【iOS/Android】Deemo総合 55m【vita/switch/PS4】
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ギリギリくらいつけるくらいの曲(90%〜を狙える曲)を日課でやるのがいいと思う
もし置きプレイかつ左右2本指プレイなら、左右4本指を意識して使って指を鍛えるのもあり
前者は脳、後者は脳+指の慣らし >>330-333
ありがとうございます
いい曲だとFC逃しても悔しさがないですね >>338
たぶん近いレベルだと思うけど81ってことはトリル以外も結構落としてない?
他をしっかり抑えられれば90は超えるとおもう
トリルの性質がちょっと違うし持ってるかわかんないけど練習ならFluffie PartieとかLuneとかどう?
あとは小林氏の曲にいくつかやりやすいのがあった気がする
Shedding Seasonのトリルはゆるさない アドバイスありがとう、まあ単純に全体的に下手なだけですね…
延々とリヴァイアサンexやってから戻ってきたら微妙に上がったわ
スコア酷くても叩いてて楽しい曲と、ウワキツ…ってなる曲がある(下手くそ感)
リヴァイアサンは前者だな 置きプレイ勢なら咄嗟に片手トリル(人差指と中指の交互)をこなせるくらいまで慣らしておくと色々と心強い
まあ、使える指を増やす試みをするのは十分慣れた後でもいいとは思うけど lv9で80%とかならlv10連奏とかするよりwiki見て8中位とか9下位からフルコン埋めていくほうが結果的に早い気もする wikiの非公式難易度表、結局は個人差という結論が出かけてるのにそれでも尚難易度分けようとしてるの謎すぎる 最近はもう公式の難易度表記以上にややこしくなってるから皮肉だよな あれ助かってる
確かにえっと思うのはあるけど
弱い奴から手をつけようとか指標できるし Deemoの楽曲クリアって60%とかじゃなかったっけ
ぶっちゃけ適当に叩いててもそんくらい行くから、ちゃんと簡単なやつからFCしていったほうがいいよ 非公式難易度はプレイした後でちらっと見るぐらいしかしないな Fluffie partie好きなんだけどこの曲のジャンルわかるひといる? ざっくりとElectronica
あるいはエレクトロポップ風な音ゲー曲 リザルトが簡略なのは初心者も取っつきやすくする為だったのかなと思うが
2は、もうちょっとリザルト細かくして欲しいな アプデ終了までにレベル別だけでもいいからソート機能つけてくれないかなー
DLCあるから難しいんだろうなあ >>344
おめでとう、これからが楽しい時期だな!
どんどんDLC、買おう!
そして14ウサギのハードクリアできたぁぁぁ
ようやくLv8卒業クラスまで漕ぎつけられたぞ… >>354
ありがとう
お礼に俺からのキッスをあげよう
ンチュ Deemo2泥版予約はじまったけど配信そろそろなのか? 結局1の方は一切課金しなかったから2で課金していくかな 事前予約は結構前(数週間前かな?)から出来たぞ
近日とは言っても、近日(数ヶ月後)とかザラっすよアプリだと
公式にカウントダウン的な予告が来るまでは信じない ガチに間近になったらTwitterとかで予告するよね
数日後の周年記念で何かしらサプライズはありそうだけども
プレー画面付きのPV公開くらいはあると嬉しいな ん?事前登録そのものはGWあたり(更新日の5/4)からやってた気がするぞ
9/12の放送に向けてリマインドしてるだけだと思ってた Steam版買ったのでお邪魔します
初めてdeemoに触れるので楽しみです
でももう新作の話が出てますね… Cytusがそうだけど1と2で楽曲及びゲームシステムが進化というより変わるものなので気にしなくていいかも アリスちゃん幼女のくせにやたらふともも見せつけてくるときあるよね
けしからん >>367
steam版よりスマホ版の方がいいよ。スマホ版も安いから一緒に買うのおススメ
キーボードで遊ぶのは正直ちょっと面白味に欠ける。スライド操作ないし、やりづらい
ただSteam版はスマホ版より音が良くなってるのと、謎解きが面白い
あとスマホ版にある良い楽曲がSteam版では無かったりもする
>>360
あっ、これはもう絶対、買うしかないね。Deemo2は要る Steam版はスライドノーツをいっそ通常のノートに振り替えて欲しかった >>372
それな
スライドノーツがSpaceキー押しっぱなしっていうのがちょっと
あとアプリ版と同じ判定調整実装してほしい
画面のどこに判定を置くのかじゃなくて、オフセット調整できなきゃ意味ないだろ Steam版買ったんだけど明らかに曲よりも早く譜面が振ってきてもにょる
アプデはよ なんかSwitch版のVOEZアプデで大量に曲追加された
Switch版DEEMOもはよ うおーついにTha Last Decisionのハードクリアできたー
これでLv8はあとBalladeNo.1と97keyくらい…
やたら詰まったけどなんだったんだろ Steam版、キーボード操作になる影響もあってスピードの上限これでは低いんじゃねって感じる
原作で6.5とかにしてたのにSteam版キーボード操作だと9.5にしててこれ以上上げられない WQHDのモニタ上でウィンドウモードの1600x900、さらに任意の画像を最前面に固定してSUD+代わりにして、ハイスピ設定は5.5
アプリ版では4.0にしてた Steam版だとこれスライドで凄い混乱するね…
スライドの場所をホールドするだけなのも変な感じだし
音ゲーとして純粋に楽しめないから本当に何とかして欲しい Steam版はスライドが混乱するのが醍醐味だと思ってる
あと実際のキーを押すから、ピアノを弾いている感覚になるっていう点ではSteam版のほうが上だと思う スライドをどうにかした譜面をキーボード用に用意するのが難しいなら
せめてスライドだけオートにするとか選べるようにして欲しいかなあ
願わくばスライドはオートで演奏して画面にノーツを表示したくない
それかスライドはDJMAXのサイドノーツみたいに専用レーンで長押しさせて欲しい
まあ個人的な意見だし無理だろうけど あと背景が暗いから黒ノーツが見にくいね
オプションみるとスキン変更出来るっぽいけど
変えられるようになれば少しはマシになるかな >>381
一番ピアノ弾いてる感覚になったのはキーボードマニアだけどね
PCのキーボードじゃなぁ・・それだとケーシュートやポップンでもいいって話になる
Deemoはスマホタッチが俺は好きかな。好みもあるだろうけど
Deemo2の『Away from the rain』
https://www.youtube.com/watch?v=50Vd10ovI3M
何か凄く来るな・・コレ・・カッコいい >>383
背景明るめのスキンちゃんと手に入るよ
あとは設定で画面の明るさ上げればかなり見やすくなる
デフォは暗すぎ 明らかに自力上がってるのが認識できる瞬間
たのしい DJMAX勢からするとキーボードでやることに違和感はないけど、スライドは認識難極めすぎてて何だかなあと思う スライドノーツがレーンの間に普通に配置されてるからちゃんと押そうとすると混乱するよね これ流れてくるノーツの横幅が長かったり短かったりするのは何なんだ… そうか元々のスマホ版のまま持って来てるからなのか
ノーツが手元に来る時に短かったり長かったりしてやや混乱する
スライドの仕様もそうだけどPS4とかSteamとかコンシューマに移植する時点でその辺はコントローラーやキーボードに合わせて刷新や調整しないんだな
3Dで作り直したりVRを搭載するよりよっぽど手間かからないと思うし
音ゲー部分はゲームの要の一つだと思うんだけどなぁ… みんながRayarkに問い合わせれば、Cytusの初期みたいに譜面改訂とか仕様変更とかあるかもしれない
昔と違ってだいぶ人が多いから無いとは思うけど ピアノモチーフだから、長いノーツは片手で複数の鍵盤叩いてジャンジャンやってるイメージなんじゃないの、しらんけど ノーツの大きさは音源の音の強さを視覚化したもの、というイメージがあるな
バンバン叩くような箇所では大きいノーツ、繊細な箇所では小さいノーツが多いし なんとなく音の高さだと思ってた
高いと小さい気がする スライドって一見切れてるけどスペース押しっぱなしで取れるんだね
逆に律儀に切れ目切れ目でスペース押し直すとコンボ切れる…
あと少し早く押されてる(ノートが届く少し前で押してる)っぽいけどキャリブレーションをどっちにズラすのかよくわからない… このスレの人は殆ど既に買ってるだろうけども
アリス配信記念でcytus2無料DLやってるんだね 草
一瞬cytusのブックが無料なのかと期待しちまった
けどそもそもcytusのブックも持ってたわ… >>400
通常時は本体240円で有料だよ、公式Twitterで今無料キャンペーン中って告知もしてる >>402
そうだったか
だいぶ昔にDLしたから完全に忘れてた… 太鼓詳しくないけどANiMAのノーツ密度がDeemoユーザのイメージ通りだとしたら腕が飛びそう >>406
疾風迅雷に続く反省案件か、FDみたいながっかり移植になるか 太鼓って移植系の曲大して難しくないことがかなり多いからどうやろうな ジャズっぽい曲ってどれがあったっけ
Out of the BoxとRe:the Full moon Worldとあと…
昨日から一フレーズだけ頭に思い浮かんでるんだけどどの曲だったか思い出せなくてもやもやする すまん自己解決した
全体的にみるとあんまジャズっぽくなかったわ Deemo はジャズピアノっぽい要素はあちこちにあると思う
Walking by the sea とか memory of skyblueやってて泣きそうになる
これとfalldownはACしててもプレーしたくなる AC済みでもよくやってるのはThe 105th Daysと夜明けの歌かな Shedding Seasonめっちゃ好き
こういう曲増えて欲しい steamでさっきクリアしたけど
ストーリーの謎は徐々に明かされる感じじゃなくて
エピローグで一気にバラすのね…なんか拍子抜けした
あとアドベンチャー寄りだから音ゲーがおまけなのか知らんけど
ブックいちいち選んで曲探すのが死ぬほどダルい…
曲の検索やソートはもう少しどうにかならなかったのか レイアークはどのゲームも選曲検索機能は改善する気無いっぽいから… えーじゃあラストアプデまでにLv別ソート機能は無理か…
最近Lv90できるようになってきたからつらくなってきた L1からL4までAC終わったけどL5が無理すぎるな……
フルコン狙ってた時は一番弱かったのに…… 揺れ属性だけでANiMAとタメ張れる唯一の譜面だからな
とはいえ地力はいらないのでやり続けるのが大事 >>420
夜明けの歌はいいよね
>>424
まあ・・Steam版はファンアイテムって俺的には認識
スマホ版が真のDeemoというか >>428
スライド拘束で揺れ縦連処理されるところほんま訳わからん アニバーサリーでプレー画面お披露目とかも無かったし、2は来年の春以降なのかなあ
クソザコ感で言うと、とりあえずフリックはやめて欲しいんだが… ピアノモチーフだしフリックはなんか違うよね
終点判定無しのホールドぐらいはあってもいいと思う とりあえず巻き込みづらくならない?と下手くそは思う
cytus2はホールドとドラッグ見やすくなったりとか、UIは進化してくれてて良かった
(譜面の傾向変化は賛否分かれてるだろうけども) BADハマりとソートだけ改善して余計な要素は付け足さないで欲しい
終点判定がないホールドくらいならアリだけどフリックは絶対にいらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています