【SEGA】オンゲキ Part.101
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【SEGA】オンゲキ Part.99
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>42
普通にGLよりは高いけど
個人差の幅がでかくなりやすい曲ってだけじゃね >>42
Pinqは13+最低レベルで低いけどSingularityはむしろ13+でも自己ベ高い方だから相当個人差なんだろうなって思う
でもGLの方が安定したスコアが出る 旧作でTS理論値100人出てる14なんてエバラスダズル7thぐらいしかなかったのにLiftoffもサトリもすぐ埋まるしグリーヴァスもあっという間にランキング埋まりそうなんだが >>42
GLの方がスコア低いぞ。
ただ、どれもそこまでやり込めてないから何ともだけど。 >>46
その辺はあんまり参考にはならないとは思う
うまくなってる人やプレイヤー自体が増えたとか
今新曲としてその3曲が追加されてたとしたらやっぱり同じようになってたかも そっか自分の勘違いかごめん
GLやればやる程スコア上がって楽しい譜面だからみんな連奏して伸びろ伸びろ…
一方pinqの伸びなさは異常w オリ曲ボス来るまでは選曲率ずっと1位だろな。少なくとも今作中にランキングから消えることはない >>49
GLは9k↑AB出てるけど新ギュラはギリ鳥プラABでクソピンクに至っては未鳥の俺のようなやつもいるから気にすんな
まあクソピンクはストレス譜面過ぎて4,5回しかやってないが Singularity < (SSの壁) < PinqPiq < (SSSの壁) < GL だわ 自分は今の所シンギュラがスコア上だけどまだどちらもプレイ回数が少ないから何ともだな、まあGrievous Ladyはたしかに簡単とは思うけども
Pinqリミはまだ鳥+取れてないっす…譜面はわりかし好きなんだがな
>>48
たしかに理論値取得人数では参考にはならんな
とりわけ例にあげてるリフトオフやサトリは共にテクチャレで普段理論値を意識的に狙わん人も詰めただろう曲だし 少なくともSSは取れてる13+の中で異彩を放つSすら取れないpinqpiq ピンクはアプデ直前で入ったやつで粘ったところで鳥プラ取ってもベスト枠外れたからギリ鳥で放置だわ >>49
その2曲どころかGL>シンギュラ、ピンク、かめりあ、デイドリだわ
13.9恐怖症だわ デイドリが何のことか分かるまで10秒かかった
コンマイの方はすぐ浮かんだ >>58
俺もデイドリ?って思ったけど、100秒経ってから思い出した 質問良いですか?
ガシャとかジュエルとかで二枚目のカード手に入りますよね
その後印刷する時カードを好きな状態に選んで印刷出来ますよね
二枚目を使わずにコレクション用にして状態固定の一枚目をプレイ用として筐体にセットした場合、データは二枚目以降の物が反映されますか? 少なくともアイミーのデータの方は2枚目になってるから2枚目の状態になるはず このゲーム最近始めたチュウニズマーなんだけど、何から始めればいいかよく分からない
とりあえず今はメガブラみたいに移植されて知ってる曲のエキスパートやってるけど赤緑青が左右非対称なのになかなか慣れない
あとLR押すとき手が痛い ウニの時どういう感じでスキル上げてきたのか分からないけど
とりあえず低難易度からやって行けると思ったら難易度を上げていくのが一番じゃないかな >>64
ボスレベル一桁の曲からやっていこう
「強敵だよ!気を付けて!」って出るようだったらまず完走までに撃破出来ないと思え ウニやってても最初はADVから手を付けてたわ
慣れるまで割とかかった
壁の痛さはそのうち慣れるけど
ちょっと骨が変形してる感じがあってこれでいいんだろうかと思うことがある 薬指と小指の腹で押すイメージでやった方がいい
この押し方が絶対ってわけでもないから自由だけど今のままだと手を痛めそう よく聞くのはグーパン、水平チョップ、裏拳、手の平側(指)とかかな
指なら手を痛めにくいけどひねって押す必要があるからチョップ派が多い、のかな この辺は個人差もあるだろうけど自分は他の音ゲーより難易度を黄色→赤→紫と段階上げてくのには時間がかかったな ボスレベルって別に気にしなくてよくないか...?
それより好きな曲やった方が 撃破できないとジュエル増えないから単に曲をガッツリやるってなら無視していいけどね 壁ボタンに関しては極力音を出さない事を意識して押すようにすれば痛くないはず
「叩く」んじゃなくて「押す」ね 壁の叩き方って育ちが分かるよな
グーパンしてる奴って見た目がアレっぽいし 恋の歌赤レベルにしてはむずくね?11+かと思った。 ボスレベルってウニで言うクリアゲージみたいなものって認識でいい? スキル(カード)の種類とスキルレベル(カードレベル)によってゲージ本数(撃破回数)変動するって意味では似てるっちゃ似てるんだろうか
ただまあ、チュウニはMAP進行に直結するのに対して、オンゲキはBPや獲得報酬に直結するって思えば大体いいと思う と思ったけどクリアゲージの話だった
チュウニ紫14課題の6本だか7本を全難易度チケ使わずにスキルと実力でクリアする部分が、カード性能と実力に置き換わったもんだと思っていいよ アーケアやったことないんだが、この黒髪の子は二重人格なの? >>78
頑張って。せっかくの楽しいゲームで怪我するのもあれだしな 人には誰しも光の部分と対立する闇の部分があるのです ワンダーの曲も、アリサのテーマも稼ぎ曲で助かるわ。これは一ノ瀬リズに足を向けて寝れないな。
どこに住んでるのか知らんけど。 >>83
気になったら本編をDLしてPLAYするしか
デビデビ柚子とハルハル天使みたいな感じ テンプレ少し読んで三属性のデッキを組めた方が良いとあったのでガシャってきました
春菜ちゃんにバブみを感じてオギャりました GL14.6にしては簡単だろうけど全然出来ないわ
マジで何にも出来ねえな自分… >>88
あーやに続いてママとは。となるとビタフレ推しが
よーく分かってらっしゃる >>90
最初からママァとギャル!に目が行ってました
ログボで学園のチケットとwlwチケット貰えました ビタフレ推しになるのなら近いうちにピックアップガチャもあるし春菜ママがメインのイベントあるしメインストーリーの出番も未消化で控えてるしでこれから楽しそうだな
まあ財布が頑張る時とも言えるが… 今年中にビタフレ曲がくる線は消えたけど…来年に期待やな もう一人はですねぇ…柚子子ちゃんのR水着が当たってブヒョヒョたまんないねぇてなりました
ぴちぴちろーりーな柚子ちゃんかスポーティープリケツの梨緒ちゃんか悩みますねぇ
スポーティープリケツ最高すぎ 足りない緑属性におっぱい副会長をオススメするぞ
カタブツの癖にゴージャス豹ビキニとか着せられたりするんだ >>101
もしかして眼鏡の子ですか?
たしかやらしー体しててエロコスしてたような
個人的にろーりーケツとスポーティープリケツでヌルヌルWケツズリプレイとかたまらんですわ みんなママァでみんなカワイイそれで良い
あれ、プリコネかな? バブみを感じてオギャるってママは別にロリキャラじゃないよな >>102
せやで
基本的にみんな可愛いけどイチオシや
梨緒は青属性なのであーやと被るから、属性ばらかすとええぞ
緑は柚子(金髪ロリ、飴ちゃん)、ちなつ(茶髪ロリ、ミサイル)、椿(半目マフラー、毒舌)、楓(眼鏡おっぱい、副会長)、小星(ゲーマーおっぱい、ニート気質) 複数推しは修羅の地獄ぞ…やめとけやめとけ
今回のルナはアクロバティックな部分多いけどサターンぶりくらいに称号取れそうだ
つかこれってアーケア側でも常駐してないらしいな 雌豹委員長ズルくないですか?グギギギギ
と言うかみんな水着姿がえっちぃ
金玉ドクドクなんですが
春ちゃんの体操服姿が教育実習生の体操服姿にしか見えない
みんなえっちくてズルいですねグギギギギ >>112
譜面はネタだが曲はカッコいいんだよな
まあ向こうでは好きに出来んけどもオンゲキで比較的理不尽さは抑えたもので好きなだけ出来る分救われてはいるか 元は端末回すかプレイヤー自身が回らないといけない
イカれた譜面だから...
こっちはこっちでレバーぶっ壊れんじゃねぇかって感じだけど 新規でもあんまりうるさいと2aみたいにNG対象にされるからほどほどにな 高速16分フリック往復はまだ生温い方だったんだなと実感 何かのルナティック譜面であった左右同時フリックを16分で敷き詰めれば筋トレ譜面になるわけか
いつか実装しそう 真面目に16分フリックやってる奴なんていないけどな 今回のだけに限らないけどレバーは判定甘々だから適当に軽ーくシャカシャカしてれば良いしね でも最近始めた人って8分で取れるってわからん人もいそう
俺は初期の秘メタル検証した流れで知ったけど 最近多い縦3連+壁の繰り返しって何かいい感じのコツとかある?
右手始動でもきついし左手始動なら絶望的、叩いてる途中で訳分からなくなってくる エアゲキで左手右手左手でボタンを押す動作を練習するんだ
身に付くまでは長いけど一度身に付けば掛け算のように死ぬまで覚えられるぞ >>125
大体壁が強拍だからそこに集中するといいかも フリックにfast判定がないとか
同時押しは片方離しても問題ないとか
でも何回か同色押して重なっていくノーツは最後に押したほう離すとアウトとか
仕様把握してないとキツいの意外と多いよね チュウニでも初心者は両手バンザイして可愛いんだぁ💓 >>126
それならまだBEMANIの方が練習になるぞ
それに判定もキツいから自力になりやすいからオススメ 思えばゲキチュウマイ全てに仕様把握してないで痛い目にあった経験があるような…
>>125
三連の後に壁は自分も壁意識って感じだな
正直自分もこの配置苦手やから良いアドバイスが思い当たらん… やっぱり苦手な人も多いよね
壁意識するのとエアゲキ日課にして地道に頑張ってみます、ありがとう ああいうの初見で繋がったきり以降二度と繋がらないの困る 今年はなんだかんだで14以上がなかった椿とがおーに14以上の曲が配られたって形になるのか このゲームは初見のスコアが抜けないってのはまず無いけどしばらくやってない曲が初見並みのスコアになる現象はある
>>135
つかこれまで14以上持ってなかったオリキャラ全員に今年14以上が配られたという形になるぞ がおー椿ママあーや小星千夏
結構いたうえに千夏以外それまで最高難易度だった一つ上のレベルすっ飛ばしてんね まぁ千夏も14と14+同時追加とはいえすっ飛ばしてた事になるか ツイッターとか見てるとシンギュラ<GLの人多いんだな セガゲーはチュウマイどっちも基本指酷使するやつじゃないから、単純に指動かなくて苦手になるんだろう
シンギュラとかトリニティ得意傾向のやつは弐寺とかボルテ出身なんじゃないか アーケアから始めてる人煽り抜きにわりと居るみたいだな、俺のクソ田舎のホームですらアーケア曲目当てっぽい新規をここ最近何人か見たわ
継続してくれるかは別問題だがまあ個人的にも今回は曲チョイスも悪くなかったしぜひ二回目もやろうず コロナなけりゃな、まぁそんな事いってもしょうがないけど
それよりナビボイス2の獲得今年にして欲しかったわ。あと1週間でとれるけどはよ変えたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています