X



【CS】beatmania 家庭用総合 Part681【INFINITAS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cf8a-baGz [217.178.27.18])
垢版 |
2020/09/14(月) 23:37:42.99ID:W4Uj68N+0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

◆ スレの1行目に入れるとワッチョイされる文字列(IP表示)
!extend:on:vvvvvv:1000:512

▼ 公式サイト
beatmania IIDX INFINITAS (大型アップデート以降)
https://p.eagate.573.jp/game/infinitas/2/index.html
beatmania IIDX INFINITAS(旧)
https://p.eagate.573.jp/game/eac2dx/infinitas/p/common/top.html
▼ INFINITAS導入方法
https://p.eagate.573.jp/game/infinitas/2/startup/index.html
▼ 公式サイト内FAQ
https://p.eagate.573.jp/game/infinitas/2/startup/faq.html

▼ 関連サイト
beatmaniaIIDX INFINITAS - BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php?beatmania%20IIDX%20INFINITAS
家庭用beatmaniaIIDX仕様データ集
http://www.geocities.jp/mick_3989/IIDX/CS/system.html
CS "beatmania" シリーズ総合 スレ保管庫
http://www21.atpages.jp/cs2dxlog/

▼ 前スレ
【CS】beatmania 家庭用総合 Part680【INFINITAS】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1598338220/

▼ 関連スレ
【遅延】音ゲープレイに適した環境part11【残像】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1454412479/
【AC風】海外製コントローラー42台目【DAO・GAMO2】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1588870836/

次スレは>>950が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002爆音で名前が聞こえません (アウアウクー MM45-jn+o [36.11.225.235])
垢版 |
2020/09/15(火) 12:32:59.91ID:CeOewsY8M
天安門事件

>>1
Z
0005爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa51-IxVU [182.251.114.110])
垢版 |
2020/09/16(水) 16:46:38.28ID:vO5QeskBa
春頃に例の10万円でPCを買い換えてやり始めて12000曲はプレイしたけど、パックなり120Hz対応モニターなり導入したらAC並に快適だね。
良くあるソシャゲで10万溶かすより全然いい遊びだと思う。月額も安いし。DLCあれどガチャはないし。
0009爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sac9-9+vy [106.180.0.97])
垢版 |
2020/09/16(水) 18:06:29.36ID:iu2OF01va
ランカーもまともな学生社会人なら素直に上手と思えるんだが
某プロみたいにニートやフリーターは勘弁願いたい
0022爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0320-lMKa [133.209.117.192])
垢版 |
2020/09/17(木) 02:26:33.56ID:6FOMVUTp0
無職差別とニート差別は止めよう
0029爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sac9-mqmR [106.161.97.89])
垢版 |
2020/09/17(木) 12:55:12.15ID:Nin89CQga
プロコンは皿サイズをACと合わせて4〜5万ぐらいならいいかもしれない
0038爆音で名前が聞こえません (JPW 0H93-lk7Y [103.90.17.11])
垢版 |
2020/09/17(木) 16:53:38.50ID:Zw8+ljV8H
新finitasと旧finitasはデータ別になるから
曲追加を同時に入れたら
解禁したのに新に増えてないんですけど!旧に増えてないんですけど!とか
よくわかんないこと言い出すやつが出るからでしょ
音ゲーマーそんなのばっかりだし
0044爆音で名前が聞こえません (JPW 0H93-lk7Y [103.90.17.11])
垢版 |
2020/09/17(木) 20:14:51.48ID:Zw8+ljV8H
>>43
ボウリング場にあった2ndMIXに魅了されて以来、来年アラフォーです(隙自語
0059爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ed0b-4cZ6 [58.85.77.230])
垢版 |
2020/09/17(木) 23:41:49.76ID:p0KfBYJb0
・音ズレしてる曲多数
・ギアチェン使えない
・専コン無しだとクリアできない譜面が多い
って点があるから解約しちゃったなぁ
譜面確認も普通にACかinfで遊んで覚えた方が早い気がした

サントラ聞き放題だけはよかった
0062爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sac9-mqmR [106.161.101.3])
垢版 |
2020/09/18(金) 06:33:14.11ID:se79NXbZa
アルモバやってる層よりInfinitasやってる層の方が圧倒的に金落とすんだから有料でもなんでも色々充実させればいいのに何渋ってるんだろうなぁ
0084爆音で名前が聞こえません (スップ Sd03-Er/K [1.66.99.208])
垢版 |
2020/09/18(金) 21:25:26.46ID:B/A0Inn5d
FF14みたいに稼げるコンテンツならいいが、INFINITASみたいなユーザーが少ないコンテンツだと例えばPSプラットフォームで発生する、ソフトを売るときのライセンス費、コントローラー売るときのライセンス費、PSNの使用料と、
自前で全て用意して、単独でPC版を出せばかからない費用が重くのし掛かるのだろう。これはSteamとかでも場所代がかかるから大手の配信プラットフォームを使うのも同様に難しい
本来なら必要なサーバーを立てる費用もACのサーバーを間借りしてコストを抑えているんだろうね
そういう点ではUMはかなり異質なんだけど、BPLで興味をもった人の入門用ソフトとしての立場について、真価を図れない状況だから、
あの売り上げでもサービス終了とならないのだろう

JASRACの信託曲を収録しないのもそうだが、極力コストを削って運営しているのが、INFINITASの現状だと思うよ。まあ、最近はその方向性も変わりそうだが
0086爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 4bbc-qc2B [121.85.218.166])
垢版 |
2020/09/18(金) 21:58:45.86ID:iuozBcRV0
コンシューマー機への移植を夢見てる人もIIDXが
好きなんだろうけどとりあえず現実を受け止めて
素直にINFINITASを応援していくべきかと

PS2の一連のIIDXシリーズはシリーズ平均3万本程度しか売れてない
国内での累計販売台数が2200万台近くあるPS2にも関わらず上記の結果
(正確にはPS2版IIDX 16 EMPRESSが発売された2009年の段階では2180万台ほど)

それだけの分母があってもこの結果なのでましてこれより分母が少ないPS4や
まだ発売前のPS5の為にコナミが5年もサービス続けて一定のユーザーを確保出来てる
INFINITASの環境よりも優先して今更コンシューマー機に手を出したりはしなよ
0087爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ed0b-4cZ6 [58.85.77.230])
垢版 |
2020/09/18(金) 22:17:08.85ID:GEaxmK6d0
過去曲やるためにディスクの入れ替えするのは面倒だったからそういう点ではinfは助かる
ビストロ稼働までにCBのvol.1くらいは販売してほしいな

選曲画面のBGMカスタマイズはマジでほしい
たまにはcs版DJTのTOMOSUKEみたいなのに切り替えてゆったり選曲したい
0089爆音で名前が聞こえません (JPW 0H2b-lk7Y [219.100.183.4])
垢版 |
2020/09/19(土) 01:10:08.63ID:qEqcPX3sH
PS版が出たところでPSNメンテに巻き込まれて遊べないってゴネる未来しか見えんわ
0090爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa51-mqmR [182.251.241.6])
垢版 |
2020/09/19(土) 01:38:33.78ID:VF5Qs4Gpa
ps2のやつそんなに売れてなかったのか...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況