beatmaniaIIDX 十段スレ☆232
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
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そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
HEROIC VERSE中伝:まだ
Rootage中伝
Sky High(A)
Snake Stick(A)
Bad Maniacs(A)
MENDES(A)
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beatmaniaIIDX 十段スレ☆231
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1561729984/
関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆137
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1570455421/
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1570290023/
☆12難易度参考表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSUdp6iuEzE8Z5AL1hkoxzLexp89nJnLQMmICm6_MC0_UjCp1ImZFzabcZkvCpK7mcWvm_2t6iYoJRg/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ああそうか時代の話だった
ハピスカで冥が出ちゃってるからそうなるとREDくらいの感覚なのかね マジかあの二つ今でもまだ強かったのかなんかビックリ
あの時から触ってなかったけど下手すりゃインフレしまくってて難易度表記の最大ですら無いんじゃないかとか思ってた ワイコーDOAハードできねえ…
加速地帯見切れないし戻った時も辛い… >>171
R乱だと押しやすくなる印象
R乱で緑もノマゲもできた >>172
苦手分野によると思う
高密度がわって押し寄せてくると一気に全然押せなくなるタイプなら地力B緑埋めが良いし、きちんと見切って取りこぼしなく押すのができてないなら地力D難埋め
俺は結局どっちも並行してステップアップで修行してるw flashesのCN8分で密度も低いのにクソ押しにくいよな ぱっと見めっちゃ回復地帯に見えて一番の削り地帯だった 少人数で決めてる表だしあんまり鵜呑みにするもんでもないよ
ブロソに近いくらいの難易度に感じるから自分基準でもBかなとは思うが、感じ方は人それぞれだぞ イージーだと他のB群と比べてラスト難しいと思うけどノマゲなら妥当だと思う ハードブレイン曲もムービーも好きだからラストで死ぬの分かっててもやっちゃう AAやたらスコア出なくね?ハード取れたのにAランク出なくて泣いてる 当たり前だがAAだけでないって事はない
リザルトのFASTSLOWのどちらかが2倍以上多いなら調整したほうがいいが ズレ多いけど割とフツーに出る
難でA出ないならスコア力が足りない 自分もAA最初にハードした時A乗らなかった
慣れてけばそのうちスコア上がってくと思うよ 初ハードの時は焦ったり、ミス出さないために無意識に早打ちしたりしてスコアが普段より出ないってのはある。
ただ「AAだけでない」ってのは悪いけど同時押しが安定してないだけだと思う
地力Dの中じゃなんだかんだ最初から最後まで濃い譜面だし 物量に押し負けて餡蜜気味になってるのでは
Slowが多いなら地力が付けば解決する 同時押しみたいな稼ぎポイントほとんどないし普通にスコア難だよ 前作って告知なしで解禁だったっけ?
いきなり中伝あるで 1.Snakey Kung-Fu
2.199024Rebouncekiller
3.Bad Maniacs
4.MENDES 1.2曲目が随分弱体化したな……
後半2曲が変わらないからそこまで易化ってことはないが リバウンスって未playなんだがスネーク抜けられるなら抜けられそう? 蛇棒より皿多めで余計個人差寄りになったから一概には言えない
The Chaseが緑以上ついてるなら抜けられるよ ありがとう
それだとかなり厳しそうなので皿頑張ります 大はずれではないかなぁ
易つけたときは正規だった気がするし譜面見てきたけど3鍵まで右手持ってこれば大分やれるはず バドマニ耐えての麺ですゲーなのは相変わらずだけど、前半が易化したから体力には余裕持てそう CS EMPトレモの段位ゲージで後半2曲練習出来るけどメンデス押せない
地力あげて出直します やってみた感じ前作より押せたな、麺で落ちるのは変わらずだったけど
スカイハイが変わって体力削られなかったからか? RAからの万十が中伝合格できました
ゲージ推移は64-32-74-80
一時期は一作ごと5クレ未満しかやってなかったけど
前作で九段からリハビリしてついに受かって嬉しいです
このスレにもお世話になりました やっぱりメンデス落ちでした
蛇棒よりリバウンスの方がきついと感じました バウンスキラーの鍵盤いかにも呪われそうな配置で蛇よりめんどくさそう 前作麺正規やり過ぎて今作バドマニで90%残したのに麺で補正入ったんで絶対に粘着しない方がいい 中伝受けたらバドマニ何も見えなくて死んだわ
正規しかやってなかったからか横認識本当に無理だ
試しにデス地獄やったらBP200くらい出るし乱慣れしなきゃな リバウンスキラーで80%近く残ったのにバドマニで死にました
軸+何か って認識しちゃってるからまだまだヘナチョコって実感させられたわ リバウンスで96%まで回復するもバドマニで空になったよ。 メンデス正規練習がてらやったらBP238とか出て…これは…
中伝なれるんかなあ俺って… 地力Sが一つでも点くぐらいの地力ならどんだけ麺が苦手でもなんとかなる ・普段の練習で☆12の物量に特攻する
・メンデスの正規、ミラーはプレーしない←これ一番重要 麺、クエル、バドマニのランプは確かに地力の指標にはなるけどバドマニ以外はやりこむ価値があまりない バドマニは完全に地力ゲー、クエルは誤魔化しゲー、麺は当たり待ちゲー Aメロのクソ繰り返し発狂に比べればどうでもいい(のかもしれん)けど、イントロのくの字が苦手でやだなぁ麺 ワンモアとか宇宙戦争とかの系譜 俺も最初のくの字のとこ苦手だったけど地力上げ頑張ったら余裕で捌けるようになったよ リバウンスはぶんまわすだけいいから抜けるだけなら楽だったな
☆10の皿曲すらレッド灰に難がやっとな底辺の感想だけど くの字は「押しにくすぎだろふざけんな」って思いながら押して案外bpは出ないやつ
その後の繰り返しでノーツ数の15%くらいBP出して容赦なく叩き落とされるけど 中伝でリバウンスBP30だったしハードいけるやろってやってみたら全く無理なのなんなん!!! 中伝受けたけどまあ麺で落ちるわな
リバウンスは蛇棒より簡単に感じた
麺はFASTにまみれて落ちるんだけど繰り返しで認識バグってるってことなのかな 認識じゃなくて手がついていかないから
見えている鍵盤を無理に押そうとして逆にfastになる
ちゃんと押せている時は指がしっかり戻ってる
押せない時は上腕から手首の動き(手の甲の角度の変化)とかが
力んで鈍くなっていたりする 何度か正規でやってみて押せてるところと押せてない所を分けてハッキリと切り替えると良いよ
流石に全部押せてないってことは無いだろうから押せてない所は適当に流さんとただただ置いてかれて押せるとこも押せなくなる 難は赤の方が難しいわ
リバウンスはノマゲも難もAあるか疑問 REDはラス前からラストにかけてが簡単だからあの位置なんだよな
中盤の難易度はなんならBLACKより高いと思ってる
イージーノーマルとハード以上で難易度違いすぎ >>241
>>243
5軸で認識バグって気づいたらなにも見えなくなってぐちゃぐちゃ押して落ちてるな 5軸は桂馬階段さえ超えれば後は左右で分けて右は5→7→5左は4からの階段って感じで結構単純なので5軸って考えをすてればそこまで見えにくくないと思う
桂馬もどきはもう指を適当に右から左にわしゃわしゃして桂馬もどき終わったら軸って考えを捨ててその先を縦認識で見切りに行くみたいな 面はラストの皿地帯がな
あそこでいつも落ちるから皿複合鍛えたいけど皿複合曲は疲れるからやりたくないジレンマ pendual以前は十段の次は皆伝だったんだもんな
今になってかんがえると正気じゃないな >>239
ハードした時2P正規でBP46だったよ 単発とかスコア狙いやる時の白数字緑数字と☆12物量やる時のソレがあまりにも乖離してるのってあんまりよろしくない?(リフトの高さと判定は両方同じ)
前者設定で☆12が出来るようにしたほうがいいのか、後者設定で単発が出来るようにしたほうがいいのか
前者はサドプラ一番上まで上げてる状態で、後者はサドプラをそこそこ下げてる状態(具体的な白数字は忘れた) 緑数字は微調整してる感じ
長文すいません 緑数字白数字の値がわからんから何とも言えんけど
押せてるならいいんじゃね 横認識鍛えるのって同時押し譜面に乱かけたらええの?
ここまで殆ど正規でやっててバドマニ糞も見えんかった
試しにワキシに乱かけたらノマゲ落ちしたよ >>253
認識力上がってくるといじる必要が無くなって来るから今はその設定でいいんじゃないか >>255
乱打の同時押しを認識した方がいい
同時押し譜面は同時ってわかるし、リズムも一定が多いから意味がない >>257
そうなんだ
同時押しも苦手だからそれでいいかと思ってたわ
まあ色々乱かけてやり込めってことよね いわゆる横に広い乱打やればいいんじゃね(適当)と思ったけどワナパはBP30でハードつくけどバドマニ全くできないから違うかも ☆10の同時押し主体の曲にS乱かけたり☆11の青龍曲とかにランダムかけると練習になるよ TrillaufG穴のノマゲがなかなかできない。鍵盤余計に押しすぎてるのかな… ゲージ推移次第でワンチャンあるかないかがはっきりわかる譜面だから実力が上の人に見てもらうか動画をここに挙げるかしたら色々わかるよ
中盤抜ければ勝ちと断定してハードつけちゃうのもありっちゃあり さすがにノマゲ出来ないってレベルでハードは無理だと思うな
中盤の高速小階段抜けで2%だと恐らく厳しいのでそこで残らないなら大人しく他で腕を上げた方がいい むしろトリル爺って典型的なツンデレ譜面だろ
ハード逃げ切りはエアプか別の曲と間違ってるとしか思えない 中盤ゲーだからそこ以外いけるならハードはありだぞ
リズムがわかりやすくて物量あるからゲージの維持は案外できたりする
ノマゲでも中盤でゲージを50程度残さないといけないからハードとそこまで大きな差があるとは思わんけどなあ ごめん流石に難出来るレベルだと回復でまずミスしないわ 中盤ゲーで後半回復しきれなくてノマゲできないのに
ハードが有りとかあまりにもエアプ臭がきつい
いつものエアゴ灰か? 中伝合格したので報告
2P側鏡で56-20-28-20 いつも麺のブレイク前に落ちてて抜けたら一発だった 皿複合が降ってくる時の皿側鍵盤の押し方意識するといいと思った
☆12ランプは難33普35易122 トリルGってランダムの当たりはある?Dの中でかなり難しい感じがする。 うわぁいXハードついた
もうそろ中伝受けてもいいぐらいは地力ついたかな 地力は十分だからあとは曲自体の対策しとけばいけるよ 中伝受かってしばらく経つけどX未難だわ 中伝だがXハード出来ないので正直地力では負けてる気がする 地力は余裕
段位曲に致命的に苦手な曲でもなければ受からない方がおかしい >>255 ワキシ乱とかでなれた後 ゴールデンクロス乱とかやっとけばいいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています