SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part6
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クリア安定、初見難易度、スコア、ハード等は考慮しない「初クリア」難易度表デス! 【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス! ※は集計の結果意見が割れた譜面に付けマス! 自分の意見を出す際に※を付けたり、超個人差に1票というのは無しデス! 難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ! 原則は多数派に合わせマスが、集計結果が2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は 地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス! 難易度表が更新されるまでの間、難易度変更の提案は合計5枠までデス! 次スレは>>970 以降が宣言してから建てて下サイ! 【注 意】 スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!) ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス! なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ! Lv17以下についての議論はこちらデス! https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1602337265/ 前スレデス! SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part5 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1551887671/ スプレッドシートデス! https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cFltguBvPplBem-x1STHnG3k4TZzFfyNEZ-RwsQszoo/edit?usp=sharing VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 下位はそのままで渋滞してる 今のAとBをAとB+とBに 今のA+をSとA+に ディスコンをSSにするとかですかね 弐寺dp難易度表みたいに19.5とか数値振っていく分け方が分かりやすそう 明らかな詐称は20.1とかに振れるようになる上に、隙間開けて設定しておけば難易度の幅増えるのにも対応できるし >>797 >>798 SS(20A+以上)、S(≒20A)、A+(≒20B) A(20Bほど強くないが19最上位)、B(19上位の上側)、C(19上位の下側)、D(19中位)、E(19下位、かつ≒18S) F(18A+以下) 乱暴にざっくりまとめるとこんな感じ?ジュワVVDはどう扱えばいいかわかんないけど ・SとAの間に難易度作る ・C以上の難易度帯で強い譜面をそれぞれ上に繰り上げる 難易度帯を上に伸ばすなら最低でもこの2つはやっておくべきかなぁ >>798 がわかりやすくて良いと思うけどこれやるなら昔みたいに19と20の表を統合するのもいいのでは? 今って新曲の評価出していい流れ? 新曲出たばかりの時に評価方法自体の改訂案出されると意見出しづらくて困るんだけど このご時世どうしても解禁に手が回らない方ゲーセンに向かえない方も多いのでもし解禁済みなら新曲評価是非お願いします クロノカプセルの回もまとめて出していただけると助かります 今回の曲評価が難しいんだよなあ クロノカプセル回の19だとZEUSはA+あるかなと思ったけど ミッション回の19はそれ以上に難しく感じる 18Lv以上って17Lv以下と違って個人差が顕著に現れだすから評価出すの難しいんだよな 更に譜面によっては挑戦段階、適正、適正外で体感難度がバラけるから中途半端な票数だと中々ランクが定まらないのもネック 17以下だとある程度票が集まると同ランクに評価が収束して適正外でもそれを基準にして評価出せるようになるから出しやすいんだが じゃあ20だけだけど VF20.1 クロノカプセル白 鍵盤B ゲージも軽めな上道中の稼ぎが多すぎる、間奏前のプチ発狂で事故らなければゲージは乗るしラストは適当でも餡蜜すれば案外減らなく思えた ミッション白 地力A+ 譜面自体は666と同じくらい難しいけどゲージの軽さで1段落ちるのでA+ 今表見たらIが何時の間にかA+に居てビックリした、同じくらいかと言われると怪しいのでミッションはSでも納得できる わざわざ提案するほどではないけどIとレミニセンス逆だとは思ってる 誰も話題にしてないからボソッと言うけどムーニャVVDクリア難易度Sに上げて欲しい。他のA+とかSは全部クリア付いたのにこいつだけクリア乗らんしそもそもゲージ0%止まりになる… 同じこと思ってる人いないかな…? 自分もSに感じるわ Xevelやメドレーより全然むずい 今は5枠埋まってるから無理だけど正式に提案されたら賛成する 枠埋まってるから次回やね ムーニャ彩そこまでか? よくムーニャ回はムーニャゲーって言われてるけど、正直サムライタイガーとデストロイヤーのが難しい 自分が片手よわよわマンなのが原因だけど VF19.1 未クリア666 ミッション白 鍵盤A 終盤の発狂が全て。苦手な人は666よりキツいかもね Xb10r 地力S 全体通して求められる地力が19を逸脱してると思う。出張などの覚え要素もあるけど忙し過ぎて適正だと分かってても反応できない、安定しない気がする。 ArchangelioとSuperMiracleEnsembleとムーニャ彩が抜けて強いかな まとめてSにぶち込んであげたい 18A+は個人差大だから自発的には提案しないな 自分の場合だと超越天、土下座、JUNKIE FLAVORが18A+3強だけど 自分でもズレてるの自覚してるから、S昇格提案しても蹴られるのが目に見えてる Sは明らかな詐称(どう見ても19)って認識だけど A+の面々で個人的に当てはまるのはムーニャとザナドゥかなー 既に意見割れてるから完全に個人の苦手なんだろうけども 自分は超越天、ムーニャ、ヒムだなぁ XevelやKACメドレーが弱いとは思わないけどこの2つの上には来る 提案枠意見出なさそうなので反映させました クロノミアはつまみA ドゥサンコは鍵盤Bとしました ついでですがよく話題になるムーニャ彩と自分も確かになと思ったI白を提案として拾いました 提案枠まとめ 空き枠残り2 ・極圏赤 C下げ ・I白 A下げ ・ムーニャ彩 S上げ 更新乙です >>813 だけどスッポコS上げ賛成で 理由は上で述べた通りです 19下位と比べても遜色ないくらいA+の中では難しい レミニセンス白の評価が解禁者少ないのもあって3票で終わってしまってるから復刻した時に枠空いてたら提案したいな ホワイトアウトと同格って言われてたのがマジかって思ったし 18.4 ムーニャ賛成 鍵盤がまず19下位にはタメ張れるぐらいに凶悪、最初を抜いても終始最難関レベル さらにかなり頻繁につまみも移動しないといけない あれが出来たら間違いなく19入門クリアには届いてると思います 提案 ゼニス 鍵盤A+→S 解禁してノマゲでやってる人が必然的に少ないから間違いなく過小評価されています 他のヘキサ系も次々話題に上がっているので... 19でも見ないような鍵盤配置が何回も、それもトドメにラストに2回分も 中間がいくらゆるくても、ゲージ軽めでもあれでは本当にどうにもなりません 餡蜜だ覚えれば、ではなくそもそも18の領域ではないです、誤魔化しもしにくい VF18.2 火狐之舞 地力B 単純な配置がほとんどであるものの、全体的に巻き込みやすく、12分と16分を丁寧に見極めないとゲージを上手く伸ばせない Aのエレクリxiリミよりは楽なので一個下 蝕 地力B 片手処理と高速鍵盤で構成された譜面 特に高速片手トリルが多く配置されており、これが叩けるかで結構変わってくる 同じく片手&鍵盤主体の高速譜面であるlEylの一個上 ムーニャ S上げ賛成 Sでも上位レベルの鍵盤があるうえ、トリルや激しいレーザー移行もA+下位相当の難易度があり、ゲージの稼ぎどころがほとんどない ZEИITH S上げ反対 自分でもよく分からないのだが、かなり適当にトリル発狂を叩いてもゲージが5~7%くらいしか減らないため意外と耐えられる 基本的にはC程度の配置が続くため、ラストの2連発狂を耐えるだけのゲージを稼ぐことは結構簡単 道中の出来さえ良ければ発狂が下手でもどうにかなるぶん、むしろA+の中ではかなり楽な方だと思う VF18.3 ゼニス A+維持 ほぼ824さんと同意見で 提案者には申し訳ないけど鍵盤A+最弱候補 多分認識の違いなんだろうが例の箇所は挑戦段階レベルの時でも殆ど削られなかった 理解されないだろうがTheFormulaの似たような鍵盤発狂の方が難しいとさえ思える VF19.1 ムーニャ上げ賛成 終始鍵盤A+の面々と比べても遜色無い鍵盤を処理させられるうえ、回復と呼びたい箇所も着地力や片手力を要求されるものや、微縦連が絡むものが多く体力とゲージを細かく削ってくる よほど鍵盤に特化してでもない限りはそもそも70%に乗せることが難しいタイプの構成で、適正以下からのマグレクリアが期待できないという点を初クリア基準の当難易度表では評価したいと思います ゼニス上げ反対 挑戦段階なら26〜53小節でゲージは十分稼げ、以降もゲージが軽めなのもありつまみさえ外さなければ致命傷にはなりにくい譜面に思えます 件の発狂はFXチップの順番だけ覚えればマグレクリアは狙えるレベルの難易度と思いました BT側が完全交互じゃなかったら上げ賛成してたかも VF17.7 ムーニャ S上げ賛成 散々言われてる通りA+の中では一際強い 誤魔化しが効きづらくまぐれクリアもしにくいというのも鋭い指摘だと思う 極圏 B維持 回復が多いのはわかるけど後半以降の微縦連や乱打、トリルに高視点での認識難が絡まってB相応に削ってくる内容だと思う ゼニスは解禁だけに留まってるので後日新曲と一緒に出します 提案 Staring at star 地力D→鍵盤E 以前Cから下がってきたみたいだけどDにいてもまだ明らかに弱いと思う Deadly forceより緩めの物量と多少の片手に耐えれば特に削られる難所もなく、フィナルカディアに毛が生えた程度 クリアレートもかなり高くて自分も周りも19で5曲目前後に埋まってる人が大半だった あと初見の出張以外つまみ絡み薄いし鍵盤の物量勝負ということで鍵盤属性かなぁと VF19.2 ムーニャ 上げ反対 今は適正じゃないけど当時はキュリオやリベリオよりも早くクリア出来た。A+の中でも簡単な部類だと思う ゼニス 上げ賛成 流石にクリアは安定してるけどゴミ付きトリルは今でも見切れない。挑戦段階ならめちゃくちゃ苦労したと思う Staring at star 下げ反対 地力→鍵盤は賛成 後半は休憩がなく特にラストはワーエンをゴミ付きで処理するような嫌らしい配置が多くニアまみれになる。逆月やゴモアと同レベルとは思えない。鍵盤属性は賛成 VF17.357 金或帝 ムーニャ S上げ賛成 スキアナは抜けられたけど単曲は未だに付かない 20のクリア2曲もあるし19もCまでは大体クリア付いてるのにムーニャに付かないのは流石にSでいいと思う 難所上げるのは仕事があるので後で VF18.0 ゼニスS賛成 例のトリルが3箇所あるけど他もやや忙しめ 挑戦段階で苦戦する分上から見たら弱く感じる地力寄りの鍵盤殺しタイプ 意外とZつまみも抜けやすいかも >>829 です 序盤とラストにある乱打ができるかどうかで全てが決まる それが難しい要因が2つ 1つ目は左始動が両方とも前半にあること、右利きの人が左始動でリズムを取るのは苦手な傾向にある 2つ目はラストの方では後半の右始動にDが付いていること、これにより単純な動きだった前半と比べて難度が少し高い 以上より乱打でゲージを溶かす人が多いのがこの譜面の難しさの要因だと思われる それまでにゲージを稼げられればいいのだが、それを妨げるのがサビ1回目の後の片手渡りとサビ2回目ラストのセツナ押し亜種 前者の片手は直角無視で被害を抑えられるが、後者のセツナ押し亜種はINF-B彩とこの譜面しか無いため対策ができない この2ヶ所でゲージを落とすので、ラストの乱打で70%を割りやすくなってしまう VF18.3 ムーニャ彩 A+維持 既にS昇格派多数だけど一応 癖の強い配置が多いけど、鍵盤乱打はA+としては素直でまるっと回復になり 後半の着地難な箇所に備えやすい 着地難な箇所がS そこ以外が鍵盤B-Aで間を取ってA+ 着地の難所で削られてもラストで回復出来るしね セツナ押しみたいな何かはFXが絡む事で固定ガチ押しで通るようになっているので 個人的には赤よりやりやすい というか鍵盤が結構個人差なのね 精度も取りやすいし完全に回復だと思ってたわ VF19.1 スッポコS上げ賛成 後半をまともに取れるようになる頃には19が結構埋まってる 下からのまぐれクリアがまずないので18を逸脱してるという評価でいいと思う ゼニス上げ反対維持 例の箇所が難しいのはわかるが他はA+でもかなり簡単でまぐれクリアで埋まりやすい スッポコとは逆の感想で個人的にはむしろA寄り Staring at star 鍵盤も下げも賛成 鍵盤のみで見るとDとEの中間ぐらいだがつまみ絡みがちょっとした出張を覚えれば削り皆無のため 埋まる時期で考えるとE下げで問題ないと思います >>823 です、 スタスタ下げも鍵盤も両方賛成 フィナルカ+αみたいな感じで密度は19でも悪意のある箇所が少なくかなり初期に埋まりました Dでもダントツで簡単だと思っています VF18.8 スッポコ、ゼニス共にS賛成 他の人が言ってることと大体同じ意見 個人的にスッポコ<ゼニスだからスッポコがS行くならゼニスもSいけって気持ち VF18.2 金枠或帝 ムーニャ彩S上げ賛成かな。めっちゃまぐれで金枠取れたけど未だにクリア付いてない。皆言ってるけど適性者からしたら稼ぎどころが全く無かった。 ゼニス反対維持。どちらかと言ったら局所難かな。(自信ない)一応クリアは付いててエアリアルとかYumYumと同じくらいに感じたから維持かな。 >>775 極圏(最近やってなくてわからないので)以外の提案枠 来週新曲解禁行けそうなのでそこまで投票続いてたら解禁できた分だけ意見入れる ムーニャポヨポヨスッポコニャーゴ S上げ賛成 正直18の中で一番クリアに苦戦したから自分の中ではSSSぐらいある 道中のつまみ絡みが忙しすぎてポロポロこぼすし最後にある間違えたら永遠に巻き込む乱打が配置難しい上に長くてゲージ削れる、A+の中では群を抜いて強い I A下げ賛成 確かEG稼働前の20Bが新設されたときにAからA+に上がったんだよね 当時よりはゲージの重さも多少はマシになってるし、ほかのA+の曲ほど難しい譜面をしてるとはあまり思えないから今はAに下がってても違和感はない ZEИITH S上げ反対 タバコ押し量産乱打が押せるかどうかでクリア難度94%ぐらい決まる譜面してる 当時はSどころかBとかCの評価が複数出てたぐらいだからむしろクリア難度下がってもおかしくない、ただ完全にタバコ押し適正に左右されることを考えると個人差マークは必要かも 19.2 スッポコ S上げ反対 冒頭とラストは同じことの繰り返しだから覚えれば余裕でしょ!と当初は思っていたが、後半の繰り返し乱打の中に紛れ込むFX同時押しが予想以上に難しくて或帝滅斗を狙っている当時は相当苦労した。中間もとにかく忙しくて、手元がグチャグチャになる。他のA+と比べてかなり強く感じるのでSに賛成。 ゼニス S上げ賛成 難関箇所は言わずもがなゴミ付き乱打で、S難易度や接続難易度だけでなく、当然クリア難易度も高い。18挑戦段階当時はクリアに相当苦労した憶えがある。 18.0 AIM HIGHER 【つまみC】 基本的にデバイスや片手処理に難がある譜面 そこそこ頻繁に片手の鍵盤が出張しがち 中盤の間奏後の片手直角ラッシュがやばい 比較しづらいけど永遠に幸せとかくらい 或帝の足きりにいそう Wings to fly high 地力A 高BPMに対してこの密度の鍵盤が若干素直じゃないところはまさに18上位のそれ どこかむずかしいというより全体的にむずかしい あと83小節目の片手鍵盤が遠くてむずかしい piqueとかそこらへんの総合的な18上位くらいだと思う All for One 地力A かなり素直めな鍵盤がほぼずっと続く譜面 所々時折混ざる片手やたたきにくい鍵盤の難所が刺さる ラスコン重やカオジャくらい クロノカプセル赤 白と同様 最初は17A+や18下位相当の鍵盤から最後は二重階段、毒蛍型の16分トリルラス殺しにはworld's end型の3鍵が構える 徐々にラストにいくにつれて譜面が本気を出してくる譜面 基本的に鍵盤勝負なものの、4背景時の片手はかなり遠く適正はかなりキツいはず 神獄と同等のB上位と予想 EncorE & cALL 地力B 早いBPMに対してそこそこの鍵盤が飛んでくる 二重階段はバンギンと違ってそんなにたくさん飛んでこないのでごまかしやすい 100小節からつまみと鍵盤が若干荒ぶる ラストリゾートくらい AμreoLe ~for Triumph~ 鍵盤A レッドホットらしいつまみにレッドホットらしい鍵盤 67小節からの鍵盤地帯がたたけるのはもちろんのこと 中盤のピアノあわせの鍵盤やサビ後半の片手地帯もこなせないといけない 相当な縦連と乱打力が必要 個人的にはライオッツよりきつかった、A上位だと思う ヘキサ新曲の投票ってまだ受け付けてる? 19ほとんど解禁できてないから18のしか出せないけど書いた方がいい? すぐ上に書いてる人いたから18だけだけど書くわ 金或帝 VF17.8 XHRONOXAPSULΞ赤 鍵盤C 途中途中にある早い階段で地味にゲージ削られるけど餡蜜きくしつまみで結構回復できるので つまみ初見時はややこしいけど案外反射でどうになるし全体的に鍵盤できないとお話にならないので鍵盤で Wings to fly high 地力B つまみがちょっと厄介上に鍵盤もこぼしやすい。BPM早いから尚更 9小節とか83小節みたいにちょっと遠い配置が出てきて押しづらいのも厳しい Bというには弱いかもだけどCというには強すぎるのでBで出す AIM HIGHER 【地力C】 咄嗟に判別しづらいつまみと妙に早く感じる鍵盤で辛いけどぽろぽろこぼしても割と何とかなるように思えた 後半のややこしいつまみも多少吹っ飛んでも案外ゲージ削れない All for One 地力A つまみ絡みのところが結構こぼしやすいしロング拘束される部分も押しづらく感じた サビの鍵盤が視点の問題もあってかめちゃくちゃ押しづらいし見切りにくいしそこで削られたまま後半を耐えるのは難しく思える MixxioN 地力B 中盤までは易しめけど後半から一気に難しくなるように思えた 後半は弾痕残る辺りからが忙しいし速いしで押しづらいし見切りづらい 112-115小節のところとかめちゃくちゃ押しづらくて削られるし120-123小節の部分が視点変更も相まって押しづらい Bというには強いけどAといえるほどの難易度には感じなかったのでBで 蝕 地力B 序盤のつまみ絡む鍵盤がめちゃくちゃ押しにくいし咄嗟に判断つかないしつまみ吹っ飛ぶ けど多少こぼしても思ったよりゲージ削れないし後半が回復気味だなと思うのでB 火狐之舞 地力C 早いトリルが厄介だけどそれ以外の鍵盤は易しめに思えた。つまみもややこしいところはほとんど無いので取りやすい。今回のヘキサで一番の癒やしだった ただ115-118小節が人によっては押しづらくてラス殺しになりそうだなとも思う refluxio 地力A ただでさえ速いのにつまみがちょっと判別しづらいし鍵盤密度も高くてこぼしてゲージ伸びづらい その上低速地帯が地味に押しづらいから回復する暇が無い。特に後半の低速地帯の全押しが押しづらくて一気にゲージ溶ける ただでさえつまみ絡む部分がややこしいのに突然逆直角も出てくるから尚のことややこしい All for OneほどではないけどBというには強すぎるのでAで 18.4 refluxio 地力A 対応しにくいソフランを抜きにしても、難関と呼べる配置がいくらでもあるので Bなら地雷枠だと思います 火狐 鍵盤B ラクリマ赤やライオッツ赤と同系統の高速トリルメインの鍵盤ゲー つまみも無いわけじゃないけど間違いなくクリアは鍵盤についていけるか次第 前2つより格上に感じたので少なくともBで >>840 すまない クロノカプセル赤の評価書いてなかった 地力Bでお願いします >>821 です refluxio 地力A 赤譜面はapo:lliothにソフラン加えたくらいの差で難易度は同じくらいだったけど白譜面は明確に1段階の難易度差を感じる ZEИITH 賛成 乱打も辛いけど個人的には78小節の片手とかもキツかった VerfluchtやXevelよりも局所難寄りで回復も多いけどあの乱打はSの破壊力はあると思う >>845 勘違いだったら申し訳ないけどvf書いてないよ〜 ヘキサ投票絶賛受け付け中です 票次第ですが4月中は受け付けていると思います 意見するの初なので変なこと言ってたらすまん。 VF18.6 後光或帝 EncorE & cALL[MXM]鍵盤C 難所はいくつかあるが案外ごまかしやすく、取れるところを落とさなければゲージは貯まる。 譜面全体を見ると地力っぽいけど難所はほぼ鍵盤だと思うので鍵盤譜面。 Bでこの曲より弱いと感じた譜面がなかったのでCがちょうどいいかなと。 ZEUS[MXM]地力A 初見時はわけわからんかったが、初見殺しというか認識難な部分があるだけで どうしても押せない箇所が多いというわけではなかったのと、 ガチな難所は中盤までで後半はうまくごまかせばゲージ残せるし、 前半はほぼずっとつまみが出っぱなしのとこでつまみ外さなきゃある程度貯められる。 全体的な譜面の難易度に対してクリア難易度は低いと感じた。 A下位より強くてA上位より弱いぐらいだと思うのでAで。 AμreoLe ~for Triumph~[MXM]地力B 全体的に速くて忙しい。 片手地帯など押しづらい箇所が多々あるように見えるが、実際やってるとそこまで難しく感じなかった。 ディスコンっぽい配置のとこめちゃめちゃ苦手でも他できちんと稼げればクリアは問題なくできる。 忙しさに焦らずつまみを外さない意識で鍵盤ごまかせればB下位くらいの感覚でクリアできると思う。 Rhapsody ⚙f Triumph[MXM]鍵盤A 速くて物量も凄い。 ただ、配置的には言うほど押しづらくなくて難所がどこかって言われるとあまり思いつかない。 強いて言えば終盤が忙しくて全然とれなかったが、ラス殺しってほどの凶悪さでもないと思うし、 サビまでこぼさないようにごまかしながらゲージ残してれば、クリア自体はそこまで難しくないと思う。 A下位くらいかなと感じた。 地力でもいいくらいだけど、主に求められるのは鍵盤力だと思うので鍵盤A。 Xb10r[MXM]地力A+ 今回のヘキサ2回分の19で唯一クリアつかなかった。 全体的にムズイし忙しい箇所がいくつかあるうえに、混フレっぽい配置などもありかなり押しづらかった。 つまみも外れやすいし気づいたらゲージが消えてて、あきらかな回復地帯みたいなのも少ない。 A+の面々と比較するとちょい弱い気もするけど、Aは詐称かなとも感じるのでA+でいいと思う。 十の試煉[MXM]地力A 全体的な構成や配置的に最難レベルに感じたが、つまみが出っぱなしになってる部分が多いおかげで そこを外したりしなければゲージはそれなりに貯まりやすいと思う。 譜面内容的には鍵盤にしたいけど上記の理由で地力譜面。Bに入れたら抜けて強すぎると感じるのでA。 VF18.5 ZEUS白 地力A なぜかゲージが貯まらないタイプ つまみ処理しながら鍵盤を叩き切るのが難しいけど 誤魔化しやすさという点で777やGraveyardには負けそうなのでA+はないと思った Xb10r白 地力S 鍵盤のごまかしの効かなさと混フレの認識難度を考慮して判断 混フレ中のFXチップが単純な4分ではなかったりして認識がバグる中に BTでとんでもないことをやらされていた つまみも繋ぎきるのはむずかしいからポロポロ切れるので地力 EncorE & cALL白 鍵盤C この曲で一番難しいのは二重階段だと思うが、 中盤にしかないのでそこでゲージ削れても回復できる わちゃわちゃしておけば耐えられる配置が多いし稼げるところは稼げる 下から見たら難しくて上から見たら簡単そう つまみに特に難しいところはないので鍵盤 >>827 です 蝕 地力B AIM HIGHERと同じでつまみ絡みが忙しく、細かいミスでゲージが伸びにくい 火狐之舞 鍵盤B 常に忙しい上に小刻みなトリルでじわじわ体力削られるから鍵盤かな 全体難な分ラクリマ赤より難しく感じる Refluxio 【地力A】 apo:lliothを大幅強化してソフラン追加したみたいな 低速部分も簡単ではないのでよほど低速耐性がないと初見殺しになると思う ただでさえ全体難なのに最後だけじゃなく前半にもあって、挑戦段階だとそこで稼げないorゲージ削られるのが結構クリアに響きやすいと思う 低速に慣れてようやくAってところ SPECIAL SUMMER CAMPAIGN 地力E 序盤とサビ前だけ難しめだけど他が回復傾向 ゲージがかなり軽いのもポイント Crystalia 地力C 色んな要素が入った18らしい総合譜面って感じ 19触れないのであとはミッション赤だけまた後日 ZEИITH 鍵盤A+維持 例の地帯は確かに難しいけど他がB〜A相当なのでそこだけ耐えてクリアに持ち込みやすかった 言い方悪いけどまぐれでクリアできちゃうタイプ 19.2 CLAMARE 鍵盤F 中盤まではロング主体で(覚えゲーだけど)稼ぎ。中盤以降はIXを強化したようなのが降ってくるけど最後にも大回復があるのでノマゲ難度はかなり低い >>845 です 火狐之舞 地力B 飛び抜けた配置は無いけどBPMが速く忙しい体力譜面 前に自分が地力Bで意見を出したWings to fly highと同じくらいに感じた 蝕 地力A 高BPMで横に広い片手処理や速い着地が多く全体的な難易度は上記の火狐之舞よりも一段上に感じた Aのクロソ,ΣgØやエフェクター繋がりのクリムゾン重よりも難しく感じたのでこの位置で VF18.3 CLAMARE 地力C 上から見たら簡単な曲っぽい? 挑戦段階からするとゲージ激重 中盤以降キツすぎで稼いだゲージが消し飛ぶ 比較対象になるであろう、IXやオンスロリミ等はクリア安定してるがこれは無理 自分が苦手なのもあるだろうが正直ライオッツ重やCalamity Tempestの方が数段楽 VF 19.11 Xb10r 白 地力A+ 全体的に繋げるのも光らせるのも厳しいFXとBTの混ざった鍵盤が振り続けてくる鍵盤寄りのの地力譜面だと感じた つまみもかなり難解 また94小節目からの配置もハンドスピードを要求されラス殺しになり得る ディスコンには及ばないのでA+ 十の試煉 白 地力A 絶え間なく16分の鍵盤を叩かされるうえにつまみと鍵盤の往復も忙しく直角を外してしまいやすい 放置つまみが多くて意外と削られはしないが48小節目など外れやすい放置もいくつか存在 Bに置くには明らかに強いと感じた VF19.2 CLAMARE 【地力C】 つまみ絡みに初見殺し要素が多い。ゲージがクロノミア並に重くスコア95台くらいだと普通に落ちる 安定難易度はかなり高く今でもたまに落ちるが下からのチャンスはありそうな譜面なのでこれくらいで SPECIAL SUMMER CAMPAIGN 地力D サビ前に大きめの削りがあって後半の鍵盤も地味に押しにくいけど ゲージはかなり軽いので18の中では下位寄り >>856 です 提案 Innocent Azure[MXM] 鍵盤E→鍵盤F 鍵盤の密度はそれなりだけど配置が優しくてつまみの削りが皆無。周りでもFのBigbang Fakerより先に埋まってる人がほとんど 剛力羅でもMilk抜けたらウイニングラン扱いされてるしこれに18らしい難しさを感じてる人はほとんどいないように見える >>850 です Innocent Azure F下げ賛成 フィナルカディアやサイハテ等他の鍵盤Eと比べても明らかに緩い 精度も取りやすいし17にいても全く違和感ない逆詐称譜面だと思う VF18.5 ZEИITH A+維持 他の人が言うように例の乱打以外で稼げるのが大きい。例の乱打も左右分業でOKなので最悪誤魔化せる ついでにクリアレートも特に低くない(約90%程) ただできない人はとことんできない系だから個人差マークはアリでもいい気がする Staring at star E下げ賛成 これは諸説ありそうだな〜。個人的には高速鍵盤が大好きだったので19では2番目に埋まりました(IV時代) つまみ出張のタイミングさえ覚えておけばDの中では特に楽だと思います Innocent Azure F下げ賛成 当時からFに投票した記憶。17最上位格のツーミニより押しやすくて17Aレベル相当だと思う クリアレートも稼働当初から99%台ほどでほとんど変わらず参考にしていいかと >>852 です Innocent Azure F賛成 密度こそ18らしさがあるけど全体通して17上位の鍵盤なので17上位の鍵盤に慣れてるならクリアできる可能性はある SSC 地力E Innocent Azureと逆で密度は17相当だけど配置はしっかり18してる とはいえ18の中では易しめ ゼニス提案者 Innocent Azure F下げ賛成 完全に逆詐称相当、密度はあれど配置は17強程度で本来あるべき17最難関かと clamare 地力D 多分上級者から見たらノーツが多くスコアがとにかく出る最弱クラスだろうが、下から見たらそれがゲージの減りやすさに直結する ロングがありゲージはそれなりに溜まりやすいが、削る部分でとことん削られる 強いわけではないが弱いわけでも無く、少なくともE,Fに入れるべきではないと思い、Dで Crystalia 地力C いかにもな18中位かつバランスの良い地力譜面、ど真ん中という感じなのでCで SSC 地力D 密度薄く弱いと言われているが、片手や回転が普通に難しいので、E,Fに入れるべきではないと思います 中の下相当 >>862 やってるよ 今新曲投票やってるのはX-recordの19、ヘキサの最新2回分の曲全部、ついこの間リフレクから移植された曲全部 蠍火まだやってます 議論中まとめ クロノカプセル&ミッションのヘキサ 蠍火と2 beast〜とリフレク組 提案枠以下5つ 極圏 赤 地力B→C I白 地力A+→A ZEИITH白 鍵盤A+→S スタスタ 地力D→E 地力→鍵盤 Innocent Azure 鍵盤E→F まとめ助かる Iの意見が全然出てないからもっと出してほしいなー、俺はもう出したから出せんけど VF19.4 議論中の全部に意見出したいけど長くなりすぎるから分割して XHRONOXAPSULΞ白 鍵盤B 後半の難所が強くてそこ次第だけどまぐれクリアなら20最弱のラクリマより少し難しい程度かと MixxioN白 鍵盤A+ 理不尽な配置が多いけど666程初クリアは難しくないと思う ウェルカムくらい 2 Beasts Unchained 地力A+ このBPMこの曲調でどれだけ難しくできるかだけを考えられて作られたかのような駄譜面 慣れる箇所、押せるようになる箇所共に多くてクワイタス天クラスの初クリア難易度はあると思う ピアノ協奏曲第1番”蠍火" 鍵盤C ボルテの鍵盤地力"だけ"がひたすら問われる稀有な譜面 こういうのこそ超個人差でいいと思うけど個人で超個人差票を入れる手段が無いから困ったものだ EncorE & cALL 地力C 速いし押しにくい配置もあるけどオルフェウスと同格くらいな印象 ZEUS 【地力A+】 つまみ出張は勿論のことBPMも速いから鍵盤も難しい配置がとても多い ゴーストファミリーより簡単ってことは無いと思う AμreoLe ~for Triumph~ 地力B BPMが速い上に譜面の展開も目まぐるしくて忙しい オンスロリミの一個上あたり Rhapsody ⚙f Triumph 地力A ややつまみ寄りにしたAwakeningみたいな譜面 Xb10r 地力S 曲中通して素直では無い難しい配置が続く譜面 正直必要地力は19の中で1番高いと思う 十の試煉 【鍵盤B】 Verse W天に爆速トリルのラス殺しを加えた感じの譜面 出張含め把握でやや攻略難易度は下がると思う CLAMARE 鍵盤C 単純に速い+出張等で取りにくい配置が多くてゲージが稼ぎにくい クリアは\やリサリシアよりやや難しい程度だと思う VF19.7 Mixxion白 鍵盤S 18以上の他の譜面で落ちること無いけど、クリアすら付く気がしない。666がSならS+付けたいレベル >>868 の続き XHRONOXAPSULΞ赤 鍵盤D 局所的に難しいけどフィナーレ赤ほどじゃない wings to fly high 地力C 地力寄りにしたHurt me plenty AIM HIGHER 【地力C】 ヘキサだと怯む配置があるけど譜面自体は18ど真ん中 All for One 地力A 全体的に忙しいうえにラストがプチ黒帝重みたいで耐えるのが難しい Mixxion赤 鍵盤B 密度が高いため忙しく配置も局所的に難しい 20白18赤属の中ではショックウェーブの次に難しいと思う 蝕 地力B テクニック系18B 認識しづらい直角+片手で体力削ってきて嫌らしい 火狐之舞 鍵盤B 物量系18B デッドラインとかインフレとかと同程度かと refluxio 地力A ソフランついた強化apo:lliothって上の表現がピッタリ SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! 地力E 中盤難だけどそれ以外は17のAftermathとかLine4Ruinリミがクリア出来るなら問題ないくらいの平易な譜面 Crystalia 地力C ロング拘束に寄った蛇神みたいな譜面で18ど真ん中な難易度 提案枠は評価だけ 極圏赤 B維持 I白 A下げ賛成 ゼニス A+維持 スタスタ E下げ賛成地力維持 Innocent Azure F下げ賛成 ムーニャ彩って最初から地力判定だっけ?鍵盤な気がしてならないのだけど 地力判定の通りだったなら流して >>870 見返してきたけど地力8鍵盤5で地力になってたよ サビを中心にしっかりとつまみが絡んでくるから地力判定受けたのかなーとは思う、とはいえ俺も最後の乱打がクリアに与える影響が大きすぎて鍵盤でもいい気がしてるけど この間A+→Sで提案通ったばっかだけど提案枠空いたら提案してみようかな ちょっとここに顔出したしせっかくだからやってきた曲とか一部提案の意見出すか >>837 refluxio 地力A 地力だけどつまみ寄りではある 物量かなりしっかりしてるし序盤と最後にあるそこそこ重めの低速がゲージを削ってくるから適正から見ると結構しんどいんだろうなぁと思う、適正外の自分でもAとBの間ぐらいに感じるからAが適任だと判断した 蝕 地力A 苦手!!A上位ぐらいに感じる 譜面内容的に自分が上振れしてるのはわかるけど、それでもあのそこそこ速いBPMで鍵盤出張や片手で3鍵以上をカバーする配置が頻発するのはBにあまり置きたくないな...って個人的に思う 火狐之舞 地力B BPM242の高速物量に耐えられるかどうかゲーすぎる ずっと忙しいからBど真ん中ぐらいの難易度はありそう Mixxion[EXH] 地力B この曲の譜面どっちも属性判断難しいんだよ〜〜〜〜 結構全体難なイメージがあって要求地力はBの面々に近いなーって思う、属性はConcertino in Blueぐらい鍵盤強くても地力判定ならこれも地力判定でいいんじゃないかなぁ 十の試煉 地力A 地力の中でも鍵盤寄りではあると思うけど、だからって鍵盤属性にできるほどつまみの形もつまみがあることによって求められるハンドスピードもぬるくはないから地力が適任そう 縦連が来るまで(特に73あたりから)の忙しさは19でもかなりのものだからAとA+の間ぐらいはあると思うけど、その後3連符主体になることで譜面密度が少し緩くなるからそこでA適正ぐらいに落ちる感じ ただしBPM211の24分トリルは許されない Rhapsody ⚙f Triumph 地力A+ BPMが235とかなり速いし、21ぐらいからの認識も押すのも難しい12分片手とかサビ中心にある複雑な配置の16分鍵盤発狂でゲージが削られる おまけにゲージも重いしラスサビ以降の配置と要求されるハンドスピードは20に匹敵するものがあるからA+でも上位だと思ってる Xb10r 地力A これだけHR3で初見完走できたしこれが一番楽なもんだと思ってたからここの意見の出方見てびっくりした、ただ譜面内容的に自分が完全に下振れなのは承知の上 上手く言語化ができないからAにした詳しい理由は省略させてほしい、初見のときは前述の理由もあってBだと思ってたけど数回やってるうちにこの忙しさでBはありえないなって思ったからAに一票 Mixxion[MXM] 鍵盤S 《Re:miniscence》みたいに(あれほど極端ではないけど)つまみも強いがそれ以上に鍵盤でゲージ落とす要素が多すぎることで鍵盤に分類されるタイプだと思ってる でも地力寄りではある 全編通して忙しすぎるし48,49や120~123のような押し分けを要求してくる配置やBoF押し・70,71のようなホームポジションを離れて押させる配置などの要求地力のレベルが他の曲とはかけ離れている 666ほど難しくはないけど、前述の配置(特にラス発狂の押し分け)が他にほぼないため練習ができないことも考えるとA+の曲と比べたときに頭一つ抜けて難しく感じるのでSに入れてもいいと思う Staring at star E下げ・鍵盤変更ともに賛成 フィナルカの一段上ってイメージがあったからフィナルカがFにいる今Eで納得いく 属性も地力って言うほどつまみが強くないから鍵盤が適任 まった >>872 だけど火狐之舞の評価地力Bじゃなくて鍵盤B、間違えてた つまみも難しいけどそもそもあのBPMで流れてくる少し複雑めな乱打とかトリル祭りを押し切れるほどの鍵盤の地力・体力がないと話にならん譜面してる >>840 です ピアノ協奏曲第1番”蠍火" 鍵盤A 若干汚めの鍵盤を永遠とたたかされる譜面 全体的に20一歩手前みたいな譜面してるけどゲージは軽い 20のもってこいだがもってこいだが20とタメ張れるほど強くはないとかんじた どちらかというとB寄り CLAMARE 地力D 強くもなく弱くもない総合譜面 ゲージがかなり重く、簡単なところはポロポロノーツのこぼしを極力減らしたい 序盤は簡単めなので稼ぎたい 殺虫剤やクロイン重とかくらいかな VF 18.6 refluxio 地力A+ 自分がソフランクソ苦手なだけだがA+のMeteorA並かそれ以上に苦戦した 蝕 地力A 凹凸の容赦ない片手処理や着地が高BPMも相まって難しい refluxioほどではないけどこちらも苦戦 火狐之舞 鍵盤B BPMの下がった神獄烙桜って感じだけど階段主体のあれと比べてトリルや乱打など鍵盤寄りに強化されてる印象だった Xb10r 地力A 現在19A+でクリアついてるのがギリギリクリアだったディスコルディアだけだけどこれは余裕をもってクリアできたのでA+よりは下かな 配置が汚いけど何故か押せる系譜面 >>861 です 蠍火 鍵盤S 半分以上20相当の鍵盤をやらされ、つまみ一切なしの弊害でレーザーでの稼ぎ、ロングまでなく一般的な鍵盤系の「回復」が皆無 余程の鍵盤好きでない限り20と完全互角かと ディスコン並の絶望感がありました ディスコンやクロニアル、20いくつかクリアしている知人はこれとメドレー2つ、Joyeuseをまだクリアしていないです 何回も訂正してすまん!!今度からきちんと精査して意見出すようにします >>872 Rhapsody ⚙f Triumph 地力A+→鍵盤A+ A+にした理由は前述のとおり つまみは結構ずっと譜面上にあるけどつまみでゲージが削られる要素は少ない・鍵盤にとんでもない配置が多いことを考慮すると鍵盤属性が適任だと考えた VF19.3 MixxoN[MXM] 地力A+ クリアもスコアも相当やばいけど666のような強烈なラス殺しがない分まだ余裕があると思った 個人的にはVVelcome!!の方が苦戦したけどまあ同等ぐらいかなと感じる Xb10r [MXM] 地力A+ HEXA DIVER MixxioN回で解禁中も含めて一番苦戦した 今までになかった配置のオンパレードな部分が難しさを際立ててる Rhapsody ⚙f Triumph[MXM] 鍵盤B 難しいとは思うがごちゃごちゃやってたら意外とできてるタイプだと思う 正直Aでもいいかなとは思うけど、後述する十の試煉と比べるとちょっと弱いかも 十の試煉[MXM] 鍵盤A Rhapsody ⚙f Triumphがテクニカルな鍵盤系だとするとこちらはかなりパワー寄りな譜面 スピードという物理的な難しさの方が個人的にはどうしようもないなというタイプなので難し目の評価 ピアノ協奏曲第1番”蠍火"[MXM] 鍵盤B スコアは19最難関と言っても過言ではないがクリアするだけならゲージも軽いしそこまで難しくない印象 >>878 すまんXb10rの苦戦したは19の中でって意味ね VF18.5 I白 A+→A 賛成 難しい片手処理が全く無い 強いてあげるなら25〜40小節目の地帯があるけどそれでも十分対策できるレベル 鍵盤の最難所は41〜49小節目あたりか 鍵盤が苦手でも速くはないからゲージが減らないように耐えるくらいはできるし序盤だからその後回復することも可能 個人的評価は19A+下位 I白 A+→A 賛成 A+どころかAでこれより簡単かもしれないやつホワイトアウトくらいでは サビのつまみをちゃんと理解するのは難しいがクリアに乗せる程度の維持はそこまで難しくない I白 A下げ賛成 理由は単純だけどラクリマの次にクリア出来た20だったから(当時はMAYHEMなかった) オンスロがCにいるの違和感しかないけど提案って受け付けてる クロノミアはAに行くならこいつもAに行くべきだわ >>884 今は枠埋まってるからまた空いたら提案でお願いしますね オンスロはクリアレート80%前半で明らかに過小評価だと思うので通るとは思う アンカ抜けてたわね >>882 は >>828 よ。 VF19.2 >>850 です MixxioN [EXH] 鍵盤A イルネス赤の18版みたい 終盤までは高速でシンプルな配置が続くが、ラスト15秒くらいはトリルや乱打にFXが絡む発狂で一気に難しくなり、なおかつそこそこの長さなので体力も切らしがち 100%維持できててもボーダー割るぐらいラストだけで難易度が跳ね上がってると思う VF 18.7 後光或帝 I A下げ賛成 20Aに1つもクリアついてなかった頃にクリアできたので 20の中では比較的ごまかしやすい部類でまぐれクリアもありならA+どころかAでも弱いと思う EncorE & cALL 地力B 高速物量に二重階段やセツナ押しと体力譜面 最近の19の中ではわりかし素直だけど上記の地力要素で下から見る分だと難しいやつ Cのエレクリやオンスロリミよりも上に感じたのでBで ZEUS 【地力A】 強化イノテンVVDって感じで認識し辛いリズム難直角や出張に縦連と初見はめちゃくちゃ辛かったけど2回目以降は楽に感じた 色を喪った街やЯeviveRと同格 つまみやロングでチェイン多いおかげかスコアはイノテンよりも出る Xb10r 地力A 難しいんだけど書くことが思いつかない わかるのは上記のZEUSと同等の難しさに感じたことくらい ゼニス提案者 蝕 地力B 比較対象がなくて特徴を挙げにくいというか、全体難で露骨に殺す箇所がないというか、Bの天井というか、Aには惜しく及ばない感じ クロノカプセル赤 鍵盤B 実際にやったら中々瞬間的にすごい鍵盤があって、Cだと明らかに強いと思いました 緩急があってあくまでBだが、AやA+の鍵盤系に地続きといった感じ VF 18.4 CLAMARE 地力D 見た目簡単そうに見えるけど実際にやるとつまみや鍵盤が取りづらい上にエラーハマりしやすい 最後に回復できるからクリアは最近の19の中だと比較的楽だけどそれでも19Eの面子よりは強いと思った EncorE & cALL 地力A+ バンギンやクロニエールより速い二重階段やセツナ押しが頻繁に降ってきて尚且つつまみ絡みも忙しい こぼしやすい鍵盤が多い上にチェイン数も多いのでゲージがなかなか伸びなかった 個人的にクロノカプセル回の19の中でも最難関だった AμreoLe ~for Triumph~ 地力A 色を喪った街から初見難要素を減らして地力要素を足した感じ あれと同じくらいの難易度に感じたのでAで ZEUS 地力A 難しいって意見が多いけど個人的にはクロノカプセル回の19の中では1番簡単に感じた それでもAのChronomiaよりは上だと思うのでこれもA評価 というかChronomiaがAにしては弱い VF 18.5 AμreoLe ~for Triumph~ 地力A EncorE & cALL 地力A ZEUS 地力A Rhapsody ⚙f Triumph 地力A Xb10r 地力A 十の試煉 地力A 全曲ともA+レベルの絶望感はないけどかといってBほど弱くもない印象だった 鍵盤での難所やつまみ複合と総合力を求められる地力譜面 苦戦した順に十の試煉>EncorE>Rhapsody> AμreoLe>Xb10r>ZEUS 縦連とトリル,二重階段が苦手で十の試煉とEncorEはA+寄りのA ZEUSも縦連が来るけど後半で稼げるからこの中ではまだマシな部類 VF 18.9 AIM HIGHER 地力B コンボカッターなつまみや鍵盤が多くて苦手なやつ C評価が多いけど現Cと比べても難易度がすば抜けてると思った EncorE & cALL 地力A ヘキサ19の中で1番下振れの評価が多いから簡単かと思ったら返り討ちにあった バンギンの二重階段を減らしてBPM微上げ+全体難にしたみたいでバンギン並にキツかった 17スレでも言われてたけど大型アプデで一気に曲増えるしこっちも反映できそうなものはしとかないとかなりゴチャゴチャしそう ヘキサ解禁まだ終わってなくてゴールデンウィークでやろうとしてる方って居ますか? 反応無さそうなら現時点で反映させます この間解禁したから今日改めてやって意見考えてくるつもり!少し待っててもらえると助かる >>872 >>895 XHRONOXAPSULΞ回とX-recordの19の意見、リフレク移植曲はほぼやってないからパス AIM HIGHER 【つまみB】 必要な地力はCぐらいだと思うけど、そのCぐらいの配置がずっと続くせいで適正だと捌ききるのが難しそうって考えるとBはあってもよさそう ただBでも下の方かな 属性はプナイプナイほどの鍵盤発狂がある曲がつまみ判定されるならこれもつまみでいいと思うんだけどなぁって感じ 終盤に差し掛かるぐらいの52,53小節目に初見でやらせる気ないだろみたいな串刺し配置(?)があってそこから譜面が一段と忙しくなる・66,70のつまみは初見じゃ見切りづらいから譜面知らないと対応しきれずに落ちる人も多そう Wings to fly high 地力B サビを中心にこの曲19じゃないですよ?みたいな密度の16分鍵盤発狂が複数回降ってきてそこでゲージが溶けやすい、1サビと2サビの間に押しにくい配置が多いことを考えるとB上位ぐらいが妥当そう 解禁以降やってないから意見が薄くて申し訳ない All for One 鍵盤A 地力にするにはつまみが最初に偏りすぎてるから属性は鍵盤...って思ったけど他全員地力でビックリしてる サビより前にもあるけど、サビから永遠に鍵盤の密度が高すぎるから認識力も指の体力もかなり高い水準のものが必要になる、というか数回降ってくる24分交互発狂なに? XHRONOXAPSULΞ[EXH] 鍵盤C 少し癖の強めな鍵盤と休憩が交互にやってくるイメージ、18にしては簡単な配置の割合がそこそこ多めだからゲージを溜めるのはそこまで苦でもなさそう ただX背景のところとかラストがそこそこキツい配置してるからそこでゲージが削れやすいことを考慮するとCぐらいに落ち着くかと EncorE & cALL 地力A+ 無理です!!!!!!!!やってるうちにRhapsody ⚙f TriumphはA+下位に感じてきたけどこればかりはどう頑張ってもA+上位 BPMが絶妙な速さな上に16分が頻発するから追いつくだけで精一杯、自分がディスコン得意なのもあって19ベスト3ぐらいにクリアしんどい 特にラスサビって言えばいいのかな、100小節目以降がXronièrの85~118を凝縮したものに感じられてクリア難度がとんでもなく高く感じた、高速耐性が高ければもう少しまともに戦えるんだろうけど... AµreoLe ~for Triumph~ 地力B めちゃくちゃ速い 16分こそほぼないとはいえ永遠に密度が濃いからBPM321にも押し負けない力があるかどうかゲーになる とはいえ19にしてはノーツが多くない分ゲージが若干軽めなのも手伝って意外とゲージは溜まる、譜面内容と合わせて判断したらBど真ん中ぐらい ZEUS 地力A 全体的にかなりしんどい配置が続くからゲージが溜まらなくてきついタイプ ただ個人的にはアルトラ天の下ぐらいな立ち位置だと思ってて、それがAにいる(見返すまでアルトラA+にいると思ってた)からこの曲もAで収まりそう 92~95の配置が初見で取らせる気ないからガチ初見はだいぶキツいと思うけど、その後にもノーツがあるから頑張れば失った分回復できる?ことを考えると【】までは必要ない XHRONOXAPSULΞ[MXM] 鍵盤B 20に挑戦するレベルの人なら難所は93~99、161~だろうことを考えると他でゲージが溜められる分クリアはかなり簡単 ただ身構えてないと特に165からの単BT・両FXの16分交互でゲージがごっそり持っていかれることを考えるとBの中でも上位ではありそう? ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 鍵盤A+ 永遠にチップしかないのかなりしんどいし9・28・48・73,74をはじめとして要所要所で20でも置かねえよ!!みたいな鍵盤配置をしてゲージを削り取ってくるからクリアめちゃくちゃ難しい S隔離するほどかと言われるとA+上位ぐらいで収まる気もするからそうでもないと思うんだけど、それでもノーツが少なくてゲージが軽いじゃ解決しないぐらいゲージを稼ぐのが難しい 2 Beasts Unchained 【地力A】 テーマ:鍵盤出張みたいな譜面してる 初見でのクリアはまず難しいけど、対策次第でA中の下ぐらいに収まるイメージ 更新前最後に念押しの微調整 >>850 のRefluxioを【地力A】→【地力A+】に変更で ずっとA相当が続くところに苦手なソフランが来てゲージ削れる 今作の18でもトップクラスに難しく、同作者のアポリオスと明確に二段階以上の差を感じたのでAよりA+の方がいいかと 19.2 解禁したやつだけ 紫焔双穿 地力A ZEUSより少し簡単かなのいう印象の体力譜面。同系統のバンギン重やBoFがAなのでAで Holy Trail 鍵盤A 17~22小節のΑΩ地帯が出来るかどうかで評価がかなり変わりそう。個人的にはそこが出来なさすぎてゲージが底をつくのでクリアはAくらいに感じる。逆にそこが得意ならCくらいに感じる人もいそう HYENA 地力B つまみより縦連の混じった鍵盤が辛いせいか、思ったよりゲージが伸びない。鍵盤力もつまみ力も求められるので地力かな 2 MINUTES FIGHTERS 地力A 別にこれといって難所はないんだけど密度が高すぎる。Aの中では弱いかなと思うけどred shiftよりは明らかに難しいのでA ちくわパフェだよ☆CKP 【鍵盤A】 音取り細すぎてそんな音まで拾うんかいって1人で突っ込んでました。ダブルレーザーを絶対外させてやるという強い意志を感じる The star in eclipse 地力B 赤にあったトリル地帯と最後の片手地帯が簡単になってるような… THE WORLD REVOLVING 鍵盤B ロング拘束地帯押しにくすぎる。地味につまみも見にくい vf16.1 Decadence Mission 地力F F下げ議論されてるInnocent Azure並に18としてはかなり弱いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる