【HARDCORE TANO*C】WACCA 4曲目【マーベラス】
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ついに始まる・・・
音と光が旋回する、ワッカで遊ぶタノシー!リズムゲーム登場!
マーベラスとHARDCORE TANO*Cがコラボレーションしたアーケード新作リズムゲームWACCA(ワッカ)
2019年07月24日(水)稼働開始!
公式サイト
https://wacca.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/wacca_official/
※5ch公式Wikiはありません
●ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
●ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えてください。プレイ歴、クレ数などの話題も慎みましょう。
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1567908430/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 近所のセガには女性プレイヤーが数人いて
ペダルのほうはやってるのを見かけたことならある プレイしてる人を見ない…
一周年ってこれで良いのか、何も無いじゃん まあ言うて他も◯周年でそこまでいろいろやってる感もないんだけど一年目だし記念アイコンか称号くらいはあって欲しかったな エキスパ以上のインフェルノ難易度出現とそこに14が二曲か
まあ先長いからいつ出せるかねぇ、まあ14とか出来ねぇけどさ… 12クリア止まりのクソザコにも縁がないですわ
コラボ先のグルコスも未だに15が解禁出来てねえ 点数出る台と出ない台の違いって何だろうな
メンテにそんなに違いを感じ無いのだが個体差で反応悪いってだけかなぁ 多分クリアは出来るだろうけど精度出ないからSSは行かねえんだよなぁ
判定広いと思うのにグレやグッドでちゃう… >>355
グルコスは以前はそこそこS取るだけなら簡単な14あったけど
それらは全部13以下になっちゃったからねぇ… 最高難易度は追いつけない以上に認識出来ないで無理だわ
何回もやると見えてくるんかね… >>358
今となってはちゃんと把握できれば簡単そうな14はとぱぞのEX譜面しかないからなぁ
後アイテムのセーフ使ってるのかどうかでも変わってくる 久しぶりにやったけど認識難の方向で難易度上げていくつもりなんだね
先が見えてるなぁ だいたいは二年目バージョンくらいから結構譜面が洗練されてくるから今後に期待やな!知らんけど もし新バージョンになるなら版権曲にも期待
最近のコナミと違って期待できる部分もあるしな せっかくのブレンドSコラボだったが
運営のセンスのなさを露呈しただけだったな ゲートの長さは今のタノシーコラボくらいの長さで良いんだよ そもそもゲートなんてテンポ悪くなってるだけだから不要なんだよなあ インフェルノ出現条件ちょい面倒だな…常駐とか俺には無理だが演出だけでも見とくかな
>>366
まあ実際解禁重くしただけだからな とりあえずボーナスかかる曲が少ないのどうにかならんのかな
ブレンドSみたいに主題歌しかボーナスないのはどうかと思う
タノシーコラボはタノシージャンル全般が対象だからいいんだけど アニメコラボならせめてアニメ関連の曲全般ボーナスついてほしいよな インフェルノ常駐SSって辛いわ
クリアとは言わないけどSくらいにしてくれねえかな、毎回2曲やるのだるいわ…
まあAAAしか取れなかったからしばらく挑戦する必要も無いんだけどね 個体差判定でSSS出る曲が他店でAAAスレスレのギリSになるのは納得いかねぇ インフェルノ出したけどいろんな意味でキツいわ…
しばらくは好んで選ぶ事は無いだろうがエキスパートでも十分にやりごたえある難易度なのが幸いだ 存在を今更知ったが公式4コマ漫画もう5話まであんのな…まあ一回目が4話セットだったからみたいだけど
まあキャラの掘り下げ目的なんだろうけど正直よく分からない どんなものかと見に行ったが、どうやら過去のボルテ漫画で鍛えられていたのか
別に普通だろとか思ってしまった ノート長すぎなんだな
ダメなDTMの制作方法だったね・・・
ざんねん、素人に毛が生えたレヴェルの打ち込み。。。 アニソンの曲は今更感
でも歌手のPVが見れるのは〇 青空のラプソディとBravely Youはほどよい難易度だから良かったけどダダダダ天使だけズバ抜けてムズいな
ノーツ配置がエグイし曲自体が長いしで貴重な他機種にない新曲だったのに残念 8月頭に普段入らないゲーセンになんとなく入って人がいなかったのでwacca触って音ゲーデビューしました
めちゃくちゃ面白いです
ステージアップがありがたい
音ゲーやったことないからなんの曲から練習すればいいか分からなかったから
今はステージ6を青でクリアしてステージ7の曲練習中だったけどライフ70で10回復がちょっと難しすぎて他の曲とかやっててステージアップ保留中
ExtiumのHardフルコンできたけどgood少なくするのが難しすぎる >>381
青空のラプソディはサビがめっちゃ楽しかった
ダダダダ天使はレベルで察したけど余裕で初見failed
めっちゃ難しかったし挑戦するのはもっと上手くなってからにする アニメのレベル低すぎん?bravely youとか青空のラプソディとか9は流石に笑った。どこまで下手くそな層を想定してるんこのゲーム。まあアニメばっかり入れるなら100歩譲ってわかるけどその割にタノシーに力入れるとか矛盾してるんだよなぁ。そこまで音ゲー下手な奴はタノシーなんか興味ないやろ普通にw 低難易度はAM稼ぎになるし助かるので毎秒新曲投稿しろ アニメや版権はゆるゆる難易度で良いよ
ギミチョコみたいなのを連投されてきてもかなわんし waccaやると変な筋肉使うのか知らんが体が痛くなる アニメ曲はほどほどな難易度の方が丁度いいわな
間違っても回レ!雪月花やぶいえす!!らいばる!!みたいな壊れ難易度にするのはNG 次のバージョンでコンテ機能実装されるとうれしいです
いちいちログインクソだるいです ほどほどの難易度で良いけどアニメにもインフェルノ出して13ぐらいのも欲しいな
基本的にアニメは他のゲームでも簡単に収まってるけどやっぱり知名度高いのに難しいの欲しい >>388
回れの難易度表記は罠だよなあれ
>>384
高難易度曲だらけになるほどまだこのゲーム長く続いてないだろ
それに長く続いてる他の音ゲーでも割とアニメは控えめなのが
他のジャンルより多い 普通に新曲出たときにまずその新曲を探すって行為になるのは選曲画面のデザイン的に失敗だよな 控えめってのは難易度12ぐらいの事を言うんだよ。他の音ゲーと比べても大体そんくらい。アニメの最高難易度9は流石に低すぎて笑ったわ。ノーツスカスカやしあんなん音ゲー初めての小学生でもフルコン取れるレベルやん。 難易度12のダダダダ天使より10の雪月花の方が難しい >>394
お前の控えめが全く参考にならん
慣れてない人は9でも十分苦戦するはずだぞ 参考にチュウニズムの青空ラプソディとwaccaのやつ見比べてみたら?いかにwaccaがスカスカか分かる。というか最悪スカスカは許せてもせっかくの上側に全くノーツが来ないのはどうなの?この曲に限ったことじゃ無いけど。最高難易度ですら上側に来なかったらそれただ曲がってて押しにくいだけのチュウニズムじゃん。なんのために筐体丸くしたの? このゲームはただの劣化チュウニだぞ
ロング押しながらトリルとかチュウニでいいじゃんみたいな譜面多いし 譜面はチュウニっぽいけどスライダーがデコボコしているせいか
指押ししていてもたまに境目を押しちゃって無反応になるのが困る
境目押さないように気をつけるってのもそれができるだけの余裕はないしどうすればいいんだ… アニメ系や版権は簡単で良いとは思うけどどれも大抵譜面が面白くないのがね…
他では低難易度でも面白い演出や配置があってまたやりたくなるのがそれなりにあるのだが
まだ曲数少ないが仮に無音で譜面だけ流されてもなんの譜面か分からないのが自分の中では多々ありそう 盛り上がってない感じから察するにあんまり評価高くないんだな 他の人が興味持ってくれればと思って動画の濃度をMAXにしたり
BOOMBOOMBOOMで分かりやすい楽しさ見せて遊んでまぁす
でも自分以外のプレイヤーは見たことないです 最近やっと知り合いに布教することができて
初めてマッチングでプレイできるかと思っていたら
2台あったホームの筐体が1台撤去された >>400
境目の溝じゃなくてもスポットで無反応とかメンテで無反応とかあるから軽く指先で押すとかがしにくいんだよな
どうも無反応は最初から反応しっぱなしでその上を押しても反応確認できないで起こる現象ぽいんだよな…センサーランプつきっぱな筐体多いし チュウニのスライダーならまだしもあんな量のパネルを頻繁に全チェックするとか無理でぇす
気づいてない場合がほとんどだから不具合あったら必ず店員さんに言ってね!約束だぞ! 新しい人増やしたくて音ゲー仲間と一緒に行ってマッチングした時とか有るけど相手がHARDしか選択出来なくて簡単過ぎて好印象持って貰えなかったわ
マッチングした時ぐらいEXPERTもやらせて上げて欲しい
後はモード選択ミスったらマッチング出来ないのもどうにかしてくれ チュウニズムと違って細かいの押すイメージがわからない
反応してるかしてないかもわかりにくい
extiumのhardの終盤とかのロングノーツと同時のトリルとか片方の手でパタパタやってて反応するのはしてくれるけどそれでいいのかなって ダダダダ天使で自信持ってほかのレベル12に挑戦してみたらレベル違いすぎたわ ホームの筐体のパネルライトがほぼ全部消えてた
反応は問題なかったからプレイしたらめちゃくちゃ見やすくて草 マイカラーで実装してくれ >>409
少し上でも言ってる人がいるけど、ダダダダより雪月花のほうが
正直難しい
あと12で優しめなのはエキセントリック少年ボウイあたりかな ファッとして桃源郷のサビめちゃくちゃ難しい
両手片手スライド片手みたいな感じの場所わかってるのに本番になると頭が追いつかなくなる 5chの音ゲースレにしては初心者多いのが不思議
定着人口少な過ぎて新規と経験者の割合が逆転してるのか? 上下のスライドが互い違いで隣り合わせにするノートが割と無反応でる台があるな
最初自分のミスかなーと思ってたけど店変えたらミス出なくなって元の店でやったらやっぱりミスになる >>413
俺はワッチョイある専門スレに初心者が書き込むの抵抗あったけど逆に人少なそうなのに書き込みやすさを感じた
俺は8月頭に始めた
音ゲー未経験
休みにパチンコ打ったけどイマイチ面白くなくて普段入ったりしないゲーセンに来てなんなら触れたことない音ゲーやろうと思って一番人がいなかった筐体選んだって感じ
そしたら面白いのなんのですぐaimeカード作ってvip登録して8月遊びっぱなし
あとステージアップはありがたかった
なんの曲を順番にして上手くなればいいとかわからなかったから
今6までクリアして7からは一旦保留
タノシー楽曲はあまりせずに自分が知ってる曲中心でやってる
今の目標はファッとして桃源郷フルコンボ
早くAM狙いできるくらいうまくなりたい >>414
上下連続難しいよなー
にめんせいうらおもてとかのロング押しながらの場所
(最後の仕上げー『いくーよー』)のタイミング
とかなんど正しくやったつもりでも抜ける それはそれで不安になるような…
とりあえず今週も追加はあるがやはり話題にはならないな >>415
まぁ今はタノシー曲はやらんくていいとは思うな
癖が強すぎる曲が多いし >>415
桃源郷フルコンボはだいぶ難しいよ
とりあえず全部触ったほうがいいかも >>419
EDM好きならやっていいと思うけどな
Try Againとか普通に面白いし >>419
>>420
ありがとうございます
桃源郷フルコンボやっぱり難しいんですね
タノシー系だったりよほどテンポが速い曲じゃない限り譜面読みは大丈夫だと思ったらサビがマジでなにやってるかわからなかった
どうしても体に力が入って固くなるからLATEが多くなる
GOODが多くてもいいからフルコンボしたいけどほんと難しい
好きな曲だけやってたけど明日(今日)新曲入りますし全部触ってみることにします
>>421
Try Againやってみます あと手袋するの恥ずかしくて素手でやってたけどステージアップ5の五等分の花嫁くらいで人差し指に火傷してそれから軍手してる
始めるのがあと2週間早かったらイベントの手袋もらえたのにー ステージアップこのあとどうなるんだろって思って確認したけど9以降クリアできる気がしない…
7はもうクリアできそうだし8はgood以下出さないならシングルで練習しまくればどうにかクリアできそうだけど
9,10はほんと無理そう 実際8と9の格差がかなり大きいと思う
9以降は精度が求められてくるんで全曲SS安定くらいでないとキツイ
個人的に9のナイツは空気だけど残り二つが結構エグイ >>423
実は9より10の方が簡単やで
なんなら、8より9の方が簡単
10銀合格したけど8一回落ちてからやってないし >>421
楽しかったです!
ありがとうございます! 告知の告知が来たけど
これで3度目だし確実にmaimai側の周期と合わせてるな
コンティニュー機能は確定として他に何があるか >>427
こちらこそ楽しめたのなら嬉しいです
明日大型アプデなのか仕事終わったらゲーセン寄るか いや明日は大型アプデの情報告知だけでしょ
舞の次のバージョンアップがおそらく9月18日頃だから来週か再来週あたりかな? >>432
そういうことか成る程な
まあ寄ることには変わりないけど 一周年の時に新キャラっぽいの見せて新バージョン匂わせてたからな
まあ仕様変更のが個人的には気になるな 新キャラの声優粉塵おばさんかよ.....
何故あいつをチョイスしたのか >>413
いいと思うけどなー
新規ユーザーがいなくなったら
余程人気機種としての地位を確立してないとじわじわと消えていくだけだし 新規タイトルといえばPIUスレの初心者のいなさはヤバかった WP無くなるのか…と残念に思う事が全く無いほど使い道が無かったな
新しいポイントはもう少しいい感じの使い道を残してくれよ
とりあえずは版権周りは生き残るみたいで良かった、まだ二作目だし当然かもだが… >>444
全曲触ってみればと言われやってみたらWP一気に足りなくなった 一気に使えば当然すぐになくなるけど
ちょっとプレイすればすぐにまたカンストするぞ >>443
PIUは日本正式参戦は初だったとはいえ、来た時には
もうかなり歴史のあるタイトルだったし
筐体輸入してプレイできるところがいくつかあったからなぁ 版権曲もっと入れて、どうぞ
ホームでやってるの俺だけって悲しすぎんだろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています