【iOS/Android】Deemo総合 55m【vita/switch/PS4】
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wikiの非公式難易度表上からFC埋めてってるんだけど
9.5+からなんか次元違う気がする
練習すればするほどHPとMP削られてスコアが落ちていく… 一乙
>>4
ものを言うのは個人差だから参考程度にとどめるのがいいと思う。そういう意味で一番信頼できるのは「個人差が大きい譜面」という情報かもね
たとえばその辺にある9.6のミョソNormalは個人的には元レべの8相当(9としては最弱)にしか感じない ミュオソnormalについては未だにAC難易度と混同してるんじゃないかと思う あそこの表は安定して接続できるかでランク付けされてる気がする
9.9相当のFrozen Emotionとかスライド地帯めっちゃ抜けまくるけど試行回数重ねたらもう少し低い地力でもフルコン狙えると思う 難易度算出する機能とかあったらいいのに、外部でやることになるんだろうけど
適正レベルの算出:規定スコア以上出せるレベルの平均値
レベル補正値の算出:適正レベルから想定されるスコアからの差異
って感じ? 非公式難易度表の各レベルの半分以上の楽曲で90%超えを達成出来れば適性レベルと言ってよいと思う
今考えた適当な目安だけど すまん>>9にたいしていいたかった
別につっかかりたいわけでもないけど 俺は非公式表1ミリもあてにしてないけど同レベル内での難易度分けがされている表があれしかないからな
正確な実力指標でなくともモチベーションの目安になれば実用的には十分かと思う AC狙えるレベルの人たちがフルコン目線で語ってるの面白いなって見てる あれでもcytus無印のS基準(deemoでいう95〜96%)とかよりはマシなんだろうけど L5はやばいやばい言われてて何でなのかって思ったけど全体的に精度とれる気がしなくて絶望した 砂時計で周回できるけど、この周回ってストーリー的にどういう意味があるん?
周回はアリスがもう一度周回したいという意思でやるもんなんかな? マジレスすると”プレイヤーのご想像にお任せ”だと思う。アリス本人が「またここに来た」みたいなメタ発言してるけど詳細は分からないね
ゲーム上の表現通り、ある砂時計を任意で逆さにするといつでも来れる、道具に関係なく未来のアリスが夢を見ている、等 EDに出てくるMiraiに添えられたアリスへの手紙(グッナイの譜面?)も同じ類かなあ
地下に向かう時にDeemoがMiraiを手にしてるので、あのタイミングで仕込んだのだろうと勝手に思ってる グッナイはプレイアブルとして収録されるであろう
と勝手に想像してから早5年 親指勢的にはにゃにゃよりfunkotのflp以外のレベル10三曲の方がキツかったな特にえんがちょ。まぁ最後までやらずに残ってたのはにゃにゃだったが…… 自分の力量相応の好きな(張り付きが苦にならない)曲があるのは、力を伸ばすのに都合の良い状況だと思う
自分の力量を適度に超える好きな曲がある場合は、それを叩いた後で他の力量相応の曲を叩いて
「あれ、なんか楽に食らいつけるぞ」となるパターンになるとモチベが上がる
うまくいかんときは寝る 力量相応の好きな曲はFCできなくても悔しくない
むしろクリアしたらやる頻度減るからクリアしたくないまである kaguya楽しいな。小細工なしで正々堂々地力勝負してる感じ ミュオソACしてノーマル全AC完!!!!!!!って思ってたのにfrozen emotionで死んだ スマホが熱くなる季節がいつの間にかやってきてしまった ふわぷわとか時期が違えばnormal譜面がhardにいてもおかしくないレベル Flight of bamblebeeってどうすりゃいいの…?
なんか全くわからないままどっかが白くなって繋がる気配すらない ハチに指先刺してもらって腫れで表面積2倍にすればきっとイケるで でかいiPad置いて指2本でやってるんだけど
指4本にしたり指べたおきするとわけわかんないとこが光る… 早く擦るとスライドぶつ切りになるの何とかしてほしいな。2でフリックとか追加されたら地獄になりそう ピアノロール型の音ゲーでフリックのノートとか一般的なのかね。タップスライドで表現できてるから要らんとは思うけど フリックはいらないなぁ
スライドもいらんけど
要素減らしてくることは絶対ないだろうなぁ スライドはいいけどタップと判定仕様が乖離している点は一考の余地があるかな
まあ「ぶっちゃけ今のスライド仕様だと見た目が派手な譜面を作りやすい」とかの
事情もあるだろうし、現行踏襲に落ち着く気はするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています