【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part51
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前スレ
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 蒼が消えるときEDP、
このBPMで足12ならよくある八分交互滝中心の無難な譜面だろうと軽い気持ちで選んだら
捻りあり・渡りの途中で譜面がワープして消える(ようにみえる)謎の遠配置ありと
結構歯ごたえある面白い総合譜面でびっくりしたわ >>960
亀でしかも15だけど888激のBPM222地帯。個人的には8分滝認識卒業試験譜面。
ラストはだいたい覚えたら何とか踏めると思う。
ていうか941氏と同じく、ニーソに分かりづらい滝というのが分からない。
84〜198コンボ辺りのことだとするなら…VEGAとかReach the skyとか…かなぁ。
ていうかEDSMと888がこなせるようになれば他は大抵分かるようになると思う。
EDSMの良譜面ぶりは知らなかったので941氏に感謝。今度踏んでこよう。 幻想系が速いって感じるなら888は無理だべ
15も含めていいなら元14のSkywalkingとかも踏みにくい譜面だけど
求められてるのはそう言うんじゃない気がする
Take A Step Forwardを出来るだけスライドせずに踏んでみるのとかどうだろ Uberの前半が気に入ったというのが良くわからないけど、それなら
零はどうだろう?13だけど(しかも、元11)
あと、なぜPARANOiA系を避けるのかわからんが、14で良くわからん8分滝なら
PARANOiA MAXのXspecialも候補に上がると思うんだが
これに限らず、14以下のXspecialはわかりづらい8分滝を堪能できる譜面が多い 交互難と一言に言っても交互に踏みやすい交互難と交互に踏みにくい交互難の2つあるよな イミフだが、言わんとしてることはわかるw
正確に言えば、慣れるまで難しいけどちゃんと全交互に踏める交互難と
入り足を工夫してなお交互に踏みづらい交互難かな
EDSMは前者、零は後者 なんか見た感じこうここまで体振るのが正規なの!?みたいなのがお好みっぽい気がする
Brilliant2u(Orchestra)鬼なんかもいいんじゃないか振り回すし 逆入りは完全な暗記覚えゲー
捻りは実力さえあれば初見でも出来る
この違いって過去のDDRも理解してなかったからな
古い作品の方が逆入りが圧倒的に多いのもそれ paranoia系踏めるようになりたいけどさっぱり見えない
もうちょっとゆっくりな交互難から見切れるようになりないのよね
ただ単に遠いだけの配置は嫌いじゃないよ
ニーソは90コンボ目からの1P→,2P←,2P↑を右左右で踏まされるようなやつ
13,14に一通りランプはついてるけどparanoiaのあたりがゲージ残っただけだからどうにかしたい 遅めっていうとねこねこやいーあるファンクラブのEDPなんかは遅めで踏みやすい
いーあるはスイッチ前提のような配置もある
確か13だけど着物DDPはほんと踏めない
あんまり意識してない時にふっと繋がるのが稀にある程度 パラノイア系踏めるようになりたいって言うのと交互難を見切れるようになるのって関係なくない?
少なくとも足15くらいまでのパラノイアって大体交互に踏めるはずだけど paranoiaのX-Specialが軒並み交互で踏めてない
DIRTY MIXの後半のアレとかRebirthとか 一見交互難に踏めないのを無理矢理交互に踏むとアドリブ交互難力が上がるぞ
パラX交互に踏めるようになると着物やishtarとかで役に立つ >ニーソは90コンボ目からの1P→,2P←,2P↑を右左右で踏まされるようなやつ
>DIRTY MIXの後半のアレとかRebirthとか
・(冗談抜きに)着物踊の例の地帯
・nightbird lost wing激
・ポゼ踊(全交互)
>着物やishtarとかで役に立つ
HyperTwist鬼の16分ビジの手前の楽しい地帯でも役に立つかも
というかその楽しい地帯を延々と踏める足17以下ありませんか X-Special系は譜面が同難易度の中では特殊なのが多くて後回しにしてもいいと思うけどね
足15を埋めるレベルだとX-Specialが交互で取れないくらいの認識力でも困ることほとんどないし >>981
Dance Partay鬼(足12)では流石に物足りんか とりあえずparanoia以外の名前が出た曲一通りやってきた
Dance Party鬼踏み辛ぇ
12にも踏めない曲あったわ
BRILLIANT 2U鬼アレ本当に12か?全く踏めない(というか見えない)
ポゼ交互は覚えゲーになりそう
KIMONOのぶんまわしいいねぇ
フル付くまで粘った
888はx1.5にして気合で抜けた
もう二度とやらん
nekoneko激は良譜面
BPM180超したあたりから追いつくのが辛いわ
レスありがとう!練習譜面がだいぶ増えた Jetcoaster激、体力勝負で挑んだらめちゃくちゃ楽で拍子抜け
そのへんの13強より楽だった…
アイワナ、ジャッカルなどの15下位でもゲージ赤でギリクリアのレベルなのだが
体力あるけど、ステップ力や認識力が足りてないからなのか…? 捻りや渡りが苦手なんじゃない?
よく言えばSPスキルで抜けられる譜面が得意と言うか 別に大しておかしくもない
14の地団駄譜面と13強の捻り譜面とどっちが楽かと言われて
13強の捻りが楽だと答える人がどんだけ居るのかって JetcoasterはDP特有の1P↑↓を右足、2P↑↓を左足で踏むような渡りが3回しかないカニ歩き譜面だからね
←→を逆足で踏むような配置もその渡りの直前しかない
体感難易度は苦手な配置の量(と体力)でほぼ決まるから下手な13のほうが手を焼く(足を焼く?)のもおかしくない
Jetcoasterに限っては踊(12)のほうが捻ってるからそのぐらい配置が楽 踏みに行けない・・・
一通り踏んできちゃってて嫉妬
スルーされた
・nightbird lost wing激
と
・ENDYMION踊 ※足15
を投げつけたい・・・ >>984
Dance Partay鬼(12)が練習になるんだったら、
The Lonely Streetsの激(10)と鬼(12)もオススメしておくよ
もちろんできるだけ交互に踏む前提で
一部ボックス回転が必要だったかもしれんけど
あと、高速曲の認識練習なら、普段プレーしてる曲のHSを一段上げてみる手もある
自分も高速曲が苦手だった頃に、130BPM以下をHS2から始めて
少しずつ上げていき、225BPMをHS2でプレーできるまで練習した 足14でって言ってる人間に15強のエンディミを投げるとか正気の沙汰じゃない エンディミオンは発狂が一切ない個人的良譜面(決して逆詐称とは言ってない) 14dp交互難なんか思い出せないと思ったらvegaさんいたな
つらい ラストのFA踏ませながらの縦連は発狂に分類される気がするけど
交互難ってだけなら天ヒーさんとかもね 最近DDRが楽しすぎてやばい
ついにアラビアータ激クリア寸前までいけた
新しい靴とジャージ買ってモチベーションマックス
今週末倒してやる やる気満々で行って、いざ始めると疲れて予定の半分もPLAY出来ずに帰ってしまう俺ガイル
最近DDRが今まで以上に楽しくなってきたのは同じ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 164日 18時間 50分 39秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。