【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part170【厨ニ】
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新音ゲーやろうぜ!
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スコアボーダーでさらなる高みを目指せ!
CHUNITHM CRYSTAL(チュウニズムクリスタル)
2019年10月24日稼働開始!
CHUNITHM CRYSTAL PLUS
2020年7月16日稼働開始
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ4本目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1552663981/
【チュウニズム】イロドリミドリ 3単位【maimai】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538290837/
前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part169【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1598719129/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【更新日:2020-04-22】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨
●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999
○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。
各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000
●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる(一部高難度に例外あり)
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される
●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
○スキル:テンプレの>>4参照 >>2
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
ランク25→ランク30 200曲(25→26は30曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク30→ランク35 250曲(30→31は40曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク35→ランク40 300曲(35→36は50曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク40→ランク45 350曲(40→41は60曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク45→ランク50 560曲(45→46は70曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、49→50のみ250曲)
ランク15、20のレベルキャップ開放にスタチューが1個ずつ必要
ランク25、30、35、40、45のレベルキャップ開放にスタチューが2個ずつ必要 しょうがないとは言えチャージマンのキャラ画像の解像度の荒さは草 スコア記録更新したときリザルト写真とるけど
このキャラのやつは残したくないな
特に夜中に見たくない チャー研マップ長くてキチレコやる前にやりたくなくなってきた >>5は前にWiki見ながら暫定で作ったけど、間違いなさそうなら>>2にマージしたいね ●5ちゃんねるスレ内チーム
5ちゃんねる コード : FJ3QNA
爆音でチーム名が聞こえません コード : 2Z7EWJ
質問いいですか? コード : BY1DJQ 月1万以上は入れるんだけど、チーム入れてくれる人いませんか?
交流とかは特にしないと思います せっかくチャー研コラボでプレイしに行ったのに追加されてるはずのキチガイレコードが見つからない
チャージマン研OPは課題曲としてすぐ出たのに
解放条件とかあるんですか?
マップ進めなきゃいけないとか? 奥の方にあるぞ
取得キャラで敵みたいなのがいる辺りで解禁出来るぞ
がんばれよ >>18
見たところだいぶ先みたいですね…
初日で解放してる人は何者なんだ コラボ進めるときは日頃から+10チケット貯めとくとストレスがない
マス効率的には損失だけど(マップブーストかかってなければ)
まあクラスランダム楽しいし >>19
ゲージ多く稼いで3倍チケット乱用すればそこまで遠くない
むしろ金が問題 3倍チケット常用で長めの休憩含めて5時間でスタチューまで取り終わったぞ チュウニズム80日目。レート15.16。多分急に伸びる日が来る。
今日の神曲はガヴリールドロップキック。譜面の最後モザイクみたいな天使の輪が徐々に綺麗になるところが良い。歌詞だけでなくopの映像に合わすのはセンスある。 キチレコ初見ギリSSだったんだけどさ、フリックが難所というよりもその合間にあるスライドで油断して手を止めてしまうな レコードEXP
最後で引っかかってデス落ちしたわ
糞が チームで3ヶ月くらい0ポイントの人は流石に蹴ってもいい気がするけどどうだろう まあチームとして上位狙ったりとかどうこうは無いけどここ見てるとチームに入りたいって人もたまに居るからなぁ、そういう人のため空きは作っても良いのかも
モチベ下がってるなら自主的に抜けて欲しくはあるがそこまで気が回らんで放置やろうし
でも変な火種にもなりかねないし難しいとこだ 大戦ならスレチームに一ヶ月に5プレイ以上とか制限つけてるよ せやろな(呆れ)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1572520844/
314 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 4bc3-4ScZ)[sage] 投稿日:2019/11/07(木) 21:40:38.95 ID:3jH713cK0
流石にチームで0ptの奴は邪魔なだけだし解雇してもい気がするんだが
どうなんだろう?
315 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 4bae-pH9E)[sage] 投稿日:2019/11/07(木) 21:44:26.40 ID:pJ7Ki0FG0
やはり走破性の違いが悲劇を招くのか…
316 名前:爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa8f-LFij)[sage] 投稿日:2019/11/07(木) 21:45:01.83 ID:Yxk/9+mca
歴史は繰り返す
318 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 9f1b-tmTp)[] 投稿日:2019/11/07(木) 23:07:43.89 ID:w3K50FDS0
なんか事情があってゲーセン行けてないだけじゃないかな
まだ上旬だし、0ptってだけで解雇するのはどうかと
320 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW ab89-0XCe)[sage] 投稿日:2019/11/07(木) 23:18:45.96 ID:9NSEtlcd0 [2/2]
入るところがなくて立てたチームじゃなかった?
ノルマ設けてないのに解雇とか怖いな これチームが導入されてから半月しか経ってない時のログだからな
完全に見透かされてますわ ノルマなくても3ヶ月も放置してるなら蹴っていいだろう
入りたい人もいるんだから 純粋にチーム限定楽曲解禁だけが目的のチーム作っとけばいいんじゃないの
俺は今はネット入ってないから何あるか知らん とりあえず今月プレイしなかった人は蹴る、という方向でOK? >>34
それ目的のが大半じゃないの?
大まかな条件設けてないみたいだし 今適当に作ったから溢れてたら誰でもおいで
チーム名:浪人
チームコード:NZY8KD >>36
そうは思わない人たちもいたからそういう話になってるんでしょ
解禁目当てだけでいいみたいな条件で作ってたかな チーム実装当初と違って今はポイント報酬もあるから
何もせず利得のみで居座るのはぼっち勢に対して不満を募らせる要因 チーム報酬があるからプレイしない人が問題視されてる訳で、それなのに「このチームは曲解禁のために作られた!」とかズレてる人多いよな 今のチーム限定楽曲はイロドリエンドマークだっけかな?本家よりちょい弱い 貰えるもん大したことないんだからそんぐらいどうでもいいじゃん...って思うけど まあ3ヶ月0ptは蹴っていいとは思うんだが
不満があるなら出ていくのが一番だぞ
知り合いじゃなくても入れるチームは探せばあるだろう多分 ハナミ定例会の特典発送された人いる?
なんも音沙汰なくてどうなってるん? >>44
俺もまだ何も来なくて心配してたわ
もう10日以上経つしキャラ育成したいから早く来て欲しいわ 38からなんかおかしな話になってるが
自分で勝手にありもしない話の前提作ってないか? そもそも最初はポイント報酬なんてシステム自体存在してなかったのに
チーム枠の何が問題なのか本当に理解しとるんか? 初募集時のレス
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1571501340/
349 名前:爆音で名前が聞こえません (スププ Sd1f-8G5N)[] 投稿日:2019/10/24(木) 07:01:20.21 ID:nUP+tM3qd
FJ3QNA
チーム5ちゃんねる作ったんで誰でもどうぞ
3日以内に誰か入らないと解散されるらしい
989 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW deef-Cjvh)[sage] 投稿日:2019/11/01(金) 12:01:39.05 ID:SNeC/ETn0 [1/2]
爆音でチーム名が聞こえません
チームコード : 2Z7EWJ
>>528本人だけど、11月から課金した人向け?チーム作りました
誰でもWelcomeなので気軽に加入してみてください ぼっちだけどチーム限定曲をやりたい人のために作ったのに
プレイ回数0ならば蹴られてもしょうがないんじゃ? 数回プレイすれば十分って人もいるだろうし
忙しくてなかなか遊べない人もいるだろうし
プレイしなかったら蹴りますと最初に言ってない以上それは通らないだろう
嫌ならちゃんとプレイする人限定のチームを作ればいいんだよ 3か月で0ポイントってプレイしてないのにネットの月額料金払い続けてるんだよな?
オンゲキメインの人なんか? つか三か月ってクリプラになっても触れてすらいないのか… チュウニもオンゲキもやってるけど、さすがに3ヶ月片方やらないとかあり得ないわ
1〜2週間とかならともかく3ヶ月も空いてるのは蹴っていいんじゃないの、スレも見てなさそうなの擁護する意味ある?
まあスレのチーム関係ノータッチだから関係ないっちゃ関係ないんだけども ネトゲでギルドが割れる時と同じ流れを目撃してる感じ
募集時の条件付けって大事だねという話 こういうときに作ったやつが出てきて、ポンと方針言っちゃえば済むだけの話なんだけどな 条件無しで募集してしまった以上いきなり撤回は難しいと思う
だからこそこういう時はチーム掲示板で話し合えばいいと思う
掲示板利用して生存確認するって手もあるし
色々文句言ってるのがチムメンなのかはわからないけど 5ちゃんねるとかのチームってチーム名が掲示板関連なだけで、リーダーの人も方針も全部別々で関係性ないよね?
あとリーダーが居なくなったらチームって消滅するの?それとも他の人にリーダーが移るの? 推測に過ぎないが死亡までいかなくても
コロナ禍でゲーセンを控えているという事情はあるかもな
一番禍根が残らない方法はチームを立ち上げた人が采配すること
募集時に「誰でも」と書いたところがネックだね 揉めるくらいならチーム爆破すればいいってそれな
まあ中の人じゃないから知らんけど
中の人が揉めてないなら外野が黙るのが一番かしこい コロナで数ヶ月自粛は仕方ないんじゃないか?
もう少し待ってやろうぜ
普段だったら一ヶ月ログイン無しだったらそんな半端軟弱もん!って蹴ってもいいと思う 金払ってチーム組んでるのは各チームリーダーだから
リーダーが適当にこうするって宣言して決めればいいよ 結成当時はチーム報酬が楽曲だけだったけど今は獲得ポイントで色々な報酬が貰えるようになったからな
0ポイントの人がいて不満が出るならばとっとと抜けて別のチームに行くか自分で作れ >>51
クレジットカードだとNET解約しなけりゃ勝手に引かれるんじゃないかな? 解約したらその時点でチームから強制的に抜けるから
チームに居る時点で払ってるってことだ あえて居てやってるんだ、というスタンスならそういう事になるな まあ・・・どれくらい本気でやりたいのか?をチーム選択前に判るようにして、その本気度によって自身が所属するチームを渡り歩くシステムに出来ると良いかもね。
今回の例で言うなら、3か月も0プレーな人が居座っていて云々って言うなら、その3か月0プレーの人だけそこに残して
他のメンバーで別チームを立ち上げるとかね。
(たぶんだけど、3か月0プレーの人には・・・チームの話し合いへの参加も期待できないだろうし・・・蹴る事に躊躇するなら、有志で他に移るか別チーム作るかした方が早いと思う) 気軽に首にすりゃええやん
逆の立場で首になったとして、落ち込んだり、逆上したりするか?
「最近遊んでなかったからなー」以外の感想ないだろ
BOKUTO >>69
俺もそれには同意。(チームに入っていない俺が言うのも何だがw)
1か月/3か月も0プレーの人がチームに所属して得られるメリットって何?って考えると・・・ほとんど無いと思われる。
月に1クレ2クレぐらいしかやらないような人が、「チーム所属者専用の曲だけは必ずやりたい!!(と言っても月に1クレとかやるレベルだけどw)」
・・・なんて人がどれだけ存在するのか?って考えるとね・・・そうはいないと思われる。 チーム足りないんなら>>37みたいに新しく作ればいいだけだと思うんだが
なんでわざわざ追い出そうとするのかが分からん
少なくとも現状各チームの方針が>>48の通り誰でもいいってなっている以上
外野がどうこう言うべきことじゃない
チームメンバーが方針に不満あるんなら各チームの掲示板で訴えればいい 集金要素を強化するとライトユーザーとヘビーユーザーの対立が起きる
どこのゲームの世界でも同じでうんざり 紅蓮華はいってたんだ
紅華刑AJ取れないから紅蓮華で妥協すっか チーム限定楽曲目的で加入したとしてもどうせバージョンアップで恒常化されるんだしアレって一時の(期間は長いが)先行プレーみたいなもんだよな 結局やらない人追い出して新しい人入れて上位報酬取りやすくしたいぐらいの意思しか感じない
リアフレが2垢作って2垢とも月額料金払ってチーム継続してたのを知って戦慄したわ
今月から誘ったけどその人だってチーム解散されないようにプレイはしないけど協力してるのかも知れない なるほど、
知らない間に他全員抜けても大丈夫なようにするための保険か
その発想はなかった 今んとこチームのイロドリ含め何かのアレンジ楽曲だけどそのうちオリ曲の来たりするんかね 爆音チーム主です
確かに長い間0ptの人が2名いますね
その点については悩んでました
しかし、スレ内で話題に出ていて、いい機会なので
『2ヶ月程度0ptならメンバー除名します』
というルールを設定したいと思います
でもいきなり蹴ってしまうのも失礼かなと思うので、これを見ている該当者は、もしよろしければこれからチームに入りたい方の為に脱退して頂けると助かります
その上でもし今月末までで0ptなら失礼ですが除名したいと思います
スレ汚し失礼しました チーム5ちゃんねる主です
チーム内掲示板の方に方針を書かせて頂きましたのでメンバーの方は宜しければ確認お願いします >>75
>結局やらない人追い出して新しい人入れて上位報酬取りやすくしたいぐらいの意思しか感じない
別にそれはそれで良いと思うけどね。納得いかないなら結局は離合集散を繰り返せば良い話。
上位報酬目当てな人はそういう人たちだけで集まってチームを組んだ方が、メリットあるでしょ。
>>78-79のようにある程度期間を置いて予告した上で蹴るのもアリだと思うしね。
異論があるならチーム内掲示板で話し合えば良いだろうしね。
(相応の予告期間があるんだから、異論の主張や弁明の機会だって確保されているんだし・・・問題は無いでしょ) どこの輩ともわからない、数ヶ月に一度もプレイしてないやつを庇う意味がわからんな ぼっちの集まりという大前提をぶった切る発言はやめれ
でも走破性の違いで歪が生じたら立ち上げた人の方針で再編するのはしゃーない しかも件の0pt奴はまずここ見てないだろう事がわかるのもな
プレイ期間から見てクリプラになってから一度もやってないって
確実にここで普段からやってる話見てないやろっていう ていうかもうチームの中の人出てきて方針決めて行ったみたいだし、外野がこれ以上なんか言うのは無駄では とうに決まった事
庇うもへったくれもない
嫌なら自分でチーム探せで終わり こんな流れになったのもきっとジュラル星人の仕業に違いない チュウニズムの話してもいいですか?
キチレコのフリック地帯安定しなくて1005kくらいしか取れないんだけど何かコツないかな キチレコに限らずフフリック縦連とかはクルクル円を描く感じでやると良いぞ あれ24分フリックだと思うけど手を24分音符感覚でわしゃわしゃする必要はない
ゆっくり大きく擦った方がとれるはず、多分 アニポ13枠はジングルベルとキチレコとライバルか
なかなか面白いメンツだ これのAJ称号とかもしかしたら微レアかも試練
わざわざ取りに行かないという意味的に キチレコ2-2で鳥取れなくて久々に沼りそう
やり方わかっちゃえば高スコアも安定しそうなんだけどな 個人差あるとは思うんだけどSSちょい+くらいの目線で14で弱いのってティアマトトリックスターキリング? 個人的にはキリングだと思うよ
トリックスターはなんだかんだむずい チュウニズム82日目。レート15.16。そもそもこれ以上上手くなる必要があるのか疑問を感じてきた。もともとアニメを楽しく叩けるのを目指してきたしそれはもう達成してしまった。新しい目標(モチベ)が必要だ。
今日の神曲はテリクマ。変な指押しが多くて前々から詐称だと思っていた。が意外と楽しく押せるようになってた。ただし詐称なのは変わらない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています