんだから このスレ12日も書き込まれてなかったのかよ、個人的にはスキン来て嬉しかったけどファン用のお布施ゲーなのは間違いない 失敗スレに書き込まれないっていい事なのか悪い事なのかわからん
見方によったらどっちにも取れるからな… 好きの反対は無関心やからな
批判スレにすら書き込みがなくなる現状をスタッフはどう思っているのか… やる気を出すのが一年遅かった、まだ一年と数ヶ月しか経ってないけど スタッフこそLivelyに無関心だから何も思ってないのでは いつのまにかパセリ決済やキャリア決済できるようになってる!やってみっかな >>194
ほんとこれ
信者が雰囲気を取り繕おうとしてるのが余計にむなしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています