beatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピぺして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■CastHour公式
http://p.eagate.573.jp/game/2dx/29/
■IIDX公式Twitter
http://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
次スレは>>950が宣言してから立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1634531676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 10年前ぐらいにニコニコで流行ってたSCARLET ZONEとかDEAD ZONE思い出すわ BLUE ZONEはまだ聴けないけどREDRAVEは思いっきり赤ぞぬぽくて羨ましく思ってしまった BLUE ZONEだけならまだしもREDRAVE同時収録はなんか
「同人でRED ZONEっぽいのやってたみたいだから収録したるけど、インパクト無いからついでに新曲も作って」
って言われてるような感じにも見える わかどりのジャズめっちゃカッコいいからiidxにも曲書いてほしいなあ コナミのロゴが赤だからセガの青なんだろ(IQ180) BPLまでに奇跡的復活してアピナvsラウワンでZONEバトルしたら臭いけど熱かったな >>456
コナミも変な意地張らずにあの二人にオファー掛ければいい話でしょ
そんな予算あるなら常連の面子にもう1曲書いてもらう為に使ってほしいが 別にナオキじゃなくていいからユーロビートもっと入れてくれよ >>473
今呼ばれてない元社員とか懐かし外注って
2割くらいはコナミ側の意地もあるかもしれんけど
残り8割は「今いる面子で十分だし呼ぶ理由がねえ」ってだけだと思う ニコ動というかmad動画がお亡くなりになったから今更続編作ったとこで感あるけどな この2人さんざん枯れただの過去の人だの言われてるけど、もし新曲が入るようなことがあったら確実に話題になるしそれを機に始めようとする新規や復帰しようとする爺婆もいるかもしれんだろ
幅広く受ける版権も当然大切だけど要は他社ゲーマーや他機種ゲーマー向けの曲も入れてほしいんだよね 今作ワイコーいないのはどういう了見なんだろね
代わりにDJコマンド入ったけど BEMANIはRyuがNAOKI憑依芸してくれるから 意地とか確執だじゃなくて単に枠ないから呼んでないんだろ
今作ユーロまぁまぁあるし懐古イベでもない限りハマーの構想にはないんじゃないか 来るとしたら30作目の来作じゃないか
どうせ懐古作だと思うし >>480
特にNAOKIとTatshの場合は過去曲そのものが他社ゲーマーへの呼び水だろ
その二人の新曲入ったから久々にやろうなんて古参よりも
REDZONE、Xepher、リユニ、B4UやりたくてBEMANI始める奴他社ゲーマーの方が絶対多いわ NAOKIもタッシュもそもそもクオリティ低いだろ今 nouvo nudeの人がElectric Super Highwayを持ってきて賛否凄かったのももう10年前か…… 実際に戻ってきたMr.Tのゼノン2が良かったから失敗するビジョンが分からんわ わかどりは別に要らんけどジャズはサブジャンル問わずもっと入れろ 才能がどうとかはあるだろうけどそれより元からゴミみたいなコンポーザー何時まで採用するんだよ
誰とは言わないけど くだらん曲しかかけないから気持ち悪い音色と思いついたものをただ突っ込んだだけみたいなリズムパターンで個性出したつもりになって不快感に拍車をかけてるフカセの悪口はやめろよ くだらん曲しかかけないから気持ち悪い音色と思いついたものをただ突っ込んだだけみたいなリズムパターンで個性出したつもりになって不快感に拍車をかけてるアクタの悪口はやめろよ NAOKIとtatshって最近の曲聞いても全然クオリティ低く感じちゃうんだよなぁ、なんでなんだろ
なんならNightNightNightの方がこれだよこれって感じしちゃうくらい みゅうぅぅ( っ・ω・)っ
みんなこんにちはー(o´・∀・)o
成績オール1大学中退偏差値20の小生が来たパンよー(*ノ∀`*)
無視しないでパンよー(o´・∀・)o
みんなの好きな曲ベスト3教えてパンよ
( っ・ω・)っ
小生休日時間があればゲームセンターに行きたいパン🥖
徒歩で4時間かけて(´・ω・`)
電車賃けちるパン🥖
帰りは電車パン🥖 >>488
RAのHiroshi Watanabeみたいに空気で終わる HIRO総長の新曲も空気だったしな
たまにやるけど >>488
みゅうぅぅ( っ・ω・)っ
いい曲パンね
Mr.Tがスーパーマリオみたいに動き回るムービー大好きだパンね💓♥❤
みゅうぅぅ( っ・ω・)っみゅうぅぅみゅうぅぅみゅうファイア🔥 みゅうみゅうぅぅみゅうぅぅみゅうぅぅみゅうぅぅ(;Д;)
小生のこと無視しないでパアアアアアン(´・ω・`)
好きな曲ベスト3教えてパアアアアアン(´・ω・`)
4時間かけてゲームセンターいくんだパンよ('_'?)
小生の愛を受け取ってほしいパンよ( っ・ω・)っ 灼熱2で暗雲立ち込めたもののリバウンスキラーで完全大復活したMASSさんはすごい >>504
みゅうぅぅ教えてパアアアアアン(´・ω・`) >>485
始める機会を増やそう・もっと早く始めてもらおうってことだよ(今なら丁度よく知名度高い版権も入ってるし)
まず赤ぞぬやゼファーがどんな曲か知らない人には曲を知ってもらわないといかんだろ?
まあ音ゲーマーなら有名な曲は一通り知ってるかもしれないが、有名な曲や知ってる曲を道標にとりあえず触れてもらってそこから他の曲にも興味を持ってもらいたいんだわ みゅうぅぅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
ううううううううううううううううううううううううううううううρ(тωт`) イジイジ
しょうせいこれから仕事だから
帰ってきたら返レス楽しみにしてるパンよ😞
みんなのこと世界一愛してる
大好きパンよ( っ・ω・)っ >>506
そういう目的ならそもそも音ゲーマー相手の曲しか作ってないNAOKIとTatshにオファーかける意味がますます無いんだが
チュウニの新曲がRED ZONEありきの2曲なんだからその理屈通用しないし
間口広げたいんならDEDE MOUSEや飯森に新曲書いてもらう方がよっぽど効果的 Summer入った時バンボキッズ大量発生したよな
また曲出して欲しい コナミだってサンマスにロッテル作ってもらってるんだし、それと同じようなもんでしょとしか思えなかった 無視しないでパンよ(´Д` )
小生これでも40代なんだパンよ😞
大目に見てほしいパンよ😞 相変わらずお前らTatshとか過去のコンポザの話してるのか
いらねとか言いつつ本当は過去の永劫が忘れられないんだろ? そういうのは弐寺民には通用しないぞ
他機種他機種叩くのが趣味みたいなの多いから そりゃスクリプ並みの曲が出せるのならTatshいらんと言う奴は居ないでしょう 星の器の時はまだ知らなかったのかなとは思ったけどさとりアイズは擁護できない TatshにはまだZenius-II-Motherという隠し球がある 最近の弐寺に呼ぶアーティストに全く不満ないし
クオリティも曲調もイメージできて話題性だけで呼ぶよりどんどん別のアーティストの曲入れてほしいわ >>509
俺が個人的にこの2人の新曲を弐寺でやりたいからってのが念頭にあるから理解してもらえなかったらすまん
チュウニプレーヤーに弐寺(BEMANI)に触れてもらうのをただ待つんじゃなく弐寺の方から積極的にあの人の新曲が!あの曲の待望の続編が!ってアプローチしてもいいだろうって言いたかったんだ
つまりセガが今やってることそのものなんだけどな 他機種とはいえ新曲出した話なのに過去のコンポザとか言われてかわいそう >>496
わかる
これ本当にプロが書いた曲か?みたいな気持ち悪さがある もうフリーなんだし他社で続編出そうがどうでもよくね?
弐寺しかやらんからチュウニで何出されようが聞かんしやらんからどうでもええわ
まあ続編出したという情報は情報スレから目に入ってくるが あーもう嫌いなコンポーザの名前出して叩く流れになっちゃったよー PDFのチュウニの曲は声ネタ若干しつこいけど普通に良かったよ 何年も前にevolvedシリーズ向こうに書き下ろしたりしてるし今更やな
ナオキが泣きついたまである チュウニズムにDJアンドレア名義で全曲移植される未来はやばい AJURIKAが寺に曲出す度に太鼓ファンも発狂してんのかな NAOKI戻ってきてほしいとは思ってるが
どうせ戻ってきたところで昔みたいなRAVE,TRANCE,EUROBEATを作るわけでもなさそうなんだよなあ
つかあのNAOKIといえば、のボーカルの人今まだ活動してんのかね? 新曲追加された日にチュウニのビーマニ老人向け追加曲の話題ばかり騒いでるのいかにも老人ホームスレって感じ クリエイター陣もドルチェ様の投稿に反応してたし
ここを弁護士が監視してるかもしれないぞ >>458
逆にソフランを見越して曲作ったらソフランされなくて移植後にソフランになったパニホリとかもあるな >>536
ワッチョイ隠し手書きガイジ、ドルチェの悪口書きすぎて開示くらって逆恨みか?
今ネットの誹謗中傷は民事と刑事ワンセットのパターン多いから前科ついても達者で暮らせよ >>529
曲そのものは半年前からあるようんだもんだしあとは動画見て終わりや そもそも今どきNAOKI曲を弐寺で遊んでいる人をほぼ見ないしあの手の古臭い曲が入ったところで空気なのは間違いない
WACCAがサ終してタノシー面子がまた戻ってくる方がよっぽどいい 6クレくらいやってようやく一曲解禁した
せっかくの木曜なのに延々スタンダード >>541
だな
タノシー勢全員とは言わんがせめてUSAOは戻ってきて欲しいわ Sakura Sunriseとツァーリーの移植まだっすかね >>531
選曲画面でコンポザが書かれてないパターンが殆どなせいでそもそも太鼓やりこんでいるやつでもAJURIKAって名前が分からない人一定数いると思う
カニカニの人とか甲殻類シリーズとか言われてやっと分かる感じ
太鼓は曲や作曲家よりも譜面や譜面制作者の話題の方が遥かに多い
太鼓コンポザが他機種に書き下ろしたりしてもドンだーが荒れたりしているところはまず見たことないし大抵すぐに次郎で創作譜面作りだす 全部出すのめんどい
ラウワンとスパノバ出して当分放置でいい? 続編曲を他社に書き下ろすのって弐寺が先にやってるから悪い事でも何でもないべ 正直音ゲー関連よりも麻雀で東城りおを指名した時の方がコナミ煽ってる感ある 呼ばないから毎回荒れるのに構想すらないってまぁ確執以外何でもないと思うのだけれども
どれだけ低クオリティでも1曲出しとけば牽制になるだろうに こうして話題になってる時点で完全にセガの思う壺なんだよ GRANDMASTERの譜面5分で作りましたでて感じやな >>551
コナミに対して荒れてるのは老人ホームのここだけでツイッターで荒れてるのはセガの小物臭いやり口が嫌いな人たち
荒れてる内容は同じようで異なる
ここの老人のために呼んだところでヒロワタのようにケチをつけられてすぐ削除になるだけ それなりに大きいゲーム会社が炎上商法のような狡い手段でコバンザメみたく儲けようとしてるのが本当にダサいだけなんだよなあ よく分からんけどなんでセガはNaokiとかDDRを絡めたがるんだ
しかも愛故にって感じじゃなくDDRerならあり得ないネタ出したりするし 曲の続編とかシリーズ物を他社の機種に入れるのってそんなに叩かれることか? 名義だけ見て欲しがってるおじさん達
最近の2人の曲聴いてこいよ
もう枯れてるだろ 大鳥居衝撃だったわ
どのevolvedのどのバージョンより遥か下で悲しくなった >>554
なんであのメインフレーズが階段なのか小一時間問い詰めたい クロビのAEUG Act1はメチャクチャ良かったんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています