【VR音ゲー】Beat Saber Part21
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 チェコ生まれのVR音ゲー「Beat Saber」のスレです オフィシャルサイト http://www.beatsaber.com/ Beat Saber Modding Group Wiki https://bsmg.wiki/ PSVR版の話題はコチラヘ 【PSVR版】Beat Saber 3 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1604832011/ 当スレ内でのMod利用の是非についての議論は遠慮願います 荒れるのでNG登録等、各自で対処お願いします 前スレ 【VR音ゲー】Beat Saber Part20 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1614235402/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>189 脂肪燃焼なら心拍数120とかが最適だろうね キツくない運動の方が脂肪の燃焼効率はいい 難しくない曲を長時間やる でも食事制限しないと人間痩せないよ >>190 モルダー、あなた憑かれてるのよ >>189 ☆4でも☆5でも自分の心拍数が一定以上速くなってるならそこ ゆるめでも真面目?に大ぶりしてれば心拍数は維持できるし、強制的に心拍数上げたけりゃ高難易度譜面 供給曲線と消費曲線引いて供給曲線が上回ってるんだとしたら当たり前だけど痩せない BSしなくても体重が安定か下がってる状態からプラスでBS投入すればアホみたいに痩せる 実際これやるだけで痩せた人いるんかな まぁ痩せなくても全く運動してない状態からこれが趣味になれば体の調子は良くなるとは思うが 年末から2月頭頃で8kg落ちやしたぜ 今は現状維持に努めてるけどそれでもじわじわ下がってる 食事が心情維持に大きく貢献してるから食事の質は落としたくないんだよなぁ… >>191 >>193 かめりあ曲みたいな激しい曲は避けたほうが良いのか、サンクス >>194 俺の話をすると運動すると食事量が自然と増えるから体重は減らん ロードバイクで毎週100km走ってた頃も大して減らなかった けど糖質制限すると一か月で4キロ落ちる 運動せずに糖質制限すると筋力も落ちるから運動は必須と思ってて今は散歩とBSしてる 年末→2月頭がちょうどpp5000→6000になってたからそのpp帯の譜面で難易度は十分 普段は -500g〜700gくらい...大半水分だとしても下がるけど、プレイ前後で1番落ちたのが KISS OF DEATH - Mika Nakashima Ex+ scrappy 辺りら辺のの緩いのを30分暖気から →ALONE - MY FIRST STORY Ex nomuffn を荒ぶりながら悪ノリしながら10曲ぶっ通しでやった時でプレイ前後差が -1kg 10年以上同じ体重だったけど8月にビーセイ始めて6kgも減った 今年に入って肉類を多く食べるようになって+2kg増えたけど元の体重には戻らないなぁ 楽しく運動できるのってすごく大事なんだなと実感させられる 昔ダイエットで運動してた当時の後で食べたくなる的な気持ちが全く来ない 嫌々運動してるようなのはともかく、某リングフィットととも少し違って純粋に遊びたいゲームに意識が向くからストレスが全くないんだろうな リバウンドは結局気持ちの問題だわ 運動をすると自律神経が適度に刺激されて 過度な食欲が無くなるんだよな そいや 巣ごもり増えて過食症すごいペースで増えてるよね 運動減ると 楽しいけど腕が痛くてやばい まだ☆3程度なのに(´・ω・`) 力一杯腕振ってるなら加減してやっとけ 腕壊れるから ☆7〜9やるようになってから肩と首の痛みが酷くて3日ぐらい間開けないと治らなくなった 手首だけで切れない譜面ばかりで辛い メンテナンスは大事 ■上腕のストレッチ @足を延ばして座ります Aケツより後方の床に手をつけます (幅は肩幅程度) Bゆっくりと体重を手に掛けていきます ※急に掛けない、無理に力を入れない C腕の筋が伸びている感覚があるならそのまま10秒〜20秒程度保持します Dゆっくりと重心を元に戻します 腕を振ってみて腕が軽くなった感じがする場合は @〜Dを何回か繰り返します >>191 ハートレートを無理のない範囲もそうだけど それと同じに重要なのが筋肉をつける事 筋肉が落ちきってだらけてるから基礎代謝も極端に落ちてるんだよ Quest勢でMOD対応待ちでバニラマルチプレイしてるけどなんか飽きてきたわ 実質カメリアしかやるもんないけどみんなすぐ離脱するし セイバーの設定てz軸伸ばしてなるべく細いの使う以外はコントローラーや人それぞれ? easyでも95%以上とれたことないくらい精度が上がらないんだけど地道に修行あるのみ?(まーそーさんの動画で一応スコアの仕組みは見ました) 楽しすぎて痛み止め飲みながらやってたけど本日をもって腕が死んだ やり続ければ慣れて痛みもなくなるんだと信じてたけど一生つきまとうのね ギタリストが腱鞘炎を我慢して慢性化するのと同じだな まあ、ビーセイは仕事じゃないし休むべし 手首サポーター巻いても痛いから、褥瘡用のパッドとか非固着性ガーゼとかグルグル巻いてマジックテープ式手首サポーターでさらに巻いてやっている 手首の痛みは日常生活に支障ないレベルにはなれた 急な来客(クロネコとか)にそのままの格好で対応しているから恥ずかしい 腕全部痛い→手首痛い→前腕痛い→三角筋痛い(今ココ >>209 もうゲーミングPC買っちゃいなよ バニラとカスタムは別もんだよ >>207 BeatSaberの準備運動に太極拳のゲーム買ってみた ゆっくり動かすのって思ってたより難しい 以前、スマホ滑り止めの利用教えてくれた人ありがとう 握った時のフィット感が格段に良くなって、長時間プレーしても指が痛くなくなった >>219 俺は両面テープ付きフェルトを切り貼りしてる 厚みのある生地だから弾力があって良いよ 痛み止め飲んでもポーション飲んで回復してる訳じゃないから 身体の危険信号が受け取れなくなってなおさら危険 去年はpp上げを狙って次々に難易度を上げていったけど、どう考えても関節に悪いし実際痛いので踊りプレイというかフィットネス向けにシフトした 低難易度でもいい譜面だと楽しいよ >>219 これか?役に立てて良かった >>897 俺は以前スレで教えてもらった滑り止めシール貼り付けてる 1年持つ感じ https://i.imgur.com/V4wqB7Z.jpg >>148 >>179 ありがとう! まだまだコツは掴めないけどだいぶ参考になったよ 初見で「これは無理だ」って譜面をクリアできると日々成長してるのが実感できて嬉しいわ >>208 筋肉量増加による基礎代謝の向上って実はカロリー的には小さいからね 俺は筋肉による血糖値の低下でインスリンが減って痩せるんだと思ってる いずれにせよ筋肉が付くのは悪い事ではないが 運動することで筋肉のエネルギー需要指令から中性脂肪から血中に遊離脂肪酸が溶けだして、 それを燃焼させれるのは筋肉のミトコンドリア ミトコンドリアが倍(筋肉が倍)になれば燃焼工場が倍になるので脂肪燃焼効率も倍 脂肪が燃焼したときに発生するエネルギーは熱エネルギーで測れるので 身体が熱く感じる運動を持続的に続けれれば痩せますよ 基礎代謝向上は微々たるもんかもだけど運動した時の効率が変わる >>226 筋肉があると24時間代謝上がってる状態になるから 運動中だけで考えてるとそうなるかも あと病気に強くなるし肩こり腰痛に一番効くね 最近始めたけど手首は縦のチョップする方向に動かすとすぐ痛めちゃうな こっちおいで方向だと大丈夫そうだから早めに特殊ナントカ持ちに移行しとこう 穴に指を突っ込んで鉤爪状態で握るのおすすめ 短く持つとスッポ抜け無いし 少しの動きで大きく回転するので疲れ気味のあなたも元気ハツラツで長時間精力キープ Accuracyが全然取れない 1秒にノーツ1つくらいのスピードでじっくり見ながら切っても、平均110くらい 自分の狙ったところを切るには何が必要なのだろうか 振り幅と剣速 振りはじめの前に一度止まる スポーツと一緒 質問させてください。 昨日Oculus Quest2を購入しbeat saverも購入しました。 カスタム曲がやりたかった為、side questインストールしてBMBFもoculusに入れて 曲も何曲か入れて、いざやろうとbeat saver起動したら ずっと・・・ のようなローディングが終わらない状況になりました。 いちどbeat saverアンインストールして再度BMBFでインストールし起動したら 今度はunable to initialize the unity engineというメッセージが表示されるようになってしましました。 どうすればいいでしょうか?:X BeatsaviorDATAのMODの結果表示で Before cut :70 Accuracy :15 After cut :30 に達してないならそこが弱い >>234 最新版(1.14.0)に対応したBMBFはまだ出てない 待つしかない BMBFは今日時点ではBeatsaber本体のv1.13.2でしか対応してないので 今のBeatsaber本体(v1.14.0)のバニラ状態をside questでバックアップ保管 ※取ったバックアップはいづれ使うので何があっても消さない >>236 >>237 そうなんですね・・・ ご丁寧にありがとうございます! 対応するまで既存の曲でたくさん練習することにします(=゚ω゚)ノ >>234 同じく昨日からsteam版で始めたけど、PCスペック足りているなら返品して切り替えもありかな。 >>238 手っ取り早くカスタム曲やりたいならsteam版買った方がいいよ ある程度のスペックのマシンと802.11acのwifi環境があればQuest2でコードレスでカスタム曲がプレー出来る Quest版と両方買ってもPS5のソフト1本分だ Cinemaを入れたらLeaFさんのMope Mopeが対応していた VRで見るとマジで怖かった >>238 おれも同じことやらかしてsteam版買い直した steam版ならカスタム曲正常に動くし導入も簡単だよ バーチャルデスクトップ経由だからパソコン要るけどね >>240 も言ってるけど手っ取り早い 両面テープでグリップを貼り付けるのではなく、直接手を貼り付けるやり方もあるよ。 ※必ずはがせるやつを使ってね。 剥がせなくなるからw quest版とOculusストア版(Link有線)とOculusストア版(VD無線)とsteam版で全然切り心地が違う latency調整しても上手くいかない ルーター変えてWi-Fiは500Mbpsでるようになったのになぁ Quest版とPC版はバイブの強さが全然違うから同じにはならないよ >>247 まだかな 4月〜6月中に変更になったみたい >>245 どれが1番合うの? steamのLink、VDも含めると五種類にもなるけどw あとWi-FiのLink速度やネットのスピードテストの値は割とどうでもよくて(目安にはなるけど)結局はVDのパフォーマンス表示でnetworkのレイテンシが幾つかて話だけどどう? ※Link速度自体はWi-Fi6で1200Mbps(2ストリーム)が最高 画質下げればトータルのレイテンシが20ms位にはなる まあ実用的な品質にすると40〜50msになると思うけどhard〜簡単なexpertエンジョイ位なら問題なく遊べる >>249 quest版=OculusストアLink=steam Link >OculusストアVD=steam VD Linkは画質も切り心地も良いけど線が残念 やはりNetworkのlatencyが10を超えてトータルが常に40くらいになっていました ルーターを変える前は倍以上だったので改善はされたけど実用的ではないですね ルーターはRT-AX3000、2m以内にあります まずはVDの画質を抑えるところからでしょうか… ちなみに自分はpp沼にはまったのにpp稼ぎできないquest民です Linkでsteamが手っ取り早そうですね 無線に乗り換えた最初の頃は今までクリアできてた曲もクリアできなくなって厳しいと思った でも1〜2週間で前同様にクリアできるようになって、今は特に問題を感じないんで、結局は慣れだと思うよ とはいえ☆7程度の実力しか無いんで、それ以上の速い曲でレイテンシが問題にならないかどうかは知らんけど Questの難点は音だな 俺は良い音で聴きたいから無理だった みなさんはヘッドホンやイヤホン使ってるの? ハード慣れてきた民だけどexpertってマジでレイテンシの差がハードルになるような譜面なの? 激しいのは好きだけど別に機体と人体の限界実験したいわけじゃないからそれはあんまり楽しくなさそうだな Quest1の音はひどかったけどQuest2はイヤホンより音いいよ 低音欲しいならヘッドホンだけど >>252 イヤホンに変えたらスコアが上がった。 まぁ、イヤホンだけではないと思うけど。 低音が増えるとノリノリで踊れる。 イヤホンの線は後頭部の辺に押し込むと邪魔にならない。 PCに繋いでるサウンドバーから音出してQuest2側は無音で遊んでるな 普段はindex使うから音の位置を変えたくないってだけだけど ゲーム外でまともに使えるプレイリスト管理ソフトって無いんですか? beatlistを使ってたんですが、曲数が増えるとやたらと重かったり、 リストに曲が出てこなかったりで使いものにならんです・・・ そもそもプレイリストが出てこないんだけど普通に使えてるもんなんだね MOD入れたら全曲選択の辺りに出るの? indexのスピーカーはオンイヤーにして使いたいな つーか少し構造変えれば両立できそうなのになぜ浮かせ専用にしたんだよあれ こんなに面白いのに日本の曲がカスタム曲頼みなのもったいないな 公式で売ってくれりゃ大量に買うのに 逆に公式に日本コンポーザー何人もきたらカスタム曲が大人の事情的にやり辛くなりそうだ イヤホンて動きが激しいとどうしてもガサガサしない? それが嫌でヘッドホン使ってるのだけど タッチノイズか? シュア掛けでなんとかなる あと、イヤーピースを合ったものに変えるとか >>265 やってみます。 Q2はBluetooth接続が不安定だけど VDでやっている場合ってひょっとして音声をPC側出力にしてPC→Bluetoothイヤホン接続ならいけるのかな >>263 何気にスコアセイバーのMODも入れてる 0ppだけど indexのヘッドホン使うとイヤホンもヘッドホンも使いたくなくなる >>260 すごくわかるけどこれでもガッツリ洋物ゲームではあるからそこは仕方ない かめりあが参戦したってだけでマジかってなった かめりあさんプレイ1時間程度でLight it up のハードクリアってすげーな わい、数日かかった('A`) 音ゲー経験あるとそんなもんじゃない? 俺もハードから入ったけどすんなりだったよ (かめりあHardクリアに三か月とか言えねぇ・・) Spin Eternityがレベル通りになってたのはマルチへの配慮かな V3配置ってコントローラーが衝突するような配置でも文句を言われない免罪符みたいだな >>275 しっかり手首を返してたら衝突しないよ。衝突するとしたら、それは譜面か自分の振り方に問題がある >>276 まあそうなんだけど、v3って認知自体の難易度も上がるので、特に初見とかはどうしてもエラーは出やすく、譜面によってはそれによって衝突が頻発するのもあるのは事実 10000pp以上のお遊びって感じ 楽しいんだけどなぁ (カコンカコンいって楽しく)ないです ランクは1ミスも許されないから… 自分にとって少し難しい譜面をやるのが一番楽しいんだけど やってる最中とか次の日に肩に痛みが出るようになった そろそろ辞め時という事なのかな Joetasticさん、ウマ娘からぶっこ抜いたモデルでカスタムプラットフォーム作ってるけど 海外はフリーダムでいいなw ejiさんの新譜やってみたけどv3配置?さっぱりわからんかった いままでみたく直観で軌道が見えないわ。慣れたらキモヂィイになるんかな CyanSnowさんのRadiclaw EX+はちょっと楽しかった v3配置かどうか知らんけど custom saberとsaber factoryで調子が全く変わるんだけどこれって気のせいなのかな…? saber factoryに切り替えたあたりからなぜか謎のミス頻発するようになってなんとなくcustom saberに戻してみたらウソみたいに調子良くなった けどその直後にsaber factoryに戻してもなぜか調子いいまま しばらくそのままやってたけど最近また同じような不調に陥ってもう訳がわからい 高性能PCでないなら負荷が軽いMODのほうがいいんじゃないの? 鎚型だったり太さだったりなセイバーの見た目に意識が引っ張られて振り方に影響するのは聞くけど まったく同じセイバー使ってるなら知らない Questだけどこれ切ったときの音もうちょい大きくできないかな? 最大にしても小さい気がする >>250 ルーターとPCは有線接続にしてます? Quest1とAterm PA-WG2600HS(PCとは有線)で同じ程度の数値です >>264 通勤ラッシュの揺れでガサガサするのが気になるから、低反発素材のイヤーピースにしたら改善しました いくら高難易度とはいえ前奏の1音目から間隔詰めすぎて図形が見えない連続高速キューブ来るの萎える 開始一秒でわけわからんうちに曲が終わるの単純に楽しくないわ 切れなかったのが何なのかも分からんし... 無音から突然ドリル鳴らすかめりあの曲でボルテの譜面再現したアレかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる