太鼓の達人◇AC総合スレ163
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★関連スレ
家庭用太鼓の達人スレ★60
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※前スレ
太鼓の達人◇AC総合スレ162
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1561991567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁあくまでも星の数は目安だからね
☆9☆10に手を出す頃なら当然事前に譜面確認ぐらいするだろうし今のままでもまぁいいんじゃね感はある
あと、かんたん〜おにの各難易度でゲージの伸び率も違うし、ふつう以下とむずかしい以上で判定も違うからなかなか全難易度統一は難しい。
まちがっても全難易度おにのゲージと判定に統一なんてのは論外。ライド勢にクソゲー認定されること間違いなし。
ただし夢ドラの☆4は許されない。さっさと昇格しろって思う。 何故に曲選択画面縦にした…無駄に画面余ってて違和感しかない。
ゲーム性そのものは変わらないからヤバいレベルでプレイヤー減ることは無いんだろうが 恐らく同じ選曲画面が縦であるスイッチ版のUIをある程度使い回すためだろう ポップンも指も太鼓もそうだけどなんで今までの仕様を変えるんだ…
でもその中だと太鼓はまだマシなのかな…? スクロール反転オプションあるなら縦でもいいよ
なにない? なら認めない >>258
マシさで並べるなら
弐寺(改良だがバグ増殖)>太鼓(賛否両論)≫リフレシア(ほぼ曲削除全譜面変更)>指(デバイス変更)>ポップン(別ゲー開始)
ぐらいかね… どうせならPS4のuiならまだ良かった
あんな幼児用玩具みたいな見た目にしたら背伸びしたい年頃の子供も
段位と全良に貢ぐ大人もどっちも寄りつかんぞ 新しくするに当たって新機能の実装はいいけど、変えて良いものと変えない方がいいもの、あとその振れ幅は考えて欲しい 選曲画面縦スクにするだけで引退する人がいると聞いた 縦とか横とかどうでもいいからナムオリ一周するまでに選曲時間終わる問題どうにかしろ >>267 これはまじで改善してほしいよね。
やりたい曲があってもどっち側から選んだら早いのかわからんし、
逆からやってしまったら「あと30秒!」ってせかされるからな。
お気に入りに入れりゃいいんだろうが10曲じゃ少なすぎる。 そもそもナムオリはいい加減空気曲減らすとかしてほしい
10〜20曲ぐらい空気曲減らしたとこで困るドンだーそうそういないだろ 選曲用のボタンつけろって10年ぐらい前からこのスレで言ってる ナムオリの空気曲と言えば地平線のエオリアを思い出す
新筐体無印のデフォ曲なのに非常に影が薄い
でも段位に選ばれた事があるから他のナムオリの空気曲と比べればマシかも ぶっちゃけ新筐体無印からAC初収録したナムオリで辛うじてプレーされてんのなんて蒼旋や冬竜、隼ぐらいなんじゃねーの ヒカリノカナタへ、もじぴったんメドレーとか昔の曲を復活させてほしい
今のロール必須な糞みたいなのより遥かに楽しい ナムオリのボーカル曲たまにめっちゃ良いの混ざってるからなぁ 判定調節とかハイスピ設定細かく出来るとか、選曲画面の不評相殺どころか+に出来るレベルの実装するのな 漢字2文字のやつの読み方サブタイトルメロディ全部わかるやつまじで0人だろ いい加減選曲をドンカツでするのやめてほしい
誤反応で裏すらできない店もあるからな 誤反応リスク考えて音色も太鼓から変えたことないしな 選曲に支障が出るほどのメンテでプレイしたとして満足に叩ける訳がないからよくね [悲報]スピード調整機能で低速ソフラン曲軒並み弱体化
というか選曲画面はドンダー広場で縦横選べればいいんじゃないか?
PCベースのCPUならそこまで容量食うもんでは無いだろ、 多重でてもフルコンくらいできるだろってどういう意味?多重の意味わかってなさそう 多重出てフルコンって相当密度ガバガバじゃないと出来ないと思うんですけど 出る確率とか出た時に対応できるかにもよるけどできるだろ
むしろ密度高くないと多重で早不可出る
それか密度スカスカで多重出ても影響ないくらい音符が離れてるか >>285
ドンとカが両方反応してもコンボ途切れないだろ… poxie◆doonの簡単がフルコンボできない。
赤3級なんだけどねーww poxie◆doon簡単の最後のほうの
赤 青 赤青 赤 青赤 青 赤青 赤 青赤 赤
でつまずくorz >>290
結構難しいよね
リズムは複雑だけれど配置はドンカツドンカツとずっと交互だからそれを意識しながら叩くといい
家で動画見ながら指で合わせてみるのも効果あると思う こう見るとポセイドンかんたんは幽玄組と比べたら弱いけど
曲がりなりにもBPM300組だけあってかんたんでも他のかんたんと比べるとかなり強いんだなと思える >>288
いやすまん多重って普通面が2回反応したり縁が2回反応したりすることなんだけど、面と縁が同時に反応するのは多重とは言わないよ
>>291
いつかの大会のいばけんさんの朱の旋律は多重じゃないと思ってる?お前大体段位なんだよこれで名人とかだったらまじで調子乗んなよ 私のIPは 115.85.104.85 で固定IPなのでIP番号はほぼ変わらないと思います
私は大抵のスレでワッチョイ&IPを丸出しにしているのでワッチョイ&IP表示じゃないスレでは非常に見分けやすいです
IPが 115.85.104.85 じゃないレスはほぼ全て私のレスではないので嫌な人は私のIPをNG登録して表示しない方が良いですよ 真打モードのみにするのが今の時代の流れに合ってると思うんだけどねえ >>300
新筐体のオプション画面を見ても
真打の切り替えは無かったのでもしかしたら真打のみになりそう
>>226で書いた低速オプション希望だけど
新筐体の画像を見てはやさの所に1.0という表記があったから
0.5や0.75とかありそうでこれは低速オプション実装フラグか!?と思った
後演奏スキップってどんなオプションなんだ… って言うか、いくら新規オプション実装したとこで
結局段位道場では全てノンオプション縛りにされるのでは?
その辺何か言及されてるか知ってる人情報オナシャス >>300
レベルでスコア決まってたのがレベルの変更のしづらさだったんだろうしいいんじゃないかな 真打のみは嬉しいね
今までのスコア方式はさすがにおかしかった。可、不可が同じ数でも出した場所でスコア変わるのはどうかと思ってた
可0不可1より可100不可0の方がスコア高くなる時もあるしな 30回目にしてやっとフルコンボでました。
カッは左手で、ドンは右手でやったら
気持ちいいくらいタイミングがあってヾ(≧∇≦*)/やったー.
右手だけより、両手で分担した方がいいのかな。
どんな曲でも10%くらいは可になっちゃてるし。。。 >>310
ポセイドンのかんたんwww
ほかの曲なら難しい★5くらなら割と楽にフルコンボできるけどねー。 かんたん★5とは言えふつう最上位はおろか、むずかしい中堅弱にまで匹敵する難易度って事か
あらためて当該譜面の異常っぷりがよくわかる >>311
おめでとうございます
これからも太鼓を頑張って下さい 密度が低い譜面(むずかしい以下くらい)は分業の方が叩きやすいんじゃないかな?
自分は分業とヴァーナス入り組んだ意味わからん叩き方になってますが 今から12年前の2008年に立られた「ここだけ12年進んでるスレin音ゲー板」にきたさいたまも今や★10中堅か…というレスがあったが
あれから12年経った今、だいたいあっていてインフレは恐ろしいと同時に
当時その発言をした人が預言者じみていて驚いた 12あたりだからロッテル裏とかX-DAYじゃない? >>318 >>317
そのスレ
ttps://game13.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1205410082/ きたさいたまの件はそのスレの>>18
スレが立ったのは2008/03/13(木) 21:08:02で太鼓11が出る直前
その時期だと裏ロッテルはまだ出ていないのできたさいたまが最難関 ハウスでドンカマでたらめフルコン出るっておかしい世の中だな >>313(*ゝω・)ノ アリガd♪です。精進します!
>>314曲に合わせて叩き方を変えていかないと中々フルコンボが狙えないかなと思ってます。
2級が今のところ壁というか、越えられない気が、、
3曲目の最終鬼畜妹フランドール・Sだけで、すでにノルマを未達だし。
難しい★7,8あたりを1曲やるだけで異常に体力が消耗して、
軽やかに鬼★10をクリアしている人達と比べて、体の使い方とか出来てないんだなーと痛感させられます。 ゴーゴー捌けるようになると難易度は一気に下がるよな きたさいたまは個人差ありすぎてwikiで議論禁止になってたな きさまは運手決めてるか否かで個人差有りすぎる譜面だからな。シングルの速さは別として きさまってあらためて譜面よく見たらかなりの変拍子だけど、その辺はさほど難易度に影響はしてなさそうかな。 きたさいたまって個人差あるの?
割と地力試される系じゃね
個人差要素どこよ ゴーゴーはリズムわかったら繰り返しだから簡単になる部類かな
今みたいな24分32分絡めてもないからBPM222の16分に追いつく速度があれば捌ける
ラストの長複合もこのレベルが難なく精度取れるなら十分叩けるはず
ただ挑戦レベルだと単純に速いのもあるし複合が割と複雑だから見切れなくて落とすし交互できないと体力もきつい >>321
級位のプレイヤーは貴重なので大切にしたい
低難易度でも喫茶レインは良曲
今はインフレが激しい環境だからこういうまったり系の曲が耳にしみる
最近の追加曲が殆ど☆10ばかりな今だからこそこういうまったり系の新曲を出してほしい ボーカル曲は総じて低・中難易度になりがち=曲を楽しみつつまったり叩けるって言う隠れた魅力(?)を忘れてはならない タイムトラベラーもいいね
ナムオリの低難易度には珍しいレベル相当の曲
ナムオリの低難易度はナツモノや鏡の国のアリスのような地雷が多い 体力切れで最後がつなげないわ
玄米は体力持つのに… カリビアンナイトまじでつまんねえ譜面
今の太鼓チームは☆10が超高難易度の譜面か逆にクソしょぼい譜面かクソつまらん譜面しか作れんのか?
ちょうどいい難易度の譜面が作れないんか? 空気曲の定義だけど段位に採用された事のある曲は
段位の練習目的でプレイする事になるから空気化しづらいと思う
特に最近の高段位はそのバージョンの新曲が入る事が多いので練習される事が多く尚更 >>322
改めて周りを見回すとプレイしてるのは段位持っている人か
子供かカップルが多いい感じかな。
去年12月からはじめたけど、結構枯れているゲームなのね^^;
意外と現役?で級位の人って少ない?! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています