ACポップンミュージック☆2120 乱ノックブーム到来
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前スレ
ACポップンミュージック☆2119
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???「これがリミックスの醍醐味ってもんだゼ!」 スパバラは原曲がハイスピお察しで選び辛くて曲も大人しかったからリミ未だによく選ぶわ 近年だとキルトリミがぶっちぎりで糞、バックの音が主張しすぎてパッチワークにすらなってない リンゴロジックリミ好き
ポチコは犬の曲なのにキャラが人型なのが気持ち悪いと思ってたんだが人間になれたって言ってたんだな リンゴロジックリミはよかったなあ
すっかり忘れてたけど フラポは原曲が神だからハードル高いなぁと思ってたらリミも神だった稀有な例 まあ個人的にリミックスの最上位はハッピーJヴォーグリミなんだけど
ポチコリミもスパイリミやエレゴスリミ辺りと並ぶ名曲クラスの出来だと思うよ >>688
リミックスじゃなくてポプコネなのでセーフ >>669
ぐるぐる発狂である程度ゲージ残すのとあの地力型ラス殺しで赤ゲージ残すの
どっちも適正47では到底無理ゲーとしか思えないが(適正47並感) >>690
適正47ってグルグル地帯にフィーバーで入れるの?
グルグル地帯で残せるかどうかはフィーバーで入れるか否かで大きく変わるから
でも結局ラストの配置は流石に47では無理か 48が半分埋まっても毎回中盤でフル→空になるのだが
1/3くらいゲージ残ればラストは耐えゲーで勝てそうだけど >>693
んー…56789のXラッシュは余りにも難しいから仕方ないとして
やはり34567のXラッシュをどう耐えるかなんだけど
手を固定して指をぐるぐるさせたらボダ付近で耐えれない…かな? リンゴロジックとかリミックス不可能にしか思えないしm@sumiすげえと思ったわ 何とは言わないけどリミックスのくせに原曲よりレベル下がってる曲あるよな ポップン14の曲が来たらどうイベント画面進める気なんだ?
フィーバーロボ建築か 今現在パフェられてる50ってなんだっけ
エンジェ、ふること、辿るくん は知ってるけど ピラリミは悪いとまでは言わんけどHondaというビッグネームの期待値からの落差で(勝手に)ガッカリした記憶がある
ポップンクエストそのものに対する怨嗟が溜まりすぎてたのも大きいかもしれない レトロフューチャーがバリッバリの近代になって帰ってきたのはびっくりしたな
タウンのリミは総じて良かった え、コアダスッパーパフェられてんの?
怪物しか居ねぇーーんだな
と思ったけど逆に50の半分はパフェられてないのか
50の威厳ってのを感じるで >>712
742はAC19で出てきたときは楽しみにしてたんだけどなあ
その後はずっとパッとしなかったなあ コアダスはともかくバイキングパフェとヘビメタフルコンはすごいと思った。
マンネリ化してるからそんなにびっくりしないけど バイキングは正規のパフェを見たかったなー
バイキングのポンポン地帯ってパフェられてる49、50の発狂より強いって事なんだろ?訳が分からないよ! いやポップンの乱でバイキングパフェってるのはマジでヤバイぞ 無理押しができれば正規のが難しいんじゃない?
階段譜面だし その無理押しが出来ればってのが求められる次元が高すぎるんよ でも正規のポンポン地帯の方が求められてる次元が高いんでしょ? 癖も付きやすい
特に胃薬はパフェペースだと胃がいたくなりそう 乱は乱で序盤中盤終盤の同時押し連打で1つもミス出せないとか頭おかしくなりそう >>647
〜〜詐称曲が生まれるメカニズム〜〜
企画「この曲のEXは47で作ってねー」
↓
譜面「出来た!(自分はクリアできないけどこれで47くらいだろう)」
企画「ハイおつかれさん(自分はクリアできないけど多分47なんだろう)」
スタッフ1「よかったね(自分はクリア略)」
スタッフ2「おめでろう(自分は略」
スタッフ3「あっぱれ(略)」
たぶんこっちな気がする >>721
そういう時は胃薬飲んでからやればいいよ
知らんけど どう考えてもバイキング乱をパフェれる未来が見えてこない。
こういう人達の頭の中ってどうなってんやろ 〜〜詐称曲が生まれるメカニズム〜〜
企画「この曲のEXは47で作ってねー」
↓
譜面「出来た!(明らかに48)」
企画「ハイおつかれさん(とりあえず47適正くらいの奴に投げるか)」
スタッフ「クリアできたんで47で良いんじゃないですかね(脇田)」
企画「はい47!」
ポッパー「ナメとんか💢┗(⌒)(╬'v'╬)(⌒)┛」
スタッフ「簡単だと思ったんだけどなー」
こうやろ >>714
m@sumiと比べるとどうしても地味なポジションになっちゃうのがね
インストは癖があるけど凄く王道な感じで好きだぞ 742はラボテクノとかバイオテクノから突然舵切ってHabits出してきた時にドカンと来たじゃろがい
個人贔屓あるけどずっとパッとしてないわけじゃないやろ 742はパッとするしないとかそういうのじゃなくて独自の曲調をマイペースに維持してる印象
個人的にはいかにもポップンらしいスッポコな曲(誉め言葉)を安定して供給してくれるから割と好き、コルトーンとか ポチコリミのWikiの昨日アクセス数1101もあって草
コメントする奴居ないだけでまだポッパーはそこそこいるんやな そろそろマジカル4のンビリさんソロデビューしないかな? 未だに狂子のプレイ動画ニコニコに上がらないのヤバいな
ニコニコでのポップンは本当に終わりか
普通に過去はポップンもそれなりに人気があった爪痕が見られるのに悲しいなあ 動画を上げる人がYourubeを選んでるだけでニコニコに無いのは別にヤバくも何ともない ニコニコだと無料じゃまともにあげれない&観れないだからしゃーない 桃太郎バンドやMesiAの残りメンバーにも曲が欲しいところ ポチ子狂犬やってみたが、中盤ひどすぎるな。
ただ、中盤でゲージ尽きてからでもクリア可能かつ
後半も難しいけどまだ後半だけならメロンやトリルGよりは弱いから超詐称って感じではなかった NU-KOの声やっぱりいいな
ライブでポチ子とか聞いてみたい ふと新収録されたUPPER譜面では担当キャラが変わってるみたいな仕様があったら面白そうと思ったけど
これ実現して需要がありそうなキャラ変パターンってあるのかな デッドボールでホームランの担当キャラを変えて欲しい >>750
ポップン3のHYPERみたいに色が悪っちくなるのはありそうだけどキャラ変は想像つかないな
三毛猫ロックUPPERでトルテ&パフェに変えるとか? デッドボール合わないって言われるけど
夜の世界っぽくも抜けてるギャグな曲調がロミ夫にドンピシャだと思うんだけどなあ >>748
下から目線だと正直ぐるぐる発狂よりラス殺しのほうが絶望感ある
原曲みたいな中盤発狂後半回復ゲーならまだしも、ラストに48強ありそうなラス殺し降ってくるの酷すぎる つべの人の手がこじれるって何かと思ったら42でBPM210の24分織り混ぜからゴミつき交互階段は草
QuoNの発狂を42と言い張ってたの思い出すんだけど ポチコリミ中盤もそうだけど6個押し以降もかなり酷いな
流石に早い内にレベル修正来るか? >>750
ポップンステージでの担当キャラが登場するとか
ガーリィでマーガレット、スパイでシークレットDが登場させられる
2曲ともUPPERどころかEXもないけど ピース新曲47→48なのに忘れられてるミラージュ「」 投票終わったらすぐ反映されるし今回も次のDLで難易度変わりそう 今回も指数出てるヤツだけ変更してポチコリミは据え置きになるんかな、前回変更時の祭痕みたく >>765
スパバラリミって46の時指数ついてたっけ? ポチコリミEXなんじゃこりゃ...
動画見た上で2回銅◇すら取れてないんだけど
本日忍メタリミBAD11ニエンテBAD22 >>755
ボルテとビースト曲の手抜きっぷりは異常 その書き方だと勘違いする人が出そうだけどクリア難易度は
忍メタ>>>狂子だからな。 ポチコはイントロの同時押しがいらやしいね
左右振りがあるから癖が付きやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています