太鼓の達人◇AC総合スレ163
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を2行冒頭に書くこと。
1行は使われて消えます
2019/3/14より「太鼓の達人 グリーンver」好評稼働中!
★公式サイト「ナムコ・ドンだーページ」
http://taiko.namco-ch.net/
★公式ブログ「太鼓の達人 開発日記」(ドンだーページ内)
http://taiko-ch.net/blog/
★ドンだーひろば
http://donderhiroba.jp/login.php
★旧ドンだーひろば (過去のバージョンの記録閲覧が可能)
ブルー:http://arc.donderhiroba.jp/v10/
イエロー:http://arc.donderhiroba.jp/v9/
レッド:http://arc.donderhiroba.jp/v8/
ホワイト:http://arc.donderhiroba.jp/v7/
ムラサキ: http://arc.donderhiroba.jp/v6/
キミドリ: http://arc.donderhiroba.jp/v5/
モモイロ: http://arc.donderhiroba.jp/v4/
ソライロ: http://arc.donderhiroba.jp/v3/
KATSU-DON: http://arc.donderhiroba.jp/v2/
無印: http://arc.donderhiroba.jp/v1/
☆「太鼓の達人 譜面Wiki」(私設サイト)
http://www.wikihouse.com/taiko/
★関連スレ
家庭用太鼓の達人スレ★60
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1558781156/
新スレ 太鼓の達人旧筐体稼働情報[関東向け]
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1483843923/
※◆注意事項◆※
● このスレはsage進行です、メール欄に「sage」といれましょう
● 荒 ら し は ス ル ー 煽 る 人 も 同 罪 で す
● 見るからに痛々しい奴もスルー。下手に構うと当人もますます調子に乗るので構った方もウザがられます。
● 解析など、危険な話も厳禁です。こちらも徹底的にスルーしましょう。
● 他音ゲーに関する話題は原則的に禁止。流れ上やむを得ないときは多少は構わないもののあまり引きずり過ぎないように
● サイトヲチや個人ヲチは専用のスレへ。地方ネタは多少ならともかくやりすぎ注意
● 次スレは>>980(スレが早い場合は>>950)辺りが宣言してから立てる。 無理な場合は適宜重複しないように
● ここはAC専用スレなので、家庭用は>>1の該当のスレへどうぞ
● 実況、解禁条件等一過性のもので他のレスが流れると判断されるものはなるべく他所でやるのが望ましいでしょう
※前スレ
太鼓の達人◇AC総合スレ162
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1561991567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
ふつう段位とむずかしい段位を1つずつ削ってその分かんたん段位に回した方が良いと思う
ふつうとむずかしいが5つずつなのにかんたんが1つだけなのは
いくらかんたんの難易度幅が狭いとは言えバランスが悪い 級位受けてる人はたまに見る
ネタがマジかは知らないが九級受けてる人もいた 段位受けるメリットが無いからな
実力の物差しとはいうけどそれ以上にメダルとかAIとかやることありすぎるしやってたら段位はできないという 金称号とかありのままでかんたんフルコンでも取れるし今更 >>103
今や「マウント取りの材料」と化してるのがとても残念でならない 称号の色とか気にしたことないけどそんなに気になるものなのか
なんかバトルランク10+が紫だった件でもだいぶ荒れたけど >>109 バトルランクの紫称号はそれまでの紫称号の条件とあまりにもかけ離れた条件だから
そりゃいろんな意見があって当然の流れだろうな。 んで級位うけてる自分がここにいるよ。まさにむずかしいとおにの壁に厚さを感じてるんだけどな。
さすがに九級とかではなく級位の最高段位なんだけどなかなか合格できん。
おにも☆6か7なら曲によっては魂行けるようになったけど。 一級か?
それぞれの曲で魂安定するくらいまで練習すればいけるんじゃないか
たたけた数が足りないならロールするのも有り おにプレイヤーならふつうでクリア失敗するとかありえないだろと思うかもしれないが
ハウスバチは意外と重い為リズム感が悪い人だと大人でも☆4☆5辺りのふつうすらクリアできないのはありえる
バチが重い&リズムを取るのが難しいのコンボ センター試験って5鍵盤のオプションでセンタープレイというのがあるけど
そのプレイでの地力を試す試験かと思ってしまった >>113 ブルーで一級合格できたが、グリーンは不可の数が条件に入ったので
そこの対策がね。そつおめとかロストワンの縁の連続のとこで不可量産してしまう。
そこがうまく通ればワンチャンいけるが安定しないから練習だな。
ハウスバチは重いから公式マイバチ使ってる。今となっちゃレアとからしいがそんなの知らん。 公式マイバチの再販がないのはいまだと買い占めて(売れるのか知らんけど)
メルカリとかに出す輩とかでるからじゃないの?
一本一本手作りだからコストが合わないとか。
材質が木の特性上量産がむずかしいとかね、不良交換対応とか。
マイバチ職人とかはよくもまああれだけ作れると感心するけどね。
販売当時どのくらい売れたんだろうな?大会とかでてる実力者は持ってるようだが。 今日初めて☆10(拝啓ドッペルゲンガー)クリアしたんだが、他に簡単な☆10ある? あとほぼネタだがKAGEKIYO裏を二人でやるとクソみたいに簡単になる 旋風は☆10初めてレベルだと結構苦戦するかも
スサノオ、ネクロあたりだな >>129
上からだと簡単だけど下からだとあの複合は結構難しいぞ VICTORIA、夜桜裏、体力に自信あるならヒバナ裏とか 太鼓の同じスコアでも後にスコアを取った方が上位なのは
精度曲で全良が出たら後にスコアを出した方は絶対に上位になれないのは理不尽だからその人への配慮だと思う
旧筐体時代は同じスコアの場合はランクインできなかったので
精度曲で全良が出たら絶対に筐体記録を塗り替えられないのが一部の層に批判されたとかされていないとか トリビアだけど6以下のバージョンの旧作は同スコアで筐体記録上書きできたらしい
「スコアネーム+プレイした曲の合計スコアに準じた称号」で筐体記録が残るけど
ノーツ少ない天井低い曲ばっかやると全良でも称号が一人前とかになるのがおもろい 当時その配慮いる?ってなってたよな
だからこそこぞって最速みたいな動画が増えたのはある気がするけど 中途半端なやつあるある
赤名人 〜 赤超人
固定ツイートにハードコア、花裏、懐中庭園、はたラクのいずれかがある
星10全良70〜120くらい
アイドルアイコン https://twitter.com/taikonokikoushi/status/1219517285955559426
そもそもお前の『意見を主張する』って行為は大抵の場合、喧嘩腰で煽るようなクソリプだからそりゃ相手だってムカついて何らかの行動を取るだろバカか
何が「相手が因縁付けてきて〜」だ?
全部テメーの因果応報だろが
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まさかあの理不尽譜面のドンカマが外伝とは言え段位に来てしまうとか…
しかも3曲目なので最後の大音符でミスったら不合格確定なので恥ずかしさがなおさら強調される 表は難しいレベルだろというぐらい簡単でも
裏は☆8ぐらいのまともな難易度だとなんか許せる
例 ドラマツルギー 限界突破×サバイバー等 可の許容数300あるし良いんじゃないか
フルコンしないとだめでもないし Twitterでグリーン外伝って検索したら"代行やります!"みたいなのが最初に出てきて腹立った 筐体の性能上ドンカマは段位に耐えられないとかいってた奴なんだったの? >>143
こういう裏の使い方は好き
難易度を控えめで間口が広い表とそこそこの難易度を求める層向けの裏でキレイに住み分けができている
最近に多い表も裏も☆10は嫌い
裏がぶっ飛んだ難しさにされるのが目に見えているし(モノクロボイスやCalamity Fortuneみたいな) 難しいに毛が生えた程度の表譜面なら正直難しいでいい気がするな >>152
昔はこの程度なら譜面分岐でまとめられていたんだが
最近は譜面分岐曲を作るのが面倒だからか裏と表に分けられる事が多くなった
正直分岐場所や分岐判定や分岐譜面といった要素があるので譜面を作るのが面倒なのはわかる Twitterで、知らない奴から挑戦状とか来るのあり得ない、普通は仲良くなってから。っての見た
どんだーひろばの挑戦状とかフレ申って誰に送ってもいいもんじゃないの?
嫌なら拒否すればいいんだし。 >>147 筐体の性能?単純にあの譜面は実力を測れるものじゃないから段位や大会出禁だっただけじゃないの? ウィリアムテル序曲はいい加減☆6に落ちれと思う人が結構いるが
正直今の☆6以下の易化傾向な基準だと☆6だと結構強いと思える このスレの過去スレ見てみたんだけど、150〜158くらいまでめちゃめちゃ荒れてるのはなんで? もう金達人14人もいるのか
でも半分くらい知らない人で時代を感じる 今日公式ブログ更新!
新曲は収録はなんだろう
▼ お楽しみに! ▼ 旧筐体時代にランカーだった人が今あまり見かけないのを見て
やはりその人達はインフレについていけなくなってやめたんだな…とセンチな気持ちになる いやあの頃から時間経ちすぎてるし他の要因による離脱のほうが遥かに多いだろう
インフレを擁護する訳じゃ決してないが 直に14稼働から10年経つしな
もうとっくに学生じゃないし今さらマイバチ持ってやるのが恥ずかしいわ AC14当時中学生だったドンだーでさえ今や成人して3〜5年経つわけなんだよね。
高校生なら20代後半、ましてや大学生とかなら下手すりゃ30代近くになるわけだ…… 精度悪くて段位はいけないがフルコンはいけるって人もいるし個人差すぎるから一概には言えない
一応個人的には6〜7段辺りが目指せるラインではないかと思う
☆9のフルコンが普通になってきて、段位での連奏でも不可をあまり出さないレベルになってきた辺りが丁度いいのではないか 9段以下に☆10の実力全く問われないから人によるとしか 別に信者というわけではないし株を上げに来たわけじゃないけどまつうっていう金超人の人YouTubeの動画にコメント来ると全てのコメントに真摯に返信してくれて好き
だいたいこれくらい上手い人たちって身内とか他の上手い人のコメントにしか反応しないのに俺みたいなやつにも適当じゃない真面目な返信してくれて好感度上がった なぜ名前を出してまで他人を叩くのか
そういう行為が民度を下げているという自覚を持って欲しいよね >>177
正直Twitterでの「○○紹介bot」も低民度化に拍車かけてるわ
他機種界隈で見たことねえわ、とにかくクソ
結局くだらねえ私怨とかで晒しリクしてるだけだしな >>178
あの垢のツイートにRTとかいいねして面白がってる連中がいるのが異常
あんな垢スルーすればいいのに反応するやつがたくさん居るから悪口の垂れ流しが止まらない
あと他人の悪口とか誹謗中傷をRTとかして面白がるのってただのイジメだよな そもそもTwitterのbotってなんの意味があるんだ?と思う
ツイート検索時に激しく邪魔だし いや太鼓界botみたいなやつは面白かったじゃん
ドンだー紹介botはモブとかデマまで見境なくツイートするからつまんない >>181
前者と後者で何かツイート内容に違いあったっけ…? 高校生にモブと言われた中学生が小学生をモブと呼ぶ気持ち悪い構図を見てしまった
モブって言葉はよくない 強者は強者にあたる
とは限らない
強者は1人で黙々と鍛錬の日々を送る 全良王冠とかこれまたえらいもん実装してくれたなとしか
廃人のイキりとフルコンできても全良できない人の屈辱が増大する以外に意味あんのこれ 確かに、虹王冠は荒れる原因の一つになりそうな気はするんだよなあ… wikiだかであったけど世代呼びに変えればいいんじゃないかな Wikiのバージョンの呼び方素直に数字増やしていけば良かったのにと思う スコアランクとか楽しそうだけど結局全良したらって感じだな
ユビリティとかネームみたいなあれなんだろうか ハロー!どんちゃん復活はうれしい
この調子でシャニマスの踊り子も追加してくれ >>187
今でもプレイ見たら上手いか下手かわかるじゃん やり直しなんじゃね。
キミドリ辺りでひろばにドンだフルコンボ回数が追加された時の状況考えると。 >>196
なんなら実際にプレイ見なくても広場見れば分かるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています