太鼓の達人◇AC総合スレ163
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★関連スレ
家庭用太鼓の達人スレ★60
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太鼓の達人◇AC総合スレ162
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1561991567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>66
揚げ足取るようで悪いけどアレンジされてないのもあるよ あと初出時の難易度を加味するなら熊蜂は該当するのかな。
ある意味、練習曲もベース(?)・ドラムを追加したぐらいだしね() ドンだーひろばのアプリ出てほしいなって最近思い始めた
便利そうじゃない?
スコア見たり着せ替えはもちろん、フレンドがハイスコア更新したらそのニュースを通知してくれる機能とかね
新曲情報も見れたらいいな
公式にリクエストしてみるか… 今より便利な点新曲情報とフレンドの記録通知ならtwitterで事足りね? ドンだーひろばってほかの音ゲーと比べて数段使い勝手悪くないか? グルコスのマイページに比べたら格段に使いやすいです( UIの最下位争いしなくていいから
どの道ドンひろは音ゲーサイト全体として見ればワーストに入るレベルで不便 コナミ音ゲーのマイページは多くが有料だけどその分使い勝手も良いものなのか あとは個人的に欲しいのが、楽曲のプレーデータの公開範囲を制限できるような感じにしてほしい(フレンドのみ・非公開など)
代行疑惑とかならまだしも、たかだかプレイ回数云々で見ず知らずの奴にSNS上に晒し上げられたりするのはたまったもんじゃない >>80
なんぞこれwwwwwwwwwwwwwwwww 20代中盤になるともうゲーセンで音ゲーやるのが恥ずかしくなってくるわ
というか反射神経が鈍ってくる
この間スーパーの中の寂れたゲーセンに旧筐体の12が置いてあったから
懐かしいと思って久々にやったらもじぴったんメドレーノルマ落ちしてワロタ 同点の場合上位に来るのは普通なら(他のどの音ゲーでも)早くそのスコアを取った方なのに太鼓だけは後にスコアを取った方が上位になるのが意味不明
これじゃ譜面もロクに分かってない状態で詰めてる初日勢が可哀想だよ >>85
順位はまぁ飾りみたいなもんだから、完全初見から極限まで早く潰せたって証拠はちゃんと残るし、純粋に凄いと思うよ 普通同率1位じゃないの?
他がどうなってるか知らないけど 昔の段位は2曲目までふつうだったのに3曲目は風は吹いているのむずかしいが対象だった時代があった
一般人はふつうとむずかしいの差に絶望すると言えた
2曲目までほぼ不可無しだったのに3曲目で許容不可数を余裕で超える可能性もあったとか ふつうは簡単からの延長線、むずかしいは鬼への前哨戦(?)で、確かにこの二つの難易度間の壁ってそれなりに厚い気はする モモイロ3級とグリーン6級は3曲目以外全く同じ曲で
3曲目があの風は吹いているむずかしいかアスノヨゾラ哨戒班ふつうかなんだが
3曲目がふつうなだけで難易度は大幅に簡単になったはず
まぁBPMや譜面傾向や合格条件が違いすぎるので一概には言えないが(特に不可数が無関係なのは大きい) 回虫庭園とかまでは辛うじて星10にワクワク感あったけど最近追加曲の半分以上星10で惰性で詰めるだけになってる
しかも氷竜とかモノクロボイスとか結構きついのも多いし まぁ設定上はおには隠れ要素=隔離枠で、むずかしいが、文字通り難しいゾ!っていう扱いだからな 難しい☆4や☆5辺りってゲージの伸びが鬼と比べて緩いためか
普通適正者でも頑張ればギリギリクリアできるぐらいの難易度だから
一般人が特攻したらなんか知らないけどクリアできた。という感じなので
普通から難しいへの移行が壁になりづらいのはこういう事情があるのかもしれない >>91
むしろモモイロ3級とグリーン6級がほぼ同じ曲で構成されているのを初めて知った 桃色は10級〜5級無かったからインフレとも言い切れないのでは てか煽り抜きで級段位ってやってるやついるの?
見たことないんだが 別にあってもいいとは思うけど松段位5つ竹段位5つは多すぎる
あと玄人名人超人って名前の響きも着せ替えもクソダサイから消して十段を現超人、九段を現名人って感じで下にスライドさせて欲しい タイトーステーション妙典店でプレイに支障が出るほど画面を覗きこんでくるガイジ確認
外見から恐らく小学〜中学生
コーシーやひーらぎもプレイしに来る優良店なだけに残念
行かれる方は気を付けた方がいいです >>99
ふつう段位とむずかしい段位を1つずつ削ってその分かんたん段位に回した方が良いと思う
ふつうとむずかしいが5つずつなのにかんたんが1つだけなのは
いくらかんたんの難易度幅が狭いとは言えバランスが悪い 級位受けてる人はたまに見る
ネタがマジかは知らないが九級受けてる人もいた 段位受けるメリットが無いからな
実力の物差しとはいうけどそれ以上にメダルとかAIとかやることありすぎるしやってたら段位はできないという 金称号とかありのままでかんたんフルコンでも取れるし今更 >>103
今や「マウント取りの材料」と化してるのがとても残念でならない 称号の色とか気にしたことないけどそんなに気になるものなのか
なんかバトルランク10+が紫だった件でもだいぶ荒れたけど >>109 バトルランクの紫称号はそれまでの紫称号の条件とあまりにもかけ離れた条件だから
そりゃいろんな意見があって当然の流れだろうな。 んで級位うけてる自分がここにいるよ。まさにむずかしいとおにの壁に厚さを感じてるんだけどな。
さすがに九級とかではなく級位の最高段位なんだけどなかなか合格できん。
おにも☆6か7なら曲によっては魂行けるようになったけど。 一級か?
それぞれの曲で魂安定するくらいまで練習すればいけるんじゃないか
たたけた数が足りないならロールするのも有り おにプレイヤーならふつうでクリア失敗するとかありえないだろと思うかもしれないが
ハウスバチは意外と重い為リズム感が悪い人だと大人でも☆4☆5辺りのふつうすらクリアできないのはありえる
バチが重い&リズムを取るのが難しいのコンボ センター試験って5鍵盤のオプションでセンタープレイというのがあるけど
そのプレイでの地力を試す試験かと思ってしまった >>113 ブルーで一級合格できたが、グリーンは不可の数が条件に入ったので
そこの対策がね。そつおめとかロストワンの縁の連続のとこで不可量産してしまう。
そこがうまく通ればワンチャンいけるが安定しないから練習だな。
ハウスバチは重いから公式マイバチ使ってる。今となっちゃレアとからしいがそんなの知らん。 公式マイバチの再販がないのはいまだと買い占めて(売れるのか知らんけど)
メルカリとかに出す輩とかでるからじゃないの?
一本一本手作りだからコストが合わないとか。
材質が木の特性上量産がむずかしいとかね、不良交換対応とか。
マイバチ職人とかはよくもまああれだけ作れると感心するけどね。
販売当時どのくらい売れたんだろうな?大会とかでてる実力者は持ってるようだが。 今日初めて☆10(拝啓ドッペルゲンガー)クリアしたんだが、他に簡単な☆10ある? あとほぼネタだがKAGEKIYO裏を二人でやるとクソみたいに簡単になる 旋風は☆10初めてレベルだと結構苦戦するかも
スサノオ、ネクロあたりだな >>129
上からだと簡単だけど下からだとあの複合は結構難しいぞ VICTORIA、夜桜裏、体力に自信あるならヒバナ裏とか 太鼓の同じスコアでも後にスコアを取った方が上位なのは
精度曲で全良が出たら後にスコアを出した方は絶対に上位になれないのは理不尽だからその人への配慮だと思う
旧筐体時代は同じスコアの場合はランクインできなかったので
精度曲で全良が出たら絶対に筐体記録を塗り替えられないのが一部の層に批判されたとかされていないとか トリビアだけど6以下のバージョンの旧作は同スコアで筐体記録上書きできたらしい
「スコアネーム+プレイした曲の合計スコアに準じた称号」で筐体記録が残るけど
ノーツ少ない天井低い曲ばっかやると全良でも称号が一人前とかになるのがおもろい 当時その配慮いる?ってなってたよな
だからこそこぞって最速みたいな動画が増えたのはある気がするけど 中途半端なやつあるある
赤名人 〜 赤超人
固定ツイートにハードコア、花裏、懐中庭園、はたラクのいずれかがある
星10全良70〜120くらい
アイドルアイコン https://twitter.com/taikonokikoushi/status/1219517285955559426
そもそもお前の『意見を主張する』って行為は大抵の場合、喧嘩腰で煽るようなクソリプだからそりゃ相手だってムカついて何らかの行動を取るだろバカか
何が「相手が因縁付けてきて〜」だ?
全部テメーの因果応報だろが
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まさかあの理不尽譜面のドンカマが外伝とは言え段位に来てしまうとか…
しかも3曲目なので最後の大音符でミスったら不合格確定なので恥ずかしさがなおさら強調される 表は難しいレベルだろというぐらい簡単でも
裏は☆8ぐらいのまともな難易度だとなんか許せる
例 ドラマツルギー 限界突破×サバイバー等 可の許容数300あるし良いんじゃないか
フルコンしないとだめでもないし Twitterでグリーン外伝って検索したら"代行やります!"みたいなのが最初に出てきて腹立った 筐体の性能上ドンカマは段位に耐えられないとかいってた奴なんだったの? >>143
こういう裏の使い方は好き
難易度を控えめで間口が広い表とそこそこの難易度を求める層向けの裏でキレイに住み分けができている
最近に多い表も裏も☆10は嫌い
裏がぶっ飛んだ難しさにされるのが目に見えているし(モノクロボイスやCalamity Fortuneみたいな) 難しいに毛が生えた程度の表譜面なら正直難しいでいい気がするな >>152
昔はこの程度なら譜面分岐でまとめられていたんだが
最近は譜面分岐曲を作るのが面倒だからか裏と表に分けられる事が多くなった
正直分岐場所や分岐判定や分岐譜面といった要素があるので譜面を作るのが面倒なのはわかる Twitterで、知らない奴から挑戦状とか来るのあり得ない、普通は仲良くなってから。っての見た
どんだーひろばの挑戦状とかフレ申って誰に送ってもいいもんじゃないの?
嫌なら拒否すればいいんだし。 >>147 筐体の性能?単純にあの譜面は実力を測れるものじゃないから段位や大会出禁だっただけじゃないの? ウィリアムテル序曲はいい加減☆6に落ちれと思う人が結構いるが
正直今の☆6以下の易化傾向な基準だと☆6だと結構強いと思える このスレの過去スレ見てみたんだけど、150〜158くらいまでめちゃめちゃ荒れてるのはなんで? もう金達人14人もいるのか
でも半分くらい知らない人で時代を感じる 今日公式ブログ更新!
新曲は収録はなんだろう
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