SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK375
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最強ってほどの話では無いが、
ボルテで雑魚曲だったクラトラが指では(当時としては)かなり高難度の譜面だった >>816
カイザー†出来てエバラス出来ない奴なんているわけない 一時期移植曲が最強だったリフレクというゲームがあってな 量子が最強だった時期があった。2ヶ月後にハエレが来たけど あの時期は量子とティターンで別ベクトルの最難関譜面が2個あったから移植が最難関かと言われると微妙
上にもあるとおりすぐにヴァリス来たし確かその2日後にハエレ出ちゃったし ビースト10+くらいは出来たけど今やったら8もクリア出来なさそうだ >>808
それもあるけどボス曲は元機種でのボス曲であってほしいマン そもそも初出機種とか移植だとかの概念がおかしいわ
コナミ音ゲー全部の共通曲扱いにすればいい話
コロナで苦しいんだし1曲作ったら1機種だけみたいなことをせず全機種に流せばいい話 >>827
機種増やしすぎだわ
弐寺ポップンギタドラダンレボしかなかった時と違うだぞ
機種ごとに曲作ってたらいくら人手と金があっても足りんわ 初出機種みたいなくだらない縄張り意識を持っている奴なんかとっとと死滅してしまえばいい >>826
そうなるとボルテの曲にも他機種の為にキー音付けなきゃいけなくなるから新曲の数半分くらいになるぞ >>830
全体の新曲数は減っても
各機種ごとの供給量は変わらんだろ?
曲作らず譜面だけ作ればいいいいからむしろ増える
200新曲作って各機種に50づつ配布してたのが
100の新曲で各機種に70配布するようになるだけ 各機種の世界観なりゲーム性なりに合う曲合わない曲があるだろ
その辺蔑ろにする作品は好きじゃない 音切りする人や譜面書く人をたくさん雇わなきゃだね() ノスタルジアの蠍火が稼働当初最強だったけど、これに限ってはむしろ咲くべき場所で咲いたって感じだったな
しかしそう考えるとボルテの場合は…高難易度曲はキックドコドコになるのが運命なのかもしれないな… 階段系の配置や超局所難でそんなに難易度上げられんからなぁ
逆にIの序盤みたいな嫌らしい配置の高難易度ばかりが増えても萎えるしキックドコドコが正義になるのもしゃーない >>832
そんなのは1割ぐらいあるかないかだろ
9割の曲はどこにあっても同じだわ
ナイツとかフラワーとか合ってるのかと >>835
日本人PUCが居ない譜面全部階段系か超局所難なんだが…… どこにあっても同じとか抜かすなら
ダンスラかDDRでマスクしたままボルテの曲やってきてほしい さては多機種連動でコンポーザーがどの機種にも合いやすい曲調とかアレンジしやすさ考えて苦労しながら曲書いてるの知らないな? >>836
クリア難易度の話だぞたぶん
卑弥呼やフライクたいな譜面ばっかになったらさすがにイヤだな ノスタルジアとかダンスラのアレンジはお気に入り多いわ bemani wiki上から見てったが遠く Dexholic Mix、dilemma、Love sicKまでで力尽きた
ふと気になったがぼくらのスカーレット警察はファンクなのか? 曲聴いててもジャンルが全然わからない
Our Loveってジャンルとして何に分類されるの? 音楽のジャンルって幅広いからなぁ
自分はカオジャでクロスブリードを初めて知ったわ カオスジャッジは音ゲー曲の色が強いからクロスブリード…?ってなる
kobaryoのロイヤルジャッジメントのがクロスブリードしてるかな
ボルテでオーソドックスなハウスはかなり少なくてV以降ダンス系はほぼフューチャーベース等のEDM系しかなかったような mind mappingリミは結構ハウスっぽさある 白15だから触る機会なかったけどRyu☆リミコンのAurora(Latinized Style)はラテンハウス風でこれいいんでねえかい 東方アレンジになるけどTreasureとかハウス感あるな
あとMEGANEとか >>804
弱いから嫌なんじゃなくて微妙な譜面なのが嫌
レベリオとか レベリオはたしかにガッカリ譜面だったな
発狂とか特に酷かった レベリオはそんな16分多くないしあんなもんじゃないの
これ以上難しくするなら出張マシマシにするしかない 最近割とあっさり19出すしレベリオとかヒムは今出てたら19だったんだろうなとは思う いうてレベリオ18の中では腕パンパンなるほうだよな
今出したらAB、CD縦連が3つに増えそう いいすぽ見てたら一回戦の人がレイシスのステッカー付けててワロタww
手元に置いて結構画面にも映ってたし НУМЛもレベリオも今だったらもう少しまともな譜面かけそう 他機種やらないといけないくらいなんだからちゃんと凝った譜面用意してほしいよな かるたクイーンが一番クソだと思う
一番最初のトリルがバカみたいに難しいのにトリル終わったらあと曲が終わるまで難所0秒
最初のトリルでスコアの全てが決まる
今はPフリーあるからまだいいけど、通常モードだと本当遊ぶ気がしない かるた譜面の出来としては結構当たりの部類じゃないか 難所19相当それ以外16相当とか言うならともかくそれは基準厳しすぎるな Pure Evil (Kobaryo FTN-Remix)が一番クソだと思う
最初の階段が以下略 最初の階段ハメないゲー Pure Evil Kobaryoリミ
vs
最後のレーザー外さないゲー 雪女GRV ツンデレ譜面とかデレツン譜面って言葉全く聞かなくなったね 低難易度曲に追加されたGRV譜面のいくつかは変にアングルがふわふわしてて気持ち悪いんだよね…
フリッキーもだけどムラクモリミGRVなんか雪女GRVより許せん フリッキームラクモ雪女どれもクソとは思わんけどな
そんなに他と比べてクソ要素あるかね 雪女は無意味なつまみ出張とか変な8分移行とか多すぎて普通にクソ譜面だと思う
フリッキームラクモは両方神譜面 ムラクモよりもバベルの方が難しくないか
あの片手階段未だに押せない 3レーン階段かぁ
前は亀、Xepher重、ΕΛΠΙΣ、カオジャくらいしか練習譜面なくて苦労したもんだ 好き嫌いに固執するあまり伸ばす機会を自ら棒に振るのはもったいないぞ スキアナのメイヘム回、スコア平均975でラス落ちして草
後光取らずにクリアする方が難しいまであるわ メイヘム許容広いけどその分ムズくてプラマイゼロって感じ まあ666回も後光よりクリアの方が難しいなあ
てか666回抜けられたら実質後光レベルだし メイヘムはゲージの減りが激しいけど回復もしやすいからね
やっぱ難易度上げるなら高密度に鍵盤配置したほうがいいわけだな 他の20は余裕だけど666とウェルカムだけクリアもスキアナ突破も無理だわ シンドロームエンブリオ666ウェルカム
この辺りは中々キツいと思う 666とウェルカムは20の中でも抜けてるわ
エンブリオもショックウェーブもハードついてるのにこの2つはノマゲも安定しねえ このスレッドは1000を超えました。
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