【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part22
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"失われた世界で描かれる光と対立の物語が今、はじまる・・・!"
超感覚リズムゲーム Arcaea(アーケア)
●公式サイト
https://arcaea.lowiro.com/ja
●公式Twitter
https://twitter.com/arcaea_jp
公式ハッシュタグ : #arcaea / #arcaea_art
●公式Facebookページ(英語)
https://www.facebook.com/arcaeagame
●楽曲ランキング
https://arcaea.lowiro.com/song_rank
●問い合わせ
contact(a)lowiro.com
●App Store
https://apps.apple.com/jp/app/arcaea/id1205999125
●Google Play
https://play.google....tails?id=moe.low.arc
●前スレ
【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part21
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1576646173/
●関連スレ
【iOS/Android】Arcaea(アーケア) フレンド募集スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1556680154/
※荒らし、煽り、個人に対する誹謗中傷などに対してはスルーしましょう。
●次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
>>970が失踪、規制で立てられない場合は、宣言してからスレ立てをしてください。次スレが立つまでは減速お願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 打鍵音(物理)を増幅させたいと思ってるんだけど
ipadUSB-Cからのミニプラグ変換&mic(打鍵音拾い用)<IN*2MIX>Audio-I/F<OUT>イヤホン
みたいなことをPC介さずにできるデバイスはなんかないのかな ポテ11.3だとクリア難度は最強>GL>FRだわ
FRGLはノマゲ出来たり出来なかったりだけど最強はイージーすら怪しい >>781
あの発想の勝利忘れてたわ
4点押しがない10は初めてだよね IZANA何度かやってやっとAA
むずいなこれ…
あとEinherjarの終盤のアークが抜ける と思ったけど詰めると意外と点数出るな
Cyaeghaよりは簡単か jokerまじで光らねえ!譜面が単純なだけにめちゃくちゃ難しい・・・ jokerラストのアークノーツだ!疲れた頼むEX届いてくれええッッ!!
9,793,940
ああッッ!! IZANAちゃんがポテをちゅーちゅー吸ってくるんですが 最強にポテ吸われるんで、965出るくらいまでリザルト見ないで切ります IZANAでポテ落ちてラクリマでポテ戻してJokerでポテ落ちてラクリマで戻して…を繰り返してる SAIKYOSTRONGERむじゅいけど初見890から数万ずつ積んで956まではこれた…目標は980!
運指考えてると自分の身一つでアクションパズルゲーかなんかに挑んでるような気分になる FTR無理勢も楽しめる譜面手抜かないでpreで作ってくれるのすこ 未だになんでドロップデッドはああなったのかが分からない 今プレイする気力が無いけど時限MAPのためにスタミナ溶かさなきゃ…めんどくさ…
光ちゃん代わりに走ってきて… 11451467299106721919810ステップやろ🤔 A. 永遠に到達不能(実はLv20のZero光以外を選べない宗教に入信したため) Zero光ちゃんはLv.21でstep値が65535になる(要出典) ドロシーはゲージがランク表記になるだけで放置しても曲の最後まで流れるんだな
見た目は面白いけどゴリラの欲しがってたものとは違ったか ouroborosとかいうウロボロスって曲初めて認識したけど、
イラストこんなんセルフフェラやん 今回のコラボで、アノマリーは10(アノマリーのみ10)の法則が崩れた訳だし、アノマリーで10スレスレの9+とか出してくれてもいいなぁとは思う。10作りづらそうなキャラも居るだろうし 10はアノマリーは崩れたけど
アノマリーは10は崩れてないんだよなあ
まあ9+のアノマリーもあっていいとは思う
たまには解禁ゆるめでポテ下の方でも
解禁チャレンジしやすいのはあってもいい 曲のソート順の「グレード順」で並べたらポテ詰めるのに役立つかなぁとか思ってたんだけど、
これ実際やってみてよく見たら定数抜いたポテ値順になってない?
結局ただのスコア順じゃね? ex,aa,aとかのグレード順で同グレード内はスコア順だと思うよ >>821
譜面別ポテンシャル順と勘違いしたのかな? 今回の譜面で一番まともなのがToasterという異常事態に気づいた >>822-824
なるほどありがとう。
他ゲーで、このゲームで言うポテンシャルと同じ物でグレードってのがあったから勘違いしてたみたい...
すまん。 いやーなんどやってもEinherjarのAA出る気しねえなあ
リズムわかってるのにFar出まくるの悲しすぎる自力が足りない あっ最強イージークリアできた…想起率70とかいうマグレもマグレだけど
ラストに出てくる同時縦連3連打がマジで疲れた腕に効く 全曲解禁まであと白道だけだー長かった
白道までもかなりあるけど… (諸々の民度的な意味で)Arcaeaはここまで人気にならないで欲しかった昔は良かったみたいな意見を連発する人をちょっと前にどこかで見て微妙な気持ちになってしまった 「プレイヤー間で目立った問題が起こる事が少ない」と「民度が高い」を同一視して「Arcaea界隈は民度が高い!」とか言い始める人を除けばまともな界隈だと思う そもそもソシャゲじゃないしリアルで会うこともないからプレイヤー間の争いなんて起こらないだけでやってる奴は音ゲーマーとか言う民度ヤバすぎる奴らだよ 音ゲーやってる人ってなんでこんな民度気にするんだろ
自分が楽しめてるならよくね? >>845
今はともかく、昔はアーケード一択だったから音ゲーやるにも最低限のマナーは要求されてたんやで アーケアは連コ回しプレイ台パンとか絶対ないからな
そういった意味では民度は高いでしょ
あ台パンはあるかもしれないか もちろん自身は自身で楽しんでやってはいるんだけど、単純に懐古厨とか縄張り意識強めの人を見てちょっと思考がおじいちゃんだなって思うと同時に、こういう人増えたら嫌だなってちょっと感情的になってしまった
心の中に留めておくべきだったわすまん 音ゲー中に邪魔が入ったらキレるだろ
そりゃ激昴するわ。
40代/男性 ゲーセンで周りを気にした事はほとんど無いが
アーケアで通知に殺意沸いたわw 機内モードにしたりするのも手ではあるけどそれやるとリザルトの度に接続出来ませんでしたってなるのがめんどくさいよな 復帰してからのポテ激落ちは精神的に来るものがあるから機内モードでリハビリしてるけど
ゲーム内でオフラインオプション欲しくなる 通知は泥なら通知の鳴動制限で一時的に消せる
時間指定もできるから解除忘れてても平気
林檎ならおやすみモードで通知消せない? ミルザムっ最近出た曲だよな?
PTSDPMするだけでランキング3桁に入れたけど人減ったのかな
あとサビ前の男の外国語ボイス何て言ってるんだろうあれ 最強初見で半年ぶりくらいにPSTやったけどつまんなかったゾ 林檎はアクセスガイドという最強モードあるで
ホームバーも無効になるからiPhoneX系や第3世代iPadProだともはや必須級でもある。
ただ、解除パスワード忘れると大変な事になったり
解除忘れて大切な電話やメールに気づけないリスクあるけど... アクセスガイドとおやすみモードのダブル設定&解除はクセつけなくちゃな
アクセスガイドはダブクリして顔パスで解除してるけど、いちいち端末か顔を縦にするのが少し面倒 DORO*C解禁したから使ってみた
暫定グレードってのは残りのノーツをすべてPureで取ったときのランクが出てる感じなのな
EX→AA→Aって感じでゲージ減っていくけど増えることはないと アクセスガイドはバッテリー残り20%の通知も消せるからいいぞ アクセスガイド使っててさらにおやすみモード付ける必要ってあるの? うひょーー最強EXキタ!これで全曲FTREX!1PURE=7226点だから後5万増やすとしたら7LOSTとか14FARぐらい改善すればおkだな!とか考えながらやってたけど最終的に普通に楽しんでた
自分的スコアチラ見ポイントとしては縦連後、レッツゴー直前の短ホールド2個とアークでスコアをチラ見して614万ぐらいあればEXまでいける!(効果には個人差があります)
皆さんはどこでスコアチラ見してますか? ドロシーのスキル使えばチラ見楽になるのかな?と思ったけど
どんだけ許容があるのかまでは分からないのかな
ゲージでなんか分かったりするの? TANO*Cコラボの曲一通り触ってみたけどNoriken曲以外全部ゴリラ御用達譜面で笑っちゃった
あとIZANAのスカイ全然見えん どうでもいいけどIZANAちゃんってでっかいモノ♂ついてそうだよな >>867
低速入った瞬間、ブレイクの3本目青アーク途中、縦連前の直角アーク、縦連後の横切り2本アーク、ラスサビ中盤と終盤の切り替わり
スコアめちゃくちゃ気になるからついつい見てしまう
EXペースならそれぞれ307万、463万、559万、613万、824万って感じ 自己ベペースわかるけど気にするの嫌がってゲージ消してるわ スコアチラ見のセルフレビューをする 長文乱文失礼
基本的な考え方としては
@プレイ1回目でチラ見地点600万→終了時965万だったので…
Aプレイ2回目でチラ見地点615万→終了時980万EXだな!もらった!みたいに使える!(比較することで大体の最終スコアの予想がつく)
これはちょっと視点を変えると目標が995万(ポテ+1.5)や1000万=PMでも使えるメソッドではないかと思います
つまり、「理論値動画のあるスコアチラ見できそうな地点のスコア」を頭に入れておけば、自分のスコアチラ見地点のスコアとの差で「この後全部ノーミス時の最終スコア」が大体わかるのだ!(減点法みたいな…?)
最強STRONGERにおいて>>867の地点を利用してみると、
理論値動画の該当する短ホールドの1個目をタップした瞬間が6228000点、アークを取り終わったところが6269000ぐらい(多分)なので、自分のスコアをチラ見して大体-5万におさまっていれば995万の希望がみえる
たまに使う手法だけど、@LOST・FARが固まって出やすいのはどこか?Aそこを改善出来たらどのくらいスコアに貢献しそう?対策の優先度はどのくらい?
これと組み合わせてもよさそう。チラ見までに3万盛りたいから3万稼げそうなあそこを研究するか、みたいに
問題点を挙げてみると…別にチラ見したことによってそのあとの取れないところが取れるようになるわけでもなく、単純ミスがケアできるわけでもないのでチラ見後の点数がブレッブレなことがひとつ!
この後ノーミスなら自己ベいけそう→緊張、とか何度も連続でチラ見地点のスコアがダメそう感→へこむ。とかもある!メンタルに作用するのは良い方向とは限らない…
ちょっとレア事例な感じもあるけど最強STRONGERは単純にチラ見ポイントが設定し辛かった…
そしてチラ見した瞬間にLOST出たら逆効果!!!!!
あとまだ自分ひよっこなんでドロシーちゃんのスキルエアプっすけどスコアチラ見とドロシーちゃんのスキルを比べてみよう
ドロシーちゃんのはリザルトEX(980万ギリでよい)を目標にしたとき足切りがかなり捗りそう
あるスコアチラ見地点でスコアのかわりにゲージチラ見することでこの後全部ノーミスだったらまだEXいけそうとかAA入ってるからリトライしようかなとかが分かっちゃうわけだ
995万とかEX以上の具体的な目標スコアがあったり自己ベ目標ならスコアチラ見ちょっとよさそう
ちなみに自分の趣味になるけどドロシーちゃんのパンチラは黒の紐だと嬉しい!ここまで読んでくれてありがとうございナス! >>858
You're heading straight to hell.
Your bass(base?) is my bass. 長文ありがとう
でもその文章で教えてくれた事は初めから分かってるんじゃないかな……
あとDORO*Cちゃんのパンツは白な 真ん中の青いマークが消える度にリトライすれば全て解決する >>878
いつまでたってもリザルトにいけません
どうしたらいいですか? だらだら書いてたらしばらくページ更新してなかったことに気づいた
Arcaeaでは関係ないけどコンボ補正がある音ゲーでは限定的な使い方になりそうですな、フルコン前提で可とかGood的な位置の判定を数える用途には応用できるのかな
>>871
そんなに多く見ることができますか?私はあなたがとてもすごいと思います。(自動翻訳)
参考にしてみます、低速の入りは無理せず取り入れられるかも。ありがとう
>>872
確かに気になりすぎることある
最終的に普通にプレイするのがベターなことだってある…しょうがないよね >>877
ペース管理的な考えだし振り返ってみるとたしかに普通に分かってる説一理ある…そうだとしたらおはずかしい。
白なんすか?そうか…白も神秘的でイイね!!
>>878
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