【SEGA】オンゲキ Part.110
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
文頭に!extend:checked:vvvvv::と3行書いてスレ立てしてください
公式サイト
https://ongeki.sega.jp
公式Twitter
https://twitter.com/ongeki_official
よくある質問>>2
デッキ関係>>3
※次スレは>>950が宣言して建ててください。無理なら安価
※前スレ
【SEGA】オンゲキ Part.109
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1616729068/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>592
えっ
オプティタってそんな印象ないもんなのかな >>599
セガ社員曲がコピペクソ曲しかないのは痛いよねー
光吉といい穴山といいKaiといいコピペ曲しか作れないのはショボすぎる
Hiro師匠は実質隠居してるし有能なところ(幡谷尚史、福山光晴、瀬上純、大谷智哉とか)は他ゲー畑でふんぞり返ってるという事実 むしろセガ社員がコピペゴミ曲しか作れない状態を是正すべき
外注任せじゃ突如音信不通になるし限界があるというのにセガ社員が全然育ってなくてコピペクソゴミ曲「しか」作れないって最悪過ぎるしみんなそう思ってるぞ
コナミとかナムコとかタイトーに曲の幅でも負けまくりだよ
こうなるなら旧舞の頃から社員にバンバン曲作らせて曲の引き出し広げるべきだったわ😩 >>602
空気だろマジで
ガラクタとか怒槌に比べても知名度も何もないし >>553
去年のGW前くらいが一番稼働店舗数減ってた
西日本のどことは言わないけど稼働店舗数0の県が実際あった
>>594
初日のネットワークトラブルで全く伸びてない
TOP10はいつもの面子なのでほっといても伸びるが
TOP11〜100狙いなら最安値で完凸報酬狙えると思う
開花チケット需要ももう無いからSSRチケットかメダルGETで終える人が多いかと思われる
何も残らないデジタルカードじゃ仕方がない
みんなの本命は上でも話題が出てるGW前から始まるシルバージュエルイベントまで無駄金使わない方針らしい >>595
社員曲も外注曲もゴミ曲しかないし俺以外のみんなも満場一致で声揃えて言ってる+思ってるから言ってるんやで
特にセガ社員とかが育ってなくてコピペクソゴミか作れないのはほんまクソクソアンドクソだしみんな思ってる
外注もユーザーの耳が肥えまくってて即空気化だしここら辺でも他のメーカーに大敗きっしまくり 移植された例から見てオプティタω辺りがとりあえずの代表曲なんじゃないかと
それよりも俺はまっスト推すけど 例にあげてるのみたいにオンゲキの曲って手垢ベッタベタになるまでよそに移植されてるわけでも無いし何ともだ
>>597
チュウニのランダムがまさにそれやわ… あーそうか
報酬カードもデジタルで印刷できないのか
そりゃランキングもモチベ上がる人少ないわな >>609
でもセガ社員がコピペクソゴミ曲しか作れないクソゴミという事実はゲキチュウマイユーザー共通の認識だし仕方ない事だよ
丹精込めて作った楽曲をやってもらう音ゲーで曲を作る社員がかけらも育ってなくて判で押したようなコピペゴミ曲しか作れないというのは音ゲーとして致命的過ぎる、光吉といい穴山といいKaiといい
外注頼みも限界があるし突如音信不通になる可能性だって少なくない そんなことよりみすみんのインストジャケットいいよね
みすみんの私服があまりにもえっちだし表情差分をかなり上手く使ってるジャケット >>612
いつものって、セガ社員(光吉穴山Kai辺り)がコピペクソゴミ曲しか作れないクソ無能ってのはここの人のみならずユーザーみんな満場一致で思ってる事なのは紛れもない事実だから変えようがなくね?
お前らも思ってるんだろ、ゲキチュウマイの収録曲ぜーんぶワンパクソゴミコピペ曲だし全部印象に残らないクソゴミ曲だって コナミはBSTの人とか引き出しかなり多くて惚れ惚れするよなー
セガ社員の無能どもはコピペクソゴミ曲しか作れないゴミでしかないよな俺がゲキチュウマイ作ってたら社員どもにガンガン曲作らせて曲の引き出しとか広げてたのに
お前らもゲキチュウマイの曲は全部クソゴミだと思うだろ?植松伸夫とか下村陽子とか呼んだのに後のセガ社員のゴミ曲とか外注頼みという情けない姿勢で大御所の顔に泥塗ったね 耳の肥えまくった音楽ソムリエのお前らも何とか言えや
コピペクソゴミ曲しか作れない無能セガ社員なんて要らんし収録曲全部クソゴミやろ
はーほんま愚痴と不満が同時に爆発したわ😡 確定書つかったら狙ってた咲姫のトラストきた
カットインが赤い服だったから違う方引いたか〜の絶望から天国でめっちゃ気持ち良かった みすみん担当曲はRカードの立ち絵が多いイメージ
今回の曲ジャケの表情の違い言われて初めて気付いた ネタ抜きに新規オリ曲全部好きです
クズカゴにあるホールド絡む6レーンが死ぬほど苦手なんだけど練習できる様な曲あったっけ?
譜面覚えろなら頑張るしかないが… くずかごノーツ数が14+の中で圧倒的に少なくてキツい >>620
表情違い使ってるの曲名からだよね
ジャケットこだわってるの多くて良い お前らも正直に言ってね?
穴山とかのセガ社員がコピペクソゴミ曲しか作れないクソ無能しかいないのはお前らもみーんな思ってる事だよね
外注にもコピペ発注しかよこさないしセガ社員コンポーザーが無能「しか」いないって音ゲーとして致命的過ぎるわ
ゲキチュウマイユーザーの共通認識だし幡谷尚史とかの有能は軒並み他ゲーでふんぞり返ってるし
コナミ社員とか他メーカーのコンポザが有能揃いなのにセガ社員コンポザはユーザーが満場一致で声揃えてコピペクソゴミ曲しか作れない無能って言ってるのに ササガイジに何を言っても無駄なのは分かってるが
チュウニスレならともかく
夏色花火のあるオンゲキスレで穴山ワンパって言うのは恥ずかしいぞ >>626
夏色以外にも穴山とか光吉とかKaiとかに色んなジャンルの曲ガンガン作らせて曲の引き出し広げればここまで言われないのに
ワンパボス曲しか作らせないから結局ワンパでしかなくなるんやで、おわかり? 脳天も結局ワンパ穴山でしかなかったしもうセガ社員全員ワンパ曲しか作れない奴しかいないわ、夏色やfulgenteリミだけじゃ全然足んねーし低難易度は全部空気曲認定しかされない
俺がゲキチュウマイ運営だったら社員たちにガンガン曲作らせて外注が音信不通になった時とか他社に引き抜かれた時とかに上手く対処するのに そういやチュウニのシステムBGMは穴山というので有名だがオンゲキも穴山なんかな?
>>623
キツイよな
許容少ないのに赤出まくるし現状14.7では一番スコア出せねぇや >>631
でもウニの穴山なんてワンパボス曲「しか」ねーじゃん、光吉もKaiもワンパボス曲「しか」ないよ
システムBGMだけじゃダメなんだよ、もっと幅広いプレイアブル曲を出さなきゃ幅が広いとは言わないんだよ、プレイアブル曲がワンパ曲しかないんじゃ結局ワンパクソゴミ認定しかされない ボルテのボス曲?で背景にデカデカと女の子出てくるの良いな
オンゲキもこれやって欲しい ここら辺コナミ音ゲーはほんま優秀だよな、社員は引き出しかなり多いし外注が音信不通になった場合への対処にも強い
なのにセガ社員は全部外注に任せっきりな上に社員にはワンパ曲しか作らせないし穴山にもワンパボス曲しか作らせないというクソ悪循環、そりゃ社員もクソ無能のまま育ちませんわ 最近カードのバリエーション増えてきたこともあってか非コラボ版権曲も何かしら関係するカード絵がチョイスされてるのはちょっと楽しい
回レルナが先生のボールこぼしてるやつなのも何か意味あるんかな もともと途中からボスとして登場してる子がデカく出ると戦隊モノの怪人巨大化みたいなイメージが湧いてなんか嫌だわ
>>636
心予報のバレンタイン椿
ワールドエンドダンスホールのチャイナ梨緒のチョイスは良いと思いました(こなみ) 高難度で穴山曲とロシェ譜面が混ざると死ねカスって気持ちになる 正体不明みたいな名前の人の13+難しいな
SSSすら乗らねぇ お願いだからササ触るんなら安価つけてくれ、連鎖あぼんできん 謎のアーティストさんのは14だったし13+なら別の曲かな? ごちうさの背景、メイド喫茶(めんどーい心バウンス)の使い回しと言われるまで気づかなかった 今のテクチャレ難易度こそ高くないけど地味に理論値埋めがキツイわ アレガデネブアルタイルベガ以外は過去話題になったのばっかりだな ごちうさパワーなのか、前回よりランイベボーダー高くね? オンゲキ予算ないんだな…
NHKの音ゲー特集オンゲキは
一瞬でも画面映れば万々歳か というよりセガ音ゲーの貯金箱にされてる感じじゃね
遺影とかで費用削減できてるはずなのに課金圧は高まる一方
今となってはコロナのせいだからとか言い訳もできないし 使う人が少ないから3Dモデル作る手間かけたくないんじゃないかなって。
けどだからって遺影にしてカード印刷不可にもしてランキングで闘えってのはちょっとどうかとは思う 普通にアクティブユーザー少ないし、版権ランイベ走る人が減ったからどう考えても減収傾向でしょ
課金圧高めた=収益が増えるというわけじゃない >>649
セカイ特集になるのが見え見えでなんか叩かれてたんだっけ >>653
プロセカはBL絵やBL同人誌描きまくってるおばさんが跳梁跋扈してて女キャラが完全空気
ミクですらレンやKAITOにかき消されちまってるし 個人的にはソシャゲの音ゲーとACの音ゲーは別物扱いにして欲しいところ オンゲキはそもそもゲキチュウマイの中で1番コストがかかってるのが原因だからな…
初期の様なコラボキャラの3Dやカード化、あとはオリ曲に有名声優を起用してるから曲にかかる費用も高くなるから、課金圧強めるのは仕方ないと思う デジタルカード3Dモデルなしを
未だにセガのせいにしてる人がいるのに驚き そもそもランキングをやめて真っ当に音ゲーとして勝負して欲しいけどなあ 3Dの話になると急に関係者ぶるやつ今日もいたんかw そうしたらアクティブが少ないにも関わらず収益がさらに落ちてオンゲキはサ終まっしぐらになりますがよろしいか? コラボなら言ノ葉やイロドリの曲くらいもっとパーッと入れてくれよ
舞の方にハナミナ曲入ったのを見て心底羨ましいと思った 真っ当な音ゲーってなんだ?
弐寺みたいに定期的に曲増やしてハイ終わりーってのがいいのか? >>662
もしくは舞初期みたいに社員たちがせっせと曲を作ったりとか
Hiro師匠はもちろんの事KaiがRebellionだけじゃなくてネコ日和とか作った事あったし コラボの会社的なことわからんのだけど
オンゲキ側がコラボしたい作品の会社と
連絡取り合ってオンゲキ側が3Dモデル
カード印刷、曲使用、イベント内容で契約して
それに見合った金払うのか? >>663
>>658は「社員曲はいつも同じ曲」って言ってるのでそれは当てはまらないのでは SSRスタチケが溜まってきたので使おうと思うのですが、
委員長のショット&デストロイと猛獣マスター、
バトルポイント稼ぎ狙いで育てるなら
どっちが良いでしょうか?
N100と完凸デイドリは持っています。 >>666
会長の初期SSRと会長フュージョンかな?
それだったら会長フュージョンの方に使った方がいい >>666
そこまでするなら頑張ってトラスト引いた方がいいんじゃ… いや頑張ってトラストの方引いた方がいいか
>>665
そーなのかー
弐寺みたいに定期的に曲増やしてハイ終わり、コラボは自社ゲーとしかやらない
この辺かな 弐寺見習うとオリ曲の新曲追加時に1曲につき500くらいシルバージュエル要求される感じになるかな、クレ数的には 自社ゲーといえばそろそろゲキテイ新章が欲しい今日この頃
オンゲキ3周年前後辺りで追加してくんないかねぇ 音ゲーするだけなら現状で何の不満もないなあ
この前の生放送で、コハDがオリキャラにも力入れるようなことも言ってたし期待してるけど 初期バージョンではできなかったコラボを今やってるんだろうな。
3Dはシューターズの着せ替え作ってるから省略しちゃうのはともかく、カード化はグッズになっちゃうかもしれないからグッズの許諾取れなかっただろうな。 俺も音ゲーに関しては不満ないな、むしろチュウマイに比べて豪華すぎるメンツ連れて来すぎてない?って思うくらいだし
敢えて言うなら最近顕著だけど、定数の付け方迷子になってそうって点だけだが
キャラ周りとかは有象無象のソシャゲ見る限り万人に受け入れられてるのなんて滅多にないし、色々難しいんだろうな 初代とかでは出来なかったコラボか…
これ消えますよってアナウンスされてない曲でコラボ出来そうな作品って具体的に何があるんだろう
てーきゅうとかリリスパ(なもり繋がり)とか探せば色々ありそうだけど >>670
一部の課題絡みを除いてオリ新曲を1クレ目一曲目から選べるって素晴らしいと思ってるわ
ある程度ジュエル貯蓄があればラスボス曲すらすぐにやれるし オリキャラに力入れるってどうせ会長有栖あたりのいつものメンツだろ?
緑への嫌がらせレベルでマンスリーも来ないしキャラ選出が偏りすぎでとてもじゃないが期待できない >>676
それなあ
最近はチュウニのMAP走るのすらだるいし、オンゲキに飼い慣らされてる感あるわ
集金モデルとしてはその分ランイベとかシルバーとかエンド走れってことなんだろうけど、慣れすぎるとこっちに文句言う人も増えちゃうんだろうなとは見てる >>677
これな、中でも特にあかりと梨緒贔屓が露骨過ぎて嫌になる
あかりと梨緒以外何もねーわレベルであかりと梨緒の贔屓が露骨。梨緒を主題歌から外した意味あんのかよレベルで梨緒贔屓されまくりだしあかりもカード数性能楽曲全てが依怙贔屓
それに緑キャライジメが酷い 人気あるはずの椿もヒメもチナツーも冷遇されまくりでゴミ曲ゴミカード「しか」押し付けられてないとかどんだけアステと梨緒以外ゴミじゃなきゃ気が済まないのコハDは?
オンゲキはアステと梨緒が全部の大ボス秒殺するゲームじゃねーんだよ、ストーリーももうあいつら(アステと梨緒)だけでいいんじゃねむしろ他が皆無だわレベルだし ササで荒らしてるのに2aで会話に溶け込もうとしてるのが笑うんだが そもそもアステと梨緒が収録曲全部独占してやがるしボス曲に至ってはアステと梨緒以外いない
トラストとかもぜーんぶアステと梨緒にだけ独占させてやがるとか、椿推しもヒメ推しも千夏推しもAimeぐちゃぐちゃに折り曲げて運営ぶん殴るレベルだわ 会長も有栖も収録曲皆無だしカードもボスブースト(笑)の頃から何一つ強くなってない、ストーリーでもアステと梨緒以外出番皆無とかアステと梨緒だけじゃなきゃダメだろこのゲーム
コハDもアステと梨緒以外贔屓しませんと堂々と言っちゃうとか他キャラ推しはさぞ血の涙を流した事でしょう😭 >>681
何がどうしたら会長有栖があかりりおに変換されるのか分からんのに言われても困りますよ 彼はオンゲキが大好きな故に堕落しきった現状をみて壊れてしまったんだ >>685
アステと梨緒以外ストーリーでの出番も収録曲もカードも皆無なのは紛れもない事実だろ
そんだけアステと梨緒以外贔屓されてない、収録曲特に14+はアステと梨緒だけが独り占めしてるだろ
お前らだって梨緒ゴ梨緒シ贔屓やめろって初代からずーーーーっと言ってるにも関わらず運営がアステと梨緒依怙贔屓をやめないから俺はこうして言ってるの >>685
この手の話題を出せば誰だろうが変換されるのはもう分かり切ってるんだなあ >>689
何をどう足掻こうがアステと梨緒しか贔屓されてないっつーかアステと梨緒以外皆無なのは紛れもない事実だから変えようがないよ
ボス曲カード枚数カード性能ストーリーイベントの出番はアステと梨緒以外皆無だしトラストもアステと梨緒しかないし椿ヒメ千夏イジメが酷過ぎる カードゲームのソシャゲとコラボしたら印刷の意味や恩恵も大きくなるんじゃない?音ゲー向きの曲が揃ってて女の子が多いTCGソシャゲとかいう針の穴通す課題があるが… 13+で1番スコア低いのがBBBlowになったのだが、これ割と難しくない?絶妙にSSS+が取れなくて困ってるが、みんなは得意なんかな 難しいというか傾向的に苦手な人が多そうな譜面だなあとは思う >>692
男女混合作品とコラボするにしても女キャラ縛りを強いてでも女キャラしか出さないようにするとか
例えばリゼロコラボだったらスバルとかペテルギウスとかは出すなってリゼロ側に釘を刺すとか コラボ先縛りなくなってよかったから
もう女キャラ縛りもなくしていいと思う Arcaeaですら男キャラ出したら騒いでるやついたし
オンゲキでやったら大変なことになるぞ >>695
>>697
なるほどな、確かにそれでマシになるかも
最後にあるブリューナクみたいな赤青赤みたいな階段が大変やが、頑張って練習してSSS+取るで >>692
最初のころのウィクロスとコラボすれば遺影でもある意味原作再現になるぞ
キャラも女の子しかいないしぴったりだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています