【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part175【厨ニ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除
新音ゲーやろうぜ!
新機能もモリモリ!
スコアボーダーでさらなる高みを目指せ!
CHUNITHM CRYSTAL(チュウニズムクリスタル)
2019年10月24日稼働開始!
CHUNITHM CRYSTAL PLUS
2020年7月16日稼働開始
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ4本目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1552663981/
【チュウニズム】イロドリミドリ 3単位【maimai】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538290837/
前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part174【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1612322698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4dの君じゃなくて2aササのことじゃないか
まあ話のきっかけ作ったのは君だけど つまり電波ソングや萌え媚びソングで14作れないってのは甘えに過ぎない
ウニの14は禍々しいズンチャズンチャ「しか」なくて血の涙しか出ないよ、もっとハッピーハードコアとか電波ソングとか底抜けに明るい14大量に増やせよ😡 話に入ろうとしたけどササガイジが絡んでるからやめました ログイン50日目の称号取ったけど100日目にもあったりすんのかな?
ゲーセンに異常無しよりは取りやすくはあるが 初耳だったから調べたら例のログインボーナスシートが4枚目だけ中身変わる仕様なんか
オンゲキですらそんなのなかったのに
じゃあ8枚目にある100日目もあるかもね 中身が変わったというよりその日に称号が追加で貰える感じだった
称号の日にアッポーも合わせて貰えたし どうぞどうぞ、曲の感想から曲に対する不満まで好きに言ってくれよ
大体14が禍々しく鬱なガンガンズンチャばっかりで芸がないのが悪いんやし
14の幅くらい広げようと思えば広げられるもんなのに、ハッピーハードコアとか電波ソングとかよ 50日ってほぼ毎日ペースかなと思ったけど今だいたいパラダイス稼働から80日あたりか
なんやかんや結構経ってるんだな >>655
怒槌玩具ティアマト混沌業キリングリベメタクトANU
ほら、こんなに禍々しい曲しかないよ?
むしろ14なんて禍々しい鬱ズンチャ曲「しか」ないぜマジで
だから14はやる気しないっスわ、他機種やセガ機種以外でハッピーハードコアとか電波が最高クラスの難易度に居座ってるのが裏山 おっと宿星も禍々しい鬱曲だわ
むしろ14なんて禍々しい鬱曲しかないわこれ
肝心のセガ社員もワンパターンな鬱曲「しか」作れないのがそれに拍車かけてるしもう最悪 すまんマクロ忘れてた、これも最高に禍々しい鬱曲だな
むしろ14作る人に完全に同じ発注しかよこさないのとセガ社員が育ってなくてコピペみたいな曲しか作れないのが最悪や
これはみーんな感じてる事だし仕方ないだろ、GUMINも14がなくて冷遇されまくりだしハッピーハードコアや萌え萌え電波ソングこそ14の器なのに ブレイクコアもmainstreamもスピードコアも大好きぼく高みの見物 逆にセガ機種以外の最高難易度で暴れてるハピコア電波って何だよwwwww
BMS曲は抜きな >>662
キャトられとか電波な方のPrim、あいむちゃん、そふらんちゃんとか
どれもウニでいう14相当の難しさはある >>664
でもそれ最高難易度じゃないよ?wwww
日本語読めてるか?
14と同等の最高難易度挙げてくれよ、なあ ハッピー系大ボスならPlan8とか、それこそACじゃないけどBMSで貫禄あったFDとかあるけど、ボーカル付き最上位はなかなか……
チュウニの14って、曲追加頻度的にはボルテの20とかとほぼ同じ(年2曲程度)だし、そこでボーカル付きはすぐには来んやろうなあ。来たら面白そうだけど。
ハッピー系なら割と来るかも、トパゾとかxiとかの14聞きたい。 WEのあえいうえおあお狂とかもあったし、どんな曲でもやろうと思えば最高難易度の譜面にできる説
割譜面とかあーいうのは抜きで >>665
だから挙げてんじゃん
セガ系は穴山だの光吉だのKaiだの判で押したようなコピペ曲しか作れない社員+外注にもコピペみたいな禍々しい鬱曲でって発注しかよこさない、そんでウニの14やゲキ舞の14+が禍々しいズンチャ鬱曲「しか」ないのがクソ
他の会社の音ゲーは爽快ハッピーハードコアやキャピキャピ電波曲がウニの14に相当する超高難易度ポジでふんぞり返ってるのがどんなに羨ましいと思ったから >>665
†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†のDPA >>666
ハッピー系なんざ「一生」こねーよ、とぱぞやxiなんかに14頼んでも頼む時の発注がコピペな禍々しい鬱曲発注しかなしでワンパ鬱曲!ワンパ鬱曲!の繰り返しだぞ
肝心の社員も全然育ってないし有能は他ゲー畑でふんぞり返ってるという悪循環だよ むしろセガ音ゲーの最高難易度で禍々しいワンパ鬱曲じゃないやつがあるなら知りたいレベルだわ
どうせ皆無なんだろ?
他の会社はキャトられとかめうぺたみたいなのがメタクトポジに居座ってるのにねぇ! 渚の大魔王とかいうアレな奴な
チュウニの14は拘りがあるのかいかにもボスくてムズい音ゲーボス曲って感じのだらけだな まあやろうと思えば難しくは出来るんだろうがやらねぇってのはあるだろうな、とりわけ最高難易度に関しては ササガイジってmaimaiスレの方では暴れたりしたこと無いの? ササガイジは他社機種に太刀打ちできなくてウニゲキへ逃げてきたクソザコ難民だからな GUMINなんて曲調もコンポザもワンパ
今の箸休めポジがお似合い クラスVから神威と怒槌消えたおかげで初めてV帯取れた ササガイジってオンゲキろくに出来ないくせに
高難度譜面批判してるエアプだろ
向こうのスレじゃひたすらマチポケ連呼してるガイジ
とうとうここでも暴れはじめたか >>678
でも禍々しい一辺倒な14よりはずーっと恵まれてるじゃん
GUMINはずっと同じアーティスト曲調ってわけじゃないし正統派アイドルとかバラードも揃ってる
むしろ禍々しい曲「しか」ない14に楽曲の幅持たせてくれよ、これはみんな思ってる事 >>682
こういう曲がウニにくればいいのにねー、他には?
ウニの14なんてまじで禍々しい鬱曲のワンパしかないからこういうのが尚更羨ましく思える オンゲキスレだとNGテンプレ作って総スルー食らってるから、ここもササと2a見かけたら消しとくといいよ
ササ丸ごと消すの抵抗あるなら語尾見て判断するといい >>674
むしろウニの14なんて禍々しいクソ鬱曲「しか」ないよ、怒槌玩具ティアマト混沌マクロ業キリングリベ宿星メタクトANUぜーんぶGUMIN以下のワンパ鬱クソ曲
渚の大魔王とかPlan 8みたいなのをウニに大量に増やすべきだわ、ゲキ舞の14+もワンパ鬱曲「しか」ないとか泣きたくなる >>682
これ好き
路線は違うけど同じ舞のBREaK!×3もノリノリ路線で暗さは微塵も感じないな >>686
BREaK×3とかウニに最も望まれてる曲じゃないですかやだー😭
むしろ最高難易度が禍々しいクソ暗い鬱クソ曲「しかない」ウニがクソなんやで😡
禍々しいクソうるさい鬱曲14なんざ要らんもっと明るい14曲増やせってみんな満場一致で声揃えて思ってるから 無辜のササ民には悪いがササで消してる、めんどいねん 珍しく伸びてると思ったらこれ
専門版あるあるじゃんか ざっくりと相対的にってかなり曖昧な基準だと
寺12はチュウニの13+と14混ざってるような物だし
ウニ定数表と寺難易度表単純比較なら
prim名義他電波系なんて軒並みチュウニだと13+の位置に居る
14の範囲にかろうじで入ってるのplan8くらいだろ 運営もワンパターンにならんようにアニマルレーベルやシビュラレーベル作ったりしてんだろ
他ゲーのボス曲ぶっちゃけ大差ねえし 単に好みだろマヌケ ササガイジおすすめのグロクラとかmaiのクソ曲クソ譜面筆頭だろ
Axeriaやvalsqotchやテンプテみたいなボス曲欲しいとかならまだ理解できたが >>691
他ゲー達のボス曲の方が知名度やクオリティとか見ても飛び抜けてるの事実だから、もっとボス曲の知名度上げるインフレしてもいいからヤバい曲出して欲しいわ ショッチョーのピロピロ音が嫌いだから
ウニのが良い でも合作のtoy boxerとかDIAMOND CROSSINGとかは好き なんかチュウニズムのボス曲ってどんな曲だったか思い出せなくね
混沌の綺麗なピアノのとことかは覚えてるんだけど >>690
スコアしか能の無い厨二とクリアまでがある弐寺を比べるのはアレ
あえて言わせてもらうが、今の厨二の14なんて弐寺の☆12と比べるのもおこがましい あくまで主題は「最高難易度曲の曲調」で、ゲーム内の高難易度〜最高難易度分類でこの曲はこのゲームだとこのあたりの難易度にあるんじゃない?を例えただけでしょ
「チュウニは弐寺と並ぶ高難易度ゲー!」的な意味に捉えてムキになられても見てるこっちが恥ずかしいで >>703
弐寺をやったことない、にわかに対しての注意だから流すのが1番 >>701
別にチュウニと弐寺の難易度は比べてないが?? 金は払うからマップ曲即解禁できるシステムくれ頼む
ちょっとモチベ下がってサボるとすぐ追いつけなくなるのほんと苦しい まあ曲に関してだけなら遅くとも半年近く待てば常駐するし離れてた間に増えた他の曲でもやりながら進めてりゃすぐやろ
キツい連動やウン年寝かせられる事が無い分その辺はかなり有情だ >>691
アニマリア→フューチャーベースじゃ13+以上になる見込み薄いし空気曲しか出ない
シビュラ→破滅で完結しちゃったし14出る見込みも発展性もうないよ
>>693
これだよな、空気曲しかないのは痛い
>>694
WEじゃなくて通常曲でもヤバイの出さなきゃダメなんだよ 見え透いた対立煽り
何枚舌なんだろうね
593 爆音で名前が聞こえません (ササクッテロラ Sp5f-TuMK) sage 2021/04/10(土) 19:53:41.98 ID:srGemtAbp
>>592
ウニには怒槌とかあるのにオンゲキには空気曲しかないよなー
初代の時点でずっこけたのが痛いし何回聴いても何回やっても印象に残らないガチの空気曲しかない このガイジはREDから入ってきたド新参なのに初期を語るからな 分かりきってはいたけど明確に単なるセガアンチ荒らしという事ね、まあエアプ丸出しやったし >>712
どこら辺がエアプなの?
セガ社員がかけらも育ってなくてコピペクソゴミワンパ曲しか作れないド無能しかいないってのはゲキチュウマイユーザーの共通認識でありみんな思ってる事って確定したのに
ゲキでもウニでも舞でもセガ社員がコピペクソ曲「しか」作れない無能オンリーで音信不通確率高い外注頼みでもユーザーの耳肥えまくりでクソ曲判定連発やろ
俺がゲキチュウマイ作ったら初期のうちから社員にバンバン曲作らせて鍛え上げてたわ、あんなコピペクソゴミ曲しか作れないクソゴミ無能は要らん、ここら辺他のメーカーに大敗喫しまくり おー今日も暴れはじめたぞ
14どころか13もろくに擦れないザコササが 毎度のことながら音ゲー板民ってNG機能使われへんよな 音ゲ板だけじゃなくてごちゃん全体だけどな
ついでにワッチョイ取り入れてるハズのしたらばなんかもそう >>714
14だけじゃなくて13+や13全部曲隅々まで擦り尽くしたからこその心からの感想なんやで
ゲキチュウマイ全部禍々しいクソ鬱曲しかないのは痛いよなー、音ゲーは特に最高難易度に注目集まりまくるのに おまえのは擦ってるって言わないんやで
譜面触るだけならレート一桁でも出来るわカス 落ち着け。
ゲキチュウマイにも良い曲はある。だけど、他社の方が圧倒的に知名度や人気曲が多いで、終わり。
違う話しようぜ、都市伝説として聞いた噂話だけどコハDってヅラらしいよ そろそろメインマップ来そうだけどなかなか来ないな
シビュラとメタヴァどっちが先だろうか >>719
セガ機種にもガラクタ怒槌エンドマおしゃまとかはあるけどな
オンゲキは…稼働して日がまだ浅いし手垢付くくらい移植されてる曲もないからまだ何とも シヴュラストーリー終わった感あったけどパラダイスポスターキャラにシヴュラっぽいキャラ居るしまだ続投かな
まあタイミング的にep2はGW前の更新で来るかとは思う >>718
いやもうパネルに指紋垢べったり付くくらい擦りまくってるから
擦りまくって虹レ理論値一歩手前まで上り詰めた俺が言うんだから間違いないよ、どれもこれもコピペみたいな禍々しい曲しかない レスする語彙が全然無いの高瀬梨緒嫉妬ガイジに似ててすき 仕方ないだろ、極端な例だけど穴山とか社員全員ワンパ曲「しか」作れないし作らせないのが悪い、穴山とかワンパボス曲「しか」ないじゃん
ワンパ外注ワンパ社員で収録曲全部ワンパゴミ曲だよもう
コナミ音ゲーは社員の曲の引き出し多くて外注の引き抜きや音信不通といった不測の事態にも強いのに そんだけ社員コンポザが全員無能なんだし外注も曲も全部ワンパゴミ曲しかないんだもん、そりゃ文句も言いたくなるよ どうせ荒れてる今のうちなら下々の自分語りが1件くらいあっても流してくれるっしょ
金レ底辺の自分的にはこの辺のギリだけどどうしてもS届かないくらいが最高に13してる感
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2441299.jpg 物量と指押しが苦手っぽいな
S狙いくらいだと圧倒されそうな譜面群だ
にしても哲学そのスコアなのはすごいと思う
初期譜面できないのは仕方ない データエラーはもうちょいやれそう
その中だと太鼓は少し伸ばしやすい方に感じる 虹レ理論値(脳内)
虹レどころかプラレもいってないビッグマウスザコ
ゲキマイも同じ調子だからなコイツ >>725
言い方悪くなるけど黒沢ダイスケだって元コナミ社員でワンパ曲メーカーだがそこはどう思ってんの? >>734
一通り触っては見たけどどれも行き詰ってる
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2441364.jpg 言うほどまだ詰めれてないやろコレ
11+も合わせてもっかい最初から詰め直し 今の金レって昔で言う銀レくらいだと思うから12鳥とかまだ狙えるレベルじゃないんだろうな
多分腕とか指の動かし方自体がまだまだぎこちないと思うから、身体に馴染むまで12くらいまでをローテで回すといいよ
んで自信付いてきたら次は得意な12を鳥目指し、鳥取れるようになったら12を鳥で埋めていく
そうしていくうちにアタミス出さない技術身についてくるから、12+〜13ももっとスコア伸びると思うしレートも上がるよ。がんばって 今の銀と今の金もそんな変わりないしな
一辺下から積み直すだけで大分変わる
具体的に何が課題になるかを自分で考えれるのならばだけどな >>735
12未プレイないっぽいな
じゃあ11からかな
11、11+全鳥頑張って
AJは気にしなくていい 金レなら12で1006kくらい出てるのもそれなりにあるだろうから
まずはその辺を一通り鳥まで詰めるのもありじゃね
アタ一個ミス一個を無くす修行だ ぼくの思い出の12初鳥曲をお勧めしようと思ったけどもう消えてたんだった
かなしい 金レで11鳥狙いするのはメンタル的にキツいしそこまでやる意味もないと思う
とにかくAttackMissを減らすことを意識して12の簡単なやつでSSを取れるようにすればいいのかなあ 好きな曲埋めてりゃ勝手に上手くなりそう
俺この時期が一番楽しかった 銀辺りの頃はウミユリ赤で盆踊り、電撃赤でトリル、ハーレ赤で指押しの基礎が身に付けられた気がする
この辺りが無理無く押せるようになってからそこら辺の12や12+の赤譜面を摘まんでたらプラレまで伸びたな 穴山はせっかくウニやオンゲキでシステムBGMとか書いてるし
オンゲキでは夏色花火やfulgenteのリミックスとか書いてるし(夏色花火は水野との合作だけど)
そこらへんもっと前面に押し出せばいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています