SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part6
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クリア安定、初見難易度、スコア、ハード等は考慮しない「初クリア」難易度表デス! 【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス! ※は集計の結果意見が割れた譜面に付けマス! 自分の意見を出す際に※を付けたり、超個人差に1票というのは無しデス! 難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ! 原則は多数派に合わせマスが、集計結果が2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は 地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス! 難易度表が更新されるまでの間、難易度変更の提案は合計5枠までデス! 次スレは>>970 以降が宣言してから建てて下サイ! 【注 意】 スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!) ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス! なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ! Lv17以下についての議論はこちらデス! https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1602337265/ 前スレデス! SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part5 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1551887671/ スプレッドシートデス! https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cFltguBvPplBem-x1STHnG3k4TZzFfyNEZ-RwsQszoo/edit?usp=sharing VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VF19.2 ドゥサンコオデッセイ 下げ反対A維持 休憩が全くなく鍵盤譜面としては凸ジェネ、コトノハよりは上だと思う Awakening、クロペンあたりと比較しても遜色ない ただ鍵盤A下位〜鍵盤C上位は正直あまり差がないから人によっては逆になりかねないとはずっと思ってる 地力Aと地力Cは明確な大差があるんだけどね イノテンB上げ賛成 覚え要素が強い上にしっかり覚えてもCでは上位。素直に上げていいと思う GaLaXyEggPlanT C下げ賛成 他のBと比較して明らかに単純な譜面で難しい配置もほとんどないので個人的には賛成 ただかなり早い手の動きが求められるので適正にどの程度辛いのか判断がつかないところもあってギリクリア目線の意見も聞きたい感はある VF19.1台 提案枠 Lv.19 Chronomia[MXM] 反対 (Bなら賛成) 覚えは多いがAと比べ鍵盤の複雑性がないのでAへの昇格はないかなと思いました ただロング絡みや認識しづらい幅が広い配置でポロポロこぼす可能性や8分移行と着地が絡んだセツナ押しなどでハンドスピードが求められるのでBなら昇格しても遜色ないかと、あと普通にゲージが重め ドゥサンコオデッセイ!![MXM] 反対 (Bなら賛成) A鍵盤にいる譜面と比べ餡蜜を組みやすいので初クリア自体は近いけれどC相当と考えたら複雑さと全体難がCよりも強いのでBに下げるなら賛成します Innocent tempest[VVD] 賛成 覚える箇所が多かったり誤魔化しが効きにくい配置が多くCとは思えないと感じるので一段階上げてもいいと思います Lv.18 Katharsis[MXM] 反対 (【】付け賛成) 縦トリルがしんどいのは分かるがA帯に仮置きしたとしたら弱くに感じるので維持かなと 譜面内容的に初見殺しの属性付与はアリだと思います GaLaXyEggPlanT[MXM] 賛成 シンプルな配置が多く誤魔化しやすいし、今のB帯の環境を考えると下げても違和感なく感じます >>753 の者です。 新曲枠 Lv.20 XHRONOXAPSULΞ[MXM] 鍵盤A 後半までは一部発狂を除きLv.19をしっかりできれば問題なくゲージが増えていくが後半の難易度がかなり上がっており押しづらさ故のハマりやすさと高速GODHEART地帯がB帯と比べ厳しいと思うのでAだと思いました Lv.19 2 Beasts Unchained[MXM] 地力A 初見殺し ホムポジから認識難の出張や8分移行/着地が多発しているし、突然遠い鍵盤出張で入ったりどんどん遠くなる片手処理、おまけに入り方をミスると取りづらい配置、ラストの微縦連込の鍵盤と16分の繰り返し片手処理と取り方を決めないと苦しい16分二重螺旋がかなり難しいかと それと最近(EG)のMAD CHILDの譜面傾向を知っていないとかなり意味が解りにくい配置がふんだんに使われているので、尚の事初見とそれ以降の難易度が上がっていると感じます 地力A+にしようか迷ったけど今のメンツと比べ少々弱めかも……?と思いました、しかし普通にA+に匹敵するくらい難しいと思います ピアノ協奏曲第1番”蠍火”[MXM] 鍵盤A+ 100%鍵盤譜面で鍵盤の地力を高い水準で求められる譜面で、 最後で押し切るにはかなり難しい配置が降ってくるので初クリアはラストで決まると言っても問題ないと感じます 鍵盤の得意不得意でかなり難易度がブレやすいかなぁと思います EncorE & cALL[MXM] 地力A 配置にクセはないが純粋な配置故に高い地力を求められる譜面と感じます 激しい配置をしっかり押しきれるかがクリアの鍵になると思います ZEUS[MXM] 地力A+ BPM228の16分縦連や8分移行/着地が多く、基本的に忙しい配置が多くその合間でもテクニカルな配置が襲ってくるので幅広い地力が必要になるかと 突飛な配置は少なめなので地力Sとは行かないがCHAINが3500台なのと、BPMの兼ね合いでレーザーを外した瞬間のダメージが大きくなるのでゲージ自体は体感重めだと感じます 初見殺しの属性の提案が複数あったら付けておくと親切かもしれません AμreoLe ~for Triumph~[MXM] 地力B 配置自体はシンプルな鍵盤が多いがラストのはみ出し始点つまみと片手処理が少し複雑なのと、素早い鍵盤で体力が削れてしまうが休憩が少ない譜面なので体力面でも難易度が高めだと感じました Lv.18 XHRONOXAPSULΞ[EXH] 鍵盤C Lv.18下位をしっかり出来ればあとはハンドスピードの問題だけになり、終幕にWorld's end [EXH]のような螺旋階段があるが取りやすくなるような誘導があるのでラストの削れはそこまでないかなと wings to fly high[MXM] 地力C つまみの認識が少し厄介だがシンプルだし鍵盤配置もかなりシンプルで速さに追いつければ問題なくクリアできるかと AIM HIGHER[MXM] 地力D 初見殺し 序盤がかなり初見に優しくない配置が多いのとサビにあるつまみ絡みを軽く覚えないとミスりかねないので一応初見殺しをつけました 鍵盤のスピードはそんなに速くないが少しテクニカルなのでD寄りかなと感じました All for One[MXM] 地力B 基本的な配置が多く、難易度を上げている理由が8分移行を処理できるかと瞬間濃度が跳ね上がるときの複雑な譜面になったとき理解ができるかがポイントだと感じました ちょくちょくテクニックを求めてくるので歯ごたえのある譜面だと感じました 19.1 EncorE & cALL 地力A バンギン出来るならなんとかなるって感じの譜面。 ZEUS 地力A+ 縦連、つまみ、鍵盤全てを問われる総合譜面。 コンボ数が多いためスコア自体を稼ぐのは容易だが、19挑戦段階の人にとってクリアは相当難しい譜面だと思う。 AμreoLe ~for Triumph~ 地力B とにかく速い脳筋譜面。ラスプロとライオッツがクリア出来りゃクリアは容易。 18.0 EncorE & cALL 地力B 終始高速な鍵盤とつまみを処理させられる全体難譜面 バンギンに似た高速BoF押しを小出しにして削ってくるが、連続で降ってくるバンギンよりはかなり楽だと感じた XHRONOXAPSULΞ[EXH] 鍵盤C 局所的に18A+並の鍵盤が存在するが、その他の配置は18中位ができるならほぼ全て稼ぎ地帯なため耐えられる AIM HIGHER 地力C メインとなるつまみと出張処理はD~C下位相当だが、押しづらい鍵盤がやたら多いためそれを考慮してC All for One 地力A 18中位相当の配置を全部入れましたって感じの譜面 つまみも鍵盤も満遍なくこなせるB適正レベルの地力が必要なうえ、8分移行やラス殺しでもある24分鍵盤の削りを考えてA VF17.305 蠍火 鍵盤B 今更解禁したので 鍵盤、しかもショートのみとかいう完全精度譜面 そのためスコア難かつNearによるゲージ上昇量半減も合わさりクリアも少々厳しめ とは言ってもあんみつもそこそこしやすく、Errorを抑えるのは比較的容易なのでSやA+ほども無いと判断 クリアに関しては最後の12分16分混合地帯が鍵になるので、そこの密度や配置をもとにBと判定 道中で100%貯めれていればある程度落としても耐えられるので 5枠埋まってるから次回やね ・Chronomia つまみC→つまみA ・ドゥサンコ 鍵盤A→鍵盤C ・イノテン 【地力C】→【地力B】 ・Katharsis 地力B→【地力A】 ・GaLaXy EggPlanT 鍵盤B→鍵盤C これで5枠 未プレー潰しとかしない人だと実力に対してVFが低くなりがち しかもこの譜面チップしかないので… 17.5くらいでラクリマ付く人もいるしVFはあまり当てにならない 当てにならないことはないが鍵盤は個人差デカイからな 16.986ぐらいでラクリマクリア付いたワイみたいなのもおるし割とあり得る ワイの場合クリアしてもスコア918とかザラで、一番酷いのは892でクリア付いてる大宇宙 逆にメイヘムは970でクリア付かんのでスコアなんて当てにならんよ クリア埋めだけじゃVF上がりにくい仕様だもんね 逆に言えばクリア力とは別の指数だからクリア難易度を語る上では低くても何もおかしくない ニアでゲージが伸びにくい〜って部分はしっかり理解してる方だし イノテン上げとGaLaXy EggPlanT下げ Katharsisの【】だけ付け(反対ゼロ提案)を反映させました 上げの方は継続としました 以下継続提案 ・Chronomia つまみC→つまみA or B ・ドゥサンコ 鍵盤A→鍵盤C or B ・Katharsis 【地力B】→【地力A】 (上げだけ) 更新おつです ヘキサ18Lvの意見が少そうなので出しときます VF18.3 XHRONOXAPSULΞ[EXH] 鍵盤C レミネンス赤を歯抜けにした感じで 瞬間的に鍵盤A相当の配置が来るが、それ以外の配置は18中~下位相当の配置 鍵盤難所も誤魔化すこと前提だとあまり削られ無いこともありこの位置かな wings to fly high[MXM] 地力C ノア曲らしからぬ?総合力譜面 比較的素直な配置が続くので地力勝負 AIM HIGHER[MXM] 地力C こちらも地力譜面だかつまみ寄り 視覚難を伴う片手処理が印象的 All for One [MXM] 地力B 今回のヘキサ18の中だと最難 18準上位配置の詰め合わせで、特に終盤にかけての鍵盤ラッシュは規則性が無くクリア狙う段階だと圧殺されかねない 自分はコーラルで20初クリアついたし別にめちゃめちゃおかしいわけではない クリアラーだろうなくらい 18.4 枠空きましたので Ego(EXH)、B→A クリアにヘタなA+よりも苦戦、回復ほぼない&ゲージY基準でも重い&速いの三重苦 正直かなり過小評価されている気がします、Bの中では頭2つ出てるほど エンブリオみたいなクセの強い初見殺し要素はなく、さらに解禁曲でもあるに関わらずHAVOXに匹敵するクリアレートも今回は参考にしたいです A+はやり過ぎな気はするのでAとしますが、A+の下並には苦戦しました 新曲は wings to fly high 地力B ノアにしてはつまみもたくさん、かなりバランスの良い地力譜面 ただ速いしあまり見ないような複合が目立つので保険で上合わせでB AIM HIGHER 地力C【】 この中では1番簡単だけど初見はかなり面食らう箇所があり、2回目からの対策ゲー要素を感じたので【】つきCで All for One 地力B 1番難しいかも、上の人も言ってたように難関一歩手前ぐらいの配置が常に来る濃い譜面 BだけどBの最難関クラス Katharsis提案者 VF17.7 AIM HIGHER 【地力B】 前に下げ提案があったアポリオスの直角絡みの難所を増やした感じで要対策だと思う 自分はアポリオスがC下位ぐらいで納得してたのと、遅いとはいえこっちの方がニアもエラーも出やすい配置ばっかでずっと難しく感じる Wings to fly high 地力B 所々の高速乱打と着地で削れやすい 上位相当のハンドスピードが必要だと思う All for One 地力A 全体難で移行が忙しいけど上2つよりは光らせやすいのでそこまで差は感じないかな XHRONOXAPSULΞ[EXH] 鍵盤B 終盤がずっとキツい配置ばかりで誤魔化すにもそれなりの体力と地力がいると思う 今回のヘキサ18全部難しい、DとかCの意見があるのがびっくりなくらい ΣgO[EXH] A上げ賛成 Bの中でもかなり強いと思う クセは少ないけど下から見ると稼ぎも少なくて地力Aと遜色ない VF 18.3 AIM HIGHER 【地力C】 流れで出張させる片手配置やつまみなどが初見難に感じた Wings to fly high 地力B BPMが近いMAYHEMやЯe's NoVǢのような単純な配置ではなくつまみも鍵盤もテクニック寄りな高速地力譜面 この2曲よりも下には感じなかったのでBで MAYHEMはゲージの仕様が変わったからBにしては弱い気もする ΣgØ B維持 前にB→A+上げの提案があって維持で意見出したけど今回も変わらず 前半のつまみ地帯はそこそこ難しいけど後半の配置が割りと素直だしAのグロリアスや双子星重と同格とは思えない VF18.3 ΣgØ 地力B→A 賛成 自分も苦戦した側 挑戦段階レベルだと稼ぎほぼ無し そして重ゲージの2重苦 全体的に忙しい中、ダブルレーザーが絡む箇所が多く上記の事もあってこれを外すと痛い 加えて他では見ない様な癖配置により致命傷になり得る箇所がチラホラ ・15-19小節 FXとBT同時押しが交じる縦連っぽいもの 見た目は単純だが自分が縦認識偏重ということもあってゲージが全て飛ぶこともザラ ・69-74小節 片手地帯、人によったら稼ぎになるが 自身は片手が死ぬほど苦手だったので殺し 上記2点が特に削られてた所 レーザーどっか外れる、鍵盤ではニアが異常に出ることもあって挑戦段階時は中々クリアラインに届かなかった思い出がある 体感18Aのド真ん中辺り XROSS THE XOUL[GRV]や双子星よりやや難しいぐらい 17.9 ΣgØ赤 A上げ賛成 度々昇格の話題になるコイツ 譜面の難易度自体はB相当のものの ゲージの重さ、諸所現れる難所の誤魔化しにくさが拍車をかけている 個人的にはpiqueやミラウォなどのA上位相当の立ち位置と認識してる 少なくとも中盤のツマミが繋げて当然ということからinnocentよりは難しいだろう VF19.831 某症の影響で最近の曲できてないので提案枠だけ Chronomia Aまで上げ賛成 中盤のBTホールド交じりのFX壁とか幽霊家族つまみ、サビからの度重なる鍵盤出張、サビ後半の大振りすぎるつまみ直角、ラストの見切りづらい上にハンドスピードも必要な直角+同時ラッシュと少なくともCに置くにはあまりにもゲージが削れる箇所が多すぎる 自分はA+ぐらいクリアづけに苦戦したけど、自分の苦手分野なのを加味してもAぐらいはあっていいと思う ドゥサンコオデッセイ!! 下げ反対 かなりの鍵盤偏重なので餡蜜を組みやすい・ゲージが軽いのはわかるけど、そもそもの鍵盤の物量が多すぎて挑戦段階じゃただただ圧倒されるんじゃないだろうか? 少なくともAwakeningとかLancelotよりはクリア難しいと思ってるので下げには賛成できない Katharsis 上げ賛成 適正には縦トリルが〜ってのもそうなんだけど、たまに鍵盤出張を要する押しづらめのBPM280の8分を永遠に押さなきゃいけない譜面が適正の人たちにとって簡単に感じられるか?って聞かれると感じられるとは言えない気がする とはいえそれを加味してAとBの中間ぐらいなイメージなので上合わせでAに上げていいんじゃないかなぁと思う ΣgØ 上げ賛成 直前に似たようなことが言われてるけど譜面自体はBぐらいの配置なのにゲージが重い・そもそもBPMがかなり速いでゲージも体力もBにしては相当持っていかれやすい、僕もクリアづけの段階でBでもトップクラスで苦戦した Aにいても他の譜面に顔負けしないレベルのクリア難度の高さは誇ってると思う >>770 です、クロノミアはAで賛成します Cの8割、Bの半分にクリアつけましたが、対策しても今作基準でも重いゲージには耐えられません 950出しても落ちます 多分あんなにノーツが無ければそれこそCの上位で収まるかもしれませんが、流石に無視できないほどにゲージは重い B上位でもA下位でも通用すると思いますが、上合わせのAに投票します 知名度の高いBMS曲である・初見殺し持ちでもあのクリアレートは伊達ではないでしょう 19 ΣgO赤 A上げ反対 Bの中では難しめだけどバンギンやアルトラと同格とは思えない VF18.1 ΣgØ赤 A上げ賛成 前半で稼いだゲージは15小節~の片手縦連と27小節~のレーザーで、中盤で稼いだゲージは後半全域で削られるため、挑戦者のレベルではゲージが半分以上にならないような状態が常に続いていく そもそもこの速度ではシンプルな鍵盤やレーザー処理も相当難しくなるため、上記の難所以外にはついていける、という時点でB適正以上の実力があると思う Aでも真ん中より上 VF 18.2 エゴ 反対 事故ったら大変だけど要求される地力はそんなに高くないと思う 元Aで現Bのレースノワエよりも簡単に感じるし忙しさも事故りやすさもエゴの方が劣るかと vf 17.9 或帝 エゴ A上げ反対 個人的にエンブリオの方が苦手だからエンブリオと難易度入れ替えてほしい VF17.305 金或帝 エゴ赤 A上げ賛成 ゲージの重さで賛成してる人と配置の素直さから反対してる人で分裂してて草 Error出しがちな適正だとErrorの減少量が譜面に関わらず固定なのもあってキツく感じるのはすごく分かる いわゆる上から見ると弱い譜面ってやつ VF18.3 自分も提案 18適正の住民が増えてきていることと クワイタスやエゴなどかつて議題に挙がった曲が再論されている状況を踏まえコイツを 極圏【EXH】 地力B→地力C 過去に地力Dまで下げ提案があった曲 ダブルレーザーが絡む高速鍵盤譜面といった趣だが、速いだけで鍵盤配置はホームポジションで取れる配置ばかり そして準上位譜面としては着地が甘く ダブルレーザー事故の発生率が低めで 着地で大ダメージとはなりにくい 放置レーザー+鍵盤でそれなりに重ゲージな譜面だと18Cに冥INFが存在しているが 正直、冥の方が難しく感じる 流石にDは下げ過ぎだと思うから、取り敢えずC下げで提案するが それでも18D適正でも何回かやればレーザー事故が発生しない展開を引くのも容易だと思うし、後は鍵盤に喰らいついて行けばワンチャンクリア狙えるレベルだとは思う 適正外すぎて意見はできないんだけどAll for OneとかRefrainがBって言われてて最近のB難しくなったなと思う VF18.5 あるち 極圏EXH B維持 この譜面の難しいところは速さだけじゃなく、視点変更のきつさにもあると思ってる 縦の認識力が足りないとトリル混じりの高速鍵盤でじわじわ削られて終盤の回復が間に合わないケースもありえるので維持派 VF18.1 蠍火 鍵盤B 正真正銘の鍵盤特化譜面 クリア狙いではラス発狂までにゲージを稼いで耐えることになるが、ラスト以外の配置は8割がE~C相当の鍵盤であり、鍵盤が得意ならB適正でも余裕をもってラス発狂までゲージを残せる 自分は鍵盤が特に得意だからB上位くらいに収まっていると思えるけど、鍵盤が苦手なら逃げ道がないので個人差がやばそう 極圏[EXH] C下げ賛成 高速鍵盤と軽めのレーザー処理が求められる譜面だが、配置自体は単純かつ激しくないので、基本的に大きく崩れることはない 極圏と同レベル以上の鍵盤を持ち、よりレーザーが激しいBのSolar Stormとは1段階離れていると感じる あれはPUCした場合の総回復量一律化(200%程度?)だから根本的に総チェイン多い譜面はゲージ重いまま 全譜面1チェインあたり固定値1%回復とかだと666とか縦連放置してもクリアできてまう MAYHEM白とボルテ体操第一青の増加量が一緒だったらMAYHENが簡単過ぎるかボルテ体操がクリア不可になるわ 正確には最低総回復量が設けられて、それ以下だった譜面がゲージ軽くなったって以前聞いた 結局チェイン多い曲は相対的に重いままだからゲージが軽くなった云々は正直あてにならないと思ってる 具体的に何チェインの譜面は総回復量がいくつ増えた、みたいな話をまるで聞かないからさ 極論1%しか増えてない可能性もあるわけで議論に持ってくるなら具体的な回復量の増加を示すべきだと思う 数値上はチェイン数が多いほどゲージは重いけど、体感の重さはつまみと鍵盤の比率で代わるから結局感覚 VF19.3 wings to fly high 地力C あまり癖の無い配置が多く、鍵盤とつまみが同じくらいの量なので純粋な地力勝負になってた。鍵盤はCelestial Stinger重に近いかな…と ZEUS 【つまみA】 とにかく見切りづらい配置が多い。逆つまみやよく分からない片手地帯まみれで鍵盤も強いが個人的にはつまみが壁になってる譜面だと思う。あと全体的に配置が汚いので慣れが必要 2 Beast Unchained 【地力A+】 認識難、とにかく遠い片手、謎の微縦連、意味不明二重階段でとにかく初見は絶対に上手くいかない譜面。覚えたとしても必ずどっか引っかかるし要求地力は高いと思います 蠍火 鍵盤S ラス殺しが19を逸脱してます。それにそこまでゲージを貯めようにもセツナ押し?などかなり厳しい配置が降ってくるのでSあると思います MAYHEMに関しては元のノート数が多すぎるのとレーザーがノーツの大半なのもあって ゲージ軽減の恩恵は少なからずあるとは思う。解禁曲ではあるがクリアレートも20でダントツの高さだしね 90%くらいあったよね 真面目に19Aかそれ以下だと思ってる 20でダントツ弱い MAYHEMは19Bくらいだけどラクリマは19Cに感じる(自語) 実際ラクリマはクリア済みだけどMAYHEMが970まで行ってもクリア出来ない VF 19.2 MixxioN白 鍵盤S 未クリアは666とショックウェーブだがこれも未クリアに...だだ120〜124小節がハマればなんとかクリア出来そうなので666よりは簡単か Xb10r 【地力A+】 sailing forceの強化版みたいな引っかけ直角ダブルレーザー地帯が初見殺しすぎる。あと個人的には40〜43小節目が苦手すぎて一旦ゲージが死ぬ。ラス殺し気味の鍵盤やポロポロ零しやすいつまみも多いのでA+で。 Rhapsody ⚙f Triumph 地力A+ エンブリオみたいなの降ってきた...エンブリオよりは簡単だけどエゴより難しいと思う。スコアは出やすいし上から見たら簡単な譜面なのかな 十の試煉 鍵盤B 最大の難所である縦連と24分トリルはダブルレーザーのお陰でノマゲならダメージが少ない。イカつい譜面だけど意外とノマゲはそこまで難しくないと思う。 MixxioN赤 鍵盤A トリル以外は18中位くらいだと思うけど、如何せんトリルが速すぎるし何本も来るからゲージを維持するのが厳しい。と感じたけどライオッツ赤って18Cなのか...もっと上かと思ってた...という事で18Aで 2 Beast Unchained 【地力A+】 全体的に密度はそこまでないけどラストの二重階段が個人的にムズすぎてノマゲ難易度がかなり高くなっている。ラスト20やろ... 蠍火 鍵盤B 鍵盤が比較的得意な者の感覚です。多分当てにならない 極圏赤 C下げ反対 90小節以降はずっと難所だと感じるので、正直Aに上げても良いとすら思ってる (正直19の難易度分布が上方向に伸びすぎて難易度帯足りねぇ...って思ってる) じゃあ下を統合&上を分割でいいんじゃない? すごく大規模な投票になるだろうけど ・20下位譜面と同じくらい(20B相当) ・20の中に入れると中堅くらい(20A相当) ・20に混ぜても上位(20A+〜相当) 19を上に伸ばすならここら辺の基準が明確になると嬉しい…… 下位はそのままで渋滞してる 今のAとBをAとB+とBに 今のA+をSとA+に ディスコンをSSにするとかですかね 弐寺dp難易度表みたいに19.5とか数値振っていく分け方が分かりやすそう 明らかな詐称は20.1とかに振れるようになる上に、隙間開けて設定しておけば難易度の幅増えるのにも対応できるし >>797 >>798 SS(20A+以上)、S(≒20A)、A+(≒20B) A(20Bほど強くないが19最上位)、B(19上位の上側)、C(19上位の下側)、D(19中位)、E(19下位、かつ≒18S) F(18A+以下) 乱暴にざっくりまとめるとこんな感じ?ジュワVVDはどう扱えばいいかわかんないけど ・SとAの間に難易度作る ・C以上の難易度帯で強い譜面をそれぞれ上に繰り上げる 難易度帯を上に伸ばすなら最低でもこの2つはやっておくべきかなぁ >>798 がわかりやすくて良いと思うけどこれやるなら昔みたいに19と20の表を統合するのもいいのでは? 今って新曲の評価出していい流れ? 新曲出たばかりの時に評価方法自体の改訂案出されると意見出しづらくて困るんだけど このご時世どうしても解禁に手が回らない方ゲーセンに向かえない方も多いのでもし解禁済みなら新曲評価是非お願いします クロノカプセルの回もまとめて出していただけると助かります 今回の曲評価が難しいんだよなあ クロノカプセル回の19だとZEUSはA+あるかなと思ったけど ミッション回の19はそれ以上に難しく感じる 18Lv以上って17Lv以下と違って個人差が顕著に現れだすから評価出すの難しいんだよな 更に譜面によっては挑戦段階、適正、適正外で体感難度がバラけるから中途半端な票数だと中々ランクが定まらないのもネック 17以下だとある程度票が集まると同ランクに評価が収束して適正外でもそれを基準にして評価出せるようになるから出しやすいんだが じゃあ20だけだけど VF20.1 クロノカプセル白 鍵盤B ゲージも軽めな上道中の稼ぎが多すぎる、間奏前のプチ発狂で事故らなければゲージは乗るしラストは適当でも餡蜜すれば案外減らなく思えた ミッション白 地力A+ 譜面自体は666と同じくらい難しいけどゲージの軽さで1段落ちるのでA+ 今表見たらIが何時の間にかA+に居てビックリした、同じくらいかと言われると怪しいのでミッションはSでも納得できる わざわざ提案するほどではないけどIとレミニセンス逆だとは思ってる 誰も話題にしてないからボソッと言うけどムーニャVVDクリア難易度Sに上げて欲しい。他のA+とかSは全部クリア付いたのにこいつだけクリア乗らんしそもそもゲージ0%止まりになる… 同じこと思ってる人いないかな…? 自分もSに感じるわ Xevelやメドレーより全然むずい 今は5枠埋まってるから無理だけど正式に提案されたら賛成する 枠埋まってるから次回やね ムーニャ彩そこまでか? よくムーニャ回はムーニャゲーって言われてるけど、正直サムライタイガーとデストロイヤーのが難しい 自分が片手よわよわマンなのが原因だけど VF19.1 未クリア666 ミッション白 鍵盤A 終盤の発狂が全て。苦手な人は666よりキツいかもね Xb10r 地力S 全体通して求められる地力が19を逸脱してると思う。出張などの覚え要素もあるけど忙し過ぎて適正だと分かってても反応できない、安定しない気がする。 ArchangelioとSuperMiracleEnsembleとムーニャ彩が抜けて強いかな まとめてSにぶち込んであげたい 18A+は個人差大だから自発的には提案しないな 自分の場合だと超越天、土下座、JUNKIE FLAVORが18A+3強だけど 自分でもズレてるの自覚してるから、S昇格提案しても蹴られるのが目に見えてる Sは明らかな詐称(どう見ても19)って認識だけど A+の面々で個人的に当てはまるのはムーニャとザナドゥかなー 既に意見割れてるから完全に個人の苦手なんだろうけども 自分は超越天、ムーニャ、ヒムだなぁ XevelやKACメドレーが弱いとは思わないけどこの2つの上には来る 提案枠意見出なさそうなので反映させました クロノミアはつまみA ドゥサンコは鍵盤Bとしました ついでですがよく話題になるムーニャ彩と自分も確かになと思ったI白を提案として拾いました 提案枠まとめ 空き枠残り2 ・極圏赤 C下げ ・I白 A下げ ・ムーニャ彩 S上げ 更新乙です >>813 だけどスッポコS上げ賛成で 理由は上で述べた通りです 19下位と比べても遜色ないくらいA+の中では難しい レミニセンス白の評価が解禁者少ないのもあって3票で終わってしまってるから復刻した時に枠空いてたら提案したいな ホワイトアウトと同格って言われてたのがマジかって思ったし 18.4 ムーニャ賛成 鍵盤がまず19下位にはタメ張れるぐらいに凶悪、最初を抜いても終始最難関レベル さらにかなり頻繁につまみも移動しないといけない あれが出来たら間違いなく19入門クリアには届いてると思います 提案 ゼニス 鍵盤A+→S 解禁してノマゲでやってる人が必然的に少ないから間違いなく過小評価されています 他のヘキサ系も次々話題に上がっているので... 19でも見ないような鍵盤配置が何回も、それもトドメにラストに2回分も 中間がいくらゆるくても、ゲージ軽めでもあれでは本当にどうにもなりません 餡蜜だ覚えれば、ではなくそもそも18の領域ではないです、誤魔化しもしにくい VF18.2 火狐之舞 地力B 単純な配置がほとんどであるものの、全体的に巻き込みやすく、12分と16分を丁寧に見極めないとゲージを上手く伸ばせない Aのエレクリxiリミよりは楽なので一個下 蝕 地力B 片手処理と高速鍵盤で構成された譜面 特に高速片手トリルが多く配置されており、これが叩けるかで結構変わってくる 同じく片手&鍵盤主体の高速譜面であるlEylの一個上 ムーニャ S上げ賛成 Sでも上位レベルの鍵盤があるうえ、トリルや激しいレーザー移行もA+下位相当の難易度があり、ゲージの稼ぎどころがほとんどない ZEИITH S上げ反対 自分でもよく分からないのだが、かなり適当にトリル発狂を叩いてもゲージが5~7%くらいしか減らないため意外と耐えられる 基本的にはC程度の配置が続くため、ラストの2連発狂を耐えるだけのゲージを稼ぐことは結構簡単 道中の出来さえ良ければ発狂が下手でもどうにかなるぶん、むしろA+の中ではかなり楽な方だと思う VF18.3 ゼニス A+維持 ほぼ824さんと同意見で 提案者には申し訳ないけど鍵盤A+最弱候補 多分認識の違いなんだろうが例の箇所は挑戦段階レベルの時でも殆ど削られなかった 理解されないだろうがTheFormulaの似たような鍵盤発狂の方が難しいとさえ思える VF19.1 ムーニャ上げ賛成 終始鍵盤A+の面々と比べても遜色無い鍵盤を処理させられるうえ、回復と呼びたい箇所も着地力や片手力を要求されるものや、微縦連が絡むものが多く体力とゲージを細かく削ってくる よほど鍵盤に特化してでもない限りはそもそも70%に乗せることが難しいタイプの構成で、適正以下からのマグレクリアが期待できないという点を初クリア基準の当難易度表では評価したいと思います ゼニス上げ反対 挑戦段階なら26〜53小節でゲージは十分稼げ、以降もゲージが軽めなのもありつまみさえ外さなければ致命傷にはなりにくい譜面に思えます 件の発狂はFXチップの順番だけ覚えればマグレクリアは狙えるレベルの難易度と思いました BT側が完全交互じゃなかったら上げ賛成してたかも VF17.7 ムーニャ S上げ賛成 散々言われてる通りA+の中では一際強い 誤魔化しが効きづらくまぐれクリアもしにくいというのも鋭い指摘だと思う 極圏 B維持 回復が多いのはわかるけど後半以降の微縦連や乱打、トリルに高視点での認識難が絡まってB相応に削ってくる内容だと思う ゼニスは解禁だけに留まってるので後日新曲と一緒に出します 提案 Staring at star 地力D→鍵盤E 以前Cから下がってきたみたいだけどDにいてもまだ明らかに弱いと思う Deadly forceより緩めの物量と多少の片手に耐えれば特に削られる難所もなく、フィナルカディアに毛が生えた程度 クリアレートもかなり高くて自分も周りも19で5曲目前後に埋まってる人が大半だった あと初見の出張以外つまみ絡み薄いし鍵盤の物量勝負ということで鍵盤属性かなぁと VF19.2 ムーニャ 上げ反対 今は適正じゃないけど当時はキュリオやリベリオよりも早くクリア出来た。A+の中でも簡単な部類だと思う ゼニス 上げ賛成 流石にクリアは安定してるけどゴミ付きトリルは今でも見切れない。挑戦段階ならめちゃくちゃ苦労したと思う Staring at star 下げ反対 地力→鍵盤は賛成 後半は休憩がなく特にラストはワーエンをゴミ付きで処理するような嫌らしい配置が多くニアまみれになる。逆月やゴモアと同レベルとは思えない。鍵盤属性は賛成 VF17.357 金或帝 ムーニャ S上げ賛成 スキアナは抜けられたけど単曲は未だに付かない 20のクリア2曲もあるし19もCまでは大体クリア付いてるのにムーニャに付かないのは流石にSでいいと思う 難所上げるのは仕事があるので後で VF18.0 ゼニスS賛成 例のトリルが3箇所あるけど他もやや忙しめ 挑戦段階で苦戦する分上から見たら弱く感じる地力寄りの鍵盤殺しタイプ 意外とZつまみも抜けやすいかも >>829 です 序盤とラストにある乱打ができるかどうかで全てが決まる それが難しい要因が2つ 1つ目は左始動が両方とも前半にあること、右利きの人が左始動でリズムを取るのは苦手な傾向にある 2つ目はラストの方では後半の右始動にDが付いていること、これにより単純な動きだった前半と比べて難度が少し高い 以上より乱打でゲージを溶かす人が多いのがこの譜面の難しさの要因だと思われる それまでにゲージを稼げられればいいのだが、それを妨げるのがサビ1回目の後の片手渡りとサビ2回目ラストのセツナ押し亜種 前者の片手は直角無視で被害を抑えられるが、後者のセツナ押し亜種はINF-B彩とこの譜面しか無いため対策ができない この2ヶ所でゲージを落とすので、ラストの乱打で70%を割りやすくなってしまう VF18.3 ムーニャ彩 A+維持 既にS昇格派多数だけど一応 癖の強い配置が多いけど、鍵盤乱打はA+としては素直でまるっと回復になり 後半の着地難な箇所に備えやすい 着地難な箇所がS そこ以外が鍵盤B-Aで間を取ってA+ 着地の難所で削られてもラストで回復出来るしね セツナ押しみたいな何かはFXが絡む事で固定ガチ押しで通るようになっているので 個人的には赤よりやりやすい というか鍵盤が結構個人差なのね 精度も取りやすいし完全に回復だと思ってたわ VF19.1 スッポコS上げ賛成 後半をまともに取れるようになる頃には19が結構埋まってる 下からのまぐれクリアがまずないので18を逸脱してるという評価でいいと思う ゼニス上げ反対維持 例の箇所が難しいのはわかるが他はA+でもかなり簡単でまぐれクリアで埋まりやすい スッポコとは逆の感想で個人的にはむしろA寄り Staring at star 鍵盤も下げも賛成 鍵盤のみで見るとDとEの中間ぐらいだがつまみ絡みがちょっとした出張を覚えれば削り皆無のため 埋まる時期で考えるとE下げで問題ないと思います >>823 です、 スタスタ下げも鍵盤も両方賛成 フィナルカ+αみたいな感じで密度は19でも悪意のある箇所が少なくかなり初期に埋まりました Dでもダントツで簡単だと思っています VF18.8 スッポコ、ゼニス共にS賛成 他の人が言ってることと大体同じ意見 個人的にスッポコ<ゼニスだからスッポコがS行くならゼニスもSいけって気持ち VF18.2 金枠或帝 ムーニャ彩S上げ賛成かな。めっちゃまぐれで金枠取れたけど未だにクリア付いてない。皆言ってるけど適性者からしたら稼ぎどころが全く無かった。 ゼニス反対維持。どちらかと言ったら局所難かな。(自信ない)一応クリアは付いててエアリアルとかYumYumと同じくらいに感じたから維持かな。 >>775 極圏(最近やってなくてわからないので)以外の提案枠 来週新曲解禁行けそうなのでそこまで投票続いてたら解禁できた分だけ意見入れる ムーニャポヨポヨスッポコニャーゴ S上げ賛成 正直18の中で一番クリアに苦戦したから自分の中ではSSSぐらいある 道中のつまみ絡みが忙しすぎてポロポロこぼすし最後にある間違えたら永遠に巻き込む乱打が配置難しい上に長くてゲージ削れる、A+の中では群を抜いて強い I A下げ賛成 確かEG稼働前の20Bが新設されたときにAからA+に上がったんだよね 当時よりはゲージの重さも多少はマシになってるし、ほかのA+の曲ほど難しい譜面をしてるとはあまり思えないから今はAに下がってても違和感はない ZEИITH S上げ反対 タバコ押し量産乱打が押せるかどうかでクリア難度94%ぐらい決まる譜面してる 当時はSどころかBとかCの評価が複数出てたぐらいだからむしろクリア難度下がってもおかしくない、ただ完全にタバコ押し適正に左右されることを考えると個人差マークは必要かも 19.2 スッポコ S上げ反対 冒頭とラストは同じことの繰り返しだから覚えれば余裕でしょ!と当初は思っていたが、後半の繰り返し乱打の中に紛れ込むFX同時押しが予想以上に難しくて或帝滅斗を狙っている当時は相当苦労した。中間もとにかく忙しくて、手元がグチャグチャになる。他のA+と比べてかなり強く感じるのでSに賛成。 ゼニス S上げ賛成 難関箇所は言わずもがなゴミ付き乱打で、S難易度や接続難易度だけでなく、当然クリア難易度も高い。18挑戦段階当時はクリアに相当苦労した憶えがある。 18.0 AIM HIGHER 【つまみC】 基本的にデバイスや片手処理に難がある譜面 そこそこ頻繁に片手の鍵盤が出張しがち 中盤の間奏後の片手直角ラッシュがやばい 比較しづらいけど永遠に幸せとかくらい 或帝の足きりにいそう Wings to fly high 地力A 高BPMに対してこの密度の鍵盤が若干素直じゃないところはまさに18上位のそれ どこかむずかしいというより全体的にむずかしい あと83小節目の片手鍵盤が遠くてむずかしい piqueとかそこらへんの総合的な18上位くらいだと思う All for One 地力A かなり素直めな鍵盤がほぼずっと続く譜面 所々時折混ざる片手やたたきにくい鍵盤の難所が刺さる ラスコン重やカオジャくらい クロノカプセル赤 白と同様 最初は17A+や18下位相当の鍵盤から最後は二重階段、毒蛍型の16分トリルラス殺しにはworld's end型の3鍵が構える 徐々にラストにいくにつれて譜面が本気を出してくる譜面 基本的に鍵盤勝負なものの、4背景時の片手はかなり遠く適正はかなりキツいはず 神獄と同等のB上位と予想 EncorE & cALL 地力B 早いBPMに対してそこそこの鍵盤が飛んでくる 二重階段はバンギンと違ってそんなにたくさん飛んでこないのでごまかしやすい 100小節からつまみと鍵盤が若干荒ぶる ラストリゾートくらい AμreoLe ~for Triumph~ 鍵盤A レッドホットらしいつまみにレッドホットらしい鍵盤 67小節からの鍵盤地帯がたたけるのはもちろんのこと 中盤のピアノあわせの鍵盤やサビ後半の片手地帯もこなせないといけない 相当な縦連と乱打力が必要 個人的にはライオッツよりきつかった、A上位だと思う ヘキサ新曲の投票ってまだ受け付けてる? 19ほとんど解禁できてないから18のしか出せないけど書いた方がいい? すぐ上に書いてる人いたから18だけだけど書くわ 金或帝 VF17.8 XHRONOXAPSULΞ赤 鍵盤C 途中途中にある早い階段で地味にゲージ削られるけど餡蜜きくしつまみで結構回復できるので つまみ初見時はややこしいけど案外反射でどうになるし全体的に鍵盤できないとお話にならないので鍵盤で Wings to fly high 地力B つまみがちょっと厄介上に鍵盤もこぼしやすい。BPM早いから尚更 9小節とか83小節みたいにちょっと遠い配置が出てきて押しづらいのも厳しい Bというには弱いかもだけどCというには強すぎるのでBで出す AIM HIGHER 【地力C】 咄嗟に判別しづらいつまみと妙に早く感じる鍵盤で辛いけどぽろぽろこぼしても割と何とかなるように思えた 後半のややこしいつまみも多少吹っ飛んでも案外ゲージ削れない All for One 地力A つまみ絡みのところが結構こぼしやすいしロング拘束される部分も押しづらく感じた サビの鍵盤が視点の問題もあってかめちゃくちゃ押しづらいし見切りにくいしそこで削られたまま後半を耐えるのは難しく思える MixxioN 地力B 中盤までは易しめけど後半から一気に難しくなるように思えた 後半は弾痕残る辺りからが忙しいし速いしで押しづらいし見切りづらい 112-115小節のところとかめちゃくちゃ押しづらくて削られるし120-123小節の部分が視点変更も相まって押しづらい Bというには強いけどAといえるほどの難易度には感じなかったのでBで 蝕 地力B 序盤のつまみ絡む鍵盤がめちゃくちゃ押しにくいし咄嗟に判断つかないしつまみ吹っ飛ぶ けど多少こぼしても思ったよりゲージ削れないし後半が回復気味だなと思うのでB 火狐之舞 地力C 早いトリルが厄介だけどそれ以外の鍵盤は易しめに思えた。つまみもややこしいところはほとんど無いので取りやすい。今回のヘキサで一番の癒やしだった ただ115-118小節が人によっては押しづらくてラス殺しになりそうだなとも思う refluxio 地力A ただでさえ速いのにつまみがちょっと判別しづらいし鍵盤密度も高くてこぼしてゲージ伸びづらい その上低速地帯が地味に押しづらいから回復する暇が無い。特に後半の低速地帯の全押しが押しづらくて一気にゲージ溶ける ただでさえつまみ絡む部分がややこしいのに突然逆直角も出てくるから尚のことややこしい All for OneほどではないけどBというには強すぎるのでAで 18.4 refluxio 地力A 対応しにくいソフランを抜きにしても、難関と呼べる配置がいくらでもあるので Bなら地雷枠だと思います 火狐 鍵盤B ラクリマ赤やライオッツ赤と同系統の高速トリルメインの鍵盤ゲー つまみも無いわけじゃないけど間違いなくクリアは鍵盤についていけるか次第 前2つより格上に感じたので少なくともBで >>840 すまない クロノカプセル赤の評価書いてなかった 地力Bでお願いします >>821 です refluxio 地力A 赤譜面はapo:lliothにソフラン加えたくらいの差で難易度は同じくらいだったけど白譜面は明確に1段階の難易度差を感じる ZEИITH 賛成 乱打も辛いけど個人的には78小節の片手とかもキツかった VerfluchtやXevelよりも局所難寄りで回復も多いけどあの乱打はSの破壊力はあると思う >>845 勘違いだったら申し訳ないけどvf書いてないよ〜 ヘキサ投票絶賛受け付け中です 票次第ですが4月中は受け付けていると思います 意見するの初なので変なこと言ってたらすまん。 VF18.6 後光或帝 EncorE & cALL[MXM]鍵盤C 難所はいくつかあるが案外ごまかしやすく、取れるところを落とさなければゲージは貯まる。 譜面全体を見ると地力っぽいけど難所はほぼ鍵盤だと思うので鍵盤譜面。 Bでこの曲より弱いと感じた譜面がなかったのでCがちょうどいいかなと。 ZEUS[MXM]地力A 初見時はわけわからんかったが、初見殺しというか認識難な部分があるだけで どうしても押せない箇所が多いというわけではなかったのと、 ガチな難所は中盤までで後半はうまくごまかせばゲージ残せるし、 前半はほぼずっとつまみが出っぱなしのとこでつまみ外さなきゃある程度貯められる。 全体的な譜面の難易度に対してクリア難易度は低いと感じた。 A下位より強くてA上位より弱いぐらいだと思うのでAで。 AμreoLe ~for Triumph~[MXM]地力B 全体的に速くて忙しい。 片手地帯など押しづらい箇所が多々あるように見えるが、実際やってるとそこまで難しく感じなかった。 ディスコンっぽい配置のとこめちゃめちゃ苦手でも他できちんと稼げればクリアは問題なくできる。 忙しさに焦らずつまみを外さない意識で鍵盤ごまかせればB下位くらいの感覚でクリアできると思う。 Rhapsody ⚙f Triumph[MXM]鍵盤A 速くて物量も凄い。 ただ、配置的には言うほど押しづらくなくて難所がどこかって言われるとあまり思いつかない。 強いて言えば終盤が忙しくて全然とれなかったが、ラス殺しってほどの凶悪さでもないと思うし、 サビまでこぼさないようにごまかしながらゲージ残してれば、クリア自体はそこまで難しくないと思う。 A下位くらいかなと感じた。 地力でもいいくらいだけど、主に求められるのは鍵盤力だと思うので鍵盤A。 Xb10r[MXM]地力A+ 今回のヘキサ2回分の19で唯一クリアつかなかった。 全体的にムズイし忙しい箇所がいくつかあるうえに、混フレっぽい配置などもありかなり押しづらかった。 つまみも外れやすいし気づいたらゲージが消えてて、あきらかな回復地帯みたいなのも少ない。 A+の面々と比較するとちょい弱い気もするけど、Aは詐称かなとも感じるのでA+でいいと思う。 十の試煉[MXM]地力A 全体的な構成や配置的に最難レベルに感じたが、つまみが出っぱなしになってる部分が多いおかげで そこを外したりしなければゲージはそれなりに貯まりやすいと思う。 譜面内容的には鍵盤にしたいけど上記の理由で地力譜面。Bに入れたら抜けて強すぎると感じるのでA。 VF18.5 ZEUS白 地力A なぜかゲージが貯まらないタイプ つまみ処理しながら鍵盤を叩き切るのが難しいけど 誤魔化しやすさという点で777やGraveyardには負けそうなのでA+はないと思った Xb10r白 地力S 鍵盤のごまかしの効かなさと混フレの認識難度を考慮して判断 混フレ中のFXチップが単純な4分ではなかったりして認識がバグる中に BTでとんでもないことをやらされていた つまみも繋ぎきるのはむずかしいからポロポロ切れるので地力 EncorE & cALL白 鍵盤C この曲で一番難しいのは二重階段だと思うが、 中盤にしかないのでそこでゲージ削れても回復できる わちゃわちゃしておけば耐えられる配置が多いし稼げるところは稼げる 下から見たら難しくて上から見たら簡単そう つまみに特に難しいところはないので鍵盤 >>827 です 蝕 地力B AIM HIGHERと同じでつまみ絡みが忙しく、細かいミスでゲージが伸びにくい 火狐之舞 鍵盤B 常に忙しい上に小刻みなトリルでじわじわ体力削られるから鍵盤かな 全体難な分ラクリマ赤より難しく感じる Refluxio 【地力A】 apo:lliothを大幅強化してソフラン追加したみたいな 低速部分も簡単ではないのでよほど低速耐性がないと初見殺しになると思う ただでさえ全体難なのに最後だけじゃなく前半にもあって、挑戦段階だとそこで稼げないorゲージ削られるのが結構クリアに響きやすいと思う 低速に慣れてようやくAってところ SPECIAL SUMMER CAMPAIGN 地力E 序盤とサビ前だけ難しめだけど他が回復傾向 ゲージがかなり軽いのもポイント Crystalia 地力C 色んな要素が入った18らしい総合譜面って感じ 19触れないのであとはミッション赤だけまた後日 ZEИITH 鍵盤A+維持 例の地帯は確かに難しいけど他がB〜A相当なのでそこだけ耐えてクリアに持ち込みやすかった 言い方悪いけどまぐれでクリアできちゃうタイプ 19.2 CLAMARE 鍵盤F 中盤まではロング主体で(覚えゲーだけど)稼ぎ。中盤以降はIXを強化したようなのが降ってくるけど最後にも大回復があるのでノマゲ難度はかなり低い >>845 です 火狐之舞 地力B 飛び抜けた配置は無いけどBPMが速く忙しい体力譜面 前に自分が地力Bで意見を出したWings to fly highと同じくらいに感じた 蝕 地力A 高BPMで横に広い片手処理や速い着地が多く全体的な難易度は上記の火狐之舞よりも一段上に感じた Aのクロソ,ΣgØやエフェクター繋がりのクリムゾン重よりも難しく感じたのでこの位置で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる