beatmaniaIIDX 28 BISTROVER 情報スレ Part27
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピプェ〜してください(IPアドレス地獄)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■BISTROVER公式
http://p.eagate.573.jp/game/2dx/28/
■IIDX公式Twitter
http://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
次スレは>>950が宣言してから立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 28 BISTROVER 情報スレ Part25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1628739764/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
beatmaniaIIDX 28 BISTROVER 情報スレ Part26
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1629371378/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>508
猫叉はキャリアじゃん
現場離れて大企業の偉いさんにもなればそら立場も違うよ てか新人といえばMarL全然見なくない?
LIGHTNING STRIKESで作詞はやってたらしいが イグニスwacはねえわwどこを聞いたらそうなるんだ…?
アクタあたりでしょ ああいうのはなぜかoster
引き出しにしまうものが謎すぎる コナミで第一線張ってたゲームサウンドコンポーザーなんて誰だろうと引く手あまただわ
ゲーム業界の一流どころだよ? イグニスってwacじゃないの
初めて銭湯やった時なんかイグニス感あるなぁって思ったわ 最古参なのになんかずっとミステリアスな雰囲気あるよねU1 >>514 第一線どころか昔、東芝EMIとタイアップしたサントラがゴールドディスクを出すほど売れた人の現在 >>513
イグニスBSTだからOSTERは100%ない >>515
あんなに良い曲沢山作るのにもったいねぇな >>525
Des-ROWならTHE PLACE TO BEをすこれ >>525
これTOTTOに向けて言ってるだろ
勿論Des-ROWも良い曲たくさんあるけど イグニスwacはあるかもしれないがアクタは絶対ない
アクタのいつもの癖のあるメロディが全くない >>525
ファンキーソニックワールドなんだよなぁ…… U1はハゲて無ければカッコいいおじさんなんだけどな Ignis†Iræ→ignis t ir ae→並び替えるとignit Aries(牡羊座)
どうせジンギスカン食いてえ〜とか考えてただろ
まあX、神っつったらやぎ座曲の牧神笛吹きて(ゾディアックオラクル10)の続編っぽいが >>533
誰だって年取ればハゲるんだよオッラァーン! D-Crew名義だけどOne Sided Loveすき One Sided Love、DDRで一番好き
早く移植して...できればダンスラに... 50代でフリーになんのも相当勇気いるだろ
作曲一本でやってく体力もなさそうだし 大魔王の配信で知って飛んできますた
>>540
流石にU-1に加えて
肥塚王子もむっちゃんコースで
このまま勤め上げそうですけどね。
あとTAGさんは音ゲーから距離を置いて
J-POP方面で活躍出来たりするんでしょうかねぇ
数か月前にギタドラスレで佐々木さんが
乃木坂で編曲を担当してるってのが話題になってましたけど Mr.T(髭の人)もそっち系のグループに曲書いてたし
Pかそれに近い人に音ゲ好きな人がいたりすんのかな >>546
佐々木はそもそも嵐の編曲担当っていう超エリートアレンジャーになってたよ TAGの退社さっき知った
提供ペース減った最近も好きな曲多かったんだけどな…東方知らないけど無意識のフィロソフィアは流石だと思ったよ
ポップンの失敗作のディレクターにぶちこまれたのが悔やまれる TOTTOの消息マジで謎だな
ダンスラの特許に名前が入ってるって言っても弐寺の特許だってtakaの名前入ってるんだしそもそも2年前出願だし
プロスピもパワプロも関わってないしたぶんアミューズメントに残ってるんだろうけど
ノンクレジットでメダルゲーとかの曲を作ってたりするんだろうか パチンコパチスロの可能性もある
Sotaも昔担当してたよな ダンスラの特許に名前入ってたので、ダンスラ稼働当初のSDがトット説はほぼ立証された
アニクラが駄目になったことでパチかメダルの音楽担当になってるのかな Do The Evolutionとか好きだったから今更でもいいから弐寺かポップンに移植してほしい ポップンのDimension Gale好きだから移植してくれないかな NAOKIみたくチュウニに引き抜かれたら嫌だなぁ
絶対チャンスとばかりに声かけてくるだろ >>381
TAKAいなくなった時がBEMANIの終わりやと思う アルストロメリアはジャケ絵みたく笑顔で送っていこう的な感じじゃね? Ryuコースケよりも古参なのになんか扱いが悪いGUHROOVYさん… >>565
jubeatで何度もボス曲担当している あっちのはエアレがウケてから続いてる恒例みたいなもんだよな TAGが曲提供してから15年も経ってたことに一番衝撃を受けたわ
つい最近入社したイメージだったのに...
完全に老害音ゲーマーだわ >>562
じゃあ後15年ぐらいは保ちそうかね
確かアラフィフぐらいだったはずだから GUHROOVYについては今マジで消息不明だからなぁ そういえば、初期ロットのLM筐体の皿が重い問題って店側にもどうにもできないの?
テスト画面で皿のテンションを下げてもらっても、BSSみたいに一周させる動作は軽くなったけど、初速に摩擦抵抗がかかってる感じは変わらんのだけど >>575
553 爆音で名前が聞こえません (スププ Sdea-RGYh) 2017/05/23 20:05:34
467 名前:爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdb8-t1qj)[sage] 投稿日:2016/08/26(金) 21:59:11.18 ID:N6h8reyLd
キルトのあまり知られていない真実
デスロ「連動曲デモ作ったで」
wacPON「訳分からんところにブラス入れてる。撤廃しないと…(使命感)」
PON「リズム隊メチャクチャやん、再構築しないと…(使命感)」
wac「メロディないわどうすんのこれ…とりあえずあまりに酷いところはカットするンゴ…」
wac「『いーつーかー心が尽きるー』の所がサビになってるンゴ…こんなんじゃ聴けないから新たにサビ作らないと…(使命感)」
wac「納期明日やわ…Sanaさん明日歌ってくれませんかごめんなさいごめんなさい」
wac「1時間後にレコーディングなのに歌詞ない…作らないと(使命感)」
wac「Sanaさんがボーカルで良かった、一段落や…」
デスロ「ワイのコーラス入れたるwwwwww」
wac「呼んでないから帰れ(まあいいよ…)」
デスロ「wacが勝手に俺のメロディ変えたりしやがった。まあこの曲、好きですよ」 オレはScatman Johnかな
ラップの部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw >>578
ラピストリアの事じゃない?
たしかTAGもSDの1人になってたはず ボルテとの連動が9/30までみたいだし29は10月上旬辺りに稼働開始かな? 今のイベントのこと考えたら普通に11月くらいじゃないの HVはエロイカや度胸兄弟出てから一ヶ月も立たないうちにBISに切り替わった 最後のワークアウトは曲少なかったせいかゲージ軽かったしなあ >>590
エロイカの部分だけなら10クレもいらんかったよね確か 前回は次作までが早すぎて解禁できないって話もあったけど通常はどれくらいの間隔だったか思い出せん WORLD TOURISMか次のアリーナでか冥りあ出て終わりそう >>592
こうみるとビストロの稼働はだいぶ急いてる
アリーナとシャドリベ被らせてるのもだいぶあれ
25→26
7/24キャノンレーサーラスト
9/27エアレースラスト
10/15ラストアリーナ
11/17ルーテージ稼働
26→27
8/8図書館フロア3
9/5アークスコアラスト
9/20ラストアリーナ
10/16ヒロイックバース稼働
27→28
10/1ワークアウトラスト
10/8シャドリベラスト
10/9ラストアリーナ
10/28ビストロ稼働 HVはバグだらけのクソゲーだった
コロナが無かったらSPADAみたいに打ち切られていただろう 28→29
7/13ビストロランディングラスト
9/2召しませラスト
?/?ツーリズムラスト
?/?ラストアリーナ
?/?キャストアワー稼動 BPLスタンプラリーの期限が10/10だからそのあたりでCH稼働じゃね TAG退社で悲しいのは一番の名曲Theory of Eternityの移植の希望が無くなった事だな
円満退社なら記念移植とかして欲しいけど、逆に削除してくるのがコンマイだしなぁ (無関係のSUPER STAR満-MITSURU-の楽曲が消える未来が)見える見える >>598
それな、俺もTheory of Eternity好きだから残念だわ
そもそも元が指だからキー音に分かれていなさそうだし、最近古い曲の移植があまりされてるイメージがないから退社がなくても厳しかった気もする
古い曲が引っ張り出されたのって、最近だとINFのポップンパックくらいな気が >>598
退社後に移植された例なんかいくらでもあるだろ
タイピとか 社員が業務で書いた曲はその時点で会社の持ち物なんだし
わざわざ自分から消す意味がわからないんだが
移植だって今までと変わらんでしょ 昇格前に他の部署経験させるなんて大手だとありがちと思うんだけどTOTTOもそうゆうのじゃないん ここいらでBLACK STAR幸広に帰ってきてもらうしかないな TAGはビーマニでは人気曲出せなかった感じがあるな
ギタドラとかではいっぱいあるのに 未だに最前線で曲書きまくってるtakaってやっぱ凄いな 黒沢ダイスケの時と全く空気違うよな
BEMANIの履歴使って仕事探してる点では変わらん気がするが
やっぱりあっちは色々揉めたんかな 96ちゃんは引き抜きでKONAMI退社だからTAGとはまた状況が違うでしょ 96は曲の権利絡みを不満に思ってたところをインスポンジに上手くヘッドハンティングされたな 会社と会社員の関係性の考え方って2種類あって
そのマッチングが合わないと実力や実績やコネが出来たあたりで辞めるんだろうけど、
その差が著しく大きすぎると遺恨残して辞められたりするんだろうし
そこらへんはバンナムが凄く柔軟かつ上手い事やってるんだろうなとも思う バンナムはMyosukeが交渉に当たった辺りから権利関係緩くなった感がある 96ってはなまるぴっひのギャラが悪かったんたかな? takaやLEDやwacや王子あたりはもう定年コース濃厚だろうし
人材的には多少抜けてもまあ一応何とかはなるだろう
売上の方が持たない可能性高いが
あともしヨシタカが抜けるとやばい 96は版権のギターばっか弾かされるのに嫌気差したんじゃねえかな DDRでやりたい事やり切ったんだろうな
SDも長続きしないし露出も減ったしで、残りの会社員人生に楽しみを見出せなかったんじゃないか
ACが斜陽なのが関係してんのかは分からんが 作曲は分かるけど、譜面制作出来るってアピールポイントになるんかな TAGの人柄大好きだから寂しい
YOSHITAKAや猫又の姿を見て、「自分はそういう立場になりたくない」みたいな気持ちとかあったのかね >>621
むしろ「曲は外注でなんとでもなるけどゲーム制作のノウハウだけはどうしようもない」みたいなことは多そう ビーマニ芸人やってたのと楽曲コメントくらいで人柄なんて分からんわ
ウッチーみたいな辞め方なら今後も提供あるだろうし96ちゃんみたいなら期待できないってくらいか
まあ現状田口君がどういうルートなんかは分からんし邪推しか出来ない 田口さんってコナミスクール出身だったんだな
takaさんが定年するまで俺ら弐寺遊んでるのかなぁ ここまで全員チャーリーブラウンが話してるようにしか見えん >>618
その人達が定年になる頃にはBEMANI自体がなくなっているだろうな
コロナ前から斜陽だったアケゲーに未来が見えない >>592
今回は今までのエリア進めてなかったら
最後のエリア出現してないから
きちんと進めてなかった人は余裕で間に合わない >>623
昔には六本木コナスタ店舗でサイン会やら開催されてたりしたからその時に会った人とかはいるんじゃないか 角ちゃん会った事あるけどすっぴんでも可愛かった
声も可愛いし曲もいいし黒麺首振りながら繋ぐしマジ死角ねぇな あんなかわいいのにゴリゴリのサウンド作ってるところが萌えるよね 喋るとくねくねするの不思議ちゃんポイント高くて良いよね ブロッサムまじすき
なんかプレステのチョロQサーキットBGMにありそうで Carminaって今までかめりあfeat.CosMoだと勘違いしてたんだが
というかムービーの子も女の子なの?三角筋のあたりとかショタっぽいだろ、じゃあルシェも女の子の可能性あるじゃん… 2009年といえばその頃のTAGはギタドラメインだったな 健康とか自由がいつまでもあると思うなってとこか?
なんか一気にあまりいい感じに辞めた印象じゃなくなったな コナミなら追い出し部屋ででも居させてくれそうだがなぁ
勿体ないな うまく言語化できないけどなんかこれ違くない?
すごい捻くれてるように感じるんだけど
djtaka @iam_nota_djtaka (2021/09/07 22:54:15)
昔新人だった頃、先輩に注意されたこと。アーティストと会う時に、昔の曲ばっかり褒めるなってこと。自分はピュアな気持ちで、あの曲大好きです、って言ったりしてたんだけど、それはすごく失礼だと。今になれば当たり前にわかることだったりするんですけど、あの教えはありがたかったなぁ
http://twitter.com/iam_nota_djtaka/status/1435239998693933060
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 40代の女に20代の頃は若くてキレイだったわね〜って言ってるようなもんじゃないかな >>641
いつまでもあると思うな親と金、ってことわざも知らんのか?
それもじってるんだろう >>641
別に辞めるから作ったとかじゃなくて
単に今までのストックから放出してるだけでは
物事を穿った見方し過ぎ 曲の好き嫌いって主観的なものだから作曲の技術や知識量の多さとはあまり関係ない気がする
客観的に批評する上だとまだ知識も技術も乏しかったであろう昔に作った曲ばかりを褒めるのが失礼にあたるってことか でもLIKE A VAMPIREはそびえ立つ糞じゃん >>643
きのうのTAGさんのツイートにあったU1さんの言ったことをdisってるのかな? >>638
途中突然RiotOfColor始まってワロタ TAKAのボーカル曲ってやたらとキー高いけど本人v系好きだったりするの NAOKIさんやTatshさんと出会ったら一体どうすれば正解なんだ… >>655
学生時代バンド組んでたとか言ってたっけ
キーの高さはXの影響を強く受けてそう 退社は悲しいな、今日も駐車場の満の字見るだけで心が締め付けられたわ koyomiって人はcolorsのボーカルなのか
てっきり全部顎が歌ってるものだと思ってた takaロックはXとかboowyの影響めっちゃ受けてる感じ >>643
クリエイターって退化とか停滞をものすごく嫌う方々だから今を認めてほしいっていうのはあると思うよ
誰だったか漫画家も昔の作品で紹介されるのを嫌がってた 知らんがな昔より良い作品作ればいいだけの話やん
でもTAKAは最近の作品も頑張って良い曲作ってるから好き ○○の続編とか○○のセルフリミックスみたいな曲出しって音ゲーだと喜ばれがちだけど結局過去に縋ってるとも言えるしむずかな >>643
正月に会った顔も覚えてない親戚に子供の頃の話ばっかされても嫌やろ >>660
ギタドラV5のヒコーキからボーカルがKoyomiに変わってるね コンポーザーって髪薄い人多い気がするしやっぱり作曲のストレスって凄いんだろうな 猫叉さんめっちゃフサフサだった気がする。
今は知らないけど そろそろPower of Nature名義で新曲作って欲しいけど忙しいんかね Ryu☆なんか特にロングバージョンで過去曲のフレーズめちゃくちゃ使うけど
あれはそういうのを気にしてないのか
忙しいからお茶濁してるのか
ファンサの一環で嫌だけどやってるのか 「昔のほうが良かった」ってアーティストでも別に全くヒットを飛ばせなくなったわけではないからなあ
TAGだってそらアルストChronosセオリーの時期が一番脂は乗ってたろうが
今だってEuphoric LagoonとかSplash Goldとか普通にヒット曲は出てるし
NAOKIやTatshくらい全盛期と今とが乖離してる人ならともかく今のBEMANI参加者でそんな人は居ない Euphoric Lagoonなら
BISTROVERの新曲人気で上位だとは思う TAGの最後の曲が東方の微妙アレンジなの残念
もっとTAGっぽいアレンジにしてほしかった Lincleみたいに選曲ランキングあれば一目瞭然なんだけどね
結局冥や灼熱といった高難度曲が上位占めてたけど >>680
スキランキング2位
良くプレイされてる曲がランク外だったりあんまプレイしてるの見ない曲がランクインしたりするから信憑性そんな高くないけど Everlasting Resortが一番良い
最近ならブロッサム 弐寺初出ならSeveral Wordsが一番好きかな
というか、CAPACITY GATEってTAGなんだよな?結局明言されなかったけど メロディーはshe is my wifeが一番好きだな 何だかんだでChronosが一番好きかもしれん
ダリアせめて12にして欲しかった AKASHIC BREAKとかBeast modeみたいなキメがカッコいいのも好きだな ここにもいるけどセオリーはマジで弐寺にほしいって思うぐらい好き
あと満の曲もスルメで全部好きだしギタドラのRosetta stoneも好き
なんだかんだ好きな曲多いわTAG >>670
長時間ヘッドホンするからかも知れないな 仮に今までのBEMANI楽曲くらいのクオリティでTAGが他社にも曲書き下ろすなら
少なくともNAOKIは完全にお払い箱になるだろうな
ボス曲系統の混沌とした曲も行けちゃうし むしろBSTという足枷外れたからコラボもあるかもよ? 少なくともバンナムとセガからオファーはかかっていそう
コンマイは他社に関わる人には厳しいしもう楽曲提供の機会はないと思ったほうがいいだろうね TAGアルバム作ってくれたら欲しいなぁ
コナミ在籍時の曲も1、2曲混ぜてさ >>697
これよく言われるけどリゾアン時点で既に太鼓でバリバリ曲書いてたTatshをしばらく使ってんだよなあ
クロビ参加した後にヒラショーSIMONにも声かけてるし
NAOKIナグレオTANOCみたいなパターンでない限りは他社に参加してようが呼べるだろうし
その上でTatshやSLAKEが呼ばれなくなったのは
単純に「社員だったからこき使ってた頃と比べてコスパが悪い」ってのでオファーしなくなっただけだけだと思うわ >>698
コナミにいる間にアルバム出してほしかったけど忙しくて出せなかったのかな
あとBST体制になって出せないとか before daybreakとかEXCELSIOR DIVEはあんま人気ないんか 時差で順次解禁だと思いたい
連動絡みの告知はノスは先走り…もとい先陣切りがちだし 未だにコンマイ呼びしてる奴ら、大体は脳死で叩きたいだけだから言ってることも間違いだらけ 今まで退社した人がどうなったかを見るとどうしてもね・・・ >>701
before daybreakは曲も汎用+レイヤーも実に良し take a step forward
他の機種に結局このテイストのやつでなかったな ACESや凱歌リミ等の8-bit路線は諦めていつもの引き出しでやればいいのに、と思ったら熱くなれで全開にしてるあたり自分はこういう事もできますよって隠してたんだなと思った。初見ですごくwalk with you
ただ悲しいことに初音ミクの調声は初期のニコニコレベル EXCELSIOR DIVEホンマ良い曲やけどあんま移植されてないっぽい?寺に入れてほしいわ
サビ前のメロカッコ良すぎる No One Can Reach The Truthは壮大なストーリーがありそうなのにBGAが無い機種に収録された謎
指の赤譜面8だし空気だから移植なんてないだろうけど >>710
全く気付かなかったけど何か掛かってた? 調教慣れてないなら初音ミクじゃなくて他のソフト使えばいいのに >>712
エクセルはGITADORAのみ
アルストロメリアいっぱい
クロノス GITADORA→DDR寺指
ポゼ DDR→寺指
エーテル リフレク→寺DDR
リジェネ 寺→GITADORADDR
スタシル、プラナ 指→DDRポップン
ダイアモンドダスト リフレク→DDRポップン
俺嫁 寺→DDRダンエボ
これ以外はだいたい単機種移植でかつ元も先もDDR絡みだらけな気がする
非DDRだとエルドラド、アンリミテッドファイア、テンビリオンなど 代表曲扱いされてるけど、やっぱりGERBERA好きだし、密かに弐寺移植も祈ってるところもある。 >>713
あれはキラキラステーションとかと同じで
「ジャケと曲調で各々妄想してね」っていう仕掛けでしょ 女の子ジャケットにしとけば何故かプレイ人気が上がるからな 田口どこが拾うんだろうなー
音ゲー以外でも合いそうだけど ノスタルジアだけどモノクロモーメントとShoot the Moonも個人的には好き 曲作るだけならともかくディレクション経験もあるんだからまあ本人がその気なら引き手あまただと思うよ
本田よろしくサイゲとかその辺に呼ばれる可能性もある 依頼は至る所から来るんじゃね?
一発目がどこからなのか気になるけどゲーム関連以外も活躍して欲しい セガナムは声かけてそうだし、そっちでの新曲も期待はしてるけど、あっちでボス曲になりそうの書きそうかって言われると分かんないとこあるなあ。
あんまり今風の音数多いボス曲書く印象は薄い気する。 ボーカル恋愛観測はゲームごとに移植タイミング変えるんじゃない
弐寺は無条件解禁してしれっと混ざってそう 太鼓の達人でTAGvs96ちゃんの合作とか見れるのかもしれない 当人も仕事くれのスタイルだしそれこそオンリーワンな作風だし引く手あまただろう Re:GENERATIONは好きだったけど満名義はあんまり好みなのなかった
そんな違わない気もするのに Lightning Showerといえばトチ狂った譜面のDPA
脳死ホムポジ譜面全盛期に生まれたのが信じられん やっぱunlimited fireだろ
ファイアーーーー(棒) エルドラドの後だったから微妙扱いされてたけどプライム好きだった REVOLUTIONARY ADDICTとかBeast modeみたいな高速ユーロビート風なら
どの機種でも難しく出来るしサウンド面でもすぐTAGってわかるしメリット大きそう
流石にSEGAバンナムもTAG呼べるってなって(どんだけ良くても)いきなりNo Limitみたいな曲作らせないだろうし 今作あと1回アリーナやると思うんだけど日程がまだ出ないし月末あたりかな i’ll be back俺は帰って来たでvapor wave待ってます 歌イベは案の定チームL.E.D.勝っちゃったな
役員頑張れよ、イェァーイェァーとかピギャーでお茶濁すなよ 負けた方のマスターテープは4トンの鉄球で潰されます これから作るんじゃないの?実は前もって作ってたりするのかな >>742
このあと猫叉チームの曲も出してくれって宣告署名活動が始まるわけだな 青チームのほうはメンツ的にメタル系の曲になりそうなのがな
ギタドラとしては歓迎だろうけど弐寺には合わないだろう 事前に作ってあるに決まっとろ
今から作って実装とか今作中無理でしょ 弐寺に合わないジャンルってあんまなくね
童謡やクラシックでも行けるし
歌謡曲や演歌はさすがに微妙だけど 演歌メタルなら……(GITADORAの鬼華みたいな) 演歌は嫌いじゃないけどサントラ版津軽雪はぶっちゃけ滑ってた あれ歌ってる人めっちゃエゴサして感謝リプ送ってて微笑ましかった 復帰勢でデータは一からって人どれくらいいるんかな、皆伝だったのもどれくらい鈍ったりとか >>755
むしろアレのせいでボーカル無いと物足りなくなったわ
何なら近年のTAKA曲であのロングバージョンが一番好きまである >>760
これで歌わずに終わったらめっちゃ面白かったけどそんなわけ無いか EDPのライブのゲストに来てたよね
演歌でペンライト振ると思ってなかったけど楽しかった ポップンの曲聞いたけど、どっからどこ聞いてもこっちの曲でしょ ポップンの和風アレンジにはずれ無し
つーわけで大桟橋いろは節はよ 演歌というと弐寺には冬椿しかないのだよな
だけどこれどこが演歌なんだ? ロングバージョン聞いてみればわかるけど曲の途中に演歌パートが有るのよ
サントラ買いなさい テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビーガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ プ
の部分三味線にするか デス地獄を和楽器アレンジにしたら意外とイケるんじゃないか >>748
流星フェスタは発注から締め切り1週間だぞ 猫叉とヨシタカの曲を毎作プレーしたいなぁ
無理ならせめてそれぞれアルバム1つ出して欲しい
猫叉+の2nd出たら良曲だらけだろう リザルトでテンキーの4番だったか押してe-amuアプリで見られるように保存するのが出来なくなってるんだけど、原因分かる人います?
前にもなったことあるけどいつの間にか直ってたんだよなぁ スレチすまん gamo2スレに荒らし沸いてるんだが 黙って通報しとけ
あまりにも悪質だと余所でやって規制という飛行機飛ばしても書き込めない規制かけてくれるかも >>48
sinusのS+投票0だったんだが
普通にSになりそうなんだが Sマジかよ
未難1桁だけど開幕直後の棒+16分で死にまくってるしまっったくハード抜けできる展望が見えない ランカースレ並に世紀末だな
本人達は至って真面目だから下手すりゃランカースレより酷いかも どうせ難は地力S+だろと思ってノマゲに投票しちゃったって人が多そう
自分もそれだったからむしろ個人差に投票されててびっくり ちなみにSはあくまでノマゲの話ね
難はなんか個人差S+に入ってる あれをハードSと言う奴エアプでしょ
どこに個人差要素ねーだろw 情報スレで愚痴っても仕方ないでしょ
元のスレに帰れ ノマゲは地力なのか
あのソフラン地味に削られるから個人差ありそうだけど
つーか個人的にはノマゲもS+ある ソフランは正直ノマゲなら結構ギアチェン皿ちょんのゴリ押しはしやすいんでそこまで
ノマゲなら序盤のCNの出来が酷くても困らないし中盤の低速明けは少しだけ密度少なめだし普段の緑数字に設定して皿ちょんゴリ押ししても問題ないんで対処は楽
後半は階段が折り返さないので正規鏡ならCN以降が結構回復しやすい 当然S相応の難易度なのは間違いないが
正直S+ほどのやばさは無かった ノマゲSちらほらあるレベルだとsinusは地を這う
ソースは俺 難易度は得手不得手やら異端アピールやら動画勢やら色々集まるから投票で正確性出そうってのがまず無理よ
だから公式難易度も初心者の指針となる低難易度以外はそこまでムキになって拘るべきではないは思う BISTROVERだし、ツガルさんの愛のラーメンが食べたい
あと、灼熱のビーチで紅茶を飲んでタンメンとドルチェが食べたい >>797
日本語は普通だけどなんかヤバイように聞こえるなw マレ足易でマレ2易ついてるからわからんでもない
スレチ ノマゲ∶皿チョンが卑弥呼より楽だから地力S
ハード∶チャイピの上位互換感あるから個人差S+
知らんけど 投票って適正な位置を決める行為であって自分のできない曲を過大評価する場ではなくない? 人の評価を投票もせずに頭ごなしにこれは違うそうじゃないあれは違うしか言わないガイジが多くて震えてる
ほな口出すなやと Steam音ゲーだとEZ2DJ、DJMAXあとグルコスがあるぞ
VRはBeat saber1強だな BEAT SABERアーケードをこないだ初めて見た
シルクハット川崎だけどすげえ分かりづらい隅っこの方で笑った ez2onは割とムズいのあるしおうちマニア環境無い人がキーボードでやるなら丁度良いと思う
あと渋い曲多いからスレ民にウケそう ソシャゲだけどコロナでゲーセン行けないから最近D4DJ遊んでるわ、結構アーティスト参加してて暇潰しにはええな >>781
あ、1番だったっけ
画面にそのボタンを押す指示が出ないんだよね
なんでだろ? 難易度議論スレ、腕前どころか精神性も終わってるやつしかいないのホント面白い >>815
あれやってると灼熱にスクラッチの度に譜面巻き戻しになる機能があったらどうなるのか想像してしまう 隔離スレはここだけどな
情報スレは自称皆伝の万六万八動画勢ばかりだから難易度スレに縁がなくて逆恨み
現実には難易度スレの投票はツイッターで毎回数百人が票を入れるくらいには広く浸透している VR音ゲーはSAVERが強すぎるのであって需要がないわけではないと思う
Beat arenaはつまんなすぎるリプレイデータとしかセッション出来ない劣化ギタドラとかやる価値あんのかよ ビートセイバーはゲーセンの音ゲーと比べて物凄く作り込んであるかというとそうでもないので
楽曲やシステム作り込んでいけばひっくり返せる余地は全然あると思う ビートアリーナ完全エアプの動画見ただけだがマジでおもんなそうに見える
キャラももっと豚向けにすりゃいいのに微妙だし Sハード何個かあるけどスクリプハードできない
地力SSSSSSSSSSSある ランダムでやれば多分すぐ埋まるんじゃないかな
俺も正規はハードできる自信ない
普段正規でばっかり埋めてるけど、あれは例外だ 俺verflucht†とかエクハしてるけどスクリプハードはよく死ぬから安心して >>835
完全に声ネタ・音色・展開全部オマージュしてるのに当時からそんなに叩かれなかったよな >>842
緋浮美
鉄火
英利
内緒(言うとネタバレになる) 次回作でアペンドトラベルレッツらゴーは見れるのだろうか いや普通に達磨と緋浮美だろ
PENDUALの小ひふみんは優等生って感じだったのにCastHourの小ひふみんは寸止め足コキしてきそうだな スクリプは乱当たり待ちして
左5連打はできないから 2-1-2 にわけて 左右左で両手使ってエクハした 全世界の約65%以上の弐寺がライトニングモデルになったらいいのに ロシアンルーレット弐寺に入っても殆ど炎の譜面そのまま使えそうw 昨日ラウンドワンで寺やってたら20時でいきなり電源切られてマジでビビったわ
シンデレラの気分やで ラウワンはカラオケがあるから宣言下の時短営業要請されてるししゃーないな
カラオケと飲食無い所なら関係無く営業出来るけど よくいくラウワンは20時で全部電源切りまーす!ってアナウンス3回くらいしてくれるわ 弐寺って店が設定した閉店時間近づくとテロップ表示されて直前になるとプレー不可になるシステム無いんだっけ? >>858
あるけど宣言が発令&解除される度全筐体で設定し直すのが大変すぎるのか
20時では出してくれなかったな キチンと設定してる店も中にはあるんだろうけど 20時終了のゲームやってる客がいたら
一人一人声を掛けるのが店員として普通の対応なんだけど
俺の行ってるラウワンもいきなり電源落としてくるから
周りにいるプレイ中の客も豆鉄砲喰らった鳩みたく呆然としてキョロキョロする
あれ下手すると筐体システムぶっ壊れるのに店員アホかよと思う テロップが表示されてるのはよく見るんだが
あれってプレー自体は出来るってことか? >>855
あれ? 店側が20:00閉店設定してるんなら大体20分前の19:40にはe-pass受付しなくなるはずだけど…
プレイ中にいきなり電源落とされたってわけじゃないよね? >>858
あるよ
知識のないアホ店員が担当の店だと設定しない >>859
いや、あれ簡単だぞ
設定画面で時間変えるだけだからな
慣れてるなら作業時間30秒ぐらいだと思うが 閉店20分ぐらい前に閉店時間が迫ってますテロップが出て5〜10分前になると本日の営業は終了しましたって感じの表示になって受け付けなくなる仕様だった気がする こっちのラウワンは19:20に閉店設定されてるから20時ギリギリまでプレイできるの羨ましい >>862
>>855じゃないけど絶賛プレイ中に落とされる
しかも電源の落とし方がブレーカーでゲームコーナーまるごと一括ドーンだから喧騒が一瞬にして静寂に包まれる それパソコンを強制終了するようなもんだから筐体ダメージ受けるんじゃ… >>869
閉店設定がはいる前のときはどこもそんな感じだったよ >>862
普通はそうなんだけどテロップで出なかったわ
いきなり落とされたで
レンコ出来てたから店員のアナウンス全く聞こえてなかった https://pbs.twimg.com/media/E-bJFpWVcAAczm6.jpg
コナミからついに新作のDDRコントローラーが出ます
これで家でできます みなさん買いましょう 幼稚園の時オカンにキレられてファミコンの線抜かれたこと思い出したわ 少なくともコナミ基板のシャットダウンは電源ぶつ切り以外に方法ないはずだが 電源ブチ切りでデータ壊れるんなら全国の筐体がヒロイックバースのフリーズ祭りでぶっ壊れてるだろ 普通のパソコンと違って常に裏でファイル読み書きしてるような事も無さそうだし大丈夫だろう メダルゲーで電源落としたら詰まりそうだけどどうなの 一台ずつシャットダウン操作してたら閉店作業終わらなさそう >>882
INFINITASは難易度ビギナーしか選べない月額無料コースとかあってもいいんじゃないのとは思う
今のACみたいにビギナー充実してるのか知らないけど 太鼓みたいに小さいコントローラー付きで家庭用出したらいいのに
門の狭さだけは永久に改善される見込みがないな 月1600円すら払えない学生ってどんだけ生活困窮してるんだよ
音ゲーなんかやってる場合じゃねぇだろ オレがガキの頃とか少ない小遣いで毎週ジャンプ買ってたもんなぁ
本気でやる気あるなら月1600円くらい余裕だよな
そもそもこいつはゲーセンで1回できれば満足なのか?違うだろ
ゲーセンだけで上手くなろうと思ったらその10倍はかかると思え そもそも今はゲーセンに行こうとする人だって減ってるわけだからな
コロナ以前から音ゲーもスマホゲーで貧窮しているわけよ 親からの小遣いでやってたガキの頃はちょっとでも長いイベントに貢ぎだなんだ不満に思ったもんだ
自分で金稼ぐようになってからはそもそもイベント抜きでもやりたいこと山ほどあるしイベントもやりたい事やってる内に終わるし気にもしなくなったが 高校生の時にBEMANI SUMMER DIARYあったのがかなりキツかった
あんなの麻雀に頼るしかないじゃん BPLの応援イベ毎シーズンごとにやってくれないかな
黒パス大量供給がここまでありがたいとは思わなかった そもそも黒パス適用状態が音ゲーとして当たり前の状態だからな インフィニタスって月額だけ払ってもほぼ出来るものがない.. infは立ち環境の構築+144Hzモニター+それなりのPC+最低1万6千円からのコントローラーの購入+オンゲ並みの月額料金まで来てスタートラインって考えるとまぁ貧乏学生や新規はまずやらないよなこんなの でもそれぐらいの値段してよしょうがないよな
そこまで揃えたらゲーセン行く必要ないし 始めたときモニターは家のテレビでいいとして専コン買うのがかなり勇気いったわ Infは足下見られてんのが気にいらね
版権曲つきで何十曲も入っているCSが定価でも1万円以下だったというのに、Infは維持だけで年2万、その上30曲追加ごとに6000円
そりゃACと比べると確かに安いけどさぁ… 一昔前のMMOと比べてもても月1600円+追加コンテンツパックで満足に遊べるレベルって割高だと思う >>875
珪藻土みたいな質感イメージしてたから意外 ACでひと月満足に遊べばその5倍は余裕で行くゲームだししゃーない あくまでサービス的にはアーケードの延長だから家庭用の感覚じゃないんだろう 一番ダメなのはまともに使えるコントローラーを常時販売してないことだろ
実質中華業者のgamo2に委託状態なのはどうなのって思う PASELI対応前のヴァージョンでプレイ中に閉店時間で電源落とされてe-pass取り出せなかった人おりゅ? 【致命的地獄 憤怒高速可走工人】
時代是地獄様相世紀末。
過去乗合車長年親密平和時代経験。我是燃料電池回収廃車同然。
顔知乗客人民蹂躙虐待惨状割頭灯見続唯一可能。
反射板滞留雨溢出、多分涙様観測可能
孤独隠密唯一怒炎燃続無為日々…
時期不明意識途絶。
一転、再度覚醒時、猛烈加速高速巡航両立大出力電気式二刀流方式換装、複合装甲全体防御車体及計六拾弐丁重機関銃武装、地上最強機械転生。
昨日今日明日明後日俺荒野爆走。
我微小希望停留保有人々乗合、共戦及
地果存在、穏生活取戻場所辿着迄。 >>907
荒らしかと思ったけどよくみたらいつものだったわ BPLこの時間帯でもトレンド5位に上がってるしわりと見てる人はいるんだな モニターは60hzだが遅延少ない型落ち37インチレグザ、コントローラーはps2で妥協すればいい月額も入らない月を作ってbmsとps2で代用すればパック用の貯金ができる >>906
停電になったら中入りっぱなしになったな
カードスロットに電源戻ったら自動でシュカッって吐き出されたのなんかよく覚えてる >>900
赤字で撤退したCSと比べる馬鹿
こういう事言ってる奴が浪人に課金してるんだからほんと滑稽だよ 夜もう遅いマリ寝ろ♪
夜もう遅いマリ寝ろ♪
ソイキャピタン ソイキャピタン ソイキャピタン♪
バーンバ バンバ バーンバ バンバ♪
バーンバ バンバ ババ〜♪♪
んあ〜_(:3 」∠)_ ゲーセン自体が閉店ラッシュだから、マイホ潰れないように祈ってる キノウキョウアシタアサッテ、オレ、コウヤボウソウ… さすがにラウワンは潰れんだろ…
と思ってたら県内にもう1つあったのにいつの間にか消えたわ 俺が学生の頃はDSコンと100円で投げ売りされてた6thでシコシコ練習してたな
どうしても専コンで練習したくて金ないから500円で五鍵コン買ってきて改造してって感じだった 売上以外に理由あったのかも知らんが
弐寺ボルテ共に新筐体置けてた五反田が潰れたのは衝撃だった 五反田アムネット潰れてたのか
数年前通ってたから驚き ラウワンは20年経ったのが土地契約を更新しないとかで閉店してるんだっけか ジョイの音ゲー客ってやっぱりラウンコに吸われたんかな? 北センチネル島とか多分コロナの影響無いからおすすめ BPLサポーターズって150P入れるだけでも応募しなけりゃ抽選対象に入らないよな!?
余ったチケットばら撒きたいけどepassは要らないかなあ… 音ゲーの客の入りだけでゲーセンの経営の良し悪しを判断するのは頭デス地獄すぎて草 >>930
ただDDRとかダンスラとか大型かつそこまで人が来なさそうな筐体を複数台確保してる店は
それだけ経営にも余裕があるんじゃないかとは思える
余裕のない店はクレーンやプリクラばっかになるし >>929
限定epassは転売するといい金になるよ
どうせ不要品なら欲しがるやつに流せばいいんでない 最悪売れたらいいけど売れ残ったりクッソ安値で取引されてたら嫌だな サインならゲーセンで会えたらしてもらえそう
狙って行こうとするとストーカーじみててあんま良くないが 選手よりコンポーザーとか外部アーティストのサインカードなら欲しい >>943
よしこれでもうAC収録しても問題ないな
ってことにはならないんだよなぁ ツイッターみたら発狂難易度全鳥とかやっててたまげた 久しぶりに、好調時順番待ちを食らって相当苛ついた
金かかっても家庭用環境作った方がいいな >>944
locusの曲調とあのイベントの演出で終わりじゃないとは流石に思えないんで設定し忘れだろう >>950
だよね
召しませ金メダルすらないの笑うわ >>951 スレ立て乙
Danza Aestasやったら前半、同じビーマニ系と思うけどどっかで聞いた事ある音鳴ってたんだけどわかる人いる? >>954
AVE DE RAPINAかHormiga obreraじゃね 自己満よそんなもん
あとアリーナとかでネタ仕込んでる人とかはいるやん 出た意味あんのおじさん
このゲームやり込んで意味あんの? >>955 ありがと雰囲気はこんな感じ、ずっとなんだっけかとか思いながらやってたのよ 誰だよLEVEL3が1よりましとか言ったやつ全然難しいじゃねえか 難しいけどましだとは思うよ
てかレベル1個人的にはダイナマイトと同じで普通の皿曲と同列に置いちゃいけない曲だと思うけど 難易度的には1がぶっちぎりでむずいのは確か
3は皿が早いし多いけどそれだけだから意外と何とかなる 1みたいにヤケクソCNヘイッヘイッwwww地帯も無いしマシじゃね
楽とは言わんけど マジかみんなそんな感じなんか
イージーすらつけらんなくて絶望してさっき帰宅したわ イージーつかんわ
灼熱兄弟はイージーついたんだけど
回数やるしかねぇか
最後メリハリなく皿皿皿でめんどくさい あからさまに体力皿寄りの譜面だから苦手な人は苦手だろうとは思うよ
小細工無しの16分とは言えこの長さは今までに無かったし
片手力の有無とかも感想かなり変わりそう 曲に慣れてないのもあるけど連皿がマジで長く感じるんだよな
幼稚園の頃スイミングスクールで水に3秒顔付けるって言われて顔付けたら10秒上げさせてもらえなかった時思い出した レベル3は絶対†追加のために手加減したんだろうな・・・いつ追加されるんだろ
それより先に27thの†のほうが来そうか ずーっとBPM175の16分で刻み続けるだけだからなあ
1>3>2に感じる
3よりはジャックトランスのがずっとムズい >>975
同じ感じ
皿ブン回して片手で適度に拾えばノマゲ以下ならラスト意外何とかなった Level 3の中盤にあるLevel 1の5-3-3-1皿好き >>947
ACに収録されたらたぶんワシもH乱でしかやらんと思う
もっとも黒麺みたいなネタ譜面がACに来るわけないけどな😝 名前欄に上級国民とか入れてる得体の知れない何かに教えるわけないでしょー😙 今日の18時でBPLプロサポーター終了
黒パス欲しい人は適当でもいいからチケット入れとけ 一般人に毛の生えたオタクがプロと称しチヤホヤされるのが気に食わないので投票しません なんでスタンプの報酬 弐寺はオカ研チケットだけなんだよ
他のイベントでやや優遇されてるからか? 寺のプレイヤー以外にもBPLに興味を持ってもらおう、ってイベントだからじゃないの? 1回目は何だったっけか
曲とは言わんまでもせめてディスクならクリックしに行ったんだけど BPL応援キャンペーン、黒パスの稼ぎ方(知らない人用)
@e-amusementにログインした状態で↓を開く
https://p.eagate.573.jp/game/bpl/2dx/bpl_supporters/2021/support.html
A少し下にスクロールしたら選手一覧が出てくる
B一番上にあるサポーターランクCの選手の画像をクリックorタッチして開く
C[次のランクまでまとめて応援する]をタッチした後にポップアップ閉じるとランクがあがるので、ランクがAAになるまで繰り返す
DランクAAになったら黒パス3枚獲得、戻るを押してAに戻る BPL応援キャンペーンは本日9月13日(月)18:00に終了します、お急ぎを! >>993
黒パスは何枚でもストックできます。
例えば24枚黒パス持っていたらスタダで24回連続で黒パス利用も可能です。
ただし黒パス保持状態ではVディスク100枚からの黒パス変換はできません。 >>991
さりげなく損する方法教えてて草
正解は30票ずつ入れてパス一枚ずつ取ったほうが得 ここ見てるような人って選手全員AAに出来るぐらいプレーしてそうだし… >>996
それでもいいですが、どうせその後にサポートランクAAにするので二度手間ですよ?
なら始めからサポートランクC→AAにしたほうが簡単ですしミスも減らせます。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 13時間 19分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。