【Android】Dynamix part.13【iOS】
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イベントに可愛い女の子が来ると金クレ溶かしちゃうから来ないで欲しい 入手手段がないキャラ以外はコンプしてるけどパーツとBGは抜けてるのあるわ
パックとか含めても合計でデレステ100連分+αくらいしか突っ込んでないと思う 全曲揃えるのに必要な額
MuseDash 3760
Cytus 4080
Arcaea 11880
Dynamix 11880
VOEZ 20210
CytusII 21350
Deemo 23420 Arcaeaは明日大型アブデか来るからもうちょい増えるね むしろたったそれだけなの?!ってびっくりした
deemoとかcytus2とかガンガン課金パック出してるイメージだけど
ゲーセンなら下手すりゃ1ヶ月で溶ける額やん cytus2はまとめて買うと大分安いね
てかこのゲームそんなにパックあったんだ >>569
Stage 5はまあネタだし…DeemoでいうLv XiとかLv Iceみたいなもんよ Cytus1は100万ダウンロード計画の過程で課金→無料ってチャプターが増えていってたからね
Cytus2やDeemoの金額を見るとRayarkは見事に「損して得取った」わけだ >>573
Dynamixは欲しい曲がイベントだった場合始めるタイミングが悪ければ1年以上待たなきゃ課金しようが何しようが手に入らないのが新規を遠ざけてる >>573
Dynamixはここにイベント楽曲があるしなぁ
11880+αって考えれば多分一番高いのかね、完全無課金で全曲解禁はほぼ無理だし ニャルは前7月に帰ってきたけどP_Aと春菊のgigaっていつ帰って来るんですかね? P_AのGIGA1年以上待ってるのに全然来る気配なくて悲しい P_A曲好きなのにHardだと物足りなくてGigaは難しすぎる…Lv13くらいのMegaほしい どこの音ゲーグループもArcaeaの話題で持ち切りだな
今回の大型アップデートで実装された新要素のWorld Extendが完全にDynamixのイベントの上位互換で笑った
Dynamixのイベントみたいに定期的に曲が追加されて、期間内に解禁すれば無課金でも常駐可能(ここまでは同じ)
好きなタイミングで課金(720円)すれば解禁の手間なしで即常駐+今後対象曲が追加されたらその都度即常駐(MsDの計画通りに近い) イベ曲一曲ごとに120円でバラ売りすれば一瞬で金たまるのになぁ…。 Homeeeくんが最初に担当した譜面デュアル天使なのか、Aceパックがリリースされた2017年4月にはもう公式のチャーターやってたんだ
ArcaeaとコラボしたりWavetestが実装されたのも2017年か、もう3年経つの早い >>588
これは草、やっぱ金ねえんじゃねえか
さっさとイベント曲を恒常的に課金で買えるようにすればそれだけで金になると思うんだが…
もしかして金無さすぎてシステム変えられるエンジニアがいないのか? >>595
0339 爆音で名前が聞こえません 2020/05/06 10:36:06
大型アップデートがなかなか来ないの譜面製作者の人手不足以外にもいろいろあるみたいだね
1.0から3.0までDynamixのゲームデザインとUIを担当してた人がSynthnova(Ravonのチーム)に移籍して今C4Catから離れてるとか >>596
ゲームデザインとUI担当が抜けたのと、課金システム周りいじれないのは関係ないんじゃね?
ただまあ売上低迷と人材不足のデッドロックに陥ってるのは間違いなさそうな感じだな
何だかんだ好きなゲームだしお布施できる要素作ってくれたらいくらでも課金するのでサ終はしないでほしい…
月額500円の運営救済サブスクとかでも俺はかまわんぞ、それで運営状況が上向くのなら bit50000円分くらい買ってやろうぜwwwwww 他ゲーは基本的に楽曲パックの販売をメインの収益にしてるわけで、ダイナミの1番の問題は楽曲パックの魅力の無さに尽きると思ってる
新規プレイヤー … 課金して手に入れたいと思うような曲がイベントに偏りすぎてるし、そういった曲は課金しなくても解禁できちゃうから課金されない
ある程度やり込んでるプレイヤー … 全パック揃ってたり金クレ溢れたりしてるから課金する必要が薄い
↓
楽曲パックの充実でこの双方の課題を同時に解決できるのでは?
上に挙げたような新規が欲しがるような曲も結局はイベントである限りいつでも手に入るわけじゃないのが現状
なにも完全新曲のパックを追加しまくれと言ってるわけじゃなくて、新規勢(復帰勢)に向けた過去のイベント曲をまとめたパックとか売ってもいいのではと思う
長文失礼 それは同意だがここで提案してもしょうがないんだよなぁ… homeee君のTwitterに書き込めばいいんじゃね?なんかやってくれそう。 Dynamixがサ終した後に乗り換えする音ゲーがなくて不安 今回の復刻期間に罪曲プレイした人に補填(?)あるらしい 今アーケアが大型アプデで凄い盛り上がってるんだから、資金的・スケジュール的にコラボ第2弾が厳しいにしてもやれることはあると思う
Arcaeaパックを割引する、Evoltex・Aterlbus・Reconstruction・Vexariaを復刻させる、等
それができるフットワークの軽さがあれば今頃こんな窮地に立たされてなかったんだろうけど ArcaeaとDynamixの関係性は端から見てると田中将大と斎藤佑樹のそれに近い
どちらも高難易度&シンプルながら他にない独特のシステムがウリ
かたやユーザーの期待にイベントで応え続け、高難易度の新曲が出る度に話題になり、今ではモバイル音ゲーを代表すると言えるまでに成長した大人気タイトル
かたやイベントはリリースからまるで代わり映えがなく、新曲が出る度に叩かれ、全盛期の勢いはまるでないタイトル 田中将大アプリより斎藤佑樹アプリの方が自分に合ってて楽しいんだけど異端か?
田中将大も嫌いじゃないけどガッツリやるのは斎藤佑樹だわ 【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part27
338 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ d36d-YHRm [110.135.80.68])[sage] 2020/05/28(木) 18:41:50.96 ID:orGrL1uM0
いやぁオーバーラピッド先輩やダイナミクス先生には敵わないっすよほんま >>609は「このゲームスマホで1番難しいんじゃないか?」ってレスに対しての反応 スマホ発祥のアプリの中ではover rapidが最強でdynamixが次に来るぐらいだと思っている。ちょっと前に出た弐寺モバイルはもはや別格だが…。 難易度だけならまだArcaeaよりDynamixが勝ってる気はする
3面配置だから自然と視点を広くせざる負えないし、Arcaeaにはあまりない多点同時(正面4点以上や横込みで4点配置)
Arcaeaも高難易度多いけどこっちの高難易度って割と人外レベルの高難易度って言う印象がある
Arcaeaにいきなりヘミやニャルみたいな譜面が来たら阿鼻叫喚になると思う まあゲーム性が全然違うからなんとも…
あっちは精度取るの難しいけどPM基準なら最難関とまではいかないし OverRapidが上手い人はだいたいArcaeaもDynamixも上手いね
Arcaeaは上手いけどOverRapidとDynamixの高難易度は手も足も出ないって人はよく見る 個人的な感覚でアケゲーに例えるとOverrapid→寺、Dynamix→ポプ、Arcaea→指って感じだな オバラピがアプリ界の寺なのはめっちゃ分かる
arcaeaはセガ系っぽい
何となくrayarkは指っぽい
dynamixはギタドラあたりのイメージ 前まではDynamixが弐寺のイメージだったけど確かにオバラピのほうがしっくり来るな
まあでもこの2つがスマホ音ゲーの2強で間違いはないと思う
ArcaeaやCytusにもキチガイ譜面はあるけどごくごく一部だし ダイナミは後付けの要素(左右)が音ゲーとしての面白さをほぼ全く損ねてないのがとてもすごいと思う
アーケアとかCytusとかも面白いし好きなんだけど、音ゲー特有のあの快感が無いというか
>>618
単純に音ゲー的技量が反映されるのはオバラピだけど、ダイナミは研究面での難しさがあるからなかなか甲乙付けがたいよね
力のオバラピ、技のダイナミって感じ malodyとかをこの括りに入れたがるやつ何?osuと同じだろあれ >>619
CytoidとかArcaoid、Dynamiteも遊んでそう あの手の違法ゲーまで入れたらどんな譜面も自由に作れちゃうんだから際限なくなるだろ せめて公式なゲームでないとアカンって
非公式系は専用スレでどうぞ 火曜の復刻でRe_ConstructにGIGA追加だってさ
それ自体は問題ないけど、そろそろいい加減MEGA持ってる曲のGIGA追加は一旦やめてさ…HARDまでしかない曲にエクストラを追加、しよう!(提案)
今収録されてる曲の4割近くがエクストラ1つも持ってないんだぞ オバラピが最難関なのはPrometheus見りゃ誰でも分かる re_constructもいいけどre_constructionはよ >>628
Reconstructionは3月に復刻したばかりだからしばらく来ないだろうね
その前の復刻が2018年だったから1年以上来ない可能性も余裕である 課金パックの難易度EXTRA未満パックに追加して♡ アーケアはまだ分かるけど、musedashってやつがこんな広まると思ってなかった MuseDashは数あるスマホゲー界でも移植のラインナップが頭ひとつ抜きん出てるよね
BMS曲はアーケードでも見かけるような有名所はほとんど網羅してるし、それ以外にもBrain Powerとか入ってる
無課金チャプターのボス曲にモリあつのSDVX落選供養とかBOFU2017で失格処分受けた曲が抜擢されてるのもパンチが効いてるね
Dynamix関連だと移植ではないと思うけどGleam Stoneが入ってたり、別バージョンだけどSkrikがある
あと楽曲公募に採用されててまだ未配信の曲が先に2曲収録されてる(2017と2019から1曲ずつ)
あと>>573にあるけどフルバージョンが安いから敷居が低いよね 動画映えするからか、ユーチューバーとかの配信者に好まれるのが強いイメージ あとは音ゲーの基本的な素養があれば上達が早いというのもあるかも
低難易度はスマホでも取っ付きやすいから初心者でも割と楽しめるし、音ゲーに必要なリズム感が自然と身につく
叩く場所は上下(or左右)半分のどこでもいいから指押しができる中級者以上なら運指の自由度も高くて魅せプレイがしやすいし
ACで例えるとプレイ感覚も含めて太鼓にかなり近いゲーム ただどうしても音ゲーと言うよりは(リズム要素がある)アクションゲームという側面が強いから、譜面も音の拾い方がほぼリズム主体でマンネリ化しやすい傾向があったり、理不尽な初見殺しが平然と出てきたりするんだよね 配信で多いのは単にSwitch版があるからじゃないの?
音ゲーだけど手元映さなくていいからVtuberとかに人気あるし
ただまあそれは置いといても太鼓はわりと意識してそうだけどね、難易度表記からして普通・玄人・達人だし
しかし最近はDynamix以外の話題が多いな、一応Dynamixの本スレなのにw 他ゲーの流れだから書くけどRAVONの終焉から命を救うってDynamixの名無しの宣教師の続編だったりする?
作者同じだし、曲調すごい似てるし、SNSシェアが解禁条件になってるのも名無しの宣教師と同じ タイトル的な繋がりはないし関係ないんじゃない?
同じコンポーザーなら曲調似るのもよくあるし、Dynamixの開発やってた人が一部いるみたいだから解禁条件同じにしたのはスタッフの遊び心ってヤツじゃないかなー? Black:Magnam(Dynamix)とWhite:Revolve(RAVON)は間違いなく繋がってるよね
黒と白、マグナムとリボルバー あとはArcaeaのアーテルバスに対するガーディナとかね アーテルバスは向こう行ったけど、ガーディナはこっちに入れてくれないのかな
ArcaeaもDynamixもコラボしてから結構曲増えたし、コラボパック第2弾やってほしいな >>642
ぶっちゃけArcaeaコラボは今見るとかなりひどい
こっちからArcaea側に移植された曲は、当時のラインナップで考えるとかなり魅力的だった
無課金枠でMoonlight、移植元ボス枠でOracle、αterlβus含むイベント人気曲×3
1年後にαterlβusの続編が書き下ろされたこともあって高待遇だし
問題はArcaeaからこっち側に移植された曲で、申し訳ないけどお世辞にもいいチョイスだとは思えなかった
当時のArcaeaはサービス開始から半年も経ってなくて曲少なかったし、今では代名詞的存在になってるGL、FRもない
それでもボス曲としてSheriruthあたりはあった…のに、移植されたのは1番古い有料パックから1曲と当時最新の有料パックからボスでもなんでもない3曲
Dynamixが送り出した曲が当時人気な曲が多くて豪華だったのに対して、Arcaeaからは1つもボス曲なし
コラボの一環としてパックとは別にイベントで追加されたVexariaはこっちのStardust、春菊あたりに相当するから、それは妥当だと思ったけど… homeee君がRe_ConstructのGIGA作ってたけど追加されないのか?公式のTwitterではMEGAまでしか無かったのだが…。 Lanota「GL欲しい」
Arcaea「嫌です」
ToneSphere「GL欲しい」
Arcaea「FRならあげる」
GrooveCoaster「GL欲しい」
Arcaea「嫌です」
CHUNITHM「GL欲しい」
Arcaea「Grievous Ladyです!ぜひお受け取りください!もちろんFracture Rayもあります!おまけにAxium Crisisもどうぞ!」 >>645
事前告知なしのサプライズ追加パターンじゃないかな 既にモロバレだけど Dynamixは初期の間に有名なコンポーザーにもう少し頼ってもよかったのではと思う
いっそのことBMS曲を入れてもいいと思うんだよね、そんなに多くなくてもいいから
PUPAの時みたいに盛り上がると思うんだけど Dynamixは変化がないのがダメだよなぁ
せっかくやってる公募も小出し、配信まで待ちが長すぎるが盛り上がりに欠けるんだよなぁ でもDynamixにconflictとかFD入ったらそれはそれで嫌だろ まあ厨二からは怒槌とか最高難易度のボス曲入ってたし
公募は19年の次は21年か...その時まであれば出てみたいかも >>651
頑張ってほしい!このスレ過去に公募出してる人いるのかな
最近イベントに少しずつ19年の公募曲増えてきたけど、まだ15年が30曲以上、17年も40曲くらい未配信の在庫があるんだよね
今の毎月4曲のペースで消化してたら全部出しきる前に力尽きそうだし、イベントとは別にパックにして稼いじゃっていい気がする
実際にAceとLoveryの2パックは全部15年の公募曲っていう前例がある 石油王にDynamix勧めたら5億円くらいポンと課金してくれねぇかな >>652
厨ニとかMuseDashみたいにやたらめったら入れるというわけじゃなくて、話題作りのために数曲くらいの気持ちで
別に発狂が売りじゃない曲だってあるわけだし チュウニは最早音ゲー界の癌
BMSイベントが単なる人気稼ぎ大会になったのもアレが原因だろ BOF2008~2018の優勝曲全てが入ってる時点でその基準で選んでるんだろな
2016は違ったか チュウニズムがBMS曲入れること自体は悪いことだとは思わないけど星の器移植は流石にどうなのとは思う 俺らがどうこういうことじゃなくね?
無許可なわけがないんだし これからも細々と運営を続けてけるなら無理に新規増やそうとしなくてもいいんじゃね
個人的には今ぐらいのクローズドな雰囲気好きだしもう1回返り咲くのも難しいだろ
むしろ全盛期の勢いが異常だっただけで今が正常なんじゃないかと
資金面でも新規の獲得にリソース割くより既存ユーザー向けの課金要素増やした方が今のDynamixには合ってると思う >>662
同意見だわ、今でも続けてるのは最近ちょこちょこ増えてる復帰勢以外コアユーザーばっかりだと思うし
むしろ初期からやってて通算で5000円(iTunesカード1枚分)しか課金してない身としては
逆に申し訳ない感じするので課金するための餌をバラまいてほしい
1曲500円の買い切りTERA譜面とかでコアユーザーから金巻き上げて体制整えてから新規増やすとかでもいいよ、少なくとも俺は ふと見に行ったらDynamixの公式HPアクセスできなくなってる
いつからだこれ
http://dynamix.c4-cat.com そもそもこのゲームにオフィシャルサイトがあった事を初めて知ったわ
FacebookとTwitterだけだと思ってた >>668
1週間焦らされたこともあって6月はかなり期待してたが、まさかこんな仕打ちが待ってるとは思わなんだ
もうスレ民が思ってる以上にやばいとこまで来てるのかも
これまで通りのペースで新曲すら追加できない時点で、パックとかに手回るわけないよな
いつもより1週間余裕があってこれだと、来月以降は… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています