太鼓の達人◇AC総合スレ163
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★関連スレ
家庭用太鼓の達人スレ★60
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1558781156/
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※前スレ
太鼓の達人◇AC総合スレ162
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1561991567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured [悲報]スピード調整機能で低速ソフラン曲軒並み弱体化
というか選曲画面はドンダー広場で縦横選べればいいんじゃないか?
PCベースのCPUならそこまで容量食うもんでは無いだろ、 多重でてもフルコンくらいできるだろってどういう意味?多重の意味わかってなさそう 多重出てフルコンって相当密度ガバガバじゃないと出来ないと思うんですけど 出る確率とか出た時に対応できるかにもよるけどできるだろ
むしろ密度高くないと多重で早不可出る
それか密度スカスカで多重出ても影響ないくらい音符が離れてるか >>285
ドンとカが両方反応してもコンボ途切れないだろ… poxie◆doonの簡単がフルコンボできない。
赤3級なんだけどねーww poxie◆doon簡単の最後のほうの
赤 青 赤青 赤 青赤 青 赤青 赤 青赤 赤
でつまずくorz >>290
結構難しいよね
リズムは複雑だけれど配置はドンカツドンカツとずっと交互だからそれを意識しながら叩くといい
家で動画見ながら指で合わせてみるのも効果あると思う こう見るとポセイドンかんたんは幽玄組と比べたら弱いけど
曲がりなりにもBPM300組だけあってかんたんでも他のかんたんと比べるとかなり強いんだなと思える >>288
いやすまん多重って普通面が2回反応したり縁が2回反応したりすることなんだけど、面と縁が同時に反応するのは多重とは言わないよ
>>291
いつかの大会のいばけんさんの朱の旋律は多重じゃないと思ってる?お前大体段位なんだよこれで名人とかだったらまじで調子乗んなよ 私のIPは 115.85.104.85 で固定IPなのでIP番号はほぼ変わらないと思います
私は大抵のスレでワッチョイ&IPを丸出しにしているのでワッチョイ&IP表示じゃないスレでは非常に見分けやすいです
IPが 115.85.104.85 じゃないレスはほぼ全て私のレスではないので嫌な人は私のIPをNG登録して表示しない方が良いですよ 真打モードのみにするのが今の時代の流れに合ってると思うんだけどねえ >>300
新筐体のオプション画面を見ても
真打の切り替えは無かったのでもしかしたら真打のみになりそう
>>226で書いた低速オプション希望だけど
新筐体の画像を見てはやさの所に1.0という表記があったから
0.5や0.75とかありそうでこれは低速オプション実装フラグか!?と思った
後演奏スキップってどんなオプションなんだ… って言うか、いくら新規オプション実装したとこで
結局段位道場では全てノンオプション縛りにされるのでは?
その辺何か言及されてるか知ってる人情報オナシャス >>300
レベルでスコア決まってたのがレベルの変更のしづらさだったんだろうしいいんじゃないかな 真打のみは嬉しいね
今までのスコア方式はさすがにおかしかった。可、不可が同じ数でも出した場所でスコア変わるのはどうかと思ってた
可0不可1より可100不可0の方がスコア高くなる時もあるしな 30回目にしてやっとフルコンボでました。
カッは左手で、ドンは右手でやったら
気持ちいいくらいタイミングがあってヾ(≧∇≦*)/やったー.
右手だけより、両手で分担した方がいいのかな。
どんな曲でも10%くらいは可になっちゃてるし。。。 >>310
ポセイドンのかんたんwww
ほかの曲なら難しい★5くらなら割と楽にフルコンボできるけどねー。 かんたん★5とは言えふつう最上位はおろか、むずかしい中堅弱にまで匹敵する難易度って事か
あらためて当該譜面の異常っぷりがよくわかる >>311
おめでとうございます
これからも太鼓を頑張って下さい 密度が低い譜面(むずかしい以下くらい)は分業の方が叩きやすいんじゃないかな?
自分は分業とヴァーナス入り組んだ意味わからん叩き方になってますが 今から12年前の2008年に立られた「ここだけ12年進んでるスレin音ゲー板」にきたさいたまも今や★10中堅か…というレスがあったが
あれから12年経った今、だいたいあっていてインフレは恐ろしいと同時に
当時その発言をした人が預言者じみていて驚いた 12あたりだからロッテル裏とかX-DAYじゃない? >>318 >>317
そのスレ
ttps://game13.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1205410082/ きたさいたまの件はそのスレの>>18
スレが立ったのは2008/03/13(木) 21:08:02で太鼓11が出る直前
その時期だと裏ロッテルはまだ出ていないのできたさいたまが最難関 ハウスでドンカマでたらめフルコン出るっておかしい世の中だな >>313(*ゝω・)ノ アリガd♪です。精進します!
>>314曲に合わせて叩き方を変えていかないと中々フルコンボが狙えないかなと思ってます。
2級が今のところ壁というか、越えられない気が、、
3曲目の最終鬼畜妹フランドール・Sだけで、すでにノルマを未達だし。
難しい★7,8あたりを1曲やるだけで異常に体力が消耗して、
軽やかに鬼★10をクリアしている人達と比べて、体の使い方とか出来てないんだなーと痛感させられます。 ゴーゴー捌けるようになると難易度は一気に下がるよな きたさいたまは個人差ありすぎてwikiで議論禁止になってたな きさまは運手決めてるか否かで個人差有りすぎる譜面だからな。シングルの速さは別として きさまってあらためて譜面よく見たらかなりの変拍子だけど、その辺はさほど難易度に影響はしてなさそうかな。 きたさいたまって個人差あるの?
割と地力試される系じゃね
個人差要素どこよ ゴーゴーはリズムわかったら繰り返しだから簡単になる部類かな
今みたいな24分32分絡めてもないからBPM222の16分に追いつく速度があれば捌ける
ラストの長複合もこのレベルが難なく精度取れるなら十分叩けるはず
ただ挑戦レベルだと単純に速いのもあるし複合が割と複雑だから見切れなくて落とすし交互できないと体力もきつい >>321
級位のプレイヤーは貴重なので大切にしたい
低難易度でも喫茶レインは良曲
今はインフレが激しい環境だからこういうまったり系の曲が耳にしみる
最近の追加曲が殆ど☆10ばかりな今だからこそこういうまったり系の新曲を出してほしい ボーカル曲は総じて低・中難易度になりがち=曲を楽しみつつまったり叩けるって言う隠れた魅力(?)を忘れてはならない タイムトラベラーもいいね
ナムオリの低難易度には珍しいレベル相当の曲
ナムオリの低難易度はナツモノや鏡の国のアリスのような地雷が多い 体力切れで最後がつなげないわ
玄米は体力持つのに… カリビアンナイトまじでつまんねえ譜面
今の太鼓チームは☆10が超高難易度の譜面か逆にクソしょぼい譜面かクソつまらん譜面しか作れんのか?
ちょうどいい難易度の譜面が作れないんか? 空気曲の定義だけど段位に採用された事のある曲は
段位の練習目的でプレイする事になるから空気化しづらいと思う
特に最近の高段位はそのバージョンの新曲が入る事が多いので練習される事が多く尚更 >>322
改めて周りを見回すとプレイしてるのは段位持っている人か
子供かカップルが多いい感じかな。
去年12月からはじめたけど、結構枯れているゲームなのね^^;
意外と現役?で級位の人って少ない?! 私も級位でがんばってるよ。
イエローで五級でブルーで一級、グリーンで合格条件が難化したから二級から手間取ってる。
難易度おにも星7なら魂いけるぐらいまでは上達してきた。段位だから今バージョンで初段目指してたんだけどね。バチはハウスは店によってクソな所あるから公式バチ使ってる。ホワイトかレッドのときに買ってまだ折れたりしないから結構丈夫なのな。 よく十段以下はモブとか言われるけど私の周りでは玄人以上は殆ど見ないので
どんだけレベルの高い環境なんだよ!?と感じる 東京とかではこれが当たり前なのか!? モブって段位関係ないよ
達人でもモブはいるし
地域もだけど行くゲーセンにもよるんじゃない上手い人の多寡は そもそもモブって『群衆』って意味であって『ゲームの下手な人』を指す言葉ではないんだよなあ だから十段以下は〜とか付けて言ってる奴らの日本語力マジで大丈夫かと毎回思ってる 誰が最初に言い出したんだろうな
「雑魚」って表現なら分かるが まあでもただの揶揄だしそんなに突っ込む程の事でもないか モブ呼びは、言ってる本人=特別、モブ=一般って感じで使われてるでしょ??
モブ=下手くそって認識は無かったわ。
一昔前は量産型って比喩してた某音ゲランカーもいたけど。 >>352
仲間がいてよかった。
金王冠増やすため、とりあえず難しい★4,5あたりをフルコンボしてまわっているけど
鬼は★3までかな。それ以上は急に難しくなってクリアすらできないしorz イエロー一級3曲目にカゲキヨむずかしいがあって
いくらコンボ数や不可数が問われないとは言えカゲキヨむずかしい自体おに☆7ぐらいの難易度があるので
人によっては初段の方が受かりやすかったかもしれない おに★7だとゲージがまったく貯まらないw
500コンボ以上の曲はつらいっす。 自分ができるかできないかくらいの曲をやりまくらないとあんま上手くならないよ アナ雪2の主題歌は太鼓の譜面にしづらい曲調だから多分入る可能性は低いだろう >>363
確かに!
どらえもん鬼★4がギリギリクリアできないので
ひそかに3曲目で練習してます。(3連敗中orz) 夢ドラは太鼓の中でも屈指の詐称譜面
☆6中位は間違いなくあるからあまり見ないようにしたほうがいい
どうしてもやりたいならばいそくつけると楽 カレ・カノ・カノンとシンクロニカのカノンのどっちが難しいかについては
譜面傾向が違いすぎるので比べる事自体無意味 >>372
おおーそれも好き
あとクープランの墓も十八番だわ グリーゼは曲もかっこいいし譜面も叩いてて楽しいから低難易度だと思ってスルーしてる人は一度やってほしいな
今はロール必須高難易度かクソつまんねー子供だましの譜面しか無い SORAシリーズだとアースライズが一番好き
このSFチックな音がたまらん ☆8適正プレイヤーなんだが、ゲームミュージックのピコピコマッピーと大打音難しくね?
初見でやったらノルマ落ちする所だった... タイコロールとか曲名からして嫌な予感するな
曲調を見るにゆっくりでも突然発狂地帯ありのロール譜面か
なんて事無い普通譜面かの二択やな、考え過ぎかもしれんが
公式アナトゥラ特番から太鼓チームがロールを推奨してるようにしか見えなくなってしもうた >>379
タイコタイムみたいに裏あるんじゃね?
表は普通の譜面だが裏はロール前提の糞譜面になりそう
やはりニジイロでは真打っぽいスコアシステムに統一か
なんかそんな気はしていた そういえば統一されるということは残るスコアは通常のモードと真打のスコアの良い方?だけが残るのかな
プレイ回数とかは合算されるんだろうか
連打と風船の点数差とかで上手く集計できなかったりしないのかな ゴーゴータイムがただの演出になる事が選曲画面と同じくらい不満だわ
横書きはまあ仕方ないとしてもゴーゴータイムくらいは何か新要素で救済が欲しいんだが
新しいスコアシステムの問題だとしても得点ボーナスがないと
ゴーゴーただの眼球刺激効果にしかならなくてイマイチ盛り上がれん
たかがプレイヤーの分際でこれ以上偉そうな事は言えへんけど
昔からの要素を思い切って撤廃しすぎな気がしないでもないな
計算式練り直して欲しいけどやっぱり難しいんやろなぁ
あ、特良システム消去はストレスが無くなるので有能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています